浅草からスカイツリーまでの行き方。徒歩で観光しながら行ってきた

4188c11b361a6ec19f1f08483c8a08dc_m
浅草からスカイツリーまで行くには、電車、バス、タクシー、人力車、徒歩とあります。

それぞれの行き方の料金や時間をご紹介します。また地元民がおすすめする、徒歩での観光しながらの行き方を画像つきでご説明します。

お天気がいい日にはおすすめですよ。

浅草からスカイツリーまでの行き方

浅草からスカイツリーまではおよそ2キロ弱ほどです。

① タクシー

・時間  約10分

・料金  800円前後

② 電車 

東武線浅草駅から東武スカイツリー駅まで

・時間  約2分

・料金  150円前後(ICだと144円)

地上2階の東武浅草駅まで行き、伊勢佐木方面行き(特急以外)で一駅です。

他には都営浅草線で押上駅までの行き方もありますが、東武線のほうが歩く距離も少なく料金も安いのでおすすめです。

③ バス

スカイツリーシャトルという直通バスがあります。

・時間 約15分

・料金 220円前後

停留所はTX浅草、ビューホテル、浅草3丁目、浅草寺北とあり、雷門からは少し離れています。雷門近くからなら東武線電車がおすすめです。

④ 人力車

雷門前にたくさん人力車が並んでいます。
いいお値段はしますが、記念にという方にはいいと思いますよ。

ちなみに料金は人力車の団体によってちがってくるようですが、一番有名どころの【時代屋】さんの値段で紹介します。

雷門付近からスカイツリーまでだと2名で最短20分コースで2人7000円。
他に30分9000円、45分13500円とまわる名所を増やしていくことになります。
たくさん写真を撮ってくれます。

人力車の人は面白い人が多く、話も上手です。いろいろな人がいるので、見て「この人よさそう」とか思った人にお願いするのがいいですよ。

私の失敗談?としては、当日電話してお願いしたために、微妙に話のうまくないおじさんが来て驚きました。
人力車のお兄さんってイケメンぞろいかと思っていたので、なんだか失敗したかな、と(-“-)
予約時にイケメンで、とか歴史に詳しい人とかのリクエストはできるそうですよ。

⑤ 徒歩

けっこう近くて、観光しながら行くのもいいですよ。

早歩きで15分~20分くらい。
ゆっくり写真撮ったりしながら行くと30分程度かと思います。

浅草からスカイツリーまでの徒歩での行き方

東武浅草駅からの出発です。021

浅草駅を背にして左側の吾妻橋を目指します。023

左側に隅田公園の入り口があります。024こちらからのスカイツリーはとてもきれいに見えます。

吾妻橋を渡ります。025

スポンサーリンク

アサヒビール(うん〇ビル)の下にあるこちらのお店でおいしいクラフトビールが飲めるのでおすすめです。028ソラマチの中にもレストランがありますが、ソラマチはけっこう混んでいるのでお好きな方はこちらで一杯いただいてもいいですね。

まっすぐ行くと、おいものきんつばで有名な満願堂があります。030こちらも有名ですね。

大きい交差点に突き当たるので、031そこを左に行きます。本所吾妻橋商店街と書いてあるほうです。032033

そのまままっすぐ行きます。

交番が見えてきます。034交番の隣に「とんぼ」というこちらもおすすめの日本料理やさんがあります。036

正直、ソラマチで食事をするならこちらで食事するほうがおすすめです。夜は高いですが、お昼はリーズナブルですよ。和食がお好きな方ならおすすです。

まっすぐ行くと、左側にそびえたつスカイツリーのお目見えです。038

ちなみに、なりひらばしを渡る手前に降りる階段があります。039

こちらを降りて行くと、巨大な鏡にうつったスカイツリーと写真が撮れるところがあります。041

珍しいので、お時間があれば寄ってみてはいかがですか。

042
ムーミンカフェの店前にいるムーミン

<ムーミンカフェの混雑状況や予約の仕方はこちら>
045

スポンサーリンク

コメントを残す