通販でおすすめのカニは?ランキング1位のカニ本舗と浜海道を比較!

  PR

美味しくて安いカニはどこで買うのがいいの?

年末になると無性にカニが食べたくなるのはなぜだろうか?

カニ、蟹、かにが食べたい!!!!

 

でもどこで買えばいいの?(;・∀・)

 

ということで徹底的に調べてみました。

すると口コミや評判がいいのは、カニ本舗か浜海道でした。

 

よし!買ってみるか、とリアルガチな口コミをお届けします。

スポンサーリンク

目次

カニは通販で買うのがいい

カニって通販で買うのが一番お得なんだって。

と、知り合いの海鮮居酒屋のおっちゃんが言ってました。

 

「通販のカニは店舗で買うよりもいいものを安く出してるぞー」って。

 

市場とかに行けないなら店で買うなら通販で買った方がいいんだって。

 

確カニ。

 

理由は

流通業者をはさんでいなく、直接市場で買い付けを行っているから、その分コストがかからない分安くいいものを提供できるんだとか。

 

 

 

ただし!

 

ネット通販でも【くずカニ】と呼ばれるものもあるので注意!

 

私も初めて通販で買ったカニがまさにこれで痛い思いをしました。

9800円で大量のカニ!に騙されて思わず買ってしまったけど、確かに山盛り来て一瞬盛り上がったんだけど、食べたら

 

 

(-“-)

 

なんというかカッスカスで身があまりなくて、なんだかほじくりだしたカニは

 

カニかまのほうがまだまし。。。。みたいな。

 

それ以来通販とかでは買ったことなくて、でもアメ横で買ってもスーパーで買っても、

高いわりにはいまいちなんですよね。

 

おっちゃんに聞くと

・何年も冷凍して冷凍やけしたカニを大量に仕入れて売っている

 

・活けカニで店頭で売れ残ったものを冷凍して売っている

 

・冷凍されたものを解凍して売ったものの、売れ残ってさらに冷凍させて売っている

 

 

こんなことを平気でしているところもまだあるみたいで。。。

 

私が以前激安で買ったカニも多分そんな感じなんだろうと。

 

だって、カニの甘味がゼロなんだもの。

解凍して売れ残ったものをさらに冷凍させたら、旨味の抜け出たカニができあがるんだろうな、と納得。

 

そういった業者は頼んでみないとわからないわけで、でも通販はコストカットできるしきちんとしているところのものは安くてうまい!カニを買うことができるというわけ。

 

で、

 

カニの通販で口コミで評判がいいところとか、人気の高いところを探しまくったら2つあがってきました。

 

カニ本舗

 

浜海道

 

で両方頼んでみたので、素直な感想をレポートしますね。

 

カニを通販で買うならカニ本舗か浜海道

 

おっちゃんはカニ本舗のカニをおすすめしてきたので、カニ本舗を頼んでみました。

送料無料!【かに本舗】

 

これが2パック。

 

多っ!

 

到着した時の感想がまずこれ。

 

解凍したらこんな状態。

 

 

これで12800円はかなり安い。

 

安いとは思うけど、肝心な味はどうなんだろうか???

味はめっちゃ美味しい!

だと食レポとして失格ですね。

 

生なのでカニ本来の甘味があるし、よくテレビとかで見る

「つるん」とカニがむける感覚がいい!

スーパーとかで買うカニってこの「つるん」ができないんですよね~~。

なんというか「ガサガサ」というか、途中でつっかかるというか、というかむしろ

カニ肉をほじるのに一生懸命になって無口になる感じ。

 

あのね。

 

今回このカニを食べて一番感じたことは

 

「カニって無口にならないんだーーー」(´▽`*)ということ。

 

だって、食べるのに一生懸命にならなくていいから。

食べ放題のカニとかであるあるなのが、一心不乱にカニをほじくる

 

なんというか「つるん」とした感じがなくて、殻にカニにくがくっつくいているから

それをほじくるのに懸命で食べた後も

 

なんか疲れたね(・.・;)

 

ってなりませんか???

 

でもね。

 

カニって本来おしゃべりしながら楽しく美味しく食べられるものなんです!
(ということに初めて気づいた。。。)

 

あとカニ本舗のこのセットがカニの肩肉もたくさんついているので、鍋にして出汁がでるので2度楽しめます。

 

一方

 

浜海道は

浜海道

 

1番人気のポーションタイプを頼んでみました。

6L30本!

1キロです。

しっかりと殻がむけた状態で30本入っています( *´艸`)

 

解凍したらこんな感じ。

 

 

4人家族でカニしゃぶをするには十分な感じですかね。

5人だと少し少ないかな。。

 

味は。。。

めっちゃ美味しい!

 

てかいくらでもいける!

 

 

 

カニ本舗と浜海道のカニの味を比較すると、それほど変わらないのですが

ポーションタイプで比べると

僅差で

 

カニ本舗<浜海道

 

で甘味が浜海道があると思いました。

ただ5人家族だと少し物足りない感じ。

 

カニ本舗は十分すぎましたが、浜海道はあと10本あったら満足と言った感じ。

もしくは胸肉でもあれば、鍋にできたかなと思います。

 

鍋にしたんですけど、カニの味が鍋にうつらないからカニ鍋の感じはないですね。

 

でもポーションタイプでも残った殻を食べた後にさっと洗って、グツグツ煮込めば美味しいカニ雑炊が作れますよ。

こんな風にして殻をグツグツすると、美味しいカニの風味がでますのでカニ雑炊が楽しめます。

 

殻を取り除いてご飯とたまごと少しのお醤油で( *´艸`)最高っす

カニって何が美味しいって、結局はカニ雑炊じゃないですか???(自論)

カニ通販でカニ本舗か浜海道の比較

 

今回頼んだのはカニ本舗の12800円と浜海道の8580円のもの

 

でも浜海道は送料が1200円かかります。

 

カニ本舗の一番人気は9800円のものみたいだけど、大きい10Lサイズにしました。

 

値段が違うから量で比較するのは違うかもしれないけど、カニ本舗のほうがお得感があります。

 

カニ本舗は年末になると売り切れ続出になるので、ご注意を。

 

ちなみにカニ本舗でも1キロ8800円で売られているものもありましたけど、少し割高になっていますね。

 

友達を呼んで8人で食べましたが、十分な量でした。

 

浜海道は5人で食べましたが少し物足りない感じがします。

一人6本計算になるわけですが、他にメインのお料理がないと厳しい感じ。

 

鍋にしてもカニの風味がうつらないので、水炊きを食べている感じになります(-“-)

鍋にしたいなら別に胸肉などを買う必要があるのかなと。

 

味は浜海道のほうが僅差で勝ちました。

 

とにかく甘い!

 

カニ本舗も十分な甘さですけどね。

 

まあ正直味はどっちも大満足なので、

 

 

家族でカニを楽しみたいならカニ本舗



少人数でカニを楽しみたいなら浜海道



 

といった感じですかね。

 

 

ちなみに我が家は次回は家族で楽しむので、カニ本舗を頼むと思いま~す。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す