パンプスを素足で履くと悲惨!素足っぽいストッキングで解消!

  PR

パンプスって素足でかっこよく履いてる人が多いけど、素足は正解なの?

いやいや、素足で履くとかなり悲惨な目にあいます。

パンプスをかっこよく履きたいなら、素足にみせるストッキングを探すことが大切ですよ。

透明感あるストッキングのおすすめや足をきれいに見せる方法などをご紹介します。

スポンサーリンク

目次

パンプスを素足で履くと臭い!

モデルさんとか芸能人とかは涼しい顔で素足でパンプスとか履いてますよね。

確かにこなれた感でかっこいいのですが、これ真似すると悲惨な目にあいます。

 

第一にモデルさんとかは私たちのように長時間は履いていませんからね。

 

素足と言えば石田純一ですが、イタリアのミラノで素足でローファーのサラリーマンを見てかっこいいと衝撃をうけてから、そのままそのスタイルを保っているんだとか。

 

確かによくよく考えると【靴下】ってダサいとは思いますが、それよりも靴を脱いだ時に足が臭いほうがダサさを通り越して、ドン引きするというか。。。

 

石田純一が靴を脱いだ時に「くさっ」と感じたら、即効

 

「靴下履けよ!」

 

って周りからつっこまれる気がします。

 

石田純一クラスになると足に汗はかかないんだろうな~。

 

そう!

 

まずパンプスなどを素足で履くと困るのが、ニオイ!ムレ!

暑い日なんかサンダルを素足で履いてても、自分でもムレているのを感じるくらいですからね。

指の間とか。

 

だって1日に足の裏がかく汗の量はなんとコップ1杯ぶん。

まさか、と思いますがこれでも平常な時ですよ。

 

夏の暑い日などはもっとかくわけですから、パンプスの中はすごいことになるわけです。

 

水分があって足などの常在菌があって温度があれば、雑菌大好物パラダイスのできあがりですからね。

 

=つまり臭くなる(゜_゜)

 

あっ、臭いっていうニオイの原因は雑菌なんです。

 

雑菌が繁殖するとニオイを発します。

汗自体は無臭ですから。

 

さらに雑菌パラダイスの状態で足を放置していたら、誰もが知る水虫になる可能性もありますし、また靴自体も傷みやすくなります。

特にパンプスとかサンダルとかについた汗じみって落ちないですからね~。ニオイもね。

 

パンプスを素足で履くと痛い!

 

痛いんです!

靴擦れになります。

私も買ったばかりのパンプスを素足で試し履きして少し歩いていただけで、靴擦れして皮がめくれましたから。

 

パンプスなどは素材が固いものが多いです。

こすれてあっという間に靴擦れしてしまいます。

 

しかも中々治りにくいんですよね、靴擦れ(T_T)

 

一度なるとしばらくパンプスなんて履けない状態になって、大き目のダサい靴などを履くはめになります。

 

つまりパンプスを素足で履くのは不正解!

 

モデルさんたちが履いてかっこいいのは、長時間じゃないから。

シロガネーゼなどのセレブな方たちが素足なのも、長時間じゃないから。

石田純一は。。。きっと歩いてないから???

 

何足も持ち歩いて履き替えることができない一般人は、ストッキングなどを履く必要があるというわけです。

 

というか履いてください!

 

ちなみに石田純一は皮膚科医にダメ出しをくらっていたそうですよ^^

素足に見えるストッキングがある

 

ストッキングはダサい気もしますが、素足に見えるストッキングを選べばいいのです。

 

素足に見えるということは何が求められているかと言うと

 

透明感なんですよね。

 

おばさんっぽいって感じられるのは、ストッキングが濃いめのものなんだそうです。

 

「私ストッキング履いてますよ~」とわかる感じはおばさんっぽいんだって(´-ω-`)

気を付けよう。。。

 

この透明感があるストッキングでは【ランバン】のストッキングが有名です。

 

というのも材料の糸が違うんです。

 

大抵のストッキングはナイロンとポリウレタンで作られていますが、ランバンの糸は【コンジュゲート】というごく細の糸で素肌のような透明感があります。

でも細い糸なのでひっかけやすいというデメリットもあるんです。

しかも価格も高め!

 

でもランバンのストッキングはここぞっ!の時ようにあってもいいと思います。

 

履くと素足よりもずっと足がきれいに見えます。

ちなみにランバンのストッキングは通販で売られていないんですよね(T_T)

 

同じ糸を使用している国産でお手頃なものもあります。

 

こちらも同じ繊細な糸で作られているので素足にかなり近く透明感があっていいです。

価格も控えめでおすすめですが、サポート力が弱いように感じます。

 

ランキングでも常にトップにきているアツギシリーズのストッキングが私は好きです。

 

透明感を求めるなら断然これ!

こちらは珍しいナイロン100%で、透明感はばっちりです。

 

ナイロン100%でも伸縮性なども問題なく履けますよ。

こちらは素足に近付けるように作られたストッキングで、

素足よりも足をきれいに細く見える気がします。

サンダルなど先があいているタイプのものを履くときには【指】と使い分けて履いています。

【指】シリーズは5本指にわかれているので、サンダルを履いたときでも素足っぽくて自然でいいですよ。

ちなみにストッキングの色を選ぶときは自分の足の色よりもワントーン暗めの色を選ぶのが正解です。

そのほうが引き締まってきれいに見えます。

素足をきれいにしたい!

 

ストッキングを履いても透明感のあるものだと気になるのが、素足の美しさ。

どんなに優秀なストッキングを履いても素足自体が汚かったら台無しですからね。

 

素足の時期になると足の毛を剃り始める方も多いと思いますが、もう断然サロンで脱毛をおすすめします!

 

私はアラフォーになってからサロンに行き始めたんですけど、やっぱり専門のところでやるのはいいなと。

20代のころとかサロンで脱毛に興味あったものの、なんせ高かったですからね。

脇だけでも30万とかしましたから、いろいろ自分で薬使ったりバリッと剥がして脱毛するものなどをいろいろ試してきました。

 

ありますよね、強烈に痛いあのバリっとするやつ。

 

そう。。。

 

いまとなってはこれがあだに。。。。

 

カミソリとかも肌を傷つけるだけだし、ましてやあのバリッと脱毛させるテープなんてもってのほかなんですって。

 

サロンで怒られました(´-ω-`)

 

毛穴が開く原因になったり、肌を痛めるのでブツブツ後が残ってしまっています。

どうせいらない毛なら早めに脱毛しておけばよかった、と本当に後悔。

 

しかも!

 

今ってうそっ!ていうくらい安いですから。

 

友達にミュゼプラチナムを紹介されたんですが、私の時はワキとVゾーンが何回通っても100円といううそみたいな値段。

何かあるんじゃないの・・・とかなり怪しんでいましたが、本当にそれだけでした。

しかも100円キャンペーンだからって、適当にされることはないし痛くはないし、

予約してるから待たないですぐさくっとできるしで、行かない意味がないくらい。

初めの説明の時に有料でする他の部位もすすめられますけど、断ればしつこくされることもないですし、

その辺は本当に安心して大丈夫ですよ。

って、いまミュゼ確認したら膝下とかも1回100円でお試しができるんだー。

いいなあ~。

カミソリでまだ脱毛されている方は一刻も早くサロンでの脱毛を全力でおすすめします。

キャンペーンもなくなる時期もあるので、やっているときがチャンスですよ。

スポンサーリンク

コメントを残す