50代60代の女性は脱毛するべき理由!介護脱毛が必要な現実を知る

60代の母親に脱毛をプレゼントしました~(^_-)-☆

60代の母は脱毛なんてしたことがなく、脱毛したほうがいいとすすめても

「今さらそんなとこしてもねえ~」なんて言って一向に話を聞いてくれなかったんですけどよ。

「毛なんかこれからどんどんなくなっていくのに、脱毛なんてする必要ないのよ」

って感じで。

 

違うんだって!

 

50代60代の女性はいまのうちに脱毛しておく必要があるんです!

というかしておかないといけないんです!

その理由をお話しします

50代60代の女性が脱毛するべき理由とは?

老人ホームで働いている友達のゆうこと久しぶりに会うことになったときの話しで

 

 

「老人ホームのパートとか大変そうだね~、何が一番辛い?」

 

 

「やっぱりシモのお世話かな、特にアンダーヘアがもっさりはえている人はたまんない」

 

え。。。。

 

いままでそんなこと考えもしてなかったことでビックリしたので深く聞いていくと。。。

 

排泄のお手伝いは介護にはつきものですが、その時にアンダーヘアのあるなしって介護する身にとってはすんごく大きいことみたいです。

 

というのも、毛にあれがからまりつくことが多く、それを取り除くのがすんごい大変!なんだって。

 

しかも!

 

まあ人がやることだから取り残しっていうこともあるわけですよ。

そうすると本人はすごくかゆくなるみたいで、何度もやり直しということもあるし、かゆい!って申告しない人はそのままにしてしまうと、今度はかぶれて大変なことになる。

 

だからアンダーヘアはカミソリなどで剃ってしまうことも多いんだけど、そうすると生え始めの時に猛烈にかゆくなるみたいで、、、、

そのかゆみで1日中ギャーギャー言ってくる方もいるみたいで。。。(´-ω-`)

 

アンダーヘアは確実に脱毛しておいた方がいいね!

 

とのことでした。

 

もちろんその友達も介護の仕事を始めて、アンダーケアの脱毛がいかに重要か知って自分自身も脱毛をしたそうですよ。

 

なるほど~~~~、と。

 

ちなみに私はVゾーンは脱毛完了してたんですけど、やっぱりVIO脱毛は必要だなと脱毛しなくっちゃ!と心に決めたわけです。

 

介護なんてまだ想像できないけど、もしその立場になった時に、肛門付近の毛にからまったものを誰かに拭かせるのも申し訳ないし、さらにカミソリとかで剃られて、生え始めの時にかゆくなるのを老人で経験するものいやですよね。

 

やだやだやだやだやだやだ、、、、

 

デリケートゾーンを剃った時の猛烈な痒みってわかる人にはわかりますよね?

しかも肌が弱いほうなので、確実に炎症をおこすんですよね。

 

そんなのを介護されるくらい体が不自由な時に、わざわざ経験なんてしたくない!

50代60代の女性はVIO脱毛するべき!

50代60代になったら正直、アンダーヘアのVIOだけでいいと思うんです。

腕や足などの毛が特に気にならなければ、ね。

 

介護脱毛と言うらしく、50代60代の女性が脱毛する率ってかなり増えてきているようですよ。

 

まさに介護脱毛ということを意識されているようです。

 

というのも、白髪になってからだと脱毛ってできないんですよ!

 

いまほとんどのクリニックで使用されている脱毛器というのが、毛のメラニン、つまり黒色に反応して脱毛されています。

アンダーヘアもしっかりと白髪になってしまいますから、あそこが白髪になる前に駆け込む人がかなり増えてきているようです。

 

でも、後々自分の母親に介護が必要になった時のことを考えても、VIO脱毛はしておいてほしいですね。

子どもでも毛にまとわりつく排泄物を処理するのって、できればしたくないもの(´-ω-`)

 

時々介護士頼んだとしても、なんか申し訳ない気持ちになってしまいますからね。

 

ということで、母にVIO脱毛をすすめました~。

60代の母にVIO脱毛すすめた時の話し

「ねえねえお母さん。脱毛とか興味ない?」

 

「毛が薄くなって悩んでるのにどうして脱毛なんてするのよ」

 

私「シモの毛のほうの話しだよ」

母「いまさらお母さんがそんなところをきれいにしたって、誰もみないわよ」

私「違うのお母さん。これから介護とかになったら多くの人に見られることになるんだよー」

母「介護なんてされないから大丈夫!」

私「みんなそう思ってるけど、介護されている人多いじゃん。ほら、老人ホームで働いているゆうこが、シモの毛に排泄物がからまっているのをふき取るのが最悪!って話してたよ」

母「でもお母さんみたいなのが脱毛サロンとか行ったら、恥ずかしいじゃないの」

私「大丈夫!実際私が行っているミュゼとか60代っぽい女性時々みかけるよ。何なら一緒につきそってあげるよ」

・この間あれやこれと説得を続ける

母「そうねえ。。。」

 

と言った感じで中々脱毛サロンなんて今さら、って感じで聞く耳もってくれなかったけど

 

・白髪になったら脱毛できなくなるんだよ

・介護されなくてもオムツは必要な時がくるわけで、その時に毛があったら邪魔じゃないか

・万が一介護された時、毛を剃られる可能性があって、そうすると剃ったところがかゆくなったりするのを毎回繰り返すことになるんだよ

・とにかくアンダーの毛っていらないからいまのうち脱毛しといたほうがいいよ!

・老人になるとアンダーヘアが原因で炎症って多い

 

 

ってことでなんとか説得。

 

じゃあカウンセリングだけでも行ってみようかしら。。。ということになりました。

 

50代60代の女性はエステ脱毛?医療脱毛?

ということで今度はクリニック選びです。

 

私自身は ミュゼプラチナムミュゼで100円の通い放題キャンペーンでVとワキは完了していました。

ミュゼは本当に初めに100円支払うだけで、Vとワキ脱毛が通い放題で完了してしまったので、Vとワキだけならミュゼが超絶おすすめでした。

 

ただ私自身がミュゼに通っていて思ったことが

 

・通う回数が多すぎる!

 

と言う点。

脱毛には2種類あって

・エステ脱毛

・医療脱毛

 

とあります。

 

・エステ脱毛⇒エステティシャン

・医療脱毛⇒医師、看護婦

 

と言うのはわかるかと思いますが

 

そして決定的な違いは機械!

 

医師免許を持っている人しか使えない「レーザー脱毛」を医療脱毛では使います。

エステ脱毛はフラッシュ脱毛と呼ばれるものがメインです。

 

医療脱毛のほうは機械が強力なので、回数は5回程度できれいになります。

エステ脱毛はその倍以上は通わないときれいにはなりません。

 

仕上がりも違くて医療脱毛の機械はかなりきれいにツルツルになる感じですがエステ脱毛は完璧にツルツルまでには中々行かないことが多いです。

 

ちなみに私の場合も12回通いましたがワキなどは、よく見るとポツポツしてるかなって言う感じにはなっています。

 

だったら医療脱毛の方がサクッと終わってきれいならいいね!ってことですが、価格が全然違うんです!

 

 ミュゼプラチナムはダントツで安く、格安キャンペーンをしているので、Vとワキに関しては本当に100円とかで通い放題です。

他のエステ脱毛でも格安キャンペーンをしていることが多く、Vやワキなどだけになりますがタダみたいな値段できれいにしてくれます。

 

医療脱毛はそのようなキャンペーンをしているところがないので、価格的には高いものが多いです。

 

エステ脱毛はなんでこんなにキャンペーン価格が安いのかと言うと、人間の心理で一部がきれいになると

他もしたくなるんですよね。

 

ほら、リフォームと同じです。

キッチンだけきれいにすればいい、と思っていたものが一部だけきれいになると

バランスがおかしくなって他もしてしまうってわけです。

ちなみにエステ脱毛は他の部位は高いですからね。そこで利益をとっているってわけです。

 

また機械のパワーが強いので、痛みもエステ脱毛よりはあります。

 

実は20代の頃医療脱毛は通ったことがあるんですけど、あまりの痛さに通えなくなりました(._.)

30万ローンを組んでしまったのに、毎回泣きそうになるくらいの痛みに耐えられなくなってしまったんですけど、最近の医療脱毛は痛みはそうでもないみたいですね。

 

10数年前の医療脱毛って本当に痛かった。。。

知っている人は知っている、あの痛さ。

悶絶でしたからね。

 

50代60代の女性がVIO脱毛するならどこがいい?

ということでじゃあどこにするか?ということで調べまくりました。

 

初めからVIO脱毛をする!ということなら医療脱毛が断然いいです。

 

これはミュゼに通って気付いたことですが、初めは安いからと通いましたが、

それこそせっかくならVIOやっておきたいなってなるんです。

 

でもミュゼでVIOの価格は

 

6回 45000円  デイプラン(日中の時間だけ)

6回 54000円  レギュラープラン(いつでもオッケー)

 

つまり6回では足りないので、倍にするとデイプランの安い価格で90000円ということになります。

 

人によって異なりますが、ミュゼでVIO脱毛する場合は90000円程度かかるというわけです。

 

ちなみにミュゼはエステ脱毛の中でも一番安いかったです。

 

ちなみに5回の価格です。

エピレ 56100
TBC 56100
脱毛ラボ 66000
ディオーネ 72000
ラココ 10800

 

とミュゼが群を抜いて安いですね。

 

でもでも!!!

 

調べていくと医療脱毛のVIOでミュゼよりも安いところを発見!!!

 

レジーナクリニック!

 

全身脱毛でも総額1890000円という激安ぶりです。

医療脱毛で全身脱毛すると40万~が一般的な価格帯なんですよ。

 

レジーナクリニックはなんでこんなに安いのか?

レジーナクリニックは2017年から始まったんですけど、どんどん店舗が増えていってますね。

そりゃあ、医療脱毛でこれだけ安ければ増えるでしょう。

 

でも安かろう、悪かろうって言葉あるけど大丈夫なの?ってことで調べてみたら、

 

レジーナクリニックってテレビCMとかしてなかった!

 

どうりで聞き慣れないクリニックかと思ったよ。

広告費にお金かけないからこそできたこの価格!ってことですよね。

 

ちなみにテレビCMっていくらかかるか知ってます?

 

テレビCMが決まったところで数憶というお金が動くんですよ。

(広告会社で働いていたからよくわかる)

もちろんタレント起用したりすると、また何千万とかかるわけです。

 

はっきり言って想像もつかない金額が動いています。

 

医療脱毛でいうと湘南美容外科、アリシア、リゼクリニックなどが有名どころですけど、テレビCMしてますし、タレントを使っているCMを思い浮かべる方も多いですよね。

こういうの観ると「うわ~けっこうかけてんなあ~」って思ってしまうんですけど。

 

レジーナクリニックが格安な理由って広告費にお金かけていないというわけで、だからこその価格なんです。

 

もちろんやっていることもしっかりと本物です。

 

医療脱毛器!【ジェントルレーズプロ】を使用しているんですがこれがこれが日本初なんです!

 

1 日本初の新医療機器レーザー(皮膚・形成外科領域)
2 日本初の脱毛用レーザー
3 日本初の美容医療機器

 

ジェントルレーズプロのすごいところ

 

・大口径スポットでハイスピード照射

最大18mm径のスポットサイズを標準装備しており、また繰り返し周波数を2Hzにすることで、全身脱毛の施術時間を短くすることができます。

 

・お客様の肌に合わせたカスタマイズ設定が可能

レーザーのパルス幅(照射時間)を調節できる機能を有し、患者さんの肌質や毛質に合わせた設定で安全な施術が可能です。

 

・ダイナミッククーリングディバイスで皮膚冷却

皮膚冷却装置を内蔵し、レーザー照射直前に-26℃の管財を皮膚表面に吹き付けることで、皮膚を安全に保護します。

 

レジーナクリニックが他院と違うところ

 

レジーナクリニック_公式

1)平日は21時まで営業!しかも年中無休なので通いやすい!
2)独自の予約管理システムだから予約が取りやすい!
3)問診でしっかり肌質・毛質をチェック!オーダーメイドで脱毛プランを提案します!

 

 

脱毛サロンなどに通うとわかりますが、予約が取りづらいというのが難点なんですよね。

でもレジーナは予約管理システムがしっかりとしているので、確実に予約が取れる仕組みになって

いるところがすごいなと。

 

また毛の質によっても脱毛の仕方を変えてくれるところが、他のクリニックにはない点ですごいなって思います。

 

ということでレジーナクリニックはいい!ということで母にすすめ私もこちらにすることにしました。

 

ちなみに私は全身脱毛で母はVIO脱毛にしました。

 

無料でカウンセリングをしてくれるので、とりあえず話しだけでも聞いてみるといいですよ



 

ついでにいうと。。。。

 

本当は母はレジーナクリニックに行く前にミュゼプラチナムのカウンセリングも受けてきたんです。

 

というのも、、、、ワキ。。。

 

ワキ脱毛はしたかったみたいなんですよね。

実は去年の夏に孫とプールに行った時にワキの処理を忘れて行ってしまったため、かわいい孫から

 

「おばあちゃん、ワキの毛って女の人は剃るものなんじゃないの?」

 

って言われてかなりのショックを受けたそうです。。。切ない。。。

 

そのことがずっと頭に残ってたみたいで、ワキは脱毛したいなって思ってたみたいです。

 

それでミュゼのカウンセリングを受けて、100円でワキだけ通うようになりました(≧▽≦)

 

まだVIOを医療脱毛でガッツリ脱毛したくない方などは、とりあえずミュゼで100円で通い放題

のVとワキだけしてみるのもいいと思いますよ。

 

キャンペーン中の時に行った方がいいですよ

 

VIOはレジーナクリニックに私と通ってますよ。

このコース、我ながらかなりお得だなと(≧▽≦)

レジーナクリニックは痛くない?

痛くないのか?恐れていた医療脱毛ですが、これが痛くないんです!

 

というのも、医療系なので麻酔が使えるんですね。

麻酔といってもクリームの麻酔を塗ってくれますが、これを塗ると本当に痛くないんです。

 

正直ミュゼでのVゾーンの脱毛よりも痛くないです。

 

デリケートゾーンって繊細な場所だから、どうしても痛みってあるんですよね。

 

私もVIOを医療脱毛なんて恐ろし過ぎるって思いましたけど、これが痛みがほとんど

なくて母も大丈夫だって話していました。

コメントを残す