フェリシモのパンツの口コミ!涼やかパンツを買ってみて本気の感想

  PR

フェリシモの涼やかパンツはいいというけど本当???

 

通販でパンツを買うとたいがい失敗してきたリコです(:_;)

でもおしゃれママ友が履いてたパンツがかっこいいから思わず

 

「どこで買ったの?」って聞いたら

「フェリシモ」という意外な回答が。

 

まさか通販とは。。。

というかフェリシモとは。。。

 

 

ということで、かなりの冒険だけどフェリシモでパンツを買ってみた本気の口コミいきますね~。

スポンサーリンク

目次

フェリシモの涼やかパンツの口コミ

フェリシモって毎月届くちょっと面白雑貨の通販のイメージだったけど、洋服とかもやっているのね、と初めて知りました。

 

おしゃれママ友がまさか通販のパンツ履いてると思わなかったし、しかもやたらかっこいいのに、後ろはゴムということで思わず

 

「私も買う!」って。

 

といっても所詮通販だし雑貨のイメージのフェリシモだし、かっこいい人が着たらなんでもかっこよく見えるというだけでアラフォー後半のおばちゃんが着たらどーせどーせ

 

商店街で買ったものっぽくなるんでしょ(・o・)とは思ってましたよ。

 

フェリシモのレディースファッションのIEDITから出ている涼やかパンツを注文してみました。

 

この涼やかパンツは昨年は1万本も売れた超人気商品みたいですね。

夏場って暑いから長いパンツって履きたくなくなるんですよね。

 

だからといってアラフォーのおばさんが短めのパンツなんか履けないし、しかも暑いのに足首は冷えるから長いものが履きたいお年頃なんです。

 

だからといって薄い生地のものだと、ペッラペラして貧相な感じになってしまうんですよね~。

と悩みはつきないアラフォー(:_;)

 

中々夏場のいいパンツに出逢えなくて。

 

雑貨は柴犬グッズとか猫部とかとっても変わったかわいいものが多いフェリシモですが、洋服ってどうなの????

 

で届きました~~。

 

一番の特徴は腰回りのところがメッシュ構造になっていて、こもりがちな熱を逃がしてくれるというもの。

メッシュになっていてもその上からレースがかかっているので、すけることはありません。

確かに腰回りって熱くなってきて、ズボンを脱ぐと腰回りが汗でぬれていたりしますからね。

そこに熱をこもらせない工夫がされているみたいです。

 

腰まわりの表面温度の上昇に差が出る!

 

 

後ろがゴム使用になっているので、お腹一杯ご飯を食べても窮屈にならないのもいい!

 

でも前の部分はゴムではないので、前側にシャツをインしてもきっちり感はでるというわけです。

それと凄いな、と思ったのが再度にある三角形の切り替え部分です。

これはものすごく研究されたようで実用新案もとったものだそうですよ。

これにより細く小尻に見える効果がるということです。

 

しかもこの三角形のおかげで座っても腰回りがゆったりしているんですよね。

ゆったりしているのに、小尻に見えるって大尻にとっては最高かよ!と。

 

あとウルトラストレッチなので、ものすごく伸びるんです。

これね

 

履いたらわかりますけど、部屋着にしているスエットよりも履きやすいんですよ。

とにかく座ってもご飯お腹一杯食べても、動いても窮屈に感じさせないんです。

でも気になるのがここまで履きやすいと、見た目ですよね。

 

履きやすさにこだわり過ぎるとどうしても「きちんと感」がなくなってしまうので結局

 

・近所の買い物の時だけ

 

といった感じの普段着に陥りやすいものです。

 

それが!

 

めちゃくちゃきちんと感あるんです。

というのも生地がしっかりしていてハリがあるし、さらに少し光沢のある生地なんですよね。

写真ではわかりずらいですかね(-“-)

会社や子どもの保護者会の時にも着て行っても、全然おかしくないむしろ

 

きちんとしたパンツです。

 

ベルト通しもあるので、もっときちんと感を出したい方はベルトをすると

ジャケットと合わせても遜色なしです。

 

 

 

涼しさという点でも生地自体が接触冷感素材なので、さらっとしていて触るとひんやりとする素材です。

 

ちなみに素材は

 

レーヨン75%・ナイロン20%・ポリウレタン5%です。

UVカットもありますよ~(90%以上)

 

5月の初めに履いていたら少し肌寒いくらいでした。

夏の暑い日のパンツとしてはとっても優秀なパンツだなと、追加で色違いを注文してしまいました。

 

あとは足元のカットから腰回りのメッシュ構造を風邪が一気に吹き抜けるしくみなので、

とにかく涼しいです

 

あと足元がカットされていると夏場の七分丈とかきまりやすいですよね。

 

 


スポンサーリンク

フェリシモって単品で買えるの?

これおしゃれママ友に思わず聞いてみたことなんですが、フェリシモって毎月届くイメージあったからパンツが毎月届くのもイヤだなと思ったんですが大丈夫(*^^)v

 

これは単品で買えます。

 

お試しで1本だけでも買えるので安心してくださいね。

 

フェリシモの公式ページです。ご参考ください

↓↓↓
FELISSIMO フェリシモ

 

フェリシモの涼やかパンツのサイズは?

通販で一番気になるのがサイズですよね。

 

フェリシモはサイズ展開が豊富なので、ご自身にピッタリのサイズが見つかるかと思いますよ。

股下が60・65・70と選べるのが嬉しいですね。

 

全9サイズ

 

夏場なので七分丈が好きな方なら股下の短いものを選ぶといった方法もあります。

ちなみにサイズですが、私はパンツは9号か11号といった感じです。

МよりはLよりなのですが、このパンツは大き目だと思っていたほうがいいでしょう。

Мでもかなりウエスト周りはかなりゆったりとしていましたよ。

 

 

フェリシモの涼やかパンツはきちんと感もあって、しかもゆったりしていてしかも痩せて見える!

さらにめっちゃ涼しい!ってことでさらに追加してネイビーも注文しちゃいました。

 

 

ちなみに。。。

フェリシモで生活雑貨大賞になったこちらのベルトがとっても優秀なんです。

とってもすっきりしているのに、きちんとベルトの役目もしていて

フィット感がとてもいいんです。

一度使ったら手放せなくなりますよ。

 

フェリシモの雑貨はちょっと一工夫されたものが多いので、ちょっとのぞいてみてくださいね。

FELISSIMO フェリシモ

 

 

他に夏のパンツの売れ筋ランキングはこちら。ご参考まで

↓↓↓

夏のパンツ売れ筋ランキング(楽天)

 

 

ちなみにスキニーで普段履くパンツなら、このレギンスのパンツがとっても気に入りです。

とっても軽くってそしてピタっとしているのですっきりと痩せて見えるので〇です。

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す