バレンタインに片思いで手作りは重い?ドン引きするチョコや手紙って?

  PR

811f5e2bea79cf93588e33f67ce36abc_m片思いのあの人にバレンタインに何か手作りしたい!

・・・・けど【手作り】って重いとか思われる?うざい?嬉しくないの?

市販のもののほうが喜ばれるのかな~。

男の子がもらってドン引きした手作りチョコや嬉しいメッセージの書き方などもご紹介しちゃいます!

チェッキラ~~(^_-)-☆

スポンサーリンク

目次

バレンタインに片思いで手作りって重いの?

 

片思いだけど、本命だから手作りの心のこもったチョコで告白したい!

と思うのは乙女心。

 

でも男の子の気持ちはどうなのかな?。。。

手作りのマフラーとかって贈られて一番困る贈りものだとか聞くし、

彼女でもないのに、手作りって重っ!とか思われたら嫌だなあ。

市販のチョコのほうがいいのかな~。

 

と片思いゆえにいろいろとぐるぐる思い悩むのは乙女心ですよね。

 

では統計をみてみましょう!

 

レッツ東京のアンケート調査によると、

【バレンタインデーにチョコをもらったら嬉しいか?】

89.8%の男性が嬉しいと回答。

 

残り1割も嬉しくない派の理由は

【お返しのことを考えるとめんどう】

ということです。

 

まあほとんどの男性はチョコをもらうのは、嬉しいということでいいでしょう。

じゃあ、手作りか市販だったらどっちが嬉しい?

市販が55,9パーセント

手作りチョコが44.1%

まさかの市販派が多いとはびっくりです。

 

仲の良い人なら嬉しいです!!
あまり仲が良いって感じではない人からは、買ったやつの方が良いです

 

 

手作りはなしです。
中には気持ち悪くて食べられない人もいます。相手が気持ち悪いというよりも、少し話した程度の人=あまり知らない人ってところがです。

 

つまりよく知らない人からの手作りは困ると言う意見が多いようですね。

確かにあまりよく知らない人から、想いのこもった手作りの食べ物をもらったら、ちょっと気持ち悪いですよね。

そこの線引きは難しいですが、例えばクラスメートとか会社が一緒だとか、部活が一緒だとか、なにかしら日々交流している間柄なら手作りはありだけど、【ひと目惚れ】のような感じの、例えばときどきすれ違う先輩だとか、数回しか言葉をかわしたことがない人だったりすると

 

手作りはちょっと・・・

 

と思う人も多いようです。

でも面白いものでこの調査も

 

20代の男性と若い年齢層になると、手作りが嬉しい!が57.4%になり逆転するようです。
若い子の場合は手作りが嬉しい人が多いようですね。

例えば潔癖症の人なんかは、人の作ったおにぎりが食べられないらしく、有吉なども「人が握ったおにぎり食えない」発言で有名ですね。

 

おにぎりはラップで握ったものが前提で、人の素手で握ったものはあり得ないという意見が多いようですよ。
でも結局はアンケートも半々の意見ですし、要は個人の問題ということでしょう。

4b98962deb3de333ae878ea337de18f7_m

まとめると

20代以降の若い子は手作りをもらうと嬉しい男の子が多い

30代以上になると手作りだと重く感じる人が多い。

また知っている子なら手作りはありだが、あまり知らない人だと手作りは困る

市販のものでは本命といった気がしなく、義理チョコと間違えると言う人も多いです。

個人的には義理チョコは市販でもいいけど、本命はきちんと作ったものをあげたい派ですね。
片思いの相手がものすごい潔癖症だったら、市販でそうでなければ手作りと言った感じでもいいと思います。

市販ものってどうしても義理チョコのイメージなんですよね。

バレンタインで手作りで引くチョコは?

第一位

こねくり回した感じのする指紋べったりチョコ047e8840f89011037e6f602fac7ddc73_m

チョコを溶かして成型して・・・なんてしていたら、指紋ベタベタになっちゃた~。
「幼児か!」

とつっこみたくなるような、手作りチョコ満載な感じはドン引きみたいです。

 

第2位

ワンホールのチョコレートケーキ6e596e12d1b368af3c468b17dbd1f2c1_m
小さめのホールならいいのですが、デカい思いがこもったまるまるのチョコケーキは引いてしまうようです。

「まさに重い!!!」

 

第3位

ほんの少し

箱を開けたら一粒のチョコトリュフとか2粒とかは、「あれ?本当に好きなの?」って思ってしまうくらいの量ですね。

「おまけか!」
第4位

爪とか髪の毛が入っている
あーーーー、これはいけないですよね。
髪の毛とは入りやすいから気を付けて。

スポンサーリンク

パクッと食べてなが~~~~~い髪の毛が口からでてきたらドン引きですから。

「ホラーか!」

 

第5位

まずいc6190a9f2c8e2270d550b2f2702eb95a_m
とにかくまずい!

固めたようなチョコを食べたら石みたいに固く歯がかけた、

 

全く味のしない乾パンみたいなケーキだった。

 

辛いものが好きっていったけど、チョコに青唐辛子が丸ごと入ってて吐いた

 

鉄分くさいな、と思って聞いたら血を入れたと言われ気持ち悪くなった

「献血か!」

 

じゃあ、

バレンタイン手作りで喜ばれるチョコは?

もらって嬉しい手作りお菓子ランキングを見ると、

1位  ガトーショコラ

2位 トリュフ
3位  生チョコ

となっていました。

定番といえば定番ですね^^

また
女の子らしくかわいくラッピングされた、小さめなトリュフのようなチョコをいくつか入っているとキュンとくるようです。e0a2f862be0134466ed53a797bb32564_m

確かにでっかいものをぽ~んと渡されるよりも、箱に生チョコとかガトーショコラなどが少しずつ入っているものだと

「キュン」とくるようですね。

バレンタインで片思いの手紙やメッセージは何がいい?

6bd9477147e43aa2d10f408b89b08803_m

手紙やメッセージカードをもらって嬉しいと思う男性は9割だそうで、ほとんどの人が嬉しいと思うようです。
女性でもメッセージは嬉しいですよね。

 

手渡された時に告白されたとしても、帰って部屋でまたじっくりとその想いのメッセージを読む楽しみってありますよね( *´艸`)

そしてまた盛り上がるという。。。

 

男性は特にその気持ちが強いようです。
片思いで告白するなら3点揃ってないと成立しないようです。
チョコ+手紙+告白=バレンタイン告白セット、みたいな。

 

 

確かにいくら告白されたとしても、そこにメッセージカードや手紙がないと何か欠けてしまっているような感覚になりますね。

 

 

でも!!!
注意が必要です!

 

気を付けることそれはズバリ

 

距離感!!
まず告白する人との距離感をしっかり感じましょう。
例えば数回しか話したことがないような人の場合
「ずっと好きでした」

 

などの告白はダメ!a8c83853a5093304b9d3f335a2c5bb1b_m
相手もあなたのことをまだよく知らないのに、いきなり「好きです」と告白されてもどう返事していいのか困りますよね。

 

そういう場合は

 

「ずっと気になっていました。友達からでいいので、仲良くしてください」

 

などの【まずは友達から】【仲良くしてください」などの段階をふませるメッセージにしましょう。cedda397b3cec3689b38d5baf9f2660d_m
それなら「いいよ」とか気軽に返事ができるものです。

 

よく話したり常に近くにいる相手で、もしかしたら気持ちに気づかれているかも?の場合なら
「ずっと好きでした」「付き合ってください」などの想いを伝えましょう。

 

友達というステージからの一歩を踏み出したいなら、告白しないと友チョコと勘違いされて進展しないだけです。

 

ここは勝負ですね!がんばれ~~!

 

 

高校生の頃文芸部の友達の告白の手紙が

「原稿か!」ってつっこみたくなるような、何枚も書いて厚さがあるものでびっくりしました。

「辞めなよ~」の声も聞かずに渡して玉砕したのは言うまでもありません。

しかもチョコもやたらデカい箱だったなあ~と。

 

本当に重すぎる。。。

 

女子目線で客観的に見ても、重すぎる。。。
とにかく手紙やメッセージで気を付けることは【距離感】

相手との距離感がどのくらいかを感じて、手作りチョコにするのか、メッセージは告白するのかしないのか?

を考えると、ぐんと今の距離が縮まります。

9cb100eb61794b00a5ad0f504815658d_m

 

・よく知らない人知り合い友達恋人

・友達恋人

 

段階をふまないで焦ると、友達にもなれないまま知らなかった人で終わってしまいますから。

 

 

恋せよ!乙女!!!

スポンサーリンク

コメントを残す