ハロウィンの子どもの衣装は黒猫で決まり!簡単かわいい!

 

ハロウィンの子どもの衣装は黒猫が簡単!

ハロウィン誘われたけど、子どもの衣装どうしよう・・・

あまりお金もかけたくないし、全部手作りというのも時間がない。

でも我が子だけ、手を抜いた感が満載な仮装じゃあかわいそうだし・・・

 

でも大丈夫!

お金をかけなくてても、手をかけなくても簡単でかわいい子どもの仮装があります。

ハロウィンの仮装は、完成度で決まります。

 

どんなに衣装を凝っても、メイクがだめとか足元がだめとかでかなり減点されてしまいます。

黒猫なら、メイクやネイルまで簡単にトータルコーディネイトができるんです!

簡単な衣装やメイクやネイルの仕方をご紹介。

完璧な黒猫になって、みんなをあっといわせましょう。

スポンサーリンク

ハロウィン子どもの衣装の黒猫はどうする?

098090

ポイントはチュチュになります!

 

黒のチュチュを用意してもらえれば、あとはおうちにあるもので

代用できますよ。

黒のチュチュはこちらが一番最安値でした。1000円以内で購入できます。

 

用意するもの

★ チュチュ

★ 黒のTシャツ

★ 黒のタイツ

★ 猫耳のカチューシャ(100均にあります)

★ 猫のしっぽ (作り方は以下)

 

 

猫のしっぽの作り方

材料

・黒のタイツ

・針金

・綿(私は子どものいらなくなったぬいぐるみを解体してしまいます)

・・・まさにホラー?

作り方

① 針金にわたをまきつけます。

② その針金を黒のタイツや靴下に入れて、すきな形に曲げます。

③ 先をチュチュなどに縫い付けます。

 

チュチュにうまくつかなかったり、落ちてきてしまう場合は、

腰ひもやベルトに縫い付けて身に着けてください。

 

しっぽの先端に毛糸のボンボンや、リボンなどをつけても

かわいいですよ。

スポンサーリンク

 

ハロウィン仮装の黒猫メイクは?

 

子どもでもメイクをして、本格的な仮装を目指しましょう。

 

お母さんのメイク道具で簡単に本格黒猫メイクしましょう!

 

 

 

気を付けること!

① お子さんは肌が弱いので必ずパッチテストなどをしてから利用するようにしてください。

② 化粧が崩れないように、メイク後はベビーパウダーなどで押さえましょう。

③ それでも汗でくずれてきます。

お出掛けの際は、ひげ描き用のペンシルなどは持ち歩くようにしましょう。

 

ハロウィン黒猫のネイルは?

 

せっかくなので、ネイルもしてあげて気分をあげていきましょう。

黒猫ネイル

かわいいですよね。

すぐ真似したくなりませんか?

このうちの猫のネイルを真似するといいと思います。

 

ただし!ジェルネイルはやめましょう!



ジェルネイルは有機溶剤を使用しますので、脂肪を溶かす性質があります。

皮膚障害の危険性があるといわれていますので、お子さんには使用をひかえましょう。

また、除光液なども心配な方は、除光液を使わずに落とせるネイルがあったり

オーガニック素材のものもありますよ。

または指1本だけにネイルするとか。

ネイルは特に女の子はとても喜びますね。

ネイルしてあげてる時は、やたら静かにされるがままだったりしてかわいいです。

また、

付き添いのママもこっそり黒猫ネイルを楽しんでもよさそうですね。

さりげない遊び心って、素敵です。

 

お子さんにネイルが心配なかたは、黒猫のシールなどを貼ってあげるのもいいですね。

 

子どもの黒猫仮装のまとめ

 

子どもが初めてハロウィンに誘われた時は全然わからなくて、家にあった子どものドレスを着させただけでした。

なんにも工夫もアイデアもありませんでした。

 

そして、後悔。

 

みんなお金かけなくてもアイデア次第で、かわいく変身していて少し我が子が不憫になりました。

メイクは当日本番では失敗してしまうので、必ず何回か試してみてください。

できたらビデオを撮っておくと当日役にたちますよ。

 

黒猫の仮装はお金をかけなくても簡単にとってもかわいく仕上がるので

とってもおすすめです。

 

それでは、

Happy

Hallowe’en

スポンサーリンク

コメントを残す