幹細胞美容液5種類試した口コミ。比較してわかったおススメしたいものは?

  PR

幹細胞美容液を5種類試してみてぶっちゃけよかったものは?

「ヒト型幹細胞美容液がいいって聞くけど、実際どうなの?」

 

って聞かれることが多くなりました。

ということで幹細胞美容液については多くを試してきて、その中で選抜した5種類をさらに厳選して

本当に効果があったものをご紹介していきたいと思います。

 

目次

幹細胞美容液5種類つかってみた

 

・シグナリフト

・ジェイセル

・シグリッド

・ハニプラ

・SONOMAMA MADE

 

その他にも「しろろめる」や「はだぎわ」なども使ってみました。

その他にもいろいろ使いましたが、とりあえず5種類あげてみました。

 

ヒト型幹細胞培養液ってなに?

 

さんまさんの「ホンマでっかTV」でも「ここまできた驚きの再生医療」で幹細胞培養美容液がとりあげられて一躍人気になりましたね。

 

そもそも幹細胞培養液ってどういう働きがあるの?ってことですけど、

 

簡単にいうと多くの成長因子【グロスファクター】が豊富に含まれているので、

細胞が活性化してくれるってわけです。

 

https://www.esthe.news/

 

幹細胞医療という再生医療において、乳房やスポーツ選手の膝などの軟骨再生などにおいて多く貢献してきました。

 

ただし、注意してほしいのは幹細胞美容液やコスメに置いて幹細胞は入っていません!

幹細胞自体が入っていたらけっこうとんでもないことになってしまうのですが、幹細胞が分泌するときにできる培養液のことです。

 

この幹細胞培養液にはコラーゲンやヒアルロン酸その他多くのタンパク質などの成分が含まれていて、いままでの美容液などにはない成分が豊富に含まれていることで注目されている成分です。

 

・細胞を活性化させてくれる成分

・アンチエイジングが期待できる成分

 

といったところです。

 

とにかく老化によるお肌のうろたえは、このグロスファクターの低下とも言わており、お肌をツルプルにしてくれる一番のポイントともいえます。

高級エステなどでもグロスファクターを取り入れた施術は多くあります。

 

・シミ

・しわ

・たるみ

・ほうれい線

・くすみ

・毛穴のひらき

 

 

などなど、お肌の老齢化による悩みに効果が期待できると言われています。

 

幹細胞培養美容液って最近流行り出しているような感じですが、実はけっこう前からあるものなんです。

5年くらい前にエステで幹細胞エステというのを施術してもらったことがあって、その時にすんごいなって実感していました。

 

まずはたるんだ頬がキュッとひきしまった感じがあって、幹細胞ってすんごいなって。

 

だから幹細胞培養美容液が注目されるようになって、多くの会社が幹細胞培養液を使った美容液を販売するようになったので、人気のあるものをいろいろと試してみたわけです( *´艸`)

幹細胞美容液の種類

まず、幹細胞美容液ですが種類があります。

・ヒト型

・植物型

・動物型

 

とあって、ヒト型の幹細胞培養美容液を使わないとあまり意味がないと言われています。

 

そもそも型が違く、人の細胞の成長因子に働きかけるものでないとあまり効果が期待できないわけです。

 

同じ型の成長因子にピタッとあてはまるものでないと意味がないと言われています。

 

ヒト幹細胞培養液が効果的な理由

 

選ぶポイントはヒト型のものを選ぶようにすることがポイントです

 

幹細胞美容液のはだぎわ美容液は?

 

はだぎわ美容液は幹細胞培養美容液の中で人気のものですが、こちらはリンゴ幹細胞エキス使用なので

植物型ということになります。

 

ヒト型の幹細胞培養液ではないものとなります。

 

ただ、加水分解アナツバメ巣エキス、紫外線などの外的ダメージに対し肌を集中的にサポートするウンカリアトメントサエキス、9万本のバラから僅か約1グラムしか採れない希少な発酵ローズはちみつ

など高価な美容成分が豊富に入っていることで人気なのかもしれないですね。

 

幹細胞美容液のシグナリフトは?

シグナリフトの全成分表示

水、プロパンジオール、ペンチレングリコール、チレッタセンブリエキス、ヘキサペプチド-33、スフィンゴミエリン、オリゴペプチド-24、オリゴペプチド-34、オリゴペプチド-41、デカペプチド-4、カプロオイルテトラペプチド-3、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、カルボキシメチルヒアルロン酸、水溶性プロテオグリカン、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、ヒメコウジ葉エキス、水添ホスファチジルコリン、フィトステロールズ、セラミドNP、フラーレン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、シア脂、カプリル酸グリセリル、グリセリン、キシリトール、デキストラン、マルトデキストリン、キサンタンガム、BG、PVP、カルボマー、水酸化K

 

シグナリフトは女性医師の96%以上がまた利用したいと効果を認めている、ということでその安全性や安心性の高い美容液です。

 

また再生医療センターが開発したということで、信頼性も高いことで知られています。

 

シグナリフトは私自身しっかりと3本使いました。

2か月半は使ったと思います。

 

美顔器の導入美容液としても使えることから、美顔器と併用して使用していました。

 

使用感はサラッとしていて、高価な美容液同様、お肌に残ることなくしっかりと浸透してくれるようなテクスチャーです。

 

使い心地はとてもよかったです。

 

1か月過ぎたあたりからお肌に透明感というか、少し白くなったような気がしてきましたが、

私の場合はたるみやひきしめなどの効果はあまり感じられなかったように思います。

 

正直、幹細胞培養美容液として使ってものすごく効果があった、ってわけではなかったです。

でもスッと入り込む感じやべたつかない使用感などはよかったですが、続けていくには少し高すぎる気がして続かなかったものです。

 

幹細胞美容液のジェイセルは?

 

水・BG・グリセリン・ソルビトール・PEG-60水添ヒマシ油・ペンチレングリコール・ヒト脂肪細胞順化培養液エキス・水溶性プロテオグリカン・プエラリアミリフィカ根エキス・酢・リンゴ果実エキス・カミツレ花/葉エキス・ハチミツ・ベントナイト・ナットウガム・加水分解コラーゲン・グリチルリチン酸2K・ツルレイシ果実エキス・マグワ根皮エキス・オタネニンジン根エキス・サッカロミセスセレビシアエエキス・ローヤルゼリーエキス・アロエベラ葉エキス・クズ根エキス・クロレラエキス・オリーブ葉エキス・褐藻エキス・カンゾウ根エキス・PCA-Na・カラギーナン・キサンタンガム・ケイ酸(Li/Mg/Na)・アラントイン・イノシトール・アミノカプロン酸・コメヌカスフィンゴ糖脂質・水添レシチン・リゾレシチン・スクワラン・シリカ・シアノコバラミン・炭酸Ca・ノバラ油・ニオイテンジクアオイ花油・ヒノキ油・香料(フランキンセンス)・ノバラエキス・ローマカミツレ花油・マンダリンオレンジ果皮油・ラベンダー油・ニガリ・海塩・フェノキシエタノール

 

こちらの幹細胞培養美容液の特徴は、ヒト型といっても日本人のみの幹細胞美容液を使用しているというところ。

 

ヒト型幹細胞培養液といっても、ヒト型であってもどこの国のものなのか明確にされていないところがありますが、ジェイセルのJってJAPANのJなんです。

日本の国立大学の研究所で使用しているものなので確実とのこと。

 

また帝国ホテルのエステサロンでも使用されているという、確かな商品です。

 

これは幹細胞培養エキスが多く配合されているなあと感じたものです。

 

まず、つけたときに少しジンジンとしたピリピリとした感覚があります。

なので敏感肌の方はあまり使わない方がいいかもしれないですね。

 

私の場合はこちらはたるみに効果的でした。

 

キュッとあがってくれるような引き締まった感じはすぐにつかめました。

 

使用感もシグナリフト同様、スッと入り込む感じがいいですね。

べたつかずにしっかりと保湿してくれている感じもよかったです。

 

こちらもはまって3か月は使いました。

 

正直、幹細胞培養美容液としてはかなり優秀だと思います。

ただ、こちらもやはり高いんです( ̄ー ̄)

 

そしてたるみもひきしまるんですけど、一時的なものなんですよね(◞‸◟)

 

そのままずっとひきしまったままならいいんですけど、一時的にキュッとあがった感じはありますが、数時間でなくなってしまうのが続けられなかった原因かもですね。

 

 

幹細胞美容液のシグリッドは?

 

シグリッドの美容液はツイッターやインスタなどでにぎわっていたので思わず購入してしまいました。

 

こちらは初回限定でエッセンスとクリームがセットになって、3980円という驚きの価格にとびついて思わず購入してしまったものです(~_~;)

 

ただ、ヒト型幹細胞培養液も高配合とかかれているものの、成分表などもみつかりませんでした。

 

「使ってみてどうだった?」

 

ってことですが、正直なところ、、、、

 

幹細胞培養液は入っているのかな?って感じです。

クリームやエッセンスなどをつけても、たるんだお肌がキュッとなる感覚もなければ、お肌に透明感がうまれることもなかったです。

 

クリームやエッセンスは確かに普通にいい保湿剤として使えますが、幹細胞培養美容液としての効果はあまり感じられなかったのが感想です。

 

 

幹細胞美容液のハニプラは?

こちらの美容液の特徴はなんといっても

 

【ヒト幹細胞エキス】【卵殻膜エキス】の贅沢ダブル配合というところに飛びつきました。

 

ヒト幹細胞エキスのほかに卵殻膜エキスも配合されているなんて素敵( *´艸`)と飛びつきました。

 

卵殻膜エキスもいま人気のエキスで、こちらも他で購入しようかなと思っていたので、両方配合さされているなら一挙両得!とばかりに思わずポチリ。

 

卵殻膜エキスは東京大学で研究報告された美容成分で、コラーゲンなどを多く含むのでシワなどに効果が期待できると言われています。

 

こちらも初回価格がとても安かったので思わず購入してしまいましたが、使ってみた感想としては

幹細胞培養エキスというよりも、卵殻膜エキスのほうが多く配合されているなと感じました。

 

そして何より、使用感ですが少しべたつきがあって浸透していかないんですよね。

化粧水の前につける美容液なんですけど、その後の化粧水をはじいてしまう感じが私は好きではなかったです。

好みがあるかと思いますが、美容液はスッと入り込む感じのものが好きです。

 

安価なものってこのスッと入り込む感じがないものが多いと感じるのですが、少しそっちよりのテクスチャーでした。

 

正直、こちらは1回の使用で終わってしまいました。

 

幹細胞美容液SONOMAMA MADEは?

 

●全成分:水、イソペンチルジオール、ペンチレングリコール、グリセリン、ソルビトール、トリエチルヘキサノイン、グルコース、ヒト角化細胞順化培養液、ヒト線維芽細胞順化培養液、ヒト脂肪細胞順化培養液エキス、バチルス/(バラ花/ダイズ)発酵液、スタフィロコッカスエピデルミジス、シカクマメ種子エキス、バチルス/ダイズ発酵エキス、ヒアルロン酸Na、スクワラン、マカデミア種子油、ホホバ種子油、オリーブ果実油、カニナバラ果実油、ベヘニルアルコール、ステアリン酸グリセリル、ポリソルベート60、グリチルレチン酸ステアリル、トコフェロール、ラベンダー油、メチルパラベン、プロピルパラベン、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、カルボマー、水酸化K

 

こちらの美容液はヒト型幹細胞培養エキスなのに、乳液状になっている少し珍しいタイプです。

 

美容家のお友達にすすめられて買ったのですが、幹細胞培養美容液のわりにたっぷりと入ってるのがすごくお得だなと思いました。

 

そして注目すべきは美肌菌です。

美肌菌が入っているものってあまり見かけないですが、美肌菌ってお肌を健やかにする肝成分と言われているすんごい成分です。

 

NHKでも美肌菌について特集がくまれて話題になっていて、使ってみたいなあと思っていた成分でした。

そもそもお肌には保湿成分を出してくれる美肌菌という菌があるのですが、その大事な菌の量は人によって違ってきます。

 

何もしなくてもお肌がきれいな人やいろいろやっても肌トラブルが多い人というのは、その美肌菌の量の違いとも言われています。

 

その美肌菌に注目した美容液などもありますが、実際何十万とかする高価な美容液であまり一般的ではないんですよね(◞‸◟)

 

スキンフローラ発酵液が配合されているので、お肌の常在菌を増やしてくれる働きがあるんです!

↑この成分が配合されている美容液ってあまりないですよね~。

 

 

これってつけているだけで、寝ながらパックしているのと同じような効果があるくらいのものなんですよね。

 

しかも

 

①ヒト角化細胞順化培養液

②ヒト繊維芽細胞順化培養液

 

 

で表面の肌だけではなく、表皮、真皮の生成を促す成分によって、お肌の若返りが期待できるものとなっています。

 

スキンフローラ発酵液

 

こちらの美容液は乳液なのに、凄くサラッとしていてスッと入り込む感じがとても気に入りました。

 

というか、これだけの美容成分が入っているのに、他のヒト型幹細胞培養美容液と比べてこの量!!!

 

こうして並べてみても歴然の差!

 

たっぷり使えるのが本当にコスパがいい!

 

通常のヒト型幹細胞美容液だと、1日2,3滴使って1か月という感じですが、毎日たっぷり首までつかっても

2か月ちかくもちました。

 

美容家の友達も「かなりコスパのいい美容液だよ」って教えてくれたものでした。

 

ヒト型幹細胞培養美容液って、とにかく高いんです!!!

 

他にも成分的にもいい美容液はあるんですけど、1万以上するもので少量というものばかりです。

 

しかも幹細胞美容液は1か月以上は使わないとあまり効果が期待できないと言われています。

1本買ってみてもその後が続かなくて辞めてしまう人が多いものですが、それだと勿体ないんですね。

 

 

「ヒト型幹細胞美容液でなにかおすすめないかな?」

 

 

と言われたら、SONOMAMA MADEをまずは使ってみるといいよって言いますね。

 

 

他の幹細胞美容液と比べても、スッと入り込む感じが好き

 

 

見にくいですが、SONOMAMA MADEはテカリもないんですよね。

 

たっぷり2か月使い倒してみると、肌に透明感が生まれていると思います。

不思議なのが1か月くらい使うと、お肌がやわらなくなったような感じがあるんですね。

 

しかも初回限定で69%OFFの2980円で購入できるキャンペーン中です。

こちらは回数しばりなどもないので、安心してお試しができます。

        ↓

【SONOMAMA MADE(ソノママメイド)】

 

2か月、1本使い切るとくすみがとれて透明感がでてくれます。

 

ファンデのカラーの色味がいままでのものだと合わなくなる、といった嬉しい悲鳴もありましたけど。

 

コメントを残す