水素水って効果ないの?詐欺でうそだったの?根拠を探ってみた!

img_6478新聞に【水素水商品ご注意】とあった。

水素水といえば藤原紀香が【水素水は人類を救う】くらいの勢いで宣伝してたからどのくらい経つのだろうか。

実際水素水ってどうなの?効果ないの?嘘なの?根拠や原因を探ってみました。

スポンサーリンク

水素水ってなに?

0d408964619788ab24405242e90d5f14_m水素水って実はけっこう前からあるんですよね。

 

私自身も10年以上前に友達のうちのキッチンで、水を「うぃ~~~ん」と何やら音をたてながら入れているのを見て、「それなに?」と聞いたら、

「水素水をつくる機械だよ」と言われ、猛烈興味もったのを覚えています。

 

水素水?・・・・

 

とくわからんけど、なんだか体に良さそう~~~。

 

欲しい、欲しい、欲しい!!!

 

で、いくら?(根拠も聞かずに買う気満々)

「ローンだけど30万くらいしたよ」

 

(;・∀・)

 

ムリ。

 

それから気付くと藤原紀香を皮切りに、美を意識している人は【水素水・水素水】三度の飯より水素水みたいになっていったなあ。

 

コンビニの棚にもちょっと高い飲料水として水素水が並びだしたし、

ジムにいるセレブママたちが飲んでるものは【水素水】だし、そうなってくるとまたもや

 

【水素水ください!】と言いそうになる。

 

しかも昔よりも全然安くなっていて、手が届きやすい値段にもなっている。

 

で、いろいろ調べました。

0d08e0c93a7eb99154a7d3bbf126729f_m

水素水ってなに?というところはすっとばして、どこの水素水がいいのか?を。

 

すると、どこもなんだか違和感を感じるんですよね。

 

というのも「私が飲み続けてこれが良かった!」とか「本当に実感できたものはこれ!」みたいなものの効果が、いまいち・・・なんです。

 

確かに飲み物だから化粧品とかみたいに、「しみがこんなになくなった」とかは明確にできないんだろうけど、でも「便秘が解消した」とか「お肌がつるつるになった気がする」とか「食事制限したこともあるかもしれないけど、水素水も効果があったのかも?」

 

みたいに、とにかくあ・い・ま・い。

 

水素水を青い容器に入れて持ってきているセレブなママたちに水素水ってどうなの?と聞いてもみんな

 

「ん~~、効果があるのかわからないんだけどね」とこれまた曖昧

 

しかも調べれば調べるほど、【効果がない】【うそ】【インチキ】【詐欺】

 

結局、プラシーボ効果なんじゃね?みたいな。

 

健康おたくで万年ダイエッターな私でも、やっぱや~~~~めた、と。

ぶら下がり健康器は洋服かけに、家庭用サウナは洋服入れに(子どもが小さい頃はかくれんぼの場)、マイクロダイエットの賞味期限切れのものは棚にたくさん、最近ではワンダーコアも・・・・

 

そんな私でさえ買わなかった水素水。

 

だってね、【水素水って効果ないの?】って書いている人のを読んでいくと、その根拠が書いてなくて、【私はこれを飲んでるとなんだか体調がいいから効果はあります】って。

うそやろ。。。

 

とにかくおすすめしている人全てがあいまいなんだもの。

マイクロダイエットくらい、なんか、こう、私の購買意欲をかきたてるような決定的な何かが足りない。

 

「モーツアルトを聴いて健康になった」くらいのあいまいさなんだもん。

スポンサーリンク

あとはやたら難しく書いてあるものとかね。

 

専門用語とかたくさんで、よくわからないけどなんだか体によさそうな、と。

水素水って効果ないの?

じゃあじゃあ、結局はどうなの?って調べてみた。

なんだかいろいろ難しくなってきて、理科が苦手な私は読めば読むほどわからなくなってきましたが、

 

水素水というもの自体は体の活性酸素に効果的だけど、その水素水っていうのはそもそも

 

【水に溶けない】ということ。

1c6f598ef623ea542f02dc061b1d47cc_m

つまりペットボトルや製造機などの水素水は開けた途端、水素が空気中に放出されるだけで飲んでいるものは、ただの水だということのようです。

 

また水素水を販売している伊藤園も【ただの水】と認めているようですね。

これが決定的な気もします。

 

あれだけ宣伝していた藤原紀香もだんまりしているみたいだし。

これも決定的な気がします。

 

そもそも特定保健用食品【トクホ】や機能性表示食品ですらない(水素水で届け出されたものがない)

トクホですらないのか・・・。

黒烏龍茶よりも信憑性がないのか・・・。

 

水素水が詐欺だという根拠は?

研究者でもないし、理科は不得意だし、よくこういう商品はすぐ買ってしまうくらい騙されやすい私が出した結論は

 

【水素水はやっぱ怪しい】

b946eed70dc017009448f16c61842b18_m

というのは今回ネットにたくさんある水素水の記事を読んでみて思うのは、【効果ない】とか【うそ】とかの記事でも最終的に

【この水素水は効果ありますよ~】となっていて広告が貼られている。

 

しかも効果がないものをあげているわりには、こちらが効果があるけどね、といっている
納得の説明があいまいだ。

 

この辺りに気を付けて読まれるとわかりますよ~。

 

「だからなんでこっちは効果があるの?」ってつっこんでみてください。

 

最終的には「私が飲み続けて体調がよくなったから」

 

 

って!

 

広告が貼られていない【水素水は効果ない】などの記事は、けっこうあっさりと買いてあって【甚だバカバカしいけど、とりあえず説明しておくね】という感じで「そもそもおかしいでしょ?」というものが多いです。しかも納得する。

 

研究者とか医者とかが水素水効果ありますよ~、とやたら難しく説明して、よくわからなくなるものは広告が貼ってある。

また広告とか貼っていない一般の人の「効果あったよ」というのがあまりにも少ない。

 

つまり

 

水素水って水素水商法なんじゃね?

ba22c09d1ee337fba4d68b2856a5714a_m

です。

 

これ読んで「商法とか言うな~」とかあったら、是非コメントください。

 

私も納得のいく説明があれば是非買いたいと思っているので、売ってください。

飲むだけでお肌つるつるになって便秘解消して痩せて、アトピーまで治ってしまうという魔法の水の根拠を簡単に説明してほしいです。

納得できたら、多少高くても即買いします!

 

よろしくっ!

スポンサーリンク

コメントを残す