永久脱毛を高校生がするのは親として賛成or反対?ミュゼは?

  PR

高校生が脱毛するのって、親として賛成する?反対する?

d42b87363b4165acd0534fcedb12a862_mずっとワキの毛を剃りつづけて40年余り。

ムダ毛と言われるとおり、確かに【無駄】でしかない、わき毛。

ここに毛が生える必要性って全然ないですよね。

 

夏は蒸れるし、冬はさほど温かいわけでもないし、守るほど大切な場所でもない。

 

くすぐられると悶絶するから、本能的に守っているのかな?

 

そんなしょうもない疑問はさておき、とにかく必要のない毛なのである。

 

永久脱毛とか興味はあったものの、

 

「どうせ高いんじゃないの?」
とか、

 

「しみができたりリスクも高いんじゃないの?」

 

とかそんなことを思い、
夏前になるとめんどくさいな~と思いつつ毎日剃る日々。

 

そんな折に我が子が高校生になって、 【永久脱毛したい!】と言い出した。

 

母親として、賛成すべきか反対すべきか?

スポンサーリンク

目次

永久脱毛を高校生の子どもがしたいと言ったら、反対しますか?

なんとなく整形とか永久脱毛とか、そういった分野は踏み込んだことのないアラフォー母さんにとって

 

「永久脱毛とかって、危ないんじゃないの?」

 

ましてや

 

「高校生じゃ早いんじゃないの?」

 

というのが最初の感想。

 

何も知らずに、「ダメ!」と言いそうになるのをぐっとこらえて、調べてみました。

 

① 高校生は永久脱毛できる?

⇒はい、できます。

 

② 高校生とか成長期にある未成年がやって、リスクはない?

⇒基本的に大したリスクはなさそうです。

ただ、ホルモンバランスが整っていないため、脱毛が完了したとしてもまたムダ毛が生えてくるかもしれないリスクはあります。

⇒このリスクは大人でも同様らしいので、身体的なリスクがなければいいでしょう。

 

③ 高いんじゃないの?

⇒調べるといまは安くなってますねー。(母さん、びっくり!)

特にミュゼプラチナムがキャンペーンにて100円ということ。

 

・・・「えーーー。本当?」「安すぎて、怖い」

 

ということで、お母さんが先に体をはって体験してくるわ。

 

とりあえず、ここまでは「賛成」なので、潜入してからまた決めるねと話しました。

永久脱毛をアラフォー母さんミュゼで初体験

まずはカウンセリング編

 

ちょうど友達にそんな話をしていたら、

「私やっていた」とのこと。

 

「なになに?早く言ってよ~」

 

紹介してあげる、ということで友達紹介で潜入リポート

 

まずは、ネットからカウンセリング予約する。

 

なかなか予約できないという話でしたが、すんなり希望の日時予約完了。

 

いよいよ、どきどきしながらの潜入です。

 

店内はとてもきれいです。

時間通りに案内されました。

 

カウンセリングのお姉さんも優しく親切です。

初めに端末にて、アンケートに答えていきます。

 

カウンセリングで、脱いで見せたりするのかとおもいきやそんなことは全くなく
1時間半くらいで終了。

 

次回の予約もとりました。

 

☆勧誘は?

 

一番恐れていた勧誘。

 

まさか100円なんて、いまどきの小学生でも100円じゃ何も買えないとか言われる金額。

 

絶対何かあるはず!

 

結果
⇒大した勧誘ありませんでした。

 

☆100円でどのくらい通えるの?

スポンサーリンク

 

本当に無制限でした。


ただし、2か月に1回通い、それを12回くらい続けるとみなさん完了されますね、とのこと。

 

つまり2年間は通わなければならないということです。
もちろんまた請求などは無し。

 

100円以外の部位の脱毛の紹介はありました。
確かに、友達から聞いてなければ他の部分の申込みしていたかもしれません。

 

友達からは、他の部分も進められるけどやるつもりなければちゃんと断ってね、と言われていました。
その後は特にしつこいこともなく、すんなり100円だけ支払い終了。

 

却って、100円だけ払うほうが気がとがめますね。

 

100円だとつらすぎるから、1000円くらいとってくれた方がもう少し気楽です(あまり変わらないか)
IMG_0982IMG_0985

そんなんであっさりカウンセリング終了。

 

エレベーターまでお姉さんが見送ってくれて、やっぱり100円だけって、悪かったかな、とか思いつつ・・・

 

アラフォー母さんいよいよ脱毛施術

 

・予約取っても待ち時間とか長くないの?

 

⇒時間どおりでした。

しかも20分くらいというはなしどおり、きっかり20分で終わりました。

 

・部屋はどう?

⇒カーテンでしきってある個室です。
施術してくれるお姉さん以外部屋に入らないので、大丈夫でした。

 

・Vラインとかどうするの?恥ずかしくない?

 

⇒ちいさな紙のパンツを身に着けて準備していて下さい、と言われます。
確かにわずかな抵抗はありますが、まあ慣れたお姉さんがやってくれるのだと言い聞かせました。

 

・痛くないの?

 

⇒輪ゴムでバチンとされるくらいの痛みはありました。
最初に塗られるローションが思いの外冷たくひやっとしましたね。

 

【感想】

20分あっという間でした。

もう終わり?という感じ。

お姉さんも慣れたもので特に無駄な話をすることなくもくもくとしてくれて、恥ずかしいパンツを晒している身としては、そのくらいの距離は居心地がいいですね。

 

まだ1回目ですが、けっこうきれいです。

次に生えてきた毛もなんだか細いし、確かにこのまま続けたらきれいになりそう。

それで結局高校生の子どもに永久脱毛は賛成なの?

結論としては、賛成です。

金額もリスクも問題ないでしょう。

 

もろ手を挙げて賛成ではない理由としては、高校生のうちは他に時間使ったほうがいいんじゃないの?というくらいです。

部活とか、勉強とか、恋愛とか。

 

でも時間も大して負担にならないし、【無駄】なものを何回も剃り続けることを思えば、早めに退治するのも悪くないかもね。

 

というかミュゼで言われたんですけど、カミソリで長年剃っているとお肌を傷つけてしまい、

黒ずみの原因にもなるそうです。

 

確かにワキとかVゾーンとか黒ずんでいますから、できるなら早めにやっておいたほうがいいわけです。

 

お母さんの立場からしたら塾に行かせるくらいの勢いで賛成ではないけれど、行きたいなら行ってもいいんじゃないの、という感想です。

 

そして私の感想はというと、なんでもっと早くやっておかなかったのか?

という思い。

 

高校生の娘さんと親子で通われるのもありかと思います。

 

ミュゼはキャンペーンをしているときが断然お得ですよ!

 

キャンペーンはこちらから申し込みできます(時期的にやってなかったらごめんなさい)


 

スポンサーリンク

コメントを残す