スカイツリーに子供と行くおすすめ遊び場は?人気雑貨や穴場紹介

  PR

012

「東京スカイツリーに子供と行くんだけど、遊べるところある?」なんて地方に住んでる友達から電話があった。

「ある、ある!」と私。

展望台に登らなくても、ソラマチで充分子どもと楽しめる遊び場はありますよ。子どもに人気な雑貨店や穴場スポットなどを紹介します。

目次

スカイツリーに子供と行くおすすめ遊び場は?

1階などは混雑していて初めてだとなんだかわからないかと思います。

小さい子供を連れて、人ごみの中にいるということほど辛いことはないですよね。
『子どものため』と連れてきたのに、『危ないから!』とか『ちゃんと着いてきてって言ってるでしょう!』などどいつも間にか【鬼】になっていたんではせっかく来たのに勿体ないです。

彷徨うと辛いことになるので、とにかく子供と一緒なら1階から観たい気持ちを抑えてびゅーんと5階まで行っちゃいましょう。
5階には、妖怪ウォッチの妖怪タウンやアイカツオフィシャルショップがあります。また【子どもの湯】というボールプールで遊べる場所があります。054053
つまり子どものフロアーです。

妖怪ウォッチなどのショップを観たら、【子どもの湯】に行かれるといいと思います。来るまででお母さんも疲れているでしょうから、こちらで子どもたちを遊ばせてゆっくり休憩されるのはいかがですか?
日本最大級のボールプールということでお子さんも大喜びだと思います。

またこちらの目の前に墨田区限定のレアながちゃがちゃもありますよ。055
他には水族館などもありますが、正直、行かなくてもいいかな、と思います。年パス持っててもあまり行かなくなりました。
すみだ水族館に行くなら、品川とか葛西とかの方がいいと思いますし、ソラマチにはもっとおすすめな場所がありますから。

スカイツリーの子供に人気雑貨店はどこ?

とにかくたくさんのショップがあって、なんとなく見ているとあっという間に時間が経ってしまいます。
子どもが喜ぶショップからご紹介しますね。

4階の4番地にあるテレビ局公式ショップがおすすめです。105
テレビで観慣れたかわいいキャラクターなどのお店が集まっています。観てるだけでも面白いですよ。107106

他には4階の9番地10番地にウルトラマンワールドといったウルトラマンのお店やナノブロック、048食品サンプルなどのお店がありますがこちらはそれぞれ小さいショップですので、小さいお子さんだと観てもあまり面白くないかもしれません。
年長さんくらいになれば大丈夫かな。それ以下のお子さんだとけっこう混んでいる場所なので、お母さんが大変になるだけかもしれません。すいていればさらっと観てもいいかもしれませんね。

その後のおすすめは、、3階に行きます。3階の3番地近辺にリラックマストアやプラレールショップなどがあります。113

スポンサーリンク

ここは子どもばかりですし、通路も広いので気兼ねなく観ることができます。またプラレールで遊べるところもあるのでおすすめですよ。
ほかには2階の12番地の【どんぐり共和国】がおすすめです。086

ジブリのお店でジブリ関連のグッズが数多くあります。ボタンを押すとトトロの上で眠るメイのむいぐるみなどもあり、085こちらも見てるだけでも楽しいショップです。

他には1階にお店が並んでる中に【アンパンマンキッズコレクション】というアンパンマンのお店がありますが、ここの通路はかなり混んでいるので、アンパンマンが大好き!という感じでなければ無理して行かなくてもいいと思いますよ。

と5階から降りて行く感じで紹介しました。
子連れで行くポイントは5階から降下していく!です。人混みにのまれないよう、気を付けてくださいね。

スカイツリーに子どもと行く穴場スポットは?

他にとっておきのスポットとして、8階にびゅーんと行きましょう。こちらは千葉工業大学のキャンパスがあり、最新のロボット研究をみせてくれます。
083
すいていて、しかも無料!です。

大学生のお兄さんやお姉さんがロボットについていろいろ説明してくれますよ。映像などもあったり、077081ロボットも展示してあったりと楽しめますよ。
触れたりすると画面が変わったりするものもあったり、よくわからない小さいお子さんでも面白いと思います。

子どもが興味なさそうだったら、すいませんと出てきても大丈夫ですよ。

また別のブースで宇宙に関する映像も観られます。09115分ほどで週末だと3Dメガネで迫力ある映像も楽しめます。092こちらも無料。

また9階に郵政博物館があります。094
こちらもすいてますが、小さいお子さんだとつまらないかな。個人的には好きなんですけどね。
2階は女性がメインの洋服関係のショップが多く、他には食料品です。ここのフロアーは小さいお子さんがいたら行かない方が賢明ですよ。

まとめ

スカイツリーに子どもと一緒に行っても、意外と遊べて楽しめるところ多いんだね、とよく言われます。

そうなんです。1日遊べるくらい充実していると思いますよ。ただ週末などは人が多いので、お子さん連れだと大変かと思いますが、休憩できる椅子やテーブルなどはいたるところにあるので、休憩しつつ楽しんでくださいね。

またお子さんが疲れていなければ、ライトアップされるスカイツリーを見て帰ってください。4階スカイアリーナから観ると目の前で迫力満点ですよ。Image

では、スカイツリーで親子で楽しめることを祈っています。

スポンサーリンク

コメントを残す