プレゼントをいらないという妻を喜ばせて感動させるにはこれ!

  PR

4731388c430ea6f9ef42a74765bbaaff_m妻に何かプレゼントを渡したいんだけど、【いらない】って言われた。

そんな妻でも喜んで感動させるプレゼントは何がいいんだろうか?

誕生日でもクリスマスでも記念日でもいらないと言う妻。

プレゼントいらないと夫に言う妻の私が、感動するプレゼントはこれ!を紹介します。

 

「注意」

プレゼントをいらないと言う妻の本音なので、男の方からしたらムカつくかもしれません。。

悪しからず。

スポンサーリンク

目次

妻がプレゼントをいらないという理由は?

誕生日、クリスマス、結婚記念日、などなどプレゼントを渡す機会はたくさんあるけれど、

【何が欲しい?】と聞くと大抵

 

【いらない】と言われます。

a8c83853a5093304b9d3f335a2c5bb1b_m

という旦那さまは多いようです。かくいう私もそれ。

 

真相はね、物が有り余って欲しいものが何もないわけじゃないの。欲しいものなんて実は星の数ほどあるの。

 

スーパーで先着50名様にプレゼント!ってあれば何かわからなくても並ぼうと思うし、これを買えば1000円ぶんの秘密のプレゼント付きとあれば、ほしくなくてもその「これ」を買ってしまって1000円分のプレゼントを頂戴して喜んだりしています。

 

優しい奥さんだと、あなたの少ないお小遣いで買ってもらうのは心苦しいというしおらしい気持ちから。

でも、私のような悪い奥さんはあなたからのプレゼントは欲しくないの、が本音。

 

そして現実は大半がこっちだと思います。

 

というのも結婚したら現実はお財布が一緒ですよね。

2b12ca08e2c9f17a6fce4a33adbe9c0b_m

そこですよ!

 

しかもいままであげてきたプレゼントで、奥さまは身につけたり使ったりされてますか?

もし【あっ】!と思ったら問題はそこです。

 

欲しくないものをあげてはいませんか?

 

プレゼントって金額じゃないんですよね。安くても欲しいものだったら嬉しいし、高くても欲しくないものだったらがっくりですよ。

 

特に高価なもので欲しくないものを旦那さまからもらった時の【失望感】といったらないです。

 

だって同じ財布でいらないものを自分で買っているようなものだから。

 

だから【いらない】の。

しかも10年以上も一緒にいて、まだ私の好みもわからないのか、と苛立ちすら覚えたりします。

 

しかも基本男性はプレゼントを選ぶのが得意ではないようですよね。

特に女性もののプレゼントに関しては、がっくりされる率が高いように思います。

 

多分、「女性ならこういうものが喜ぶだろう」 という固定観念だけでしかプレゼントを選んでないのでそこに奥さまが喜びそうなもの、という概念が欠落しているんだろうな、と主人をみていて思います。

 

例えば検索でも「妻がもらって嬉しいプレゼントランキング」とかたくさんありますが、
ヒットする人もいるんでしょうけど、そうでない人のほうが多いと思います。

 

結婚前は花束をもらえば泣いて喜びますけど、結婚して花束はちょっと。。。違います。

eec26b15f1b9a3c87d9289bf08011776_m

私自身は生け花を習っていますし、お花は大好きです。

例えば生け花を習っている仲間との話しで、お稽古が終わった後の使ったお花ですが、それは生けないで捨ててしまう人が多いんですよ(;’∀’)

本当はダメな例ですけど、また生け直すのが面倒だったりするわけです。

 

なんというかそういうものなんです。

 

アクセサリーでも指輪でも財布でも欲しいけど、あなたが勝手に選んできたものだと趣味に合わないことが多いから【いらない】となってしまうんです。

ごめんなさい。

 

主人はプレゼントをするのが好きなので、何かと買ってきてくれます。

優しい人だと思いますし感謝しています。

友達に話すと【いいご主人じゃなーい】て言われますしそう思いますよ。

 

でもね。

 

いままでいただいたプレゼントで嬉しかったものって、ないかも?( ゚Д゚)とか思います。

贅沢な女だなあ~と思うでしょ。

 

では今年いただいたクリスマスプレゼントを特別に公開しちゃいます。

img_6345

 

ヴェルサーチって・・。オッケーバブリー!!

いやいや、高いものだと思いますし奮発してくれたと思います。

そして・・・オープン!!!

 

img_6343

 

え・・。

 

img_6348

説明しよう!

私はまず時計をする人ではなく、持っていないんです。

でも最近出掛けることが多くなったので、

「時計でも買おうかな~」

なんてぼそっと話してたんです。

 

だから時計を買ってくれたんだと思います。

いや、とても嬉しいですよ。

 

でもブランドはさておき、この色!

どんな服に合わせるというのか・・・。

いくつか時計を持っている後のこの色ならわかります。

 

ちなみに私はおとなしめのワンピースをよく着ています。

合うと思いますか???

ねえ?

 

img_6365

 

 

しかも重いんです・・・。

着けて出掛けたら腱鞘炎になるんじゃないかと思ったくらいです。

 

まあ着けてこうして写真を撮っていたら、

「気に入ってくれたんだ~」なんて夫は嬉しそうです。

 

「うん」と笑ってみせました・・・(;・∀・)

 

主人がこの記事を読みませんように・・・・。

他には子どもがまだ0歳児の時に100本のバラを結婚記念日に買ってきたり、子育てで大変な時にブラブラ下がるピアスだったりと(しかも金属アレルギーなのに対応してないもの)とにかく「がっくり」感半端ないです。

 

だから【いらないよ】って言ってるのに~~~~。

 

妻が喜ぶプレゼントは?

じゃあもうプレゼントなんかあげない!って怒らないで。

ちょっと考えてくれれば妻は喜びます。

 

ポイントは【欲しいプレゼント】を買う!です。

 

そこがわからないから悩んでるんだ!(-_-メ)ですよね。

つまり奥さまが好きなタイプのものを選べばいいのです。

 

【何が好きなんだろうか?】【どういうブランドがタイプなんだろうか?】

 

ちなみに好きなブランドがあったらそのブランドで持っていないアイテムを渡せば間違いないです!

 

ブランド品を買うならこちらのショップがおすすめですよ。

ブランドショップ AXES

ブランド品をとても安く提供しているショップですが、バーゲン時期とか半額とかになっていてびっくりです。

しかも梱包も直営店並みに丁寧にしてくれますし、プレゼントラッピングなんかも素敵にしてくれます。

 

安いからといって偽物ではなく、正真正銘本物ですのでご安心ください。

スポンサーリンク

 

「AXES」はAACD加盟店なんです。

 

AACDは並行輸入品市場での“偽造品”や“不正商品”の流通防止と排除を目指して発足した団体「日本流通自主管理協会」の略称。

その加盟店ということは、並行輸入品を取り扱っているショップなんです。

 

並行輸入品だから安く買えるとてもお得なショップなんですよ。

 

私の場合は主人にプレゼントとしてショップを見て気づくと自分のものを買っていたりしますが。。。

 

 

奥さまの好きなブランド知らないですか?

 

だったら奥さまがご自身で買ったバックだったり、靴だったり財布だったりを観察してみてください。

 

そこにヒントがあります。

 

色は?ブランドは?感じはどんな?派手?地味?素材命かな?

女性って鞄や財布のタイプで大体その人の趣味がわかると思います。

 

ブランドが好きな人なのか、素材感が好きな人なのか、かわいい感じが好きなのか、使い心地がメインなのか、ということがわかってくると思いますよ。

でもわかったとしても、どういうふうに買っていいのかわからない!という方には、

 

店員に聞く!

2bec0e0f2eb9dda835c5461a28761db6_m

これしかないです。

靴や鞄の写真を撮っておいて、奥さまの好きなブランドやよく行くお店などの女性の店員さんに聞くのが一番早くて間違いないです。

 

【こんなタイプの妻なんですが、どういったものが喜ばれるでしょうか?】と相談しちゃってください。

 

お店のもののことは一番わかっているので、合いそうなものをチョイスしてくれるはずです。

これは私が主人のプレゼントを買う時にやっている方法です。

 

なるべく話しかけやすい店員さんを選んで(一生懸命働いてそうな人)予算を言えば大抵いいものをチョイスしてくれます。

 

まあ時々店員の選択に失敗することもありますが、というのもやる気のない店員とかだと

【なんでもいいんじゃないっすか?】みたいな人にあたると最悪なので、仕事に対して情熱がありそうなタイプの人を選んでくださいね(^O^)/

妻が本当に欲しいプレゼントとは?

 

プレゼントいらないという奥さまって、物欲が少ない女性だったりします。
特に家事や育児で疲れている奥さまって、自分のものとか後でよかったりします。

だったら体験を送るというのはどうですか?


 

二人で体験できるプレゼントや奥さまがエステやスパなどで

ゆっくりとしてもらえるものまであります。

何を贈ればいいのかわからないという男性にも
選びやすいように、妻に贈るプレゼントで最適ものを
サイトから選択できるようになっています。

個人的にはクルージングチケットとか贈られたら
感動しますね( ;∀;)

あとは

 

わたしが旦那さんからいただいたプレゼントで、心の底から喜んで、しかもママ友にも
話したら神旦那と絶賛されたプレゼントはこれです

作業実績20万件突破!☆家じゅうどこでもお掃除☆激トク8時間パック


 

なんか結局こういうのが1番嬉しんですよね。

旦那さんがやってくれるのもいいんですけど、
プロの方のお掃除って新品に近いくらいきれいに
してくれます。

しかも自分で選べるところがいいですし、
はっきり言って、ここのお掃除パックって
めちゃくちゃ安いです。

実は我が家の旦那さんはここではなくダスキンのお掃除を
プレゼントしてくれたんですね。

で、あまりにもきれいになって嬉しくなって
わたしも頼もうといろいろ調べたら、ここの
お掃除パックが1番安くてめちゃくちゃきれいになったんです。

作業実績が20万件もあって、某お掃除サイトで2年連続入賞
しているところなので安心して頼むことができましたよ。

ちなみにですね。

こちらは自分で選択するようになっていますが、
先に旦那さんがいらっしゃる日時に設定して
奥さまには内緒でピカピカにしておくと
最高に喜ばれると思います。

 

妻が感動するプレゼントは?

 

欲しいと思っていたプレゼントをもらうことだけでも感動しますが、もっと感動させたいならそれは【気持ち】しかないです。

それは旦那さまにしかできないプレゼントですね。

だって見ず知らずの人から気持ちのこもったプレゼントをもらっても、それは【気味悪い】しかないですから。

 

どうか【感謝】の気持ちを伝えてください。

20471a06d08c3c721ea4c5b3e113c153_m

いただいたプレゼントにブーブーこうしてネットで隠れて文句言っている最低な妻でも、

感謝の手紙ひとつで、涙するほど喜びます。

 

主婦の仕事ってどんなにやっても感謝されないし、給料があがっていくわけではないしつまらないといったらつまらないものです。

ご飯、掃除、洗濯などは日常ですし他と比べる機会もないし、ただの日常ですよね。

つまり日常だからやって当たり前。だから【ありがとう】という言葉ってなかなかもらえないものです。

 

旦那さまが奥さんに【いつもありがとう】という言葉を改めて投げかけて、それを形ではなく行動にうつしてくれることがとても嬉しいと思います。

 

そう!形ではなく行動。



家事を手伝ってくれるとか。

休みの日の夕飯は今日は作るとか、子どもが小さければ面倒はみていてあげるから遊びに行っておいで、とか。

どんな高価なものをプレゼントされるよりも、とびっきりに嬉しいと思います。

 

仕事にはお休みがあるけれど、家事にはお休みってないですからね。

最近は家事を手伝ってくれる旦那さまが多いようなので、家事を手伝うことが日常の場合は、普段しないことをするとびっくりして喜ぶと思います。

 

お菓子とか作ったことない人ならお菓子を作ってプレゼントするとか、それこそ女性のアクセサリーとか恥ずかしくて買ったことないという人だったら頑張って買うとか。

奥さんは何が苦手かはご存じなので、敢えて苦手なことを自分のためにしてくれたという事実は感動するものです。

 

だって料理の苦手な奥さんが魚料理が食べたいという旦那さまのために、魚をさばいたりして一生懸命お料理作ってくれたら美味しくなくてもその気持ちって感動しませんか。

パティシエの奥さんが立派なケーキを焼いてくれるよりも、美味しくなくても自分の大好物の肉じゃがを作ってくれるほうが嬉しくないですか。

 

感動させるってそこだと思います。

 

自分のために頑張ってくれた、という気持ちが伝わりますよね。

でも結婚する前はいろいろとそういう感動させてくれるようなことを考えてくれたのに、なんで結婚すると薄れていくんでしょうかね・・・。

 

釣った魚には。。。ってやつかな。

 

この動画は感動しますよ。

これってサプライズの原点な気がします。

 

ずっとイギリスに行きたいと言っていた奥さんのために、貧乏だったので1年間このチケットのために

貯めた夫!

 

かっこよすぎじゃないですか?

しかもこの渡し方です。

 

初めにイギリスの写真のアルバムで、それだけでも充分に喜んでいる奥さんは素敵ですよね。

そして読み進めると、イギリスへのチケットが!!!

 

これ、最初から「はい、イギリスのチケット!プレゼントだよ」と渡されるよりも、何百倍も喜びますよね。

 

まさに【サプライズ!】

 

夫のプレゼントに毎回がっくりしている私の心も洗われたような気持になりました。

 

 

でも美顔器とかだったら、どんな奥さんでも喜ばれるとは思います♪

ご参考までに↓

美顔器のおすすめは?自宅でエステ効果が狙えるものと失敗するもの

 

妻の喜ぶプレゼントのまとめ

「プレゼントはいらない」と言われているのに、妻が喜ぶプレゼントは何がいいのだろうか?と悩んでこうして
記事を読んでいる旦那さまは素敵です。

是非奥さまの好みのものを探し出してください。

よくわからなければ、家事などを手伝ってあげたりお子さんの面倒をみてあげたりして、

「いつもありがとう」の感謝の言葉を手紙にして渡してみてくださいね。

女性は基本甘いものは好きなので、いま人気のケーキでも添えてあげても
喜ばれると思いますよ(^^♪

私もモンサンクレールのケーキのほうがよっぽど喜んだと思います・・・。

 

追記

 

その後私がこっそりへそくりで買った時計はこれ

IMG_6518

ほら、趣味が全然ちがうでしょ。内緒ですが・・・

スポンサーリンク

4 Responses to “プレゼントをいらないという妻を喜ばせて感動させるにはこれ!”

  1. 通りすがりの恐妻家 より:

    私の妻が同じタイプです。プレゼントしても喜んで貰えなかったことでガッカリし、その日からプレゼントは妻にお任せです。相手の気持ちを理解しようともせず、気持ちが大切だの感謝が大切だのを一方的に主張されても、正直何も響きません。むしろ、は?何言っちゃってんのコイツ?くらいの感じです。夫婦は鏡なのだと思います。ご自身がサプライズすれば、相手も応えてくれる……かもしれない位の淡い期待で、自分自身を見つめ直す方がきっと幸せになれると私は思います。

    • riko より:

      通りすがりの恐妻家様

      コメントありがとうございます。
      はい、いつかはそのようなコメントがくるだろうなとは想像しておりました。
      一生懸命あれこれ考えながらプレゼントを買ってくれていることもよくわかります。
      なのでもちろん主人の前ではガックリしたりしませんよ。
      なるべく喜ぶようにはしていますし、その気持ちを嬉しくは思っているんです。
      でも毎日一緒にいるなら私の好むものくらいわかってよ、という思いと、
      好みのものがわからないなら「いつもありがとう」の言葉のほうが十分嬉しいという
      妻の気持ちを少しでもわかっていただけたら、と思い書きました。
      でも【夫婦は鏡】という言葉は確かですね。
      わかってよ!と思っているということは、相手もそう思っている可能性もあるということは
      肝に銘じておきます。

  2. 通りすがり胃の恐妻家第2弾 より:

    上の方の投稿私も共感できますねえ。
    クリスマスはお互いにプレゼントを何も言わずに用意しておくことが我が家の通例です。というか妻任せは許されない妻希望のクリスマススタイルです。私のプレゼントは少しずれているらしく、喜んでもらったことがあまり記憶にありません。すごいがっかりされトラウマになった年もあります。riko様の旦那様ほどずれてはいませんが(すみません!!)、1年間の会話でほしいと言っていたもの(同じもの)までもダメ出ししてきます。私がもらったものも腕時計、ネックレス等ですが体に身に着けるのが苦手で普段つけないのにプレゼントされてます。挙句の果てにはつけてないとなんでつけないのかと指摘されます。うちの妻もriko様くらい優しくて懐が深ければ、何の問題もないのに・・・。
    夫婦は鏡とはいい言葉です。私がこの言葉を妻に言ったらブチ切れられるとは思いますが。

    プレゼントって難しいですね。正直苦痛以外の何物でもないんですけど、でも妻に子育てをかなり頑張ってもらっているのに私のこともやってくれるのでクリスマスくらいは報いたいんですけどね。
    これからもこの時期は同じ悩みが永遠に続くと思います。
    相手に喜んでもらうって本当に難しいですね。

    • riko より:

      通りすがり胃の恐妻家第2弾様

      コメントありがとうございます。

      >クリスマスはお互いにプレゼントを何も言わずに用意しておくことが我が家の通例です。

      プレゼントってサプライズですからね。
      こういうスタイルが本当なのだと思います。
      「何を用意してくれているのかしら」
      というワクワクという期待値があがっているからこそ、ガックリ感はなおさらなんでしょうね。

      でも夫婦なので、だからこそ、相手が欲しいと思うものを選びぬくということが
      愛情の証としてはかってしまいますね。
      自分自身でも自分が欲しいものって実はわかってなかったりしませんか。
      でもプレゼントで「こういうのが欲しかったんだ、私」みたいな発見のあるプレゼント
      をいただくと、ものすごい愛情を感じますね。
      夫からのプレゼントってそういうものを求めていたりするんですよね。

      「こういうのがほしかった!」みたいな。

      だからこそ大抵のプレゼントでは合格しないと思います。
      かなり難問ですね。

      でもいまこうして書いていて気付いたのが、私の夫へのプレゼントはどうなのかな?と。
      夫はほとんどのものをとても喜んでくれて身に着けてくれています。

      「こういうのが欲しかった」
      と大抵言ってくれます。

      そうでしょう、そうでしょう、って自分をほめて、あげて喜ばれたことでかなり
      私も幸せな気分になっていました。
      でも待って!と。
      実は主人はそれほど趣味ではないものでも、私がプレゼントしたものだから
      喜んでくれているとしたら???

      なんかふと愛情って実はそこなのかなって考えさせられてしまいました(‘_’)
      プレゼントって与えられるよりもあげて喜んでもらえるほうが
      幸せだったりしませんか。
      嘘でも大げさに喜んで身に着けてくれることを見ることで、
      あげた側の幸福度ってあがりますからね。

      通りすがり胃の恐妻家第2弾様も一度うそでもいただいたプレゼントを
      喜んで身に着けたりしてみられると、今後のプレゼント交換もいい方向に
      変わっていく気がしました。
      相手を変えようとするよりもまずは自分から、と言いますからね。
      私自身にも肝に銘じておきますね^^

コメントを残す