クリスマスツリー買うならここ!高さやおしゃれな飾りまで

  PR

クリスマスツリーどこで買おう~?

c456d210172822682baed6ed1d8c280b_sクリスマスツリー、今年は飾りたいなあ~~と初めて買う予定のあなたにご紹介します。

クリスマスツリーといってもピンキリで、果たしてどこで買うのがお得なのか?

おしゃれな飾りはどこで選ぶのがいいのか?悩むところだと思います。

ニトリやイケヤなどのクリスマスツリーはどうなのか?

なんとなく行ったお店で買って、後から【こっちのほうが良かった!!!】とならないために、厳選してご紹介します。

スポンサーリンク

目次

クリスマスツリー買うならどこがおすすめ?

クリスマスツリーとか飾りとか大好きなので、毎年持っているのにいろいろなお店で見てしまいます。

 

値段や質などから言って、おすすめは?と聞かれたらズバリ!!!!

 

ニトリです。

img_5848

と言っても飾りなどがセットになったセットツリーではなく、ヌードツリーのほうです。

 

というのもセットツリーは安いですが、ツリー自体がスカスカです。

枝数が少なくなんだか貧相な感じでした。

 

しかもセットになっている飾りもなんだかしょぼいというか、安っぽいというか、なんというか昭和のニオイがする感じで、ひなびた商店街の片隅に飾られているような感じです
(言い過ぎえしょうか・・・)

 

でもヌードツリーのほうは枝数も多く正直【普通】ではありますが、個人的にはツリーはそこそこ【普通】であれば、あとは飾りやオーナメントでいくらでもなんとかなるんです。

 

というよりもむしろ高いツリーを買っても、飾りでなんとかするのでいいツリーでもさほど変わらない、と思います。

だからニトリのヌードツリーなら、かなり安く購入できるのでおすすめです。

 

・120cm 925円

・150cm 1843円

・180cm 2769円

 

このお値段はネットなどでもなかなかない値段ですね。

 

値段や質から考えたら、【ニトリ】が無難というか、一番お得でいいと思いました。

img_5840

イケヤのクリスマスツリーは?

img_5838

イケヤというと、本物のモミの木のツリーを思い浮かべる方も多いですね。

 

でもかなり葉が落ちて毎日の掃除が大変でした。

また生の木だと枝がやわらかいから、オーナメントを飾るのが困難だということもあります。

ちょっとでも大きい飾りをつけると、びよ~~んと伸びてしまいます。

 

IKEAのモミの木を買って失敗だと思った話しはこちら

 

生のツリーを選ぶ場合はくれぐれもよく考えてからにしてくださいね。

でも本物のクリスマスツリーだけではなく、普通のクリスマスツリーも売られているんですよ。
img_5826

・155cm・・・4,999円

・180cm・・・5,999円

という2種類の展開になっています。

このお値段もなかなか安いですけどね~。

 

ニトリと比べると、イケヤのほうがおしゃれっぽいというか北欧っぽい感じです。

 

ニトリはよく知っている日本のツリーという感じ。

好みといってしまえばそれまでですが、あとは飾るお部屋の雰囲気と合わせて考えたらいいと思います。

 

もちろん世の中にはたくさんいろいろおしゃれなツリーがありますが、初めて買うのであればこのコスパのいい2社で考えるのがいいと思います。

そして何年か飾りつけしたりしてると段々自分の好みとかわかってきますので、それからいろいろ検討してみられるのがいいと思いますよ。

 

私は今度は足元までびっしり枝がある、こちらのタイプがいいなあ~と考えています。

こちらのツリーは下までびっしり枝がついてて、なんだかガチャピンとムックのムックみたいじゃないですか?

 

こういうのもかわいいですよね。

あとはこちらのツリーもおしゃれでいいなと悩み中です。

こちらはブログなどやモデルさんとかが、買っていたりするシャレオツ~なツリーですね。

いいなあ~~。

 

 

というか、これ見つけた!

 

このシンプルな感じすごくかわいくないですか?

 

クリスマスツリーの高さは何センチがおすすめ?

 

正直に言います。

我が家は200CM以上のデカいクリスマスツリーを以前購入し、大失敗しました(>_<)c456d210172822682baed6ed1d8c280b_s

輸入雑貨のお店にあった、大きいツリーが安く売られていてあまり考えずに

 

【いいんじゃない(*’▽’)】と購入。

 

わーいわーい!とばかりにシーズン中にて飾って楽しんだところまでは良かった。

年末に片づけてたら、

 

しまうところない・・・・かも?

 

だって箱にしまってもものすごい大きさなんだもの。

 

買ったお店ではあまり気づかないものですよ。

俗にいう【イケヤマジック】

 

アッ、イケヤで購入したわけではないんですが・・。

 

イケヤもよくだまされますからね~。あのだだっぴろ~~~いところにあるからわからないんだけど、家に持ってくると

 

デカい・・・。

 

一番失敗したのが子どもようのテント。

なんだか秘密基地っぽくてかわいい♪なんて衝動買いして部屋においたら、

テントがデカすぎて、寝られない(布団が敷けない)

秘密基地どころじゃなく、もはや秘密なんかにはできない大きさの部屋になってしまったという。

翌日にはすぐ畳みましたけど、ね。(-“-)

 

そんな失敗を重ねてきた私からのアドバイスは、

 

高さには要注意ですよ。

 

あと横幅にも。

横幅は大体1m程度になります。

置く場所を決めて、おおよその検討をつけます。また収納場所も確保しておきましょう。

 

ツリーは三角形なので重心が下にあります。

よって人の目線の三分の一以内に入っていないと目線に入らないことになります。

 

で、おすすめの高さは?

 

散々高さに注意と言ってきましたが、やはり大きいもののほうが見栄えはいいし、飾りつけも映えます。

 

おすすめの高さは180CMです。

 

部屋の広さにもよりますが、150cmか180cmで悩んだら180cmがおすすめです。

ちょうど大人でも目線に入る高さですし、口コミなどを見ていても【もう少し大きいものでも良かった】という人が多いようです。

 

でもそれ以上だと、私のように片づけるのもしまうのも一苦労という事態に陥ります。

ですので、マックス180cmが最高な高さだと思いますよ~。

クリスマスツリーでおしゃれなオーナメントは?

 

いよいよ、飾りです。

オーナメントでどう飾るかは、その人のセンスによるところですね。

 

センスっていわれても・・・な自分のセンスに自信のない人は同系色でまとめていく、ということだけにこだわればセンス良くまとまります。

オーナメントは【アッ、これかわいい】と気に入ったものを買っていくと失敗します。

飾るとガチャガチャになる恐れがあります。

 

色を合わせると大抵きれいに決まりますね。

同系色で合わせたり、一色で合わせると上級者な感じに仕上がります。

2色でまとめても素敵です。ゴールドとシルバーとかも素敵ですよね。

 

ちなみにクリスマスカラーには意味がありまして、

【赤】は【キリストの血】

【緑】は【永遠の命】

【色】は【純白】

【金】は【気高さ】

とそれぞれ意味合いがあります。

 

そんな意味合いから色を選んでもいいかもしれませんね。

 

イルミネーションの数は?

 

イルミネーションはクリスマスツリーの高さで決めましょう。

120cm~150cm    100球

180cm          200球

飾るときのポイントとして、大きいものは下のほうに、上に行くにしたがって小さいオーナメントにしていくと、きれいにまとまりますよ。

 

飾りはどこで買うのがおすすめ?

 

オーナメントでセンスがいいと思うものは、やっぱり【イケヤ】です。

img_5829img_5828img_5831img_5837img_5836

安くていろいろな種類があるのがニトリだと思います。

 

ニトリに行く際は是非ディスカウントされたところに行ってみてください。

クリスマスオーナメントは時季外れではない時でも安く売られていることがあります。

img_5844img_5845
以前なぜこんなに安くなっているのか?と聞いたら、去年のものだそうですよ。

去年のものでも気に入れば問題ないので、まずは値下げコーナーをのぞかれてから買うのがいいと思います。

ニトリのクリスマスの飾りで好きなのは、置き物系がかわいくて好きです。
img_5843

<クリスマスケーキを安く買うコツは?半額になるタイミングはいつ?>はこちら

 

ニトリのクリスマスツリーをお得に買う方法とは?

 

ニトリでお買い物するのが大好きなので、いかにお得に買うか?ということを調べまくりました^^

 

ニトリは楽天で買えるんです!

つまりは楽天ポイントがつくんです。

 

楽天カードでニトリの楽天で商品を買うとなんとポイントが4倍になります!

 

勿論商品は店頭で購入するものと同じものですので安心してくださいね。

ソファーやベッドなど高額なものは、この方法が一番お得ですよ~。

 

ニトリの店頭でお得に買う方法は?

 

でもクリスマスツリーとかは実際見てみたいし、オーナメントとかも一緒に買いたいし、

という方には、ポイントを2倍にする方法があります。

 

ニトリの会員カードを提示して、楽天カードで支払うと両方にポイントがつきますよ。

 

ニトリの会員カードとは店頭で無料ですぐ作れるポイントカードです。

会員カードのポイントもそのままお買い物に使えますので、是非作られるといいですよ。

 

店頭でそのまま購入したい方はこの方法が一番お得ですね。

 

ニトリでお買い物をする方は、楽天カードを持っているととってもお得ですよ。

 

クリスマスツリーのまとめ

クリスマスツリーをみているだけで、幸せな気分になります。
飾りつけなんて至福です。

クリスマスツリーってどれも同じかと思ってたら、いろいろ種類があって値段もさまざまなんですよね。

私がおすすめするのは初めて購入する方はニトリで安いものを買い、オーナメントはイケヤで買う。

その後クリスマスツリーのことがわかってきたら、自分の好みのツリーを購入されるといいと思いますよ。

収納場所の確保は忘れずにね^^

スポンサーリンク

コメントを残す