美顔器のおすすめは?自宅でエステ効果が狙えるものと失敗するもの

美顔器ってどれを買ったらいいのかわからな~い!

シミやシワも気になってきたし、毛穴とかも本当になんとかしたい!

40代過ぎるといろいろと悩みが多いけど、ここで諦めたら下り坂ですからね。

というのも、きれいな人はやっていますから。

 

美は一日にしてならず。。。

 

まさにその通りで、実際芸能人やモデルさんたちがきれいなのは高いお金かけてエステに通っていますし、きれいなエステティシャンの方々は高い美容液に美顔器にとそういうものにお金をかけているのも事実です。

美魔女と言われるアラフォー以上の美しい人たち。

美魔女でグランプリをとった人が20代の普通のOLの時に初任給で自分のために買ったものが美顔器だったとコメントしていたのを思い出す。

とにかくほったらかしできれいな人というのは、ただ単に肌が強い美の神様に守られている人だけですから。

 

一般人はほったらかしていたら、30代超えたあたりから

 

「あれ?」

 

と鏡みるたびに思って、そのうちに

 

「あれ?あれあれれれ。。。」

 

となっていくんですよね。

 

そのうち

「いいよ、もうどうせ年だから。。。」

 

。。

。。。

(._.)

 

なんてあきらめたくない!!!!

 

だからといって一般主婦が月2とかでエステにも通えないですよ。

だったらかつてエステで味わった感動を自宅でも安く味わえたら、ということで自宅でエステ体験できる美顔器を買おうじゃないの!と散々調べて買いまくりました。

そして実際のところはどうだったのか?

美顔器おすすめの本当の口コミをお伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

美顔器がほしい!

独身の頃に通っていたエステの帰りのようなあのモチモチプルプル肌に、エステに通わなくても自宅でかなえたい!

しかも今の美顔器ってものすごい性能がよくなっていて、エステと同様の効果が得られるものが多いようです。

さらにかなり安く買えますね。

 

かつて美顔器っていうと何十万もしていましたからね。

実は私の母も訪問販売で35万の美顔器買っていました(・o・)

 

やたら大きいもので1か月くらい使っているのは見たけど効果がとくに見られずいつしか部屋の片隅でほこりかぶっていたっけ。。。

というか使っていたら肌が荒れちゃって真っ赤になって辞めたんだっけな。

残ったのはローンだけでしたね。

 

数十年前の美顔器ってそういうイメージありませんか?

という話しはさておき、美顔器と一口に言ってもいろいろありすぎてどれを買っていいのかわからないんです。

ということで人気のあるものを一通り買ってみて、使ってみてわかったことがあります。

 

美顔器って全然違う!

 

ということがわかりました。

それぞれ効果が全然違うんです。

いま人気のあるものを買っておけばいいのか?と思っていた私がバカでした。

 

・美顔器を芸能人の人が使ってるから、とか

・人気があるから、とか

・よさそうだから、とか

 

そんな安易な気持ちで買ってしまうと失敗しますから、実際失敗した私から買って後悔しない美顔器の選び方をご紹介します。

美顔器の種類

美顔器と一口にいっても

超音波
イオン導入
RF(ラジオ波・高周波)
LED
EMS
エレクトロポレーション
マイクロカレント
スチーム
レーザー
ローラー

 

といろいろ機能があって、結局どれがいいの?ってわからないですよね。

価格もまちまちで、価格が高いものがいいの?というとそうでもなんですよ。

 

またいまある美顔器はこれらの機能がいくつか複合されているものが多いので、いっそのことたくさん機能がついているものがいいんじゃないか?というと

そこもそうではないんですね。

 

たくさん機能がついていると重さもありますし、使い方も煩わしかったりもします。

また機能一つとっても出力数が低かったりすると効果が低いので、使ってもただの気休めにしかならないものも多かったりもします。

いろいろ使ってみて一番感じたことは

 

使いやすいものがいい(^O^)/

 

なんだかんだ言ってもここにつきたりします。

買う前はたくさんの機能がついていて毎日使ってきれいになりたいと思っていますが、実際使いにくいものって使わなくなります。

 

ここなんですよね。

 

あと一緒に使うジェルなどが高かったりすると、ケチってしまったりしますからね。

結局使わなければ意味がないですから。

 

美顔器を買って失敗しないためには?

いろいろ買ってみて思ったことは

 

・自分の悩みに合った美顔器を選ぶ

 

美顔器の機能は先に述べたように様々です。

 

シミやシワに効果的なものやたるみや毛穴に効果が期待できるものなどとさまざまでそこを間違えると、実の悩みには全く効果が期待できないままただ使っているだけということになりかねません。

 

まあただ使っているだけで終わるならいいのですが、逆効果としてシワがよけい深くなってしまったり毛穴がひらいてしまったりといったことにもなりかねません。

というのはお肌はきちんとケアしてあげればしっかりと応えてくれますが、お肌を触り過ぎるとシワやシミなどの原因になりやすいものです。

 

そこはしっかりと見極めて選んで下さいね。

 

・信頼できるメーカーのものを買う

 

実は美顔器といっても雑貨の扱いになっています。

医療ではなくおもちゃと同等の扱いなんです。

 

ですので効果のあまり期待できない粗悪品も数多く販売されているのも事実です。

・美顔器に力を入れて作っている会社なのか

・実績はあるのか

・アフターサービスなどはきちんとしているのか

 

 

そのあたりはしっかりと見極めることが必要です。

口コミなどの評価も実際怪しいことが多いです。

 

ですので見極めポイントとしてはやはり作り手のメーカーをしっかりと見ることが大切です。

 

数多くある美顔器の中には全くよく知らないメーカーのものも多く、ただモデルや芸能人に使わせてステマとしているものも多いです。

 

芸能人の〇〇が使っている美顔器というのも、100%信用するものではないですよ。

CMと同じでお金をもらっているケースが多いので、〇〇が使っているというだけで信用してしまうのは軽率です。

 

・自分にとって使いやすいか?

 

使いやすいという点は本当に大切です。

充電式のものもあれば、コードにつないで使う物もあります。

使う環境によって充電式のほうがいいのか?使いたいときにすぐに使えるコード式の物がいいのか?

今の使う環境がどうなのかによって変わってきますよね。

 

使い方も機能がいろいろとついてよくわかりずらいものもあったりします。

重いものも毎日となると段々億劫になってきたりもします。

 

あとは美顔器によっては毎日使っていいものと週に2,3回しか使えないものとあります。

ご自身が毎日使いたいのか?時々でいいのか?

 

そのあたりもしっかりとみてください。

 

また美顔器とセットの美容液が高額だとなくなると使わなくなってしまいますね。

初回価格がとても安いものは、美容液を定期購入させたりするものもあります。

計算すると結局高いものになったりするものおあります。

 

そのあたりも購入前にきちんと考えて選んでくださいね。

美顔器の選び方

そもそも美顔器が欲しい!と思ったきっかけが美魔女のグランプリになったきれいな人が

 

「会社員になって初めてのお給料でイオン導入器を買いました」

 

とコメントしているのを見たことがきっかけです。

なんだかんだ言っても美魔女は美のカリスマだと思います。

一般人だけど年とってもきれいな女性には理由と努力があるんです。

 

イオン導入器で毎日美容液の浸透を10倍以上しっかりといれてきたからこそ、40歳過ぎても透明感のあるお肌なんだなと納得しました。

 

「あーー、20年前の自分に美顔器を送ってあげたい!」と切に思いましたよ。
そしたら今頃はこんなに悩んでいないだろうな~

 

それから美顔器のことをいろいろ調べてみると、皮膚科医の吉木伸子さんもイオン導入はすすめられていました。

 

ちなみに

 

イオン導入というのは微弱電流を流すことで美容成分をイオン化させて、皮膚の深部まで浸透させることです。

ビタミンCなどはイオン導入をかけることで、普通につけるよりも10倍ほどの効果をもつといわれていますので美容液が効果的に使えるということですね。

美顔器のおすすめは?

で、美顔器は何を買えばいいのか?という話しですが、実際いろいろ買いました。

 

一番初めに買ったのは>>エステナードソニック<<です。

 

ローズは家庭用美顔器として長く人気のある定番の商品ですよね。

 

周波数は100~800万回で、他の家庭用美顔器の周波数のグンをぬいています。

大抵300万回までの物が多いですね。

 

超音波美顔器ですが、超音波美顔器のいいとこどりという気がします。

 

ローズの一番の特徴としての特許機能として、その人の肌の状態に合わせたケアができるということです。

 

水分量に合わせて振動数を自動的に調節してくれるというもの。

 

振動数も高ければいいというわけではなく、低い振動は美容液などの浸透力が高まりますし、高ければマッサージ効果やリフトアップに効果的です。

 

それらをお肌の状態に合わせて一番適切な周波数にしてくれるので、使い方がよくわからなくても一番いい方法で自動的に働きかけてくれるというのが他にはないところですね。

 

美顔器を始めて買うという人にとってはちょうどいい美顔器かと思います。

 

とにかくスペックが高いのに価格が抑えてあって、扱いやすい設計になっています。

 

きちんと洗顔したつもりでもローズでクリーニングするとうっすらと汚れがついたりしていて、とてもさっぱりとします。

 

コットンをつけてクリーニングで5分程度クルクル

洗顔後なのにうっすらとまだ汚れています|д゚)

 

 

メーカーの健康コーポレーションは、ライザップを傘下にもつとても大きい会社ですね。

主に美容を扱っている会社です。

 

作り手のメーカーとしても問い合わせてもきちんと対応してくれますし、電話がつながりにくいということもなかったです。

 

ローズは長く使いましたよ。

 

1年ほど使いましたが感想としてはとにかく使った日の翌朝の肌が違います。

また3か月ほど使うとほうれい線などが以前よりも気にならなくなった気がします。

 

ローズを使用した人のビフォーアフターの写真など見かけますが、たるみがひきあがったかのような写真が多いですが私自身はたるみにはそれほど効果はなかったように感じます。

まあもっともそれらの写真をよくみるとリフトアップしたように言っていますが、口角をあげてるだけじゃん!というものが多いのでなんともいえません。。。

スポンサーリンク

 

私の感想としてはたるみにはあまり効かないように思います。

ただ美容液がお肌の内部に浸透しやすくなるのは、翌朝の肌の感じでよくわかると思います。

でもこれもエステと同じで使い続けることが大事です。

 

エステに行った時ほどの効果ではないですが、家庭で美容液を効果的に使ったり毛穴の汚れを落としたりするのに使うためにはとても優秀な美顔器だと思います。

 

だからこの美容業界においても長年販売され愛されているんでしょうね。

ローズはコアなファンが多いようでリピーターが多い美顔器としても有名なようですね。

 

 

ということでローズは初めて買った美顔器としては大変満足しました。

 

ローズを使って満足した人が次に起こす行動が、ローズにはない機能【EMS】でたるみ対策の美顔器がほしくなるんですよね~

 

というわけで、次に買ったのがエステナードリフティ

 

 

こちらもローズと同じく健康コーポレーションの商品です。

 

ライザップが監修した美顔器として有名ですよね。

といっても健康コーポレーションの傘下の会社ということを知っている人はあまりいないようですけどね^^

 

高周波とEMSでリフトアップに効果的というものです。

 

高周波というのは広く早く熱を内部に届けてコラーゲン繊維を収縮させて肌を引き締める効果があります。

EMSが筋肉を鍛えて引き締めるわけです。

 

リフティーは1日5分で週2回の使用となっています。

やりすぎてもいけないので、週2回程度で効果が期待できるというものです。

 

でもね

 

私にとってリフティーは失敗でした(:_;)

 

EMSだから当然なんでしょうけど、ピリピリと痛いです。

かつてお腹に巻いて痩せるベルトとか流行りましたよね?

イージーストーンとかいうやつね。

ぴくぴくしてちょっと痛いやつ。

 

私も使ったことあるんですけど、まさにその顔バージョンと言った感じでパチパチと顔が痛いです。

 

ローズは使っても特に感じないので効いているのかよくわからないという方には、このくらい痛い物だと効くような気がしていいのかもしれませんが、いいのかな?と。

 

顔がこんなに痛い思いしていいのかな?と。

 

赤くなったりはしませんし続ければそれなりにリフトアップしそうな気もしますが、顔のような繊細な部分にこんなに刺激与えていいのかな?とそればかりが気になります。

 

というのもいろいろな美容の本を読んでいて、顔はなるべく負担をかけないことというのが美容の元ということがいろいろな本を読んでわかりました。

 

洗顔後もゴシゴシふいたりしてはいけないほどですよね。

 

それなのにこんなにパチパチと顔を痛めつけるものがいいのか?

 

ちなみにリフティーで顔が痛くなる人とならない人がいるようです。

個人差があるようなのでなんともいえないところですけどね。

我が家は70代の母も「イタイ、怖い」と言って1回で使わなくなりました。

 

私も買ってしまったので我慢して3回は使いましたが、痛みというのは本能的に人は使わなくなります。

 

口コミなどで

 

「全然痛くなくてすっきり気持ちいい~」

 

などを見かけますが、本当なのかな?と。

もちろん私のような「イタイ!」という口コミも見かけますけど、リフティーは私にとっては痛くて使うことができませんでした。

 

強力なゴムで顔にパチっとあてられているような痛さが続きます。

数回しか使えなかったけど【美容機器買取アローズ】 なら美顔器専門の買取業者なのでかなり高額で引き取ってもらえましたよ。

 

それでとにかくたるみを引き締めたいので、顔のたるみにとっても評判の良かったNEWAを買いました。

 

専用のジェルを直接つけるという珍しい使い方をします。

でもNEWAは家庭用美顔器としてはかなり高額なんですよね。。。

 

それでもケチな私が買ってしまった理由って、これは本物だなと。

 

というのもブロガーをしているとなんとなくわかるんですよね。。。

 

 

口コミ評価の高いものでもステマだろうな、というものが(;^ω^)

でもNEWAは違うかも、と。

 

その理由のひとつにそもそも

 

医療機器メーカーが販売しているんです。

 

病院や皮膚科、エステなどの医療機器を作っている会社が家庭用の美顔器を作ったらこうなった、というも

だから皮膚科でも販売しているところがあるくらいです。

 

ジェイメックという会社なんですけどね、医療レーザー機器だと国内シェアトップの会社が作っている家庭用美顔器だということ。

 

このジェイメックが家庭用美顔器を何年もかけて作られた渾身の美顔器なんだそうです。

 

だからエステやクリニックで行われている1回30万円くらいするサーマクール施術と同じような原理の美顔器だと言われていますね。

 

サーマクールって?

 

と思う方に簡単に説明すると、よく言われるのが電子レンジでお肌をチンするようなことと同じといわれています。

電子レンジで食べ物をチンすると、お皿は温かくないのに食べ物の中身はしっかりと温まっていることってよく経験しますよね。

 

つまりお肌の内部を温めて肌の細胞を活性化させるということなんです。

 

皮膚のコラーゲンが高周波の熱によって変性して収縮して引き締められるということです。

 

美顔器などは口コミなどよりもまずどこの会社が作っているのか?とその製造元を見るといいのか悪いのかが大体わかりますよ。

 

NEWAがどれだけプロの方がたにも信用されている本物の商品かがわかるのは

 

エジソン賞を受賞しているんです!

 

エジソン賞のベスト新製品賞の化学医療部門でブロンズ賞を受賞しています。

 

賞をとっているといっても、実は商業的な賞というのも世の中には山ほどありますよね?(知ってましたか?)

有名なところでいうとモンドセレクションですよね(;^ω^)

 

あれ?知らないと言う人のために簡単に説明しておきますと、モンドセレクション受賞とかお菓子や食べ物のパッケージに書いてあってマークがついているからなんとなく良さそうと買ってしまった方!

 

あれってお金払えばいただける賞だとかなんとか。

 

15万円の審査料を払いますが受賞式は派手なものですが、実際の審査基準などは明白になっていないということと、日本ではよく聞かれる賞ですが世界的にはほとんど知られていないということ。

もっとも日本の食品の8割が入賞しているということで、メダル好きの日本人にうけているんでしょうね。

 

と余談でしたがそのような曖昧な賞ではなくてエジソン賞というのは世界的にみてもすごい賞なんです。

 

発明王のトーマスエジソンの業績をたたえて1909年に創設された栄誉ある賞です。

歴代の受賞作品としては

・iPhone アップル社

・エアマルチプライヤー ダイソン

・青色発光ダイオード(LED)

 

などなど、本当に本物の製品にしか与えられない賞ということがわかりますよね。

 

せっかく買うなら本物がいい!

エステと同じような体験を家庭でもしたい!という方には、NEWAの美顔器が本物かということがわかっていただけると思います。

 

 

あとね。

 

NEWAの美顔器は確かに芸能人の方も多く愛用している方がいます。

 

・しょこたん

・浜崎あゆみ

・道端カレン

・前田典子

・嶋田律子

 

 

などなど調べるといろいろな方が使っているようですが、実際芸能人の方が使っているよ、という口コミって実はあまり信じていないんですよね(-“-)

 

うがった見方ですけど、「広告かな?」とか思ってしまうんですよね~(すべてではありませんよ)

 

ですがNEWAは美容家の方で紹介されている方が多くて、そこもかなりのポイントだと思います。

 

IKKOさんや藤原美智子さんなどを始めとして

・近藤須雅子

・前田美穂

・宇野真由子

・安倍佐和子

・永富千晴

・轟あずさ

 

 

さんなどの美容家やジャーナリストの方が愛用されているというのが凄いなと思いました。

 

というのも、美容家の方々などはご自身の職業という責任もありますからステマとして下手に紹介できないんです。

そっかりと自信のあるものでないと、その商品に何かあったらその人の信用も失うことになってしまいますからね。

 

美顔器としてここまで美容家の方が紹介されているものも少ないので、これは本物だなと思いました。

 

また特色として男性にも人気の美顔器なんですよね。

男性雑誌にもよく紹介されてるようです。

奥さんと一緒に旦那さまも使っているというご家庭が多いのもわかりますね。

 

植松晃士さんやノンスタイルの井上さんなども愛用していることで知られていますよ

 

ではNEWAって何が凄いの?

 

NEWAの電極が左右に3本ずつありますね。

これは3DEEPテクノロジーというもので、届くエネルギーの深さを三段階にするというものです。

 

サブマイクロ波というラジオ波がでてお肌をトリートメントしてくれるんですね。

 

サブマイクロ波というのは生体内で熱に変化するものです。

 

医療分野だと電気メスやがん治療などにも使われているもので、美容部門でも最近はかなり注目されているものだということです。

 

つまりこういうことですね。

 

 

 

NEWAは家庭用の美顔器によくある何役もこなす美顔器とは違います。

機能性は肌の引き締めの1点だけです。

 

お肌のキメを整えたい!とかしみやシワなどをなんとかしたい!という方は買わない方がいいでしょうけど、引き締めたい!リフトアップしたい!という方はNEWAしかないと思います。

 

もちろんNEWAは使ってもピリピリしたりしませんし、使った後はなんだかすっきりします。

 

だから効果があるのかないのかよくわからないという口コミもあるようですが、その場合はまずは片側だけやってみてくださいと、メーカーの方で言われていますね。

 

 

リフトアップされているとかって自分の顔って毎日みているので、なかなか気づかないものですけど、久しぶりに友達に会ったりすると

 

「なんだか痩せた?」とか

「若返った?」とか言われますよ~。

 

高いNEWAを一番安く買えるのは?

 

断然公式で買った方がいいですよ。

というのもNEWAはどこでも定価販売になっています。そのようにメーカーが出しているので仮に安く販売されているところがあったら偽物の可能性が高いです。

 

NEWAは楽天でもアマゾンでも定価販売です。

 

公式で買うと

 

  • 専用ポーチ
  • 電源プラグ
  • 二年間の保証書
  • アップジェル
  • 取扱い説明書

がついてきます。

 

また専用ジェルのついた定期販売が一番お得ですね。

なんと税込みで64,044円になります。

初回のみ3780もお得になる計算です。

 

しかもジェルが必要じゃなくなったらいつでも解約できるので、公式で買っておくのが一番安全でお得な方法となります。

 

私が一番安く買う公式サイトはこちら

【NEWAリフト】

医療メーカー開発美顔器【NEWAリフト】

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す