ミラブルプラスの効果はいかに!実際使ってみてあのCMは嘘だった?

ミラブルのシャワーヘッドがすごいらしいけど本当なの?

 

あの油性ペンもシャワーだけで落とせるというあのCM!

あれは衝撃でしたね~。

 

油性ペンが落とせるなら、メイクとかもシャワーだけで落とせるのか?

もう石鹸、シャンプーいらないのか?

石鹸、シャンプーがいらないとなると、アトピーの息子には最高じゃないか。

ということで、思い切ってミラブルプラスを買って実際使ってみました。

 

私だけではなく、家族の反応や効果などがぶっちゃけどうだったのか

お話ししていきます。

 

ミラブルプラスを実際使ってみてどうだったのか?

実はシャワーヘッドにはすごく関心がありまして、いろいろと使ってきたんですよ。

 

というのもアトピー系の子どもがいて、さらに私は敏感肌なので、毎日入るお風呂の水というのに

すごく注目していました。

 

最初に使ったのはピュアブルという17000円ほどするシャワーヘッド。

・シャワーを変えたくらいではどうしようもない

・どうせ大した効果ないんでしょ?

 

って思っていたんですけど、いつも行ってる美容室の担当者さんがいなくなって、新しい美容室に行った時にしてもらった

シャワーがすんごく気持ちよくって、さらに髪もいつもの美容室よりもサラサラになったので

 

「シャンプーって何使ってるんですか?」

 

と聞くと、

 

「シャンプーもいいけど、多分シャワーがいいんだよ」

 

って教えてもらったのが、ピュアブルというシャワーヘッド。

 

こちらは美容室で多く取り扱いがあるシャワーヘッドのようで、使うと小さな泡が頭部に当たる感覚があって

気持ちがいいのと、シャンプー後にいつものシャンプー使っても髪がサラサラになるんです。

 

シャワーヘッドでこんなに違うものか!と。

 

ピュアブルも1年近く使ってきましたが、髪には効果は実感できたのですが、お肌にはあまり実感するところがなかったのが正直なところ。

アトピーの息子もピュアブルで入れた浴槽に入れたりもしましたが、特にいままでと同じで変化なし。

 

というか、ピュアブルの場合は浴槽に入れてもお水が白っぽくならないんですよね。

 

 

マイクロバブル入浴している感覚がまるでない(-“-)

 

 

お肌にもバブルはつかないです。

 

 

そんなときにミラブルのCMをみて、これは!って思いましたよ。

 

だって、油性ペンが落とせるなら石鹸いらないじゃん。

 

敏感肌やアトピーの人って石鹸が敵ですからね。

だからといって石鹸使わないというのも、なんだか気持ち悪いから1個1000円ちかくする

高級石鹸を使ってますけど。

 

そうしたら、ミラブルの会長がこの商品を開発したきっかけというのが

 

青山会長

「私どもの商品開発の原点は、私の娘が3人いるんですが、1番下の娘が強度のアトピーを持ってまして、肌が弱いんでこすってあらうことができないんですね。
それがもとですごいいじめをうけたんですね。毎日泣いて返ってくる親としては何とかしてやりたい」

 

ということで開発したんだとか。

 

親子愛すごし!(´▽`*)

 

これはますます買わないといけない!ということで買いました。

 

でもミラブルってシャワーヘッドの中で群をぬいて高い!!!

シャワーヘッド界のダイソン状態ですよ。

 

では、早速あのCMみたいに油性ペンは落ちるのか?

 

 

軽くこすると、、、こんな感じ。うっすらとは残ってます。

 

油性ペン自体はあのCMほどきれいには落ちませんでした。(私の場合は)

 

でも、使ってみるととにかく

 

気持ちいい~~~!( *´艸`)

 

シャンプーなんかは美容室の炭酸シャンプーやっているみたいな気持ちよさ。

 

ファンデやマスカラなどはきれいに落ちますし、ピュアブルというマイクロバブル使用のシャワーヘッドよりも効果は実感できました。

 

バスタブにシャワーヘッドを入れてバブルバスにすると、肌にバブルがまとまりついているのがわかります。

 

細かい泡がついているのわかりますか?

 

 

 

 

 

シャワーヘッド界のダイソン状態くらい高級なシャワーヘッドですが、買ってみて後悔はなしでした。

 

理由としては

 

・髪がさらさらになる

・敏感肌の人にもいい

・お肌に透明感がうまれる

・シャンプー、石鹸の量が減る(なんなら体は石鹸なしでもいいくらい)

・湯シャンでもいける(シャンプーなしでも頭皮はさっぱりする)

・節水効果がある(1か月1580円ほど)

・5年間保障があるから5年間は最低使える(正規品にかぎる)

 

 

などなど、確かに高い買い物だけど1度買い変えたら毎日使うものだし、家族中で使えるものなのでコスパとして考えたら全然高い買い物ではなくなるわけです。

 

実際、シャワーヘッドに関してはけっこう調べつくしました。

 

ピュアブルを購入する前も調べぬいて、ピュアブルにしたんですけど、

実際のところ高価なシャワーヘッドもいろいろありますが、本当のところ

ちゃんとマイクロバブル出てるの?って思わせるようなあやしいものも多くあるようです。

 

マイクロバブルのシャワーヘッドとして販売されているものですが、本当にマイクロバブルが発生しているのか?を比較した動画です。

 

これをみると怖いですよね。

 

というのも、マイクロバブルの技術は簡単なものではないので、目に見えない小さな泡ということで粗悪品もかなり出回っているようです。

 

実際のところ、効果があるのかないのかわからない、

 

といったところに目をつけたのかもしれませんね。

 

こういったものを見分けるには、広告や口コミなどよりもその会社が何を専門としているのか?

といったところで見るとわかいやすいです。

 

実際のところ、マイクロバブルとは関係のない事業をしていたところが新規開拓のために、シャワーヘッドを販売している、といったところも少なくないです。

 

 

ちなみにミラブルはサイエンスという会社でファインバブル発生器の事業製造メーカーです。

 

正規品が安く買えるのはこちら↓

 

ミラブルの公式通販はこちら

 

ミラブルに関しては実際1か月以上使ってみて、これは本当にマイクロバブルが出ているし、

浴槽にも使えてバブル入浴できるし、これは買いだなと思いました。

 

ミラブルはアトピーにもいいの?

ちなみにアトピーの子どもにとって、とてもいいシャワーヘッドだと思います。

というのも、アトピーや敏感肌にとって水道水の塩素がよくないというのは周知の事実です。

 

【ハワイでアトピーが治った】

 

と実体験の本で、日本の水道水の塩素の影響がいかにお肌にとってよくないか、という事が書かれた本が話題になったことがありましたが、日本の水道水の塩素の量って他国に比べてトップクラスという事実があります。

 

「水道水 塩素濃度 世界」の画像検索結果

 

そもそも他国は塩素量には上限があるものの、日本の場合は下限はあるけど上限は決められていないんだそうです。

 

上記の「ハワイでアトピーが治った!」

 

というように、他国に移住したらアトピーやお肌の調子がよくなったなんて話しはよく聞く話ですが、水道水が原因だとは!って感じですね。

 

ちなみに、ミラブルの場合はミラブルプラスのほうが塩素除去となっています。

 

 

 

だったら、塩素除去のシャワーヘッドで安いものを探せばいいじゃん!って話ですが、それでも通常のシャワーヘッドよりはずっといいのですが、ミラブルのマイクロバブルには肌の水分量がアップするという結果があります。

 

 

 

我が子の場合も通常お風呂に入る時は、こちらの入浴剤をかかさなかったのですが、これがなくても入浴後かゆくなったり

赤くなったりすることはなくなりました。

アトピーだけではなく、お肌にとって優しいものだということがわかります。

 

ミラブルで毛穴汚れが落ちる?

ちなみに顔にはミスト水流を使います。

 

 

ヘッドのところで切り替えができるのですが、ミスト水流はウルトラファインバブルをミストの中に閉じ込めたたもので、毛穴まで届けてくれるものです。

 

 

直接顔に当てるといいと言われています。

毛穴汚れまでは期待していなかったのですが、ウルトラファインバブルというとても小さな泡が毛穴まで入り込んで

きれいにしてくれる、だから油性ペンまで落としてくれるってわけなんですが、

 

だから

 

 

肌に透明感がうまれるのかなって感じました( *´艸`)

 

 

 

なんでミラブルシャワーヘッドを使うと、お肌がつるつるになるのかなあ?って思ったんですけど、この毛穴に入り込んで

きれいにしてくれるからなんですね。

 

 

お肌のくすみとかって通常の洗顔などでは落ちにくい汚れがつもりつもって、、、いるわけですから。

 

昔、お肌の汚れ見せます、とかっていってお肌を拡大してみたことあるんですけど、自分の毛穴の汚れにびっくりした思い出があります。

 

「毛穴つまり拡大」の画像検索結果

https://www.biteki.com/

 

 

黒く酸化していない場合ってそれほど毛穴の汚れってわからないですけど、誰でも落とし切れない汚れって毛穴に詰まってますからね。

 

ちなみにその汚れをそのまま放置して酸化してしまうと、黒い毛穴になって目立ってしまうのです。

 

いちご鼻ってやつですね。

 

ミラブルは頭皮のニオイもとる?

 

ウルトラバブルというのは、もともとはペットの獣臭を取り除くということで、最初はペットショップなどで流行りだしたものです。

 

牡蠣の養殖産業でも今現在も使用されているこの技術は、牡蠣の生臭さを取るという目的もあります。

 

もちろん人間の頭皮のニオイもきれいに撮り去ってくれる効果は期待できます。

 

ちなみにシャンプーの時はマイクロバブル水流を使うと、ストレートにシャワーが出るので

ヘッドマッサージなどの機能もあります。

 

ミラブルのシャワーヘッドは温度が上昇する

 

表面温度が3.6倍上昇するんです。

 

確かに冬の寒い時期に使いましたが、いつもは出ると寒い、寒いってぶるぶるしますが、ミラブルで入れた浴槽につかると

寒いって感じがないんですよね。

 

 

 

また出てからもポカポカして、じっとりと汗をかくようになりました。

なんか温泉から出たときのような、身体がいつまでもポカポカしている感覚になります。

 

ミラブルの悪い口コミは?

わたし自身はいろいろシャワーヘッドを使ってきたけど、それでもミラブルを買ってよかった!

って思っていますが、他の方の悪い口コミはあるのか?調べてみました。

 

 

肌がピリピリするっていう感じわかります。

ピリピリするという口コミはけっこうありました。

 

私も最初の頃はそう感じました。

これはミストの泡が細かすぎるためだと思います。

 

これは慣れてくるとあまり感じなくなるものですが、気になるようならストレートモードとバブルミストモードの

中間にすると感じなくなりますよ(/・ω・)/

 

 

 

これは箱明けたときに感じました。

箱はかなりゴージャスなんですけど、本体がちゃっちーなって( ̄ー ̄)

 

でも、シャワーヘッドの場合、リファのシャワーヘッドのように見た目ゴージャスでも

重ければ使いずらいものなんですよね。

 

シャワーヘッドは軽いもののほうがいいです、だんぜん!

 

海外のホテルとかでやたらゴージャスなシャワーヘッドありますけど、あれってやたら疲れてきませんか?

 

 

ぶっちゃけ、効果がよくわからないという意見もありました。

お肌にトラブルが特にないという方には、あまり実感はないかもですね。

 

肌トラブルがないという方は、無理して高いミラブル買うなら、髪をサラサラにするという目的だけで

ピュアブルなどでもいいかもしれないですね。

ミラブルのいい口コミ

 

私は劇的には落ちなかったけど。。

 

このロケみました~(´▽`*)

 

 

お化粧している方は試してみて!って感じです。

 

さすがにクレンジングは必要ですが、目元とか中々落ちないマスカラとかアイメークで困ってた方!

かなり弱いミルククレンジングとかでも、ミラブルならメイクがきれいに落とせますよ(´▽`*)

 

つまり、強いオイルクレンジングなどもお肌の敵ですけど、強めのクレンジング使わなくてもよくなる

お肌はきれいになるってわけ。

 

ミラブルかミラブルプラスか?

 

ミラブル 価格38000円
ミラブルプラス 価格40900円

 

価格の差は2900円です。

 

その差ですが

 

・節水量が20%アップ!

・気泡の数が増えた(マイクロナノバブル)

 

ミラブル 1400万個
ミラブルプラス 2000万個以上

 

これはトルネードスティックを取り付けることで、マイクロナノバブルが2000万個以上になることがわかっています。

 

トルネードスティックは2900円で交換することができます。

つまり値上げ分はこのスティックの部分となります。

 

効果は3か月となっています。

 

効果がなくなっても、そのままとりつけておくことが好ましいですね。

 

いままでのミラブルにも取り付けることが可能となっていますので、ぶっちゃけどちらでもいいのですが、

塩素除去の効果がなくなっても、スティックを取り付けておけば、節水効果や泡の増加効果はあるので、

初めからミラブルプラスの購入の方でもいいと思います。

 

 

ちなみに、節水効果の50%ですが、4人家族の場合ですと1か月で約1560円の節水になると言われています。

 

この効果を考えても、ミラブルプラスの使用の方がすぐに元が取れてしまうような価格になっています。

 

ミラブルプラスを観葉植物に

 

我が家には多くの観葉植物があるんですけど、このミラブルを使うようになってから、観葉植物もこころなしか元気になりました。

 

というのも、このマイクロバブルというのは産業の分野ではむあk氏から取り入れられていて、牡蠣やホタテの

養殖にすごく貢献しているんですよね。

 

「マイクロバブル 牡蠣」の画像検索結果

 

マイクロバブルで洗浄することによって、牡蠣の生臭さや酸素不足を補ってくれているようです。

 

実際、牡蠣やホタテの養殖でかなりの貢献をしてきているマイクロバブルなので、植物にもいいだろうと

我が家の観葉植物にはミラブルのシャワーをかけていますが、ものすごく元気になってくれているように思います。

 

ミラブルはペットを洗うにもいい?

実はこのマイクロバブルのシャワーヘッドって、元々はペット業界でひろまったものなんです。

特に犬は洗う回数も少なく、獣臭もたまりやすいです。

 

そこでマイクロバブルのシャワーヘッドを使うと、毛穴の汚れまできれいに落とせて、ニオイも取れるという事で

ペットショップやトリマーの間で広まったものなんですよ。

 

ワンちゃんをミラブルで洗うようになってから、ニオイが気にならなくなった、という口コミが多いですね。

我が家には犬ではなく猫がいるので、我が家のニャーコもミラブルで洗っています。

 

人間のお肌にいいのでペットにもいいのは当然なのですが、いつもよりも毛並みがフワフワになった気がします。

 

一番のお気に入りはシャンプーの量をあまり使わなくていいので、早くシャワーの時間を切り上げることができるのが助かってます。

 

我が家のニャーコはシャワー嫌いなので、これは本当によかった。

 

ミラブルプラスどこで買う?

 

ミラブルはとにかく正規品を購入するようにしてください。

 

青山会長が声明を出すほど、ミラブルの偽物が出回っているようです。

 

楽天、アマゾンでの出品に対しての販売は禁止していると話していますね。

 

偽物か本物かの見分け方はJANコードをみるのが一番わかりやすいとのことです。

ミラブルシャワーヘッド正規品のJANコード

 

JANコードは4580456830131です。

 

ミラブルプラスのジャンコードは4580456830179です。

 

偽物の場合は

・保証期間がない

・水圧が弱い

・壊れている

・そもそものマイクロバブル効果がない

 

 

などといった苦情が殺到しているようです。

 

 

だったら公式での購入が一番安心なのですが、公式は定価なんですよ( ̄ー ̄)

特にプレゼントなどもなし(-“-)

 

そこで調べてみると、正規品を販売している代理店があって各自でキャンペーンなどを行っているところがあるんです。

 

中でもミラブルの公式通販は一番お得で5000円のギフト券のプレゼントつきでした。(終了してたらごめんなさい)

もちろん、正真正銘の正規品なので安心して購入ができます。

 

証明書もついてきます。

 

こちらからだと以下の特典がついてきます。

 

・5000円分のギフト券がついてくる(実質5000円引き)

・5年間保障

・アダプター無料プレゼント(備考欄に希望と書いてください)

・代引き手数料無料

・30日の返金保証

・全国送料無料

 

といったキャンペーンを行っていたので、こちらで購入しました。

ミラブルの公式通販

 

 

ちなみにこちらは30日間以内なら返金制度もしっかりとあるので、

 

「ミラブルのシャワーヘッドってなんかまだ信じられん!」

 

という方でも、一度試しに使ってみることもできます。



コメントを残す