東京ドームシティがイルミネーションデートにおすすめな理由とは?

  PR

p1061170

東京ドームのイルミネーションに行ってきました。

びっくりするくらいきれいなのに無料だし、混雑していないしで一押しの穴場イルミネーションです。

東京でイルミネーションデートして盛り上がりたいなら、絶対ココ!の理由をお話ししますね。

スポンサーリンク

目次

東京ドームシティがイルミネーションデートにおすすめな理由とは?

大学生の息子が彼女と東京ドームのイルミネーション観に行ってきたらしく、

「めっちゃ良かった♪」なんてウキウキで話すから行きたくなって、行った。

 

デートではなく娘と。

p1061162

東京ドームは水道橋にあるんですが、このあたり実は私の大学が近くにあるのでうん十年年前、よく来たんですよね~。

水道橋のあたりとか東京ドームのあたりも変わっていますが、でも面影はばっちりありますよね。

 

このあたりはよくデートしたな、なんて( *´艸`)

でも、ドーム周辺なんてそれほど盛り上がらなかったな、なんて(-_-)

53873c3477a7033ecfa58720ff58564b_m

正直それほど期待していなかったんです。

 

所詮、東京ドームでしょ、って。

所詮、広さの単位によく使われる東京ドームでしょ、って(ドーム10個分!とかの意味わかんなくなるやつ)

 

昔もジェットコースターとか観覧車とかは光っていたけど、そんな感じなのかなと。

 

それが行ってびっくり!!!

 

【恋するイタリア】光の魔法をアモーレたちへp1061091

なんてタイトルがあって、しっかりとしたテーマに基づいたイルミネーションになっているんです。

 

ただのキラキラ、わーきれい(´▽`*)じゃなくて、ここはイタリアで時にベネチアだったり、p1061138光輝くピサの斜塔が出現したり!p1061179

ととにかくスケールがすごいんです。

 

有名な丸の内や銀座のイルミネーションなども手掛けた方がディレクターが手掛けたというのもうなずけます。p1061244

 

しかも!スケールがすごくてただただ圧巻なのに、無料!!!



ここも意外と知られていないらしいですね。

昔は遊園地内に入るのにも入場料があったような気がしますが、今はこのイルミネーションはただで見られるのだから、若いカップルなんかには最高ですね。

 

 

しかも!空いてる!!!

p1061141

空いてるってことは二人っきりになれる空間がたくさんあるので、本当に心からデートにはもってこいだと思います(´▽`*)

イルミネーションって有名どころはどこも混雑して、歩いてるだけでも疲れちゃいますよね。

イルミネーションなのか人なのかわからなくなるのがイヤで、キラキラは好きだったのにめっきり観に行かなくなってました。

 

その点広さがあるせいか、とにかく混雑していなくてゆっくり観られました。

 

またデートに最適だと思うのが、ここが遊園地内という点です。

p1061153

夜の遊園地というだけでカップルはテンションあがりますよね( *´艸`)p1061243

 

しかも有料ですが乗れるので、イルミネーション時々観覧車、とか最高じゃないですか!!!

イルミネーション時々ジェットコースターは、ちょっと違うな。

イルミネーションデートはゆったりしたものがお似合いですね。

 

パラソルとかおすすめですね。

 

これ!!!p1061169

これ上に上がった時景色がすごくきれいで、しかも一番上まで行った時少し止まってくれるんですね。

もう、その瞬間恋人は空の中に二人っきり感が一瞬、ふっと・・・。( *´艸`)(´▽`*)

 

【あっ】と思った瞬間またしゅーーーーっとすごい勢いで地上に戻るのも切ないというか、甘酸っぱいというかなんというか・・・でもこれもう一回いくんですよ。

 

どきどき・・・。

もう、もう、もーーーう!好きにしてちょうだいっ。

と、アラフォーは妄想で爆走で迷走したYO、イエ~。

 

 

え・・・と

デートにおすすめだと思うのは、ドームにはラクーアという商業施設みたいなものが併設されていて、まあいろいろレストランやらカフェやらが入っています。p1061237

冬のイルミネーションといったら寒いですが、きつくなったらすぐお店に入れる手軽さがいいですよね。

 

 

ってムーミンカフェじゃん!と。p1061183

ムーミンカフェってソラマチでいまだにめっちゃ混んでて、予約ないと入れないところだー。

 

ここすいてるし、広いしかなり穴場かもって思いました。

 

 

 

しかもかわいいパンとかも売ってる( *´艸`)

ムーミンのキャラクターは何が好きですか?

私はスティンキーが大好きだけど、あまりグッズないんですよね~。

p1061185

p1061184

ソラマチはもっと狭いし混んでるし、イルミネーションも混んでるけど、こっちならゆっくりイルミみて、

のんびりムーミンカフェでほっこりなんていいですね。

 

 

おっと!私の好きなクリームパンの店【八天堂】まであった!

スポンサーリンク

 

 

p1061223

 

お腹すいてなかったけど、食べた。

p1061226

 

面白グッズなど売っているお店もいくつかあるので、見てるだけでも楽しいですよ。

 

p1061232

東京ドームシティのイルミネーションの口コミは?

 

・東京ドームシティーのイルミネーションは、変化に富んでいています。レインボーカラーが変化するジェットコースターや綺麗に照らされたフリーフラワー、p1061189階段沿いに設けられた装飾イルミなどがあります。音楽にあわせて色合いが変化する光のトンネル「ルミナストンネル」は、カップルにも小さな家族連れにも人気です。

エリアごとに色んなイルミネーションがあり見ごたえバッチリです!!p1061174
・カップルだけでなく、ウルトラマンのイルミネーションもあるのでお子さま込みの家族も多かったですp1061144

・ここは食事するところもあり、観覧車やジェットコースターも夜でも営業してるのでとても楽しめます。

 

・ドームシティはアトラクションエリアも含め、入場無料です。

つまり、イルミネーションもご自由にご覧ください状態なのですが、それにしてはラクーアエリア、アトラクションズエリア、ミーツポートエリアと広い範囲での展開で、イルミネーションの種類も多数です。
・2月でしたので、週末の夜でもガラガラ。

勿体無いくらいでした。夜遅くまでやっている(25時まで)のもゆっくり出来て良いですが、思い立ったらアトラクションに乗ってみると言う選択肢の有る時間帯(21時まで)をお勧めします。

 

・毎年やっている東京ドーム周辺のイルミネーションですが、休日やドーム周辺でイベントを開催している時以外は空いています。平日夜などは本当に穴場だと思います。
オススメは、ラクーアエリアにある光のトンネル「ミルキーウェイ」です。p1061149

・人がそんなにいないのが魅力的かなと思います。
・毎年恒例のドーム型イルミネーションと通り抜けができるイルミネーションがキレイです。
プリズムホール近くの階段横は宇宙空間みたいでした。p1061181

・ゆったり見たい人にはおすすめです。

 

などなど。

 

50件くらいの口コミを読みましたが、どれも評判がよく

・無料なのにイルミネーションがすごい

・混雑していなく穴場

・遊園地で遊んだり、食事もすぐできていい

という声が多かったです。

私も同感。

 

私も平日の夕方から夜にかけていきましたが、実にすいていてゆっくり見られるのが本当にいい。

デートスポットとして推してきましたが、ウルトラマンがいたるところにいるので、小さいお子さんを連れてきてもいいと思います。

時間が遅くまでやっているのもいいですよね^^

 

25時まで点灯しています。



まあ終電なくなるけど。でもすぐ近くにドームホテルがあるよ。キャッ。

 

気を付けたいのがコンサートなどのイベントがある時は激混みするので気を付けてくださいね。

イベントなどがない平日がおすすめです。

東京ドームシティのイルミネーションで食事するならどこ?

ドームでイルミネーションを見て食事したいときは、是非ドームシティ内のレストランで食事しましょう。

お店の中からでもイルミネーションがきれいにみられるところがたくさんあります。

若いカップルにおすすめなのが

「TULLY’S COFFEE」

クリスタルアベニュー沿いにあり、イタリアンリバーを目の前にコーヒーが飲めます。p1061244

コーヒー1杯でもこんなイルミネーションを目の前だから、最高の御馳走ですよね。

「nana’s green tea」p1061229

もおすすめです。

こちらは個人的に好きなお店でドームだけでなく、いろいろと利用しているのですが、ご飯ものも美味しいし抹茶系の飲み物やスイーツがとても美味しい!

こちらは窓からピサの斜塔や展示など眺めることができて、食事でもカフェでもいけるのでいいですよ。p1061230

「BUBBA GUMP SHRIMP TOKYO」

こちらはシーフードのお店ですが、店内が映画の「フォレストガンプ」をイメージしているので、アメリカンチックな雰囲気で盛り上がります。

ここは昔からあって店内も広くゆっくりできるのでよく行ったお店です。

エビやシーフードが中心ですが、大盛りシュリンプとか食べてビール飲んでると映画の中に入ったかのような感覚になるお店です。

ビールがすすむんですよね~。

ギャラクシードームや音楽噴水などが窓から見えて、景色的には私は一番きれいに見えるところだと思います。p1061200

p1061214ゆっくり飲んだり食べたりするカップルには最高だと思いますよ。

他にもいろいろとありとても充実しています。

気どりたいカップルにはドームホテルの中にバーも充実していますよ。

とにかく他にもいろいろとありますし、基本混んでて入れなくなるなんてことはないので大丈夫です。
(イベントの日意外)

詳しくはこちらをどうぞ<東京ドームレストラン公式>

それから水道橋の駅とか何かあるかな~と思っても、ラーメンやとか牛丼とかそんなお店くらいしかないので、
食事ならこちらで済ますことをおすすめします。

東京ドームのイルミネーションのまとめだ!

とにかくイルミネーション行くなら東京ドームがいいのはわかっていただけただろうか。

デートじゃなくても家族や小さいお子さん連れて行っても楽しめると思います。

気を付けてほしいのが、イベントやコンサートがあるのかないのかチェック!

やっていたら激混みなので、何もない日に行かれるといいと思います。

 

あ~~、20年前にも東京ドームがこんな素敵だったらよかったのに~。

スポンサーリンク

コメントを残す