バルミューダで焼いたような美味しいトーストの焼き方伝授!

  PR

IMG_5218バルミューダのトースターで焼いたパンが、やばいくらい美味しいらしい。

 

でもバルミューダで焼いたようなトーストが普通のトースターでも再現できるんです。

 

バルミューダと同じくらい表面がサクッと、中はしっとりふんわりもちもちとしたトーストの焼き方をメゾンカエザーの店主が教えてくれたのでやってみました。

 

びっくりするくらい美味しいトーストが焼きあがりました!

だまされたと思って、試してみてください。びっくりです。

スポンサーリンク

目次

バルミューダのトースターとは?

BARUMUDA(バルミューダ)の公式サイトを見ると、【感動のトースター】とあります。

スチームテクノロジーと完璧な温度制御が最高の味を再現した、とのこと。

 

お値段およそ25000円程度。

ん~、トースターって安いですよね?

安いものなら2,3000円で買えるので、10倍はしますね。

さてさて、口コミや評判はいかかがなものでしょうか?

 

かなり高評価です。

 

トーストだけでなく、クロワッサンやフランスパンなどもいままでのトースターとはまったく別物になるようです。

原理としては、特徴であるスチーム機能がついているということ。

蒸気でもってパサつくパンをしっとりふんわりと焼き上げ、最後は高温でカリッと焼き上げるそうです。

 

またコンピューターによる徹底的な温度制御により、焦げないんだそうです。

【焦げない】ってすごい!

「あっちゃ~、やってしもうた」ってことよくありますからね(>_<)

 

基本的に購入者の皆さんたちは、味は満足しているようで、パンやさんの焼きたてパンと同じようなものを自宅で食べられるといいます。

 

唯一欠点は【値段】のわりに作りがちゃちい、とかいう声も多いようですね。

欲しいなあ~・・・と思っていたら、メゾンカエザーのお店の人が再現レシピとして紹介していたので、私なりにアレンジして試してみました。

バルミューダで焼いたような美味しいトーストの焼き方は?

テレビでパンの専門家みたいな人が紹介していた焼き方です。

 

まず用意するものはこちら
IMG_5210
・霧吹き

※ 麦茶でやると、より風味よく美味しい仕上がりになります。

 

またビールをふりかけても、また違った風味の美味しいパンができあがりますよ♪

 

・アルミホイル

・食パン

・バター

 

はい、これだけです。

 

① 食パンに切り込みを入れます。
IMG_5211
② バターをのせます。

バターを焼く前にのせるか、焼いてからつけるか論争がありますが、私は断然焼く前にのせる派です。

またこの焼き方はバルミューダのトーストでもバターは先にのせるとレシピにもあるので、
焼いた後にのせる派もまずは試してみてください。

 

③ トースターにアルミホイルを敷いて、2,3分パンは入れずに加熱します。温度は高温で!IMG_5213

④ 庫内が十分温まったら、すぐさま霧吹きをシュッシュと3,4回庫内にふりかけます。IMG_5217

⑤ そしてすぐに食パンの上下を確認して下側を向こう側(奥)にして置いて焼きます。

スポンサーリンク

食パンの上下とは、耳の部分を見てもらえればわかります。

ザラザラしているほうが下でつるつるしているほうが上です。これが下。IMG_5222

 

これが上。IMG_5223

通常売られて置いてある置き方と同じですね。

これは何故かというと、密度の問題で下のほうが密度が高く上は低いので、温度の高い奥側に密度の高い方をおくことで焼きむらがでないためです。

あとは、お持ちのトースターの時間で焼いてできあがりです。

IMG_5218見てください!中がしっとりもちもちです。

IMG_5220

美味しいパンの保存方法は?

パンの保存法で冷蔵保存は一番よくないです。

 

美味しいパンの焼き方として蒸気が大切というのはわかりましたが、水分が蒸発してしまうのがパンにとっては美味しさを損なう一番の原因です。

すぐ食べるなら常温保存でいいのですが、数日間持たせる場合はすぐ冷凍してしまうことがいいようです。

 

その時は臭いなどがつきにくい、アルミホイルに包んで冷凍がベストですよ。

 

また冷凍させたパンの焼き方の場合は、解凍しないでそのままトースターで焼いてくださいね。

少し長めに焼けば大丈夫です。

 

というか、バルミューダってかなりお求めやすい価格になったんですね。

 

 

<廃棄同然のトースターをあれできれいに掃除しました、はこちら>

感想

最初こんな方法で美味しくなるのかな、と疑心暗鬼でしたがびっくりするくらい美味しいトーストができあがりました。

 

今回は普通のスーパーで売っているヤマザキの安い食パンでしたが、有名なパンやさんの焼きたてと同じくらい美味しいトーストができました。

焼き方でこんなにも違うのかとびっくりです。

 

バルミューダ買おうかと思ってましたが、この味で大満足なのでしばらくこのままでいこうかと思っています。

我が子は「このトーストをおやつにしてほしい」、としばらくおやつがトーストという日が続きましたよ^^

これは是非お試しいただきたい!超絶おすすめします。

スポンサーリンク

コメントを残す