BBクリームでおすすめは?ラウディからアテニアに変えた理由と口コミ

BBクリームでおすすめってある?

BBクリームってこれ1本できれいになるから万能な化粧下地ですが、どうしても厚塗りな感じになってしまいませんか。

私もそれがイヤだったんですが、オールインワンな感じが好きでランコムのBBクリーム、ラウディのBBCCクリーム、ちふれなど

いろいろ試してきました。

そんな私が超おすすめできるBBクリームアテニアに出逢えたので、その魅力を語ります。

スポンサーリンク

BBクリームでおすすめは?

 

なんだかいつもバタバタしている私にとって、数十年前のBBクリームの登場はとても画期的でした。

 

だってこれ1本でとりあえず決まるから。

 

そもそもBBクリームってブレミッシュ(傷)を補うクリームという意味があるんだとか。

整形やピーリングなどで傷んだ皮膚を保護する目的で作られものだそうで、それに美容成分や日焼け止め、コンシーラーなどなどを詰め込んで

「オールインワン」となったというわけです。

 

だから整形大国の韓国で有名になったんですね。

 

とまあとにかくBBクリームを使えば、化粧する前に日焼け止め塗ったり、コンシーラーしたり・・・といろいろな手間が省かれるわけです。

 

つまり

 

便利(≧▽≦)サイコー!

 

だから日本にまだ上陸していない頃とかも、韓国に行った友達にお土産でBBクリームをねだったりしてましたね。

 

でもね。

 

いろいろ使ってもなんかしっくり合うBBクリームに出逢えたことがなかったんです。

 

なんか厚塗りっぽい感じになってしまうというか、ドーラン塗ってる(言い過ぎ?)みたいな感じが否めないというか、つまり

 

おばさんちっくなメイク!

になるわけです。

 

特にほうれい線とかのしわに入り込んだ色素が、くっきりはっきりしてしまうことが多くてなんか

ふちどり。。。された感じになってしまうんですよね、時間が経つと。

 

トイレとかに化粧直しに行って自分の顔に思わず

「ギャッ!」ってなったことありますもん。

しわくっきり刻まれてますよーな顔になってるから。

 

あと毛穴とかもやけに目立つんですよね(´-ω-`)

 

 

とBBクリームに関しては使い勝手がいいのはわかってるんだけど、なんかいまいちなものが多くて、

でも「いいよ」と言われるものにはとびついて買ってしまうんだけど大体途中までしか使わなくて

 

廃棄

 

と言った感じでいままできていたんですよね。

 

ちふれのBBクリームもコスパがよくて人気が高いですが、これは私が使うとなんか真っ白な顔になってしまうんですよね。

半分も使えなかったな。

バカ殿みたいになるんだもん。

 

あっ!こっちじゃなかった。

 

薬局で売られているコスパのいいBBクリームはいくつか試しましたが、どうもどれも重たくて

いいものに出逢えなかったんです。

 

そんな中ランコムのBBクリームは一番良かったですね。

しっかりカバーしてくれるのにBBクリームの重たさが全くなくて、

ランコムのBBクリームはここ!という時に使っていました。

(休日は薬局の安いもの=バカ殿)

 

でも高いんですよ~。

 

5800円するのでBBクリームってけっこう消費してしまうので、

経済的に厳しくなってしまって、断念しました。

 

それが!

 

雑誌を見ていたらきれいなモデルさんたちが使っているというBBCCクリームというのを発見!

しかも2000円ちょっとの価格!

 

BBクリームだけでもすごいのに、さらにCCクリームの要素も取り入れたから、向かうところ敵なし状態というのだ。

 

それがラウディのBBCCクリーム。

 

はい、がっつり使っています。(いました)

CCクリームというのはコントロールカラーが吐いているので、自然なナチュラルな感じにみせてくれる働きがあります。

つまりいままで感じていたBBクリーム使うとナチュラル感がないのよな~、といった悩みがなくなるというのだ。

 

早速購入!

 

正直私一生これ使い続けるな、と感じましたね。

 

ラウディのBBクリームにミラノコレクションのパウダーをはたけば、本当に陶器のようなきれいなお肌になるのですから。

ミラノコレクションが凄すぎて高くても買ってしまう理由とは?

そしてこの頃から

 

「肌きれいだよね~」なんて言われるようにもなってムフフだったんです( *´艸`)

BBクリームをラウディからアテニアに変えた理由

 

 

まあそんなわけでラウディと一生添い遂げるつもりでいましたが、友達からアテニアのラスターフィニッシュがすごくいいよって教えられて使ってみたら

 

 アテニア ラスターフィニッシュ

あれ。。。すごくいい!

 

って思ったんですよね(*´Д`)

 

なんというかとにかく軽い!

 

まるで光のドレス。
陶器のような極上のツヤを記憶する

スフレのような軽さの
新質感クリームファンデーション

 

って言われていますが、まさにその通りなんです。

 

最近ツヤ感がないなあ~て感じている方にはとってもおすすめです。

 

アテニアのラスターフィニッシュを比較してみた

 

 

左から

・コーセーの米肌

・マナラのBBリキッドバー

・アテニア

・アヤナス

 

 

 

伸ばすとこんな感じ

 

わかりますかね?

私は画像編集とかしないので、この画像だとわあkりにくいかもしれませんが、アヤナスと米肌は少しボッタリとして

シワというかお肌のきめが目立ってしまうような感じなんですよね。

 

アヤナスのファンデクリームは一番高いんですけど、クリームのキメが洗いというかファンデクリームで失敗してしまう、つけたら毛穴が目立つ感じになってしまうんですよね。

 

正直、マナラのリキッドバーかアテニアがきれいに決まってくれます。

 

この2種類は使い分けていますが、

 

・ツヤ感が足りない

・お肌がくすんでいる

 

といった悩みをお持ちの方はアテニアがおすすめです。

 

というのも、光沢のあるジェルがお肌の凹凸に入り込んで、お肌のデコボコをフラットにしてくれるんですよ。

 

時間が経つとファンデがシワに入り込んでしまったり、よれたりするのを防いでくれるってわけです。

 

 

しかもジェルに入っている真珠パウダーが上質なツヤ感を出してくれるんですよね。

 

 

ツヤ肌を形状記憶してくれるってわけです。

 

 

アテニアのラスターフィニッシュの色はどれがいい?

初めに色味は悩むところですね。

 

ファンデの色味で白い肌がいい!と思って色味を明るめに選んでしまう方は注意です!!

私もなんとなく明るめの色のほうがお肌がlきれいになるんじゃ。。。と思ってやたら白っぽものばかり選んでいましたけど、それはNGです。

 

30過ぎたらむじろ少し濃いめのほうがファンデは白浮きしないできれいに決まってくれます。

ちょっと色味が濃くても、パウダーなどで調節したほうがきれいにまとまってくれますよ。

 

初めての方は62番の標準的な肌色を選ぶといいと思います。

 

しかも、万が一合わない場合は送料負担で返品交換してくれるので安心ですね。

 

ご使用後でも返品・交換OK!

 

 

これは美容店員をしている友達に教えてもらったんですが、自分の肌色が色白か?そうでないか?というのもあるんですけど、迷ったら年齢で決めたほうがいいと言われました。

 

ちなみに私は色白のほうですが、それでも40歳すぎるとくすんできてそこにライトの色味をつけるとどうしても浮いてしまうんですよね。

 

20代の頃は迷いなく色白ようのライトベースを選んできましたが、そこに気づかないでライトベースを使い続けていたらはたと気付いたんです!

 

私の顔がやけに白っぽい。。。。

 

それから色味に悩んだときは濃い色味のものを選ぶようにしたら、しっくりいくようになりました。

 

世の中には美魔女のような年齢を感じさせないお肌の持ち主もいらっしゃるので一概には言えませんが、ご参考までにです。

 

いまならアテニアのクレンジングもプレセントでついてきました。

 

 

クレンジングのプレゼントつきで、2200円で購入できる公式はこちら↓

 

フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ

 

おまけ

 

江原堂ってご存知ですか?

このマークの化粧品。

美容家とか芸能人がよく使うファンデや下地で有名な化粧品ですけど、

美容家の和田さんがめっちゃおすすめしてたので初めて買ってみたんですが

江原堂の下地ってやっぱいいですね( *´艸`)

 

でもデパートとかに売っている化粧品ですし、日本製だからセールとか割引とか

してないし高いんですよね。

 

でもそれが安く買える裏技を見つけたのでご紹介しちゃいますね^^

興味がある方は御覧ください。

実質お試しセットがタダになる裏ワザです。

<江原堂のファンデや下地を安く買う裏技みつけた!はこちら>

 

 

アテニアの口紅は?

 

アテニアが好きになったので、思わず隠しピンクの口紅も購入しちゃいました~。

3色も買うか。。

口紅も使ってみたらまた追記しますね(=゚ω゚)ノ

 

そしてアテニアの口紅を使ってみたらすごかった!はこちら

コメントを残す