40代50代の脱毛でVIOが流行ってる理由がびっくり!アンダーヘア

  PR

40代50代ってアンダーヘア(陰毛)を脱毛する人が増えてるの???

いやいやびっくりですよ。

脱毛サロンに通い始めているのですが初め脱毛サロンって20代のピチピチの若い子しかいないのかな、とドキドキしていたんですけどね。

最近なんか自分と同世代のアラフォーさんか、もしくはもっと50代の方が増えてきたななんて思っていたんですよね。

 

脱毛サロンの人に聞くと理由を聞いてびっくりですよ。

それで私もアンダーヘアの脱毛したほうがいいのかな、なんて思い始めていろいろ調べてみました。

目次

40代50代脱毛でVIOが流行っている理由とは

ちなみに私はアラフォーなんですが、ジムに通うようになってワキの毛の処理に困ってミュゼに通い始めたんですよね。

20数年前にも永久脱毛とかいって15年ローン組んで医療系の脱毛に契約したことがありましたけど、それが痛いのなんのって。。。。

 

まさに拷問(-“-)

 

あの当時の脱毛を知っている人ならわかると思います(;゚Д゚)

 

数回で行かなくなって残ったのは、毎月引き落とされるローンのみ。

 

脱毛なんて絶対にしない!と自分でカミソリで剃る日々でしたけど、それがいまは数百円で通い放題でワキとVラインの脱毛ができて、しかも

 

痛くない!(´▽`*)

 

絶対に痛くない!という友達の言葉を信じてミュゼに通い始めたんですけど、本当に今の子たちは幸せですよね。

 

まじで痛くないです。

ちょっとチクっとするくらい。

 

まあそんな感じでアラフォーになって脱毛サロンに通っているわけですけど、最近私よりも年代が上の方の姿も増えてきたなあ~なんて感じていたんですよね。

 

美意識高い!

 

とか思っていてサロンのお姉さんに年齢高めの人ってどこの部位される方多いんですか?って聞いたら

 

アンダーヘア(VIO)が多いですね

 

という答えでびっくり!

 

正直

「え?いまさら下の毛???」

 

だって、だってだって!

 

そうそう今後、人前にさらす機会なんてないですよね。。。

 

とか心の中で思っていると、

 

いま介護脱毛として来られる方が多いんですよ。

 

介護脱毛?!

 

うん、確かに人前に晒す機会は今後増えるというわけか。。。。

 

なんでも毛って白髪になると脱毛しにくくなみたいで、白髪になる前にそのことを知った人たちが急いで今後のために脱毛しにきているみたいですよ。

 

というのもいま最も効率の高いのが

 

「フラッシュ脱毛」「医療レーザー脱毛」で、この2つの脱毛に共通しているのが「黒い毛」に反応するようです。

 

へえ~~~~~~~~~~~~~

 

しかも白髪にも対応する脱毛で「ニードル脱毛」というのがあるんですけど、細いハリを毛穴に入れて電流を流して後根にダメージを与えるという脱毛方なですけどね。

これが猛烈に痛いみたいです!

 

いやいや、無理ですよね。

 

しかも場所があそこなんて・・・

 

考えただけでもゾッとするしそんな痛みを体験するくらいなら、老後のためにお金を貯めておいて高額老人ホームにでも入る道を考えるわ。

 

40代50代に増える介護脱毛とは?

40代50代になった時に自分が親のことを介護したり、友達が介護していたりするのを聞いて思うみたいです。

 

介護するときの排泄介助において、アンダーヘアの処理がされているかされていないかってとても大きいこと

 

みたいですよ。

 

まああまり考えたくはないですけどね(;^ω^)

 

自分が排泄介助されることなんて。。。。

 

でもオムツをはくことになった時に、毛があるのかないのか?って想像しても確かにと思いますね。

 

毛にからみついた便をとるのってとても大変みたいです|д゚)

 

つまりそういった友達の話しを聞いたり自分がやってみたりして、今後アンダーヘアに毛はいらないと思うみたいです。

 

確かに、確かに。

 

しかも!

 

介護されないとしてもオムツになる日はくるわけで(;^ω^)、その時に陰毛があるとムレてしまってニオイの元にもなるみたいですよ。

また蒸れることによっていろいろとおこるかぶれなどのトラブルもあるみたいで。

 

 

とにかく陰毛なんて今後いらないってわけ。

 

しかも自己処理で剃ったとしても生えてくるときのチクチクがたまらなく痒くて痛いですしね。

 

でアンダーヘアがないのに違和感を覚えるのって、いまの40代からがラインみたいです。

 

私もそうですけど温泉とかであそこがつるつるな人を見ると、思わず

 

玄人さん?|д゚)

 

とかってゲスな目でみてしまうんですよね~(;^ω^)

 

でも40代未満になると日本でもそういった偏見って少ないみたいですね。

健康面でも美容面でも意識高い人はきちんとケアしている、というだけの話しみたいですね。

 

しかも!

 

海外の人だとアンダーケアって処理してるのが常識とも言われていますからね。

 

なんというか、あそこがつるつるなのってなんか恥ずかしいなんて言っている考えってもう古い感覚みたいですね。

40代50代のVIO脱毛におすすめサロンは?

ということであそこが白髪になる前に脱毛しておいたほうがいいかな、ということで徹底的に調べてみました。

 

VIOを脱毛するのにいいと言われるのが

 

KIREIMO

 

というサロンがよくあがっていましたけど、こちら月額で全身脱毛のところみたいですね。

渡辺直美がイメージキャラクターのところね。

 

おすすめポイントが予約がとりやすいところと月額制の料金で2か月以上継続すればいつでも辞められるといおう気軽さがうけているようです。

ただ全身脱毛するつもりなら検討の余地ありですが、VIOをとにかく脱毛したい!という方にはおすすめできませんね。

 

この際いっそのこと全身脱毛しちゃいたい!という場合には、

 

脱毛専門店の銀座カラー

が個人的におすすめです。

 

大手脱毛サロン5社に関する調査で、11部門で信頼できるサロン“第1位”を獲得しましたね。

・「全身脱毛コースが人気」・「価格がリーズナブル」・「予約のとりやすさ」・「お客様満足度が高い」
・「施術後の保湿ケアが充実」・「接客対応満足度が高い」・「脱毛効果が感じやすい」・「信頼できるサロン」
・「安心して通いやすい」 ・「無理な勧誘がない」・「各種サービスが充実」

 

 

というのは一般的に認められたことなんですが、私がおすすめするのはとにかく店内がすんごいんですよね。

 

ゴージャス~

施術前と施術後にはこんなお部屋で

ハーブティーとかもいただけちゃう( *´艸`)

 

こんなに気分がいいのに、料金設定もリーズナブルなところもおすすめポイントです。

なんと月額3300円でできるんですよ。

 

全身脱毛にはもちろんVIOはふくまれていて、他の店舗にはあまりないも含まれているんですね。

 

顔の脱毛って。。。

 

とか思いますが、実は顔は脱毛したほうがいい!と強く思っています。

 

特に鼻の下!

 

鼻の下って年取ってから女性でも毛が濃くなるって知ってましたか?

 

加齢にともない女性ホルモンが低下するのは知られていることですが、女性ホルモンが低下すると

オス化してくるので鼻の下の毛が濃くなるんです!

 

時々おばあちゃんとかで見かけませんか?

 

髭の生えているおばあちゃん(-“-)

 

実は私の母がそうなんですよ。急に鼻の下の毛が濃くなってきて、しかも目も悪くなってきているから鏡みても気づいてないんですよね。

だから私が指摘して髭を剃るって感じで。

 

だから鼻の下の脱毛って本当に大事だなってしみじみ思いました。

 

本当は若いうちからしっかりと全身脱毛することって大事だと思うんですけど、渡したいアラフォー以降の世代って全身脱毛って一般的ではなかったですからね。

だったらまだ黒い毛が生えているうちにしかるべきところは脱毛しておいたほうがいいってわけです。

 

顔脱毛とVIO脱毛は手遅れになる前に仕上げておくべき箇所だと思います。

 

ちなみに格安なイメージのミュゼプラチナムですが、ハイジニーナ7コースも半額になって12回で77,260円というのが一番安かったんですが、そのキャンペーンは終了してしまったみたいです(:_;)

 

ミュゼの場合はワキとVだけをする場合にはミュゼほど安いところはみたことがありません。

脱毛とかしたことがないし、とりあえず安くお試ししたい!というはミュゼがいいです。

 

いまのキャンペーンだと全身脱毛コース2回+両ワキ・Vライン1年間通い放題で、税抜360円というすんごい料金設定してますね。

正直2回くらいじゃきれいにはならないんですが、全身脱毛経験してみたい!と言う方にはこれ以上安いところはないので体験と思って

行ってみるのもいいと思います。

 

ちなみにミュゼは顔脱毛は廃止されてしまって今はやっていないようです。

 

もう歳なんだから介護脱毛でVIOだけしたい!という場合には

 

エステティックサロン「プリート」というVIO専門の脱毛サロンがおすすめです。

 

日本初のハイジーナ(VIO)脱毛サロンなんです。

創業14年・14万人以上のご利用実績の実績があるようで、満足度も高いです。

 

何がいいってVIOに特化した脱毛サロンなので、デザインの相談なども徹底的にしてくれますし、プリートのVIO脱毛ってフェイシャルケアにも使用される機材を使うので、美白効果が高いというのもポイントです。

 

VIOって黒ずみやすくなりますからね。

 

VIO専門というだけあって、ただ脱毛するわけではなく美しくきれいにVIO脱毛するということに徹底的で、施術後の鎮静化パックには高級美容成分のEGFが配合されていて、施術後は以前よりもVIOがきれいになるということでも有名なところです。

 

あとは、アラフォー以降ともなると人さまにあそこをさらすなんて恥ずかしい限りですけど、VIO専門でやっているとなれば他のサロンよりもやりやすい気もしますね。

 

またVIOだけということで余分な脱毛がない分、料金もお得です。

 

カウンセリングは無料ですしお試しでも5000円でできるみたいなので、興味があればカウンセリングだけ受けてみてもいいですね。

40代50代の介護脱毛のまとめ

歳とると脱毛しておいたほうがいい箇所は

 

・顔(特に鼻の下)

・VIO

 

です。

 

脱毛サロンを選ぶポイントは

 

全身脱毛をいっそのことやってしまえ!という方は

 

脱毛専門店の銀座カラー

VIOだけとりあえずきれいにしたい!という方は

 

エステティックサロン「プリート」

 

 

 

コメントを残す