脱毛なら病院よりもエステがいい!40代の私がエステ脱毛する理由

脱毛したいけど、医療系の病院がいいのか?それともエステ系の脱毛がいいのか?

 

 

2種類あるんですよね。

しかも一言で脱毛と言っても全く違う!

 

その脱毛の違いなどをご紹介します。

実際通ってみて40代の私はエステの脱毛に通っているのですが、

何故40代アラフォーの脱毛はエステがいいのか?

などを実際通ってみての感想などをお話しします。

スポンサーリンク

脱毛のエステと病院の違い

 

最初この差を知らなかったんです。

脱毛ならどこでも同じかと思っていました。

 

でも全く違うんです!!!

 

そもそも使う機械【マシーン】が違うんです!

病院(医療系)=レーザー脱毛

エステサロン=フラッシュ脱毛

 

 

違いはなにかというとパワーの違いです。

 

レーザー脱毛は毛根を破壊するものですが、フラッシュ脱毛の場合は毛根までは破壊できないので完全な脱毛にはなりません。

 

このことによって何が違うかというと、

・費用

・回数

・仕上がり

 

の違いが出てきます。

 

一番は費用ですよね。

 

エステサロンの場合はキャンペーンを行っているところも多く、数百円とかで通い放題とかありますよね。

 

医療系の病院の場合は病院によっても違いはありますが、保険はきかないので費用が高いと言うのが一般的です。

 

じゃあエステのほうがお得!と思いますが、

 

回数!の問題があります。

 

病院など医療系の場合は機械のパワーが強いので、行く回数が少なくてすみます。

 

医療系の場合はおおよそ5回程度

 

エステの場合だと人や部位にもよりますが15~18回程度通わないと、脱毛状態にはならないと言われています。

 

そしてそもそもエステの場合は毛根までは破壊するわけではないので、完璧な仕上がりは難しいとのことです。

 

また病院の場合はもちろん有資格者が施術してくれるので、何かあった時は安心だという声もあります。

 

え?じゃあ病院の脱毛のほうがいいということ?

 

病院の脱毛の場合は威力も強い代わりに痛いです。

 

あまりの痛さに通院を途中で辞めた!という人も多いです。

私の友人も痛すぎて回数分払ったけど行けなかった、と話していました。

 

脱毛で40代の私が病院ではなくエステに通う理由

 

私の場合学生の頃(20数年前)に病院の脱毛のトライアルに行って、あまりの痛さ

計算したら30万以上かかる金額の高さにびっくりして脱毛はあきらめた経験があります。

 

カミソリでジョリジョリ剃る日々が流れ。。。

 

アッ!このカミソリで剃るという行為って良くないんですよ。

毛根を痛めるし、皮膚も傷めますしね。

エステのお姉さんに散々言われました。

 

本当にこのせいで足に小さくブツブツが残ってますから。。。

(早めに脱毛しておけばよかったと本当に後悔)

 

それから時が経ち友達がエステの脱毛に通っているという話しを聞いて、

しかもそれが100円とか信じられない値段、さらに痛くない!ということで

エステに脱毛しに行き始めたのがきっかけです。

 

でもエステサロンで脱毛なんて、100円とか何とか言っても結局ものすごくとられるんだろうと思ったけど、

通ってる友達が全然そんなことないよ、という言葉を信じて行ったんだっけ。

 

最初のカウンセリングで確かに他のキャンペーンではない部位もすすめられますが、

 

「とりあえずワキとVゾーンだけ試してから考えます」

 

と言えば、優しいきれいな美容部員のお姉さんはにっこりとそれ以上しつこくさせませんでしたよ。

 

いや本当、物足りないくらい。。。

 

それから100円で通い放題、なんてうそみたいな施術に行くたびに毎回いろいろ言われたりするのかな?と思いきや、

 

全くその心配はないです。

 

私が通っているところはミュゼプラチナムです。

(キャンペーンをしている時期に申し込んだ方がいいですよ)

 

毎回施術してくれる人は違いますし、予約でパキパキと施術していくので特に話しなんかしませんしね。

 

「痛くないですか~」

「大丈夫ですか~」

 

くらいです。

 

これも物足りないくらいあっさりと、でも丁寧に終わります。

 

正直いろいろすすめられるんじゃ・・・の心配はゼロです。

スポンサーリンク

 

そして私が一番心配していた「痛み」ですが、これまた医療系とは比べ物にならないくらい大丈夫です。

 

といっても痛みはゼロではないです。

Vゾーンの場合はチクっとします。

 

もっと詳しくいうとちくっ!びくっ!とします。

でもそれくらいです。

 

医療系の時は冷や汗が出ましたから。

 

ワキの場合はほぼ痛みはないですね。

仕上がりも確かに病院と比べたら数日経つとまた生えてきます。

 

でもこれも回数重ねるとだんだん毛も細くなってきて、ツルツルまでにはいきませんが、
私も場合6回通った頃には、ほとんど剃らなくても大丈夫な感じになってきましたよ(*’▽’)

 

でもちょろちょろと少しは生えてくるので、通わなくてはいけないんですけどね。

 

そう!エステの場合はこの回数問題があるんですよね。

 

一般的には18回なんて言われています。

 

この回数を通うのが面倒だと思う方は医療系の病院の脱毛がいいでしょう。

 

でもミュゼの場合店舗が全国にたくさんあって、どこの店舗でもいいのです。

ですから会社帰りに予約したり、自宅近辺の店舗で予約したりと、ちょっと時間がありそうな時に予約してしまえばそれほど問題はないように思います。

 

しかも完全な予約制なので、待ち時間はほとんどないです。

そして施術時間もきちんと時間通りにすすみます。

 

予約時間から5~10分遅れると次の人に回ってしまうという徹底的な予約管理によって待たされるということがなく、

時間通りにすすむのでここは間違いはありませんよ。

 

それからなによりも私がエステ脱毛で一番ミュゼに通う理由は、

 

「エステサロンに通って自分磨きをしている」

この感覚ですね。

 

40過ぎてアラフォーにもなると、だんだん女性の部分も下り坂で転がるまんま、楽におばさん街道突っ走ってしまいそうになります

 

が!

 

ほら、美容院とかに行くと久しぶりに丁寧に扱われてちょっといい気分になって帰りに洋服とか買いたくなったりしませんか?

 

エステサロンってそういうところなんですよね( *´艸`)

 

脱毛ではなく痩身エステなどに通えればいいのでしょうけど、いや、あっちに通うのは金額がかかりますからね。。。

 

脱毛でもきれいなお姉さんに(おやじ化してる?)

きれいなサロンで、

きれいにしてもらう、

という行為がものすごく精神的に効くというか気持ちがいいというか、若々しくいられる気がします。

 

しかもこれが通い放題で100円とかですよ。

 

私には通わない理由が全くないんです!

 

病院にはないエステならではないかと思います。

脱毛でエステよりも病院がいい人は?

 

ミュゼを気に入って友達を誘いましたが、その友達はミュゼを辞めて医療系の脱毛に通いました。

 

そういう人もいます。

 

ずばり!

 

 

お金に余裕があって時間がない人

 

回数聞いたとき絶句していましたから。

 

そして全身脱毛したいという方なら絶対に医療系の病院がおすすめです。

 

正直エステ脱毛は安いですが、全身脱毛で計算するとかわらないくらいになります。

 

つまりエステ脱毛がワキやVゾーンがただ同然なのは、通ううちに他の部位もしたくなるからです。

 

他の部位も追加して計算すると、医療系脱毛と変わらなくなります。

価格が変わらないのに、回数や時間がやたらかかるのは大変です。

 

しかも仕上がりでツルツルを求めているのなら、医療系脱毛がおすすめです。

 

ちなみに友達は医療系をたくさん探して、レジーナクリニックにしたと話していました。

 

3つの日本初を取得した医療脱毛器!【ジェントルレーズプロ】を導入してるんだとか。

1)日本初の新医療機器レーザー(皮膚・形成外科領域)
2)日本初の脱毛用レーザー
3)日本初の美容医療機器

 

また独自の予約管理システムがあって予約がとてもとりやすいそうですよ。

 

病院もいろいろありますから、無料カウンセリングをしているところを選んで

まずは話を聞いてみるといいですね。

 

医療系脱毛でキャンペーンなどで安い価格を打ち出していても、

いろいろ計算すると結構高いというところも多いので

気を付けてくださいね。

 

脱毛するなら私はエステのまとめ

 

ミュゼの脱毛に通うのがとても楽しみになっています。

最初は紙製のパンツを履かされたり、いくらきれいなお姉さんといっても

脇とか人に処置してもらうのってかなり抵抗がありましたけどね。

 

でも寝ながら施術してくれるので、ちょっとした気分転換にもなるし、

やっぱり誰かにきれいにしてもらっているという行為って、

いいですよね。

 

脱毛が初めての方はとりあえず安いエステのミュゼなどから始めてみると

いいですよ。

脱毛って結局ムダ毛なんですから、早めに脱毛したほうが勝ちです。

早めにやっておけば、カミソリなどで肌を痛めることもないですからね。

 

娘には高校生になったら通わせようと思ってるくらいです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す