車のチャイルドシートにのせると赤ちゃんが大泣き!一瞬でとめる方法

  PR

チャイルドシートに乗せると赤ちゃんがぎゃん泣きなんですけどーーー!

 

車のチャイルドシートに乗せてしばらくすると、赤ちゃんが大泣きでまじで困ってます。

運転してるの私だし手が離せないし、こっちが泣きたいっつーーの!

 

チャイルドシート乗せるとすぐに寝てしまうという友達の赤ちゃんとか本当に羨ましい。。。

赤ちゃんと車で出掛けたくなくなってきた。。。

 

チャイルドシートに乗せたら泣いててもそのままにしておいたほうがいいとか言われたりもするし、逆に泣かせっぱなしは情緒が不安定になるから辞めた方がいいとか言う意見もあったりして一体どーーすればいいの!って感じ。

 

そんなとき、ママのみんなはどうしてるのか?

そんな時びっくりするくらい一瞬でギャン泣きを止めることができた方法をお話しします。

スポンサーリンク

目次

車のチャイルドシートに乗せると赤ちゃんが大泣きするのは何故?

チャイルドシートに乗せると必ずギャン泣きなんですよね。。。

 

「なんで?」

 

って赤ちゃんに聞いても答えてくれるわけもなく、大泣きの車中の中私も泣きたくなってしまいます。

チャイルドシートに乗せて赤ちゃんが泣いてしまう原因といわれているのが

 

・チャイルドシートの問題

 

座り心地が良くないとかつけ方が間違っているとか、そもそもまだ慣れていないとか。

お腹がすいているとかおしめが汚れているとか、そういった身体的な問題以外だとしたらチャイルドシートの見直しとか言われますね。

 

でもね

 

だから友達にもらったチャイルドシートは古いから良くないのかな、と最新のチャイルドシート買いましたよ。

 

それでも

 

ギャン泣き。。。

 

チャイルドシートの問題とかではないと思いますよ。

専門家がいろいろ言っていますが、赤ちゃんはただ不安なんだろうなって思います。

 

ママと離れたところに座らされて身動きができない!

なんで?なんで?なんでーーー!

ぎゃーーーーーー!!!!みたいな。

 

確かに慣れもあるかと思います。

 

お友達の話しを聞いても慣れるまでの時間は違いますが、ずっと泣いている赤ちゃんっていないですから。

でもチャイルドシートで大泣きという事態が1か月とか続くと、もう一緒にお出掛けとかしたくなくなりますからね。

でも赤ちゃんがいるからこそ、ママにとって車は手放せないものですから。

車のチャイルドシートに乗せると大泣きする対策ってみんなどうしてる?

運転中の赤ちゃんのギャン泣きに他のママはどうしてるのか?まとめてみました

 

・おしゃぶり

 

おしゃぶりという意見は多かったです。

おしゃぶりはよくないといいう意見もありますが、運転中に泣かれてイライラするくらいならいいかって使わせているという意見が多いです。

おしゃぶりが好きな赤ちゃんだといいと思いますが、我が子はおしゃぶりは好きではなく渡してもポーーんって放り投げてしまうんですよね。

 

・お菓子など

 

食べられるお菓子をとにかく与えてしまう。

これもよくないと思いつつ、食べている間はおとなしくしてくれるので。

気づくとものすごい量の赤ちゃんせんべいあげていたこともありました。

 

・おもちゃ

 

お気に入りのおもちゃで乗り切る!

でもおもちゃで釣れるのは短時間です。。。

 

・スマホなどの動画

 

動画をみせるという意見も多かったです。

音量を少し大きくして、お気に入りの動画をつけてあげるとおとなしくなる

 

・泣きっぱなしにする

 

この意見も多いですね。

赤ちゃんは泣くものだし車の中で他に迷惑かけていないからそのまま泣かせておくという意見。

泣くからといちいち車停めたりしているとクセになるから、泣いても仕方ないと覚えさせるために慣れるまでは泣かせておく。

自分自身はとにかく気にしないで運転に集中するってやつ。

 

ちなみに私がやって一番効果があったのは

 

赤ちゃんよりも大きな声で泣く!(´;ω;`)ウッ…

これ、けっこうおすすめですよ!(^^)!

 

車の中だし自分もストレス発散になってスッキリします。

赤ちゃんが泣くな。。。と思ったらその声をかきけすように

ギャーーーって泣いてやると、しばらくキョトンとしています。

 

10分くらいずっと一緒に泣いていた時ありましたけど、いつの間にか赤ちゃんは疲れて寝ていました。

しかもそのころには自分もいろいろなストレスが発散できて、やけにスッキリしたのを覚えています。

なんとなく

 

勝った!って思いました(*’▽’)

 

泣き真似しながら本当に泣けて来たときは、

私って病んでる。。。とか認識しましたけどね。

 

まあ新生児抱えているママなんて大抵病んでますから(・o・)

チャイルドシートで赤ちゃん大泣きを一瞬でとめる方法

我が子の場合は長男がとにかよく泣く子でした。

それに比べて次男はよく寝る子だったので、育児の大変さは雲泥の差でしたよ。

 

車だけなら周りに迷惑かけないからいいんですけど、外出先とか本当に困りました。

引きこもりになりそうでしたから。

 

ぐずるとアイフォンで動画みせたりしてましたが、やっぱり小さいときからスマホの動画見せるのってよろしくないんですよね。

電磁波が赤ちゃんの脳に悪影響を及ぼすということは研究結果ででていますし、発がん性もある危険有害物質としても指定されているんですよね。

 

 

そんな時にママ友から教えてもらったのが、【クマイリー】

 

デザインもかわいいんですよね( *´艸`)

 

なんでも赤ちゃんが泣き止むといわれる周波数帯や波長を集めて2年の歳月をかけて作られた音楽なんだとか。。

こんなんで泣き止むわけがない!

 

ってかなり疑心暗鬼だったけど、我が子にもクマイリーを持たせたら最初はキョトンとしてましたけど、

泣くのはやめていました。

 

でも赤ちゃんが泣き止む音楽ならそういったCDとかでもいんじゃないの?とか思いましたけど、そうじゃないんですよね。

赤ちゃんって手にしたリ、抱っこしたりできるものがあって安心できるみたいです。

クマイリーの音楽はかなり研究されているから、よく売られているCDとは違うみたいですけど。

 

赤ちゃんが泣き止む際に反応がいいという効果音とかってあるみたいですね。

よくあるCMが流れると赤ちゃんがピタリと泣き止むとか、スーパーの袋のガサガサ音を聴かせると泣き止むとかいろいろありますよね。

 

でもそれも全ての赤ちゃんに効果があるわけではないんですよね。

このクマイリーは研究に研究を重ね完成した歌が3種類と効果音が4種類も入っているので大抵の赤ちゃんに対応できるようです。

 

ママに抱っこされるとピタリと泣き止むのと同じなんですよね。

 

欲しい!

 

って思いましたが値段が。。。

 

15800円のぬいぐるみって高くない?(._.)

 

とか思っていたらキャンペーンになったので速攻買いましたよ(終わってたらごめんなさい)

 

買ってみるとキャンペーンの価格でなくても、ぐずり泣きがなくなった心の平安を思えば安いものです。

 

ママやパパの声も録音できたりするので、赤ちゃんにとっては私の分身みたいなものです。

 

新生児抱えているときって自分の分身って欲しいですよね。

購入された方の口コミもいいものばかりですね。

このくらいの大きさならお出かけするにも持っていけるので、外出先にも持っていかれるのもよかった。

というか、子供が離さなくなりました。

 

クマイリーはちょっと高い。。。という方は赤ちゃんよりも大きな声で泣く!というのを一度お試しください(^O^)/

 

え?!という顔で一瞬黙る感じがたまらないです。

 

赤ちゃんよりもすっきりして気持ちもいいですよ~

 

クマイリーに興味ある方はこちらをご参考ください。

キャンペーン中だといいですね^^



 

スポンサーリンク

コメントを残す