30代後半で彼氏いなくて焦る!結婚できない女性の特徴があった!

  PR

30代後半で彼氏がいないのは危険?!

30代で「彼氏いない歴=年齢」

という女性は案外多いんだそうです。

 

私だけかと思ってた?!わけではなく実は周りは言ってないだけだったりします。

30代後半で彼氏がいない女性の割合ってどのくらい?

彼氏がなかなかできない理由や結婚できない女性の特徴などをお話しします。


目次

30代後半で彼氏がいない

30代で結婚していない女性はひと昔前と違ってかなり増えているそうです。

むしろ20代で結婚すると「早い!」って言われるくらいですからね。

 

30代の女性未婚率としては

 

30代前半で34,6%

30代後半だと23,9%

 

 

女性は30代前半にバタバタと結婚する確率が高いようですね。

 

でも男性の未婚率でみると

 

30代前半の未婚率は47,1%

30代後半の未婚率は35%

 

つまり30代後半の男性はまだ結婚していないのは3人に1人はいるということになります。

女性だって30代後半でも5人に1人以上は未婚の割合ですから。

 

30代で結婚していないとか彼氏がいないというのはそれほど珍しいことでもなく、焦ることでもないということです。

もし焦っているのだとしたら、ただ単に自分の周りにそういう人がいなかったというだけ。

 

私の学生時代の友達もアラフォーですが「年齢=彼氏いない歴」ですよ。

しかも彼女の場合はそれほど恋愛に興味がないことと、周りも同じような女友達が多いので焦っていない感じでしたね。

 

休日には遊ぶ友達もいるし、一人が好きだし、というか何よりもその生活に慣れ過ぎてしまって、いまさら彼氏作って。。なんてもう脳内にはそんな考えはないと言った感じでした。

ディズニーの年パス買って一人ディズニー行ってるくらいですしね。

 

こんな書き込みを見つけました。

 

私のようにアラサーで交際経験が無い女性ってどれくらいいるんだろう?ということです。
私は大学時代の友達には社会人になってから彼氏ができた設定にして、
会社の友人には大学時代に短期間だけ彼氏がいた設定にしています(笑)
周囲には交際経験の無い女性はいないんですが、きっと私みたいにウソをついている人もいて、
本当はこの歳で交際経験の無い女性も少なくないんじゃないかと思っています(笑)

そこで質問なのですが、アラサー以上で交際経験の無い女性ってどれくらいいるものなんでしょうか?
またそういう女性は、彼氏がいたことあるふりをしてますか?
それとも正直に彼氏いない歴=年齢と友人に話していますか?

 

 

という書き込みがあって、そこの回答でも多くの女性が周囲には適当にごまかしているようです。

 

20代ならまだしも30代で彼氏いないとなると引かれる可能性もあるからとのこと。

 

回答の一つ

30歳以上で性的経験がない女性は30%程度います。
(厚生労働省か何かの公的データにそうありました。)
たぶん、その女性たちはおそらく絶対に未婚だし、
成人としての交際経験そのものがないと思うので、
やはり30歳以上でも3割の人が未交際なんじゃないでしょうか。

 

30代で彼氏がいないというのは自分で思うほど珍しいことではないということですね。

30代後半になると結婚するかしないかの選択になる理由

30代後半になると結婚するかしないか?の選択になります。

 

かつてはクリスマスケーキなんて言葉があって、クリスマスの25歳過ぎたら女性の価値はクリスマスケーキと同じで価値が下がるなんて言われてましたけどね、いまは30代後半みたいですよ。

 

というのも女性の場合は妊娠出産という大仕事があります。

 

確率的にも30代後半の妊娠になるといろいろなリスクが伴い、ダウン症などの障害児が生まれる確率も高くなってきます。

ダウン症の発症確率でいうと妊婦が30歳の場合だと700人に1人ですが、40歳以上だと80人に1人という統計数値も出ています。

あくまで確率の問題ですが、高齢出産は母子ともにさまざまなリスクを抱えることになるのです。

 

いまは子どもをもたないという夫婦も増えてきているので一概には言えませんけどね。

 

でも男性側では結婚=子どもと考えている人は多いので、女性が40歳以上の場合だと出産のリスクを考えて結婚に至るまでいかないというのは現実です。

なので、結婚できない理由のおおきな原因のひとつに年齢は大きいようです。

 

こんな調査結果もあります。

 

30〜40代男性から見てアラフォー女性は恋愛の対象になりますか?

 

なる……48

ならない……52

 

40代女性は恋愛対象には約半数はなるようですね。

よかった、よかった^^

 

でも結婚となると

 

30〜40代男性にとって、アラフォー女性は結婚の対象になりますか?

 

なる……19

ならない……81

 

一気に下がってしまいますΣ(゚д゚lll)ガーン

つまり40歳過ぎた女性は恋愛対象としてはみられるけど、結婚対象にはならないということなんです。

 

しかも未婚の40代女性が結婚できる確率というのはわずか1%なんです。

アラフォー過ぎると結婚はかなり険しい道になりそうです。

 

だから結婚相談所には40歳を目前にして駆け込んでくる女性の率がとても高いんです。

 

30代後半で彼氏ができない理由とは?

 

学生時代の友達にもアラフォーすぎても独身の友達ってけっこういます。

30代後半の時の同窓会の時も、4人に1人くらいの割合で未婚でした。

 

でも見てると

 

・彼氏ができない

・結婚できない

 

というアラサー女性って特徴があるなと思いました。

 

それは顔やスタイルなんかではないんです。

未婚の友達よりもはるかにスペックが低い(失礼!)友達も結婚している人も多いです。

 

彼氏がいない、できない子の特徴としてあげられるのは

 

ネガティブ!

 

口から出る言葉がことごとくネガティブなんですよね。

 

「どうせ私は。。」

「〇〇ちゃんはいいよね~」

「私なんか。。」

 

とにかくネガティブで負のオーラを出しまくっていて、未婚グループで固まってネガティブオーラ出していました。

 

また若い頃の性格でみてみるとわがままな子は未婚率が高いかなと思いました。

美人な人は理想が高く、そうでない人はやたらネガティブ思考なんですよね。

 

ネガティブと謙遜とは違いますからね。

 

謙遜は好まれますが、ネガティブな思考って一緒にいても面白くないですから。

 

あとは積極性がない人。

 

誘われるのを待ち続けているというか、内気だから中々自分からいけない人も特徴的だなと。

断られるのが怖くて自分から積極的になかなかいけないタイプですよね。

 

男性でもいわゆる奥手と言われる人って自分じゃなかなかいけないから、

待っていたらそのまま40,50になって気づいたら婚期を逃していた、なんて人が多いようです。

 

交際申し込んで断られて傷つくくらいなら、このままでいいという自分に甘いタイプですね。

30代独身女性が結婚できる方法とは?

40代に突入してしまったら、結婚することが難しいという現実があります。

なのでまだ30代のうちに結婚したいなら行動するべきです。

 

まずは積極的に行動!

 

魚のいないところにいくら釣り糸を垂れても魚が釣れないように、結婚したいと思う男性が集まるところに自分を連れて行くといった感じです。

 

恐がっている時間なんてないですよ。

 

ちなみに友達でairClosetというところで洋服を借りるようになったら、彼氏ができてすごい素敵な旦那さまをゲットした子がいます。

 

38歳の時ですけど。

 

まずは身なりなどを変えてあげるということもとても大事ですよ。

自分だってそうなように、人間ってまずは視覚から人を判断しますからね。

 

airClosetは雑誌などで活躍しているプロのスタイリストさんが自分の好みなどにあったお洋服をコーディネイトして借り放題なんですよ。

 

 

すごくないですか?

 

自分ではいいと思っていたお洋服も実は合っていなかったり、老けてみられるような服だったりしているかもしれません。

 

・美容室でいつもと違う髪型にしてみる

・メイクをプロの人にしてもらう

・いつもと違った洋服を着てみる

 

ダイエットとか時間とやる気が伴うことだと途中でくじけそうですが、そんなちょっとお金をかければ今までと違う自分になれる

ようなことを始めてみるのも第1歩ですね。

 

 

友達も最初はこんなの選んだことない!と躊躇していたようですが、会社に着て行ったらものすごく好評だったみたいです。

 

・若くなった

・垢ぬけた

・きれいになった

 

と洋服のコーディネートを変えただけでかなり好評だったみたいで積極的にもなれたようで結婚相手をゲットしていました。

 

印象をよくする洋服で婚活パーティーなどに出掛けてみるといいと思いますよ。

 

しかも!いまシンデレラキャンペーンというのをやっていて、婚活のスタイリングをしてくれるのもありました。

しかも、しかも!いまなら初月は半額ちかくで契約できるみたいですよ(時期で終わっていたらごめんなさい)

 

 

 

いろいろなお洋服が着られるので、こんなお洋服が自分に合うんだということも発見できるうえに、洋服を買わなくなって断捨離ができて部屋もスッキリしたと喜んでいました。

こちらご参考まで



 

30代女性の婚活パーティーってどこがいい?

 

婚活パーティーもいろいろありますが、男性のスペックが高くて女性一人でも参加できるので有名な「ホームリッチパーティー」
が人気があるようですね。

 

ホームパーティー形式なのでアットホームな雰囲気で結婚相手を探しに行く!といったギスギスした感じではなく、とても楽しい雰囲気で遊びにいくような感じだと話していました。

 

男性の条件が大手企業・外資企業・医師・経営者・弁護士・会計士・公務員・年収500万円以上などの安定職業限定ということで、ハイスペック婚を求める女性にとってはいいですね。

 

いろいろな企画があるので自分が好きそうなものを選ぶことができるので、まずは楽しい時間を過ごす感じで参加されてみてはいかがですか。

 

 ルックフォーパートナーは会員数が5万9千人以上もいるのでうが、とてもしっかりとサポートしてくれるので評判です。

 

しかも価格が良心的で低価格。

 

そしてなんといっても入会して3か月内にお見合いが成立しない時は、入会金が返金されるという制度まであるんです。

 

気軽に申し込んだものの、あれよあれよと結婚相手が決まってしまったという方が多いそうですよ。

 

 

それから39歳の友達が参加してすごく楽しかったと話していたのがマスクdeお見合いというところで、

実はここ、ロンブーの田村淳さんがプロデュースしている婚活パーティーなんですって。

 

About 1

 

参加者は全員マスク着用で、外面ではなく内面で相手を選ぶというコンセプトだそうです。

マスクをしているというだけで、普段は内気でシャイな方も大胆に楽しめるそうですよ。

 

 

田村淳さんが司会することもあるみたいですし、その他は芸人などが楽しく司会してくれるみたいで

よくあるまじめな婚活パーティーとは違って、わきあいあい楽しめる企画ものになっています。

 

お休みの時時間が空いていたら気軽に参加するような感じで楽しんでみるのもいいですね。

 

 

 

 

とにかくまずは服装なメイクなどに気を遣って、女子力をあげていろいろな場所に出掛けてみるのが一番ですね。

きっといろいろ変わってくることと思います。

 

人間って死ぬ前に思う事って

 

やって後悔したことよりも
やらなくて後悔したことをとても悔やむんだそうです。

 

 

どうぞ悔いのない30代を過ごしてくださいね^^

 

コメントを残す