大学生男子がモテる香水は?嫌われるのは選び方とつけ方にあった

大学生の男の子がモテる香水ってなに?

大学生の息子がとってもいい香りをして帰ってきた。

 

今までも何度か香水を試していたみたいだけど、どれも

「やめとけ」

と言いたくなる香りばかり。

クサいというよりも身の丈に合っていない感じのものばかりで。。。

 

どうした息子よ、アラフォー母さんでも嫌な感じがしないその香りはどこで選んだ。

なんでもあのセンスあるかわいい彼女がプレゼントしてくれたんだとか。

あーなるほど(・o・)

大学生がつけてもモテて好かれる香水の選び方、また嫌われる香水のつけ方などもご紹介します。

スポンサーリンク

嫌われる香水って?

 

モテる香水のレクチャーの前に嫌われる香水の話しからしましょう。

 

香水って日本人はつけるのがとても難しいんですよね。

体臭の少ない人種なので香水をつける文化があまりないため、時々つけている人をみると

 

「何きどってんの?」と。

 

特に高校生や大学生で、しかも男の子がつけてたりすると、

 

「きもっ」みたいな。

 

でもね。

 

それって似合う香りをつけてないだけ、ということに気づいたんです。

 

ほら、福士蒼汰君みたいな子が爽やかでほんのり甘い香りをつけてたら

想像するだけで、キュン死ですよね( *´艸`)

でも、そんな福士蒼汰くんでも北村一樹とか佐藤浩市がつけていそうな、ダンディーなフェロモン系の香水をつけていたら。。。?

 

「福士くん、ちょっと背伸びし過ぎなんじゃないかしら」

 

とかって思うわけですよ。

 

ってか最悪「福士くん、クサい。。。」

とかになりかねない。

 

逆でもそうですよね。

 

佐藤浩市が刃物を舐めまわしながら、あま~~~い爽やかな香りを発していたら

 

「ちょっと。。。違う。。。」と

 

嫌われるのってつまり

 

【勘違い男】

 

自分のことがわかってないというやつね。

 

あー、よく言う【ギャップ】ってありますけど、

香水のギャップってNGですから。

 

キュンとくるギャップは予想してたのと違う一面が( *´艸`)っていうのですけど、

香水の場合は人物と同時に香ってきますからね。

 

予想や想像とか想定とか、脳内で考えて一呼吸おく時間がないですから。

そこ間違わないようにね。

 

自分に似合う香り。。。

 

だからとっても難しいんですよね。

灯台下暗しじゃないけど、自分自身のことって一番見えないものだから。

 

嫌われる香水のつけ方

香水はTPOを考えないと、本当に大失敗します。

 

とにかくつけすぎないこと。

 

外人さんみたいに

「あー、トムここにいたでしょ?」

とか思えてしまうほど、香りを残していくほどたっぷりつけている人もいますよね。

 

ってか外人さんのあの香水のつけ方はすごいですよね。

でももはやあそこまで行くと、もうキャラみたいになって許せてしまう強さがありますけどね(;・∀・)

 

学生の頃、たくさんいる外国人教師の残り香で、

「このクラスにいたのは誰でしょう?」クイズをして遊んだ記憶があったな~。

 

でもこれは日本人には絶対にNGですから。

 

あくまでもさりげなく。

あくまでもほんのりと。

 

一番のぞましいのは、近くに寄った人にだけわかるくらいの香り。

 

「ノート貸して」

とか体が少し近づいた時に

「あれ?」(*’▽’)

って気づくくらいが、女子はうっとりするものです。

 

面白いもので近づかないとわからないくらいの香りって、また近づいてかぎたくなるから不思議です。

 

【記憶に残る香り】

 

女性は記憶で恋するとも言われています。

 

好きになる瞬間は人それぞれですが、

「笑顔」

「優しいしぐさ」

「声」

「熱中している姿」などなど

とかふっと好きになる瞬間があって、その記憶を帰ってから膨らませていってどんどん好きになってしまうというものです。

 

もちろんその中には「ニオイ」「香り」も含まれていて、そのニオイが記憶にすりこまれたらこっちのものですよね。

 

またTPO問題

 

和食のお店などで香水をつけるのはご法度ですね。

それは和食のもつ繊細な香りが香水のニオイでわからなくなってしまうからです。

和食に限らずレストランでも香水はつけないでほしいものです。

 

料理は嗅覚でも食しているといいます。

よく鼻がつまって何食べているのかわからない時ってありますよね。

料理のニオイを邪魔するような余計な香りはマナー違反といえるでしょう。

 

また上級者になると、香りも場所によって使い分ける人もいます。

 

例えば学校のときとデートの時というのでは、好まれる香りが違ってきます。

 

どんな場所でも爽やかな香りというのもいいのですが、デートで女性好みの甘い香りにするとかにするとハッとしますよね。

 

でもまだ香水初心者の場合は中々難しいし、変にいろいろやると失敗する可能性があるのでふさわしくない時はつけない。

 

つけるのはここぞ!のモテたい時やデートや合コンの時だけのほうがいいですね。

 

大学生男子の香水のつけかた

まずは香水の種類の話しから

香水といっても種類があります。

・パルファム

・オードパルファム

・オードトワレ

・オーデコロン

 

と4種類あって、何が違うかと言うと一言でいえば

 

【濃度】です。

 

そして持続時間が違います。

 

上から濃度が高く、つけ方としては

 

パルファムは【点】

オードパルファムやオードトワレは【線】

オーデコロンは【面】でつけるといわれています。

 

つまり濃度が高いものは少しで十分ということですね( `ー´)ノ

 

ほんのりと嫌われない香水のつけ方はズバリ!

 

ウエスト周りに1滴

 

もっと控えめにしたいときは膝の裏がおすすめです。

 

というのも香りは下から上に香ってきますので、ほんのりと通り過ぎたときに香るには服の下につけるのが一番理想的といえます。

服の下に1滴程度では自分自身ではあまり感じられなく物足りないと思うかもしれませんが、この程度が一番好まれるつけかたです。

 

自分でも香るくらいでは、あきらかにつけすぎです。

ほら、口臭とかも自分ではわからないというでしょ?

自分自身のニオイってわかりずらいものなんです。

 

よく動脈の上につけるといい、とか言って手首につけて伸ばしているのをよく見かけますがこれだとニオイすぎてしまいます。

またパルファムなどを伸ばしてしまうとと香りも変わってしまうので、やめましょう。

 

嫌われる香水の使い方

 

時々いるのが、

・自分の持ち物に香水をつけている男子!

 

これは勘違い男子かも?です。

 

大学生の頃に男の子に借りたノートが香水のニオイがプンプンで、かなりひいた記憶があります。

そのノートを入れたらカバンがその香りだらけになって、本当に公害並みだなと借りたのにもかかわらず腹立たしい思いをしたのを思いだします(;・∀・)

 

ほんのりとハンカチなどにつけるのはいいのかもしれませんが、ここは好き嫌いにわかれるところかな、と。

人に渡したりするものに敢えて香水をつけるのだけは絶対にやめたほうがいいです。

 

物の場合ほんのりとつけるのが難しいということもあります。

 

ラブレターにも香水プンプンにつけてた人もいたな~、と。

↑これもアウトですよね。自己主張強いって~~~。

 

・洋服に直接つける

服に直接つけるのはニオイ過ぎの原因にもなりますし、シミなどにもなりやすいのでやめましょう。

 

・わきの下

これは一番だめなやつです。

 

ワキと言うのは一番雑菌がたまりやすく、体臭もするところです。

特に男性の場合はニオイやすい場所です。

汗もかきやすいですしね。

体臭や汗のニオイと混じった香水の香りほどひどいものはありません。

 

体温も高いところですので、高温のところほど香りもたちやすいので、変化したニオイが立ち込めてしまう結果になりますので、ワキだけはNGでお願いします。

スポンサーリンク

男子大学生がモテる香水は?

結局大学生の男の子がつけても嫌われない、モテる香水ってなに?って話しですよね。

 

ちなみに息子がつけてたのは

 

ライジングウェーブ ゼロエクスタシー

で一般的に人気のある香水のようです

 

口コミでわかりやすいのをピックアップしておきますね。

ライジングウェーブシリーズ
爽やか且つ甘すぎない香り。
それでいて飽きの来ない香り。
【香りの持続時間】
・朝つければ夕方まで持ちます。
【香りの系統】
・爽やかさ→★★★
・甘さ→★★★★
・スパイシー→★
主張しすぎないでいながら
甘すぎず飽きの来ない爽やかさを
感じさせるかなりのお勧めな香り!
香水はシャネル、ジバンシー
Ck、グッチ、ブルガリなど
様々なメーカー種類愛用してきましたが
これは別物。
オフィスにつけていって初めて
何も言われなかった香水である。
シャネル、ジバンシーは
少量でも「香水は控えてね」と
言われてきましたが、ライジングウェーブゼロ
に関しては本当にシャンプーしたての
ような自然な臭いであるために
万人受けする香りなようです。

 

普段使いの香水として人気が高いようです。

このような口コミが多く、シャンプーしたてのような自然な香り、といった感じがうなずけます。

 

そして

 

また違った爽やかな柑橘系の香りをさせているなと思ったら

 

・ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ

 

柑橘系で男女問わず好まれる香りだと思いました。

夏場なんかは最適ですね。

ネーミングをみればわかりますが、本田圭佑がプロデュースしてるだけあってスポーツしている人がつけてたらお似合いな香りな感じがします。

 

そして癒される香りと感じたのが

 

・クリーン ウォームコットン

 

口コミでも柔軟剤の香りに似ているという声が多かったのですが、お風呂上がりの清潔な香りですね。

柔軟剤、お風呂上がりの香りって男性も好きなように、男女問わず清潔な感じがして好きですよね。

なんか安心する感じです。

 

これらは間50万本売り上げているカリスマ店員が好かれる香りをセレクトした香水なので、何を買っていいのかわからないという方は参考にしてみてください。

 

 

男女問わず嫌われない好かれる香りのライジングウェーブ ゼロエクスタシー

だと失敗が少ないかと思います。

 

こちらは箱などにへこみがあるなどのアウトレット品で、とてもお安いですよ~。

自分で使うならこういうところで十分だと思います。

 

 

 

香水初心者って初めいろいろ買ったものって、失敗するケースが多くて無駄が多いんですよね。

 

あとつけ方を失敗して、ボソッと言われた

「クサい。。」の言葉に傷ついてもう香水やめるとかね。

 

いろいろ試してみて、自分の香りを見つけていってくださいね。

つけ方だけは間違わないように~。

 

似合う香水を見つけられたら、かなり男性として上級者だと思います。

 

ちなみにあまり知られていないんですが、楽天って学生限定で申し込めるのがあるの知ってました?

 

入会金や会費など完全無料!楽天の学生限定メンバーサービス「楽天学割」です。

 

 

・学生なら楽天市場の商品が送料無料&楽天ブックスでいつでもポイント10倍!

・教科書・参考書さらに漫画も買える!

・友達との旅行も最大4,000円OFF!

 

と、学生だけしか申し込めない学割の楽天があるのでかなりお得に使えることができます。

 

こちらから申し込むと学生ならではの特典がいろいろあるので、御参考までに。


 

自分に合う香水を探してくれるサービスがある!

とは言っても、香水ってやっぱり自分の好みがあって、好きな香りをまといたいですよね。

 

本当に自分の好きな香水と出逢うまでって、かなりの道のりが必要なものです。

 

最近気に入っているのが、セレスのセレクトというサービスでプロの香りのコンシェルジュが自分に合う香水を選んでくれるというシステムなんです。

 

これ、すごくないですか?

 

・どんな香水が自分に合っているのかわからない

・どんな香水を選んでいいのかわからない

 

そんな香水初心者さんに、好みなどを聞いて5つのお試しサイズの香水が届くってシステムなんです。

 

私も香水は長い年月をかけて好きな香りを見つけてきましたけど、こちらのシステムを使ってまたさらに新たな発見ができて嬉しかったです。

 

しかも!気に入った香水があればそれを25%OFFで購入できますし、提案してもらった5つの香水がもし気に入らなかったら全額返金保証!というすごい制度なので、一切リスクがないというところが太っ腹ですよね。

 

このシステムって日本初みたいですよ。




てか、モテる香水がある?

どうしてもモテたい!というあなたには、女性が好きな香りというのがあるんですよ。

男性が好む香りと女性が好む香りって結構違うんですよね。

 

モテたい!なら多くの女性が好む香をつけているほうが、断然モテるわけです。

 

「ボディセンス」

 

という練り香水はとにかく女性を意識して作られた香水で、【美の祭典】で美容の女性専門家の93%がいい香り、魅力的、と称された香水なんです。

 

このボディセンスはよくあるフェロモン系の香水とは違って、使用者自身の性フェロモンを届けるというセントフィールが配合されています。

 

 

  • コレウスホルスコリ根エキス
  • チャ葉エキス
  • プロパンジオール

 

の3種類の成分を配合して男性の持つ魅力を最大限ブーストして、女性をひきつける効果があります。

 

この研究に10年以上も費やしたそうですよ。

 

だから、女性がなんか惹かれる香りなわけです。

 

男性でも女性で惹きつけられる香りって経験したことないですか?

 

すれ違った女性のシャンプーのニオイとか、いままでなんとも思ってなかった子の柔軟剤のような香りを嗅いだとき

ドキッとして意識し始めたりとかありますよね。

 

それと同じような効果がこの香水はあるんです。

 

よく、あまりかっこよくないのに何故か女性にモテる男性っていますよね?

男性からみても、「なんであんな奴がモテるんだ」って思ってしまうような人。

 

あと、いままで地味だった人が急にモテ始めたりとかね。

 

そういう男性って女性から好かれるフェロモンを出しているとか言われませんか?

モテ物質ってあるんですよね。

 

そういうその人独自のフェロモンを引き出してあげるというのがこのボディセンスってわけです。

 

ボディセンスは公式から買うのがお得です。

 

通常価格1個7,800円が公式サイトで6,200円、2個買うと6,000円引き9,600円、3個買うと10,500円引き12,900円まとめ買いができます。

 

 

でも、いきなり3個もいらない!という場合でも、未開封であれば返品可能なので、定期コースで頼んで気に入らなければ

解約、満足ならそのまま継続と言う形が一番お得ですね。

 

ご参考まで↓

ボディセンス

まとめ

香水って日本人だと難しいですけど、若いうちからいろいろ試してみて自分の香りを見つけて

おくといいですよ。

間違わなければ女子は男子の香水って好きですから。

スポンサーリンク

コメントを残す