埼玉の日帰り温泉で源泉かけ流しでおすすめはここ!東京からも近い!

  PR

都内からも1時間以内で来れる、埼玉県に源泉かけ流しの超絶いい日帰り温泉見つけました!

三郷のイケアやコストコなどあるららぽーとからもすぐ近くで、買い物ついでに寄っていける

温泉です。

とにかくお湯がいい!

温泉ソムリエマイスターの方も太鼓判のお湯なんです。

都内から近いおすすめの温泉をご紹介します。

スポンサーリンク

やっと見つけました!

 

東京から近くて本物の源泉かけ流しの温泉がありました。

温泉が大好きだけどしょっちゅうは行けないので近くのスーパー銭湯でお茶を濁し、でもやっぱり本物の温泉に全身を預けたくなる時が月に1、2回訪れます。

 

そんな時は高速で車を飛ばして那須や神奈川まで行くんですけど、行くのはいいんだけど帰るのが面倒なんですよね。

 

でもありました!

 

そこは三郷。

 

そう!イケアやコストコのすぐ近くなので帰りに寄れる温泉なんです!

 

【めぐみの湯】

 

だから買い物帰りに本物の温泉につかって帰れるという、なんとも贅沢な感じです。

三郷のららぽーとはしょっちゅう買い物に行っていたから、勿体ないことをしていたもんだと。

 

三郷のららぽーとから車で10分もかからなかったです。

 

確かに看板は見かけて気になっていたんですが、三郷あたりで温泉なんて大したことないだろうとたかをくくっていたんです。

 

それが・・・

 

コストコの帰りにちょっと気になって調べたら、とっても口コミがいい。

とにかく本物の温泉ということで、温泉マニアの間でも有名な温泉ということだ。

 

【加温・加水・ろ過・薬剤不要】を一切しないという。

 

しかもそのお湯は毎朝変えるという徹底ぶり!

 

なかなかここまでやるところないですよね。

 

でもスイミングスクールが1階にあるようで、ちょっとまだよくわからないなあと。

 

かなり恐る恐る・・・といった感じでコストコで山ほど買い物した帰りに、寄ってみました。

 

外観は・・・

大丈夫かな?と。

 

地方のスーパー銭湯みたいな感じかも?と思いました。

 

入口で券を買って大人平日1000円土日1100円、受付をすまし、スイミングスクールの受付と一緒になっているので少し雑多な感じでした。

スポンサーリンク

 

温泉浴場に上がっていくと、想像していた以上に清潔感があり広かったです。

 

入ってみてびっくり!!

 

東京から1時間以内で来れる場所とは思えない温泉です。

 

黄土色に濁ったお湯は、鉄分と塩分がたっぷりなのか顔をつけると目が痛いくらいです。

少し口に入ったお湯は本当に鉄分の味がしました。

そして少しつかっただけでも体が熱くなって、休んでいても中々体温が下がらない感じです。

内湯は温泉のお風呂が2つと白湯のお風呂が一つ。それと水風呂があります。

この水風呂もキンキンに冷えているところもいいですね~。

サウナも80度以上の好きな熱さです。

 

露天は大きい舟のお風呂と岩風呂と一人で入るお風呂が二つありました。

ミストサウナもありましたが、ちょうど調整中で入れなく残念。

 

ここの温泉のお湯がかなり本格的なところがいいのですが、余分なものがないところが気に入りました。

 

こういうところにありがちなゲーセンや娯楽的なものが一切ない。

サウナについているテレビのチャンネルもNHKなところもいい。

 

そして温泉に入っていると、係りの人が数十分おきにお湯の成分をはかりにきます。

管理体制がしっかりしているんですね。

 

そして空いてる!

 

平日の夜でしたがこれだけの施設なのに、数人しかいなくて大丈夫かなと心配してしまうほどです。

おむつのとれていないお子さんは入場できないこともあり、小さい子などもいなく、本当に温泉をゆっくり楽しみたい大人だけの場所という感じです。

 

東京近辺の温泉施設などは本当に人混みの中で温泉につかっている、という感じですよ。

大人1000円という値段が少し高いというのもあるのかな。

 

また子どもが遊べるようなものが一切ないので、家族連れも来れない感じですね。

源泉かけ流しなので熱い温泉なので、小さいお子さんは来ても入れないということも原因かもしれませんね。

 

温泉ソムリエマイスターの千谷文子さんも、埼玉県内でも1,2位を争うお湯と評されていましたよ。

温泉好きでゆっくり源泉かけ流しのお湯を楽しみたい方には、かなりおすすめだと思います。

気が向いたとき車飛ばして来れるので、疲れたら癒されにちょくちょく来たいものです。

スポンサーリンク

コメントを残す