ぬいぐるみを自宅で処分する方法!捨てた方が運気があがる!

dfa2cd3599d09abd4b8795556246c43c_m
ぬいぐるみってたまりませんか?

でもゴミに出すのも気が引けるし、神社でお祓いでもしたほうがいいのかな?なんて考えてるとなんだかいつの間に部屋の片隅がぬいぐるみ置き場に。

風水的にほうりっぱなしのぬいぐるみは運気を下げる、と言われています。

いつか・・・なんて思わずに、今できる感謝を込めた処分方法をお話しします。

スポンサーリンク

ぬいぐるみを自宅で処分する方法は?


① まずは感謝の気持ちを伝えます。

「いままでありがとう」などの言葉をかけてあげましょう。
e3861e0f6f12404b9f1e56334df3c46b_m

② 顔の部分をきれいにしてあげます。きれいな布などでさっと拭いてあげる程度でいいです。

人形の顔を汚すことは、持ち主の容姿に影響がでると言われています。

③ 白い布や和紙などで包みます。

大きいものがなければ、顔の部分だけでも大丈夫です。

④ 最後にお塩をふりかけます。

これでお住まいのゴミの処理の仕方に従って、出しましょう。できれば紙袋でだしましょう。

勿論、他のゴミと一緒にしないようにしてください。汚れないような配慮で、お天気のいい日に出すなどしましょう。

スポンサーリンク

ぬいぐるみを処分して運気があがる!

トイストーリーなどの映画を観て、おもちゃやぬいぐるみを捨てられなくなった人は多いのではないでしょうか?(私だけ?)

だからといって捨てられずにいると、あなたの運気を下げている原因になっているかもしれません。

あくまでも風水的な話ですが、古いものや不要なものは運気を下げると言われています。

特にぬいぐるみや人形などは、生き物の形をしているのに生気のないものは陰の気をまとってるとされ家の運気を下げるといわれています。
家の運気を下げるものといわれていますが、さらにほこりがかぶったりしてほうりっぱなしのぬいぐるみなどは最悪なようです。

たしかにそれぞれに思い入れがあって、捨てるのは気が重いと思います。でも物の寿命と思って、しっかり感謝して捨てましょう。

一番いけないのはかわいそうだな、とか捨てたら悪いことがあるかな?などと思いながら処分することです。
あまりにもその気持ちが強い人は、供養してくれる場所にもっていかれたほうがいいかと思います。

その気持ちはぬいぐるみに移ります。ぬいぐるみなどの人形は、「身代わり」とも言われあなたのそのマイナスの気が移ります。そうするとぬいぐるみは「捨てられた」というマイナスのエネルギーになってしまうのです。

きちんと感謝して、捨てること=プラスのイメージできっぱりと処分することが大切です。

まとめ

掃除して運気があがるとか、不用品を捨てたらいいことがあった、とかよく聞く話です。

そのあたりの真相はよくわからないですが、私自身たまった100体ちかくのぬいぐるみをきれいさっぱり処分した後は、なんともいえない爽快感は確かにありました。

宝くじに当たった、とか欲しかったものが手に入った、とか目に見える運気アップは特にありませんが、こんもりとぬいぐるみ置き場になっていた部屋がすっきりしたことで、今までできなかった作業ができたり、その部屋自体が以前よりも好きになったことは確かな実感ですよ。

まずはたまったぬいぐるみや人形などを処分してみてはいかがですか。

スポンサーリンク

コメントを残す