コラーゲンマシンって効果あるの?1か月毎日入ってみた感想や口コミ

  PR

コラーゲンマシンって効果ないんじゃないの?

ピンク色の光を浴びているだけで実際コラーゲンマシンって効果あるのかな?

 

通っているゴールドジムでコラーゲンマシンが1か月5400円で入り放題のコースがあったので、入り放題ならとりあえず試してみようかと。

 

・実際1か月毎日入り続けて効果があったのか?なかったのか?

・コラーゲンマシンって副作用って何かあるのか?

・また効果的なコラーゲンマシンの入り方などをご紹介したいと思います。

目次

コラーゲンマシンの効果って?

こちらのコラーゲンマシンが私が使っているマシンです。

 

これがスイッチを入れるとピンク色のまぶしい光に包まれます。

 

ちなみに外から撮影するとこんな感じに天井までピンクの

光がもれるくらいまぶしくなります。

 

・そもそもコラーゲンマシンって光を浴びるだけで肌がツルツルになったりするの?

・効果ってあるの?

・大したことないんじゃないの?

 

とすぐあやしがる私は調べてみました~。

 

 

 

コラーゲンマシンってガガ様やビヨンセ様などが気に入って自宅に買ったとかいうことで有名にもなりましたね。

尾木ママもお気に入りだとかでテレビでコラーゲンマシンに入っているあまり見たくない映像も流れたりもしてました。

アナウンサーの田中みな実さんもはまっていると話していました。

 

そのコラーゲンマシンですがどのような仕組みになっているのか?

 

コラーゲンマシンというのは633mmの可視光線を出す特殊なランプを使っているマシンです。

 

この可視光線は肌の奥の真皮層まで届き、肌を活性化させてくれるというものです。

簡単にいうと、真皮のコラーゲンを生成してくれるってわけですね。

 

633nmの可視光線が美肌へと導きます

 

そもそもはNASAがスペースシャトルの作業員たちの持ち込み日光用のものだったそうですが、作業員たちの肌がすごくきれいになったことから開発されたんだそうですよ。

 

このコラーゲンマシンはお肌だけではなく

 

・ダイエット効果

・髪や爪にも効果的

・精神疲労の回復=うつ病などにも

・アトピー

・薄毛

 

などなど嬉しい効果がたくさんあるそうです。

 

というのも可視光線というのは

 

「人間のもつ細胞を正常に戻す」という機能がある光なので、医療現場でも可視光線治療として使われてもいる治療法なんです。

 

ですので可視光線によって免疫力があがって健康的になるということは、美肌だけではなく体の全てにおいて何かしらいい影響を与えてくれるというわけです。

 

特に【シワ】に効果的だということです。

 

ちなみにコラーゲンマシンは紫外線は含まれていないので、日焼けなどの心配は全くないです。

 

コラーゲンマシンを1か月試した感想や口コミは?

 

コラーゲンマシンの電球みたら、そこにはなんと

 

FOREVER YOUNGの文字が!!!

 

それはさておき、

研究結果があるのか調べてみたら、スイスの外科医の研究によるとコラーゲンの分泌が80%改善したという結果がでたようです。

 

10回照射した時点での結果

 

コラーゲンマシンは一時期評判になった時に入ってみたいなとは思ってましたが、1回で5000円ちかくかかるので光をあびるだけなのに高いなあと思って使ったことがなかったんですが、

 

それがゴールドジムに入会したら入り放題で5400円のオプションがあったのでつけちゃいました~( *´艸`)

 

ぶっちゃけ最初に入った時の感想は?というと

 

すっげーーーー気持ちいい!

 

20分間なのですがまぶしいくらいの光の中に寝ころぶのですが、体がポカポカしてきて一気に爆睡します。

不思議なくらい爆睡します。

そして脳内がスッキリするんですよね。

 

電車でウトウトしてガクッてなった時の睡眠ってすごくスッキリすることってないですか?

 

5分くらいしかウトウトしてないはずなのに、ガクッときて目覚めるとやたら熟睡した後みたいにすっきりしている時の感覚ってわかります?

 

あの感覚と同じです。

 

あの感覚に近い感じで思いっきり熟睡してしまいます。

毎回よだれ流す勢いです(;^ω^)

 

音はガーーーっってうるさいんですけどね。

あとはポカポカとしてきてうっすらと汗をかく感じです。

ジムなどにある場合は運動後やサウナの後に入るともっとポタポタと汗をかきます。

 

なんでこんなに爆睡してしまうのかと調べてみたら、この光って睡眠を促す効果もあるようです。

 

ちなみにわたしだけかな?と思って他に入っている人にも聞いてみたら、周りもアホみたいに爆睡すると話していました。

 

で肝心の肌の状態は?というと

 

あまり変わった感覚がない。。。(・o・)

 

ただ、髪の毛はなんかしっとりしているんですよね。

つやっぽくなったようなしっとりしたような。。。

髪の毛に関しては1回だけでのすぐ効果が感じられました。

 

私の髪質はパサつきで悩ましかったんですけど、そのパサパサ感がなくなってなんだかしっとりとしました。

トリートメントをした美容院後のような感覚です。

 

髪の毛は本当にすぐに「あれ?」って感じました。

 

ただ他のくちコミなどをみると1回目で肌の効果を感じられる人も多いようなので、個人差はあるのかなと。

私の場合は肌に関しては入ったからといってもしっとりしたり、しわがなくなったりそういったことは特にありませんでした。

 

ちなみにジムのコラーゲンマシンに入った人たちの口コミがまとめられていました。

 

 

・肌質がよくなった

・血行がよくなった

・髪質がよくなった

 

ということです。

 

それでも入り放題だしとにかく気持ちがよかったので1か月毎日入りましたよ(暇か!)

 

ちなみにコラーゲンマシンの理想的な頻度って最初の1か月は週2~3回でその後は週1回程度が効果的だと言われています。

 

最初の1か月は頻繁に入ることが重要なんですって。

 

というのも肌のターンオーバーを正常な状態に戻すために最初の1か月間は頻繁に通うことが重要なようです。

最初の1か月通ってターンオーバーを正常に戻しておけば、その後は週に1回程度でも大丈夫とのことでした。

多く入る分には問題ないのかなと。

 

あっ!

 

変化といえば【毛が生えた】んです(・o・)

 

薄毛にも効果があるらしいんですが私の場合あまり嬉しくないのですが、すね毛がなんか伸びてきたな~って。

なんか長くなってる!って思いました。

 

それとワキ脱毛はしてあってほとんど剃らなくて大丈夫な状態でしたが、うっすらと毛が生えてきているんですよね。

あと、ひざの部分に毛が生えてなかったのにヒザに毛が生えていたのにはびっくり!です。

 

ひざに毛ですよ!

 

このあたりは女性は正直嬉しくないですよね(-“-)

 

そんな時、同じコラーゲンマシンに入っているジムの方ですっごい肌がきれいな女性がいるんですよね。

綾瀬はるかかっていうくらい透きとおる白い肌で、サウナで一緒になった時に聞いてみたんです。

 

本当に肌がこれくらいきれいなんです( *´艸`)

「綾瀬はるか」の画像検索結果

 

すると、コラーゲンマシンに入る前に飲んでいるものがあるんだそうです。

 

以前は資生堂の「飲む肌ケア」という体内から乾燥を防ぐサプリを飲んでいたみたいですけど、

最近はもっといいものが出たとかで、オルビスの<ディフェンセラ>飲んでいるって話していました。

 

オルビスのディフェンセラって、あの三浦春馬君がCMできれいな肌をさらしているあれか!と。

 

なんでも国内で初販売の肌のトクホを取得したすんごいものみたいですね。

 

(開発販売まで10年かかったみたい。。。)

 

 

綾瀬はるか肌がいうなら買うっきゃない!と早速買いましたよ。

 

ちなみにオルビスが販売してますけど、開発はあのポーラ化成みたいですよ。

 

飲むスキンケアとして多くの賞を受賞しているので、ご存じの方も多いですよね。

 

 

 

飲んでみると。。。

 

まずコラーゲンマシンから出た時に触った肌がなんかしっとりしていて、

あとびっくりしたのが、その後に入るシャワー。

 

あれ?私の肌ってこんなに水はじいてたっけ?!

 

って感じです。

 

あれ?なんか懐かしいぞ。。。

ほらほら、高校生の時とかって触ったらパーーンってはじくようなお肌でシャワーあびてもすぐに水滴がはじかれてしまっていたあの感覚( *´艸`)

 

懐かしい感じに水をパーーンってはじいてくれるから、変な話しシャワー浴びた後タオルのぬれ具合が

以前とちがうんですよね~。

 

 

さすが、トクホ!!!

 

飲むスキンケアとか言われているけど、なんで飲むだけでいいのか?と調べてみると。。

 

 

ディフェンセラも資生堂の肌ケアと同じで、体内から出ていく水分を逃がしにくくするとかで、簡単にいうと乾燥させないってことです。

 

しかも3段階もバリアしてお肌の内部に水分をため込ませてくれるという事は実証されています。

 

次世代スキンケアなんだって(・o・)

 

医師が認めたスキンケア商品みたいですよ。(お薦めしたいと87%の医師が評価

 

というか後から知ったのですが、このディフェンセラはあの美容化学者で有名なかずのすけさんも飲んでおられるみたいですね。

 

かずのすけさんの本はけっこう読みましたね。

 

 

かずのすけさんって化粧品やサプリなどをきちんと化学者として成分をみて、効果があるのかないのかをはっきりと説明されている方で好きなんですよね。

 

かずのすけさんといったらサプリなどは成分などをみて、ほとんど推奨されていないですよね。(かなり辛口な方ですが)

ぶっちゃけあまり効果ないですよ、みたいな感じが信用できて好き。

 

そのかずのすけさんが唯一飲んでいるのがビタミンCとディフェンセラということです。

 

まじかっ!って感じです。

 

かずのすけさんが飲んでいると公言している時点でかなり信用度が高いものだと確信!

 

それはともかく

その綾瀬はるか肌の女性がいうには、肌ってとにかく乾燥がダメなんだって。

 

コラーゲンマシンもそうだけど、角質層にしっかりと水分が保持できていれば、お肌ってプルプルのうるうるなんだそうです。

 

確かに女優さんでも美容家でもとにかく水分はとにかく摂る!っていうことは共通してますからね。

そこでさらに水分を逃がしにくくする成分を入れてあげれば、お肌はうるうる~のぷるぷる~になるというわけです。

 

 

もし、コラーゲンマシンに継続的に入ってもあまり効果が感じられないとか、これからコラーゲンマシンに入る方は、

というかそもそも乾燥肌でお肌に悩みを抱えている方はディフェンセラを飲み続けると、

 

「あれ?肌がなんか懐かしい感じ」( *´艸`)

 

ってなるかと思います。

 

ちなみに私が一番びっくりしたのがかかと!!!

 

かかとがつるん!ってなってるーーー!!!

 

いままでケアしないとガサガサで「あーーーケアしないとな」と思っていたところいつの間にか

 

「夜中、小人が私のかかとケアしてくれた?」

 

って感じになってて驚きましたよ。

 

飲むスキンケアなので全身のいたるところで何かしらの変化を感じられるのがお得感ありますよね。

 

それと、、、

 

きっと違う!って感じてもらえるかと思います。

ちなみに味はゆず風味で飲みやすいですよ

 

ということで私も綾瀬はるか肌目指すぞ~。

 

あと、もう一つ嬉しいことがあったんですけど、うちの娘はアトピー気質で乾燥と手汗で手足が皮むけてしまうんですよね。

 

こんな感じでべろんべろんでかわいそうな感じなんですけど。

 

試しにディフェンセラを一緒に飲み始めたら、2か月後にこんなにきれいになってびっくりしました。

(全く画像編集とかしてませんので、少し汚い画像ですいません)

皮膚科にもずっと通っていましたけど、中々治らなかったんですよね。

それがディフェンセラを飲み始めてから、手足もそうですが時々出てくる乾燥フケも最近は全然みないですね。

 

 

そういえばあいめこさんもディフェンセラの愛用者さんだったみたいで、こんなTwitterを見かけました。

本当に飲み忘れると肌が魔法が取れたみたいに、カサカサになってしまうのよね。

 

本当にディフェンセラって効いてるんだなって思います。

うっかり数日忘れていると化粧ノリが悪かったり、お風呂上がりのスネの乾燥具合がひどいです。

 

これだけは手放せないものになりました。

 

 

ディフェンセラを初めて購入する方限定で、3456円のところのところ2916円で購入できます。

さらにすぐに使える500円クーポンつきなので、実質2416円ですね。

 

こちらのキャンペーンは期間限定で店舗でも行っていません。

 

もちろん回数しばりとかそういうのは一切ないので安心して申し込んでください。

とりあえず試してみられると、身体全体のお肌の調子が違ってきますよ。

 

ちなみに。

 

店頭なら安いかも?って調べてきましたが、定価でした(;^ω^)

 

【朗報】

いまだけ限定!コラーゲンリフォースが3本もプレゼント↓(終了してたらごめんなさい)

 

\1040円もお得+コラーゲンリフォースつき/

<ディフェンセラ>のキャンペーン詳細はこちら




ちなみにこちらは店頭でもオルビスの通常の公式サイトにもないキャンペーンです。

 

肌がプルプルになったのがディフェンセラのおかげか、継続的にコラーゲンマシンに入ったおかげかはわかりませんが、ディフェンセラは手放せないサプリになっています。

 

 

コラーゲンマシンと同じ可視光線がでる美顔器

 

美顔器マニアが5種類以上買ってみて、効果があったものや失敗したもの

↓↓↓

美顔器のおすすめは?自宅でエステ効果が狙えるものと失敗するもの

そんな私は、というと。。。

 

水分チェッカーをジムでやっていたので調べてもらったら、かなりいい数値がでました!(*’▽’)

 

完璧だそうですよ( *´艸`)

ちなみにジムのお姉さんは私よりも15歳くらい下なのに、計測不可になって赤くなってしまったって話していました。

水分量が低いと計測不可になるみたいです。

 

まとめ

 

コラーゲンマシンは医療現場でも使われているものなので、副作用などの報告はないそうです。

光アレルギーの方や飲酒している方などの禁止されている場合を除いて、健康被害の報告はないので安心して

入られて大丈夫ですよ。

 

セロトニンも増えて精神状態も落ち着く効果もあるということからか、入ると本当に気持ちがいいんですよね。

髪や爪などの健康にも効果的だし、お肌の効果がいまいちだという方は是非幹細胞の美容液やグロスファクターの

ものをつけてえ入ってみてくださいね。

きっと「あれ?!なんか違う!」って思っていただけると思います。

コメントを残す