バレンタインチョコの渡し方!友達以上恋人未満から脱出する方法

  PR

811f5e2bea79cf93588e33f67ce36abc_mバレンタインをきっかけに友達から恋人に、ステディな彼女になりたい!そんなあなたは、チョコそのものよりもいかに効果的に渡すかにかかっています。

男の子がぐっとくる渡し方があります。

バレンタインで告白したいなら、一番喜んでもらえる渡し方で攻めて行きましょう。

目次

バレンタインチョコの告白で彼女になるためには

どんな男の子だって、バレンタインは期待しています。モテない男の子だって、「もしかしたら・・・」という淡い期待はほんの少しでももちあわせているそうですよ。

 

でもサプライズ的な渡され方は誰でも嬉しいもの。また印象にも残りますよね。

 

あなたが彼との距離が友達以上恋人未満だったらの場合ですが、ここでふつうの渡し方だったら「友チョコ」と間違えられてしまう危険性と、他のチョコと変わらない存在になってしまうのは避けたいものです。

大切なのは、ほんの少しの【勇気】

照れくさいけど、彼の右側にいたいなら頑張って!

でも、一番やっちゃいけないのはここで【告白】すること。a1603649176140a00cd978ece3b2e49d_m
うまくいけばいいけど、今後友達として気軽に話せなくというリスクが伴います。

それは一番避けたいですよね。

彼女になりたいけど、友達の関係を壊す危険を冒してまではしたくない!

そんなあなたに必要なのは、焦らずゆっくりと、がポイントです。

バレンタインチョコの渡し方は、はっきりと「好き!」という気持ちを伝えるんじゃなくて、好きだよ、という気持ちをチョコで伝える。

ん?ここの違いわかりますか?

「付き合って下さい」や「好きです」などの告白をしたり、メールや手紙で伝えるとはっきりとわかってしまいます。そうすると彼の気持ちが「まだそこまでは・・・」の場合は、距離をおかれますよね。
また男の子も照れくさいので、いきなり距離の縮め方がわからない場合があります。

そうなると・・・【きまずい】という結末に。

だったらチョコが、友チョコでなくて本命だよ、という渡し方をするんです。はっきりと告白はしないで。

あとはホワイトデーで返事を待って、恋人になれるかどうかのキーは彼に託すという方法です。d9a0df2773c14b5ba0e1fdc41a5cf1df_m

それなら友達の領域も守れるし、彼女になれるチャンスもある。

バレンタインチョコで友達以上恋人未満を脱出する方法とは?

バレンタインチョコの渡し方で一番効果的なのは、サプライズです。2ca2a704bc43d2c1d298d199a256833e_m

プレゼントの基本だと思いますが、「あげるね」と言われてもらったとしてもそこには「安心」はありますが「約束」があるので驚きはないですよね。

まあ、「ありがとう」という気持ちだけです。

でももらうと思っていなかった子からもらったりしたら、「え?!」という驚きがあります。

心理学的には【ゲインロス効果】といって、恋愛心理ではメジャーなテクニックです。

よく「ギャップのある人が好き」という言葉をよく聞きますね。まさにこれです。

スポンサーリンク

不良だけど優しい、とか

怖そうだけど礼儀正しい、とか

女の子だったら、男の子っぽいのに時々みせるしぐさが女の子とか。

そんなマイナスからのプラスの印象は、初めから優しい人や礼儀正しい人の印象よりもかなり効果的に相手のこころに残るものです。

逆のギャップは駄目ですよ。優しそうに見えて不良だった、とか礼儀正しいのに怖い人だった、とかはこちらはマイナスのイメージがよりマイナスになる効果はありますけどね。

ではバレンタインはどうするか?

友達なら初め「友チョコ」としてあげましょう。他にも何人かに男の子に同じように同じものを渡します。

その時彼は「友チョコなんだ」と思うわけです。
あなたが彼のことを好きだったら、彼もなんとなくあなたの気持ちに気づいてるはずです。そして彼自身も「もしかしたら・・・」という気持ちはあるかもしれない。

でも「友チョコ」だった、といわけです。

そしてここからが本番です。

もちろんその後本命チョコを渡すわけです。ここで【ゲインロス効果】があるわけです。彼は友チョコで完結してあなたからもうもらえるなんて思っていないわけです。まったくのサプライズになります。

渡し方は直接渡すか間接的に渡すかの2パターンです。

ここはタイミングや環境などにより変わってくるかと思いますが、間接的に渡すほうがおすすめです。

軽く渡せるならいいのですが、どうしても気持ちが抑えられなくいつもの自分と違ってまごついたり、照れたりしてしまっては「告白」になってしまいます。

ここが難しいところ。

言葉としたら、

「初めて手作りチョコをバレンタインデーにあげたよ」とか

「これ特別にあげるね」とかですね。

などの言葉をさらっと言えればいいですね。

ちなみに男の子は「初めて」という言葉に弱いそうですよ。

でもそんなにさらっと言えないという人は間接的に渡しましょう。間接的というのは、下駄箱やロッカーやもしくは自宅のポストなど、もしくは宅配便とかでもいいですね。
でも必ずその日に彼が絶対行く場所にしてくださいね。

また間接的に渡す場合も、先ほどあげたような「初めて」や「特別」などのメッセージを忘れずに。メールが見落とされずに効果的かもしれませんね。しつこいようですが、「あなたをずっと見ていました」とかそんな文章から始まる「告白」的なのはやめましょう。

ポイントは、「これって本命ってこと???」と思わせることです。


つまり恋人になるかならないかの決断は、彼に託すということです。彼が付き合いたいと思っていたらホワイトデーにそれなりの返事がくるし、友達のままでいたいと思えばさらっと流してくれるはずです。だってあなたはきちんと告白はしていないのですから。

バレンタインで友達以上恋人未満を脱出するラッピングとは?

17a6737079b3942a3f243d4c067b405f_m本命チョコなので、ラッピングで特別感は演出しましょう。

男の子が好きなのは、「女の子っぽいラッピング」です。

前にあげた友チョコとは断然に違うくらいの、特別感のあるラッピングにしましょうね。

 

<片思いのバレンタインデーは手作りって重いの?>

バレンタインで友達以上恋人未満を脱出する方法とは?

私が高校生くらいの頃は、ストレートすぎて不器用で心理学的テクニックとか考えられる余裕も、情報もなかったですね。

だからたくさんの失敗や恥ずかしいことだらけです。

いま思えば、あの時こうしていたら成功していたということがたくさんあります。

そんな私からの「転ばぬさきの杖」として紹介させていただきました。
若いうちはたくさん転んでもいいし、そうすれば起き上がり方も自分なりに学んでいくと思いますが、好きな人の右側にいられる経験もいいことだと思います。

そのために、ほんの少し賢くなってもいいかなと思います。

うまくいくことをそっと願っています。b9ba2458dfa2e4624a978095cd78104c_m

スポンサーリンク

コメントを残す