俺のフレンチの予約は?食事は?お酒は?子どもは大丈夫?

  PR

俺のフレンチに行ってきました。

俺のイタリアンには以前友達と行って、すごく美味しかったので

絶対また行きたいと思っていたので。

写真を交えてのリポート、お届けします。

スポンサーリンク

目次

俺のフレンチの予約は?

以前友達とイタリアンに行ったときは、予約がまだ電話のみだったので

なかなかつながらず大変でした。

100回はかけたかな?

ず~~と話し中。

ようやく出た!と思ったら、時間が4時からと8時からしか空いて泣く、

かなり微妙な時間帯ですよね。

それでも8時に予約をして行ってきましたよ。

そしたらまたここでもハプニングが!

なんと、場所を間違えて待っていたんです!

俺の~シリーズはたくさんあるので気を付けてください。

結局気付いて走ってたどり着くもキャンセル扱い。

結局40分待って立ち飲みでした。

でもいまはウエブで申込みできるので、らくらく。

しかも1週間前でも7時というゴールデンタイムに予約が取れました。

またここでもハプニング!

行きにネットで確認すると、「本日休み」の文字が。(気を付けて下さい)

え~!と思い、電話してもずっとつながらず、結局不安のまま

向かうと開いていました。

この真相を聞き忘れていました。

予約すると、メールで確認が入ります。

それからいまはほとんど着席できるようです。

席はかなり狭いですが、テーブルに引出しがついていて、そこにナイフやフォーク

が入っていたりして、そんなに不便は感じないですよ。

俺のフレンチの食事は?

俺のフレンチの「Table Taku」

に行きました。

こちらはライブ演奏のあるところです。

5分まえに着くと、もうすでに列をなしています。

時間になると、順番に呼ばれます。

メニューをみて、食べたいものだらけです。

とりあえずシャンパンで乾杯!001

オリーブのつきだしがでてきます。

生ウニのエスプーマ オマール海老とキャビアのジュレ 1280円

002

これはびっくりするくらい美味しかったです。

想像していたものと全然違い、違った意味で裏切られました。

ジャンボマッシュルーム400円
007

前日にちょうどジャンボマッシュルームのお店をテレビで観ていたので思わず頼んでしまいました。
感想は想像通り。
美味しいけど、うちでエスカルゴバターで炒めたものと味は変わりませんでした。

淡路玉ねぎのグラタン 380円

004

これも美味しかったです。玉ねぎが甘くて、かりかりなチーズとも合ってワインに合う一品。
安いから小さいものがくるかと思いきや、けっこう量ありました。コスパ高!

008

これは名前を忘れてしまいましたが、白身魚のなんちゃらだったかと思います。
こちらは、自宅で作るアクアパッツァに似ていました。

岩手短角牛とフォワグラのロッシーニ 2480円

011

スポンサーリンク

おすすめとあったので頼みました。
間違いないですね。

重い赤ワインにばっちりです。

鴨胸肉のエピス風味 1480円
013

鴨でも胸肉なので、あっさりとしていますが、しっかりと鴨肉の濃厚な風味が素晴らしいです。
ソースのポテトっぽいクリーム系のものとの相性が合っていました。
赤ワインでもあまり重くないものに合いますね。
シャンパンにもばっちり!

ラストオーダーの時に、人気のオマールエビ3種の調理法2680円を頼んだら、もう品切れとのこと。
次回は必ず頼もう!

2時間で2人でかなりお腹いっぱい。
デザートもいきたかったけど、さすがに入らず・・
3人くらいだと、少しずついろいろ食べられていいかも、と思いました。

テーブルはかなり狭いけれど、お店の人も考えて持ってきてくれるので、1度にたくさん頼んでものりきらない!とかになりませんでした。

後から思ってつくづくすごいな、と感心。

俺のフレンチ、お酒は?

お酒も充実しています。

ワインが豊富で、シャンパン、ビール、カクテルとあります。

値段はピンキリで、500円のグラスワインからあります。

ボトルも3000~10000円くらいまでありました。

もちろん、ソフトドリンクも380円~ありますよ。001

これは初めのシャンパンですね。900円くらいだったかな。

010

ボトルワインのリストもたくさんありました。
3000~10000円くらいだったと思います。
006

ラストオーダーでボトル2本目頼んでしまいましたが、さすがに時間がきて4分の1くらい残したのが気がかり(-_-;)

お酒だけは残さない信条なんですが。

今回は2時間といえども、たくさん食べて飲んだので、2人で2万弱くらいになってしまいました。

でも料理の質から考えると、めちゃくちゃ安いです。

俺のフレンチは子どもは連れていけるの?

小学校低学年くらいの子も親と並んでいましたね。

小さなお子さんがいる場合は、個室みたいに区切られている

ところがある店舗もあります。

座席指定はできないけれど、懇願すれば通してもらえる人もいるらしい。
(あいまいな言い方ですが、確実ではないですが頼むといいことあるかも?)

でもお子さん連れの方も多いようです。

青山店なんかは、ランチから営業していて多目的トイレ内にオムツ替えシート

が設置されています。

ただ店内はとにかく狭い!

店員が歩くのにやっとくらいの空間です。

ちょろちょろ歩きのお子さんはきついかもです。

かえって赤ちゃんなんかは店内はがやがや騒がしいので、多少泣いても大丈夫かな、と思う気もします。

2時間制なので、皆さん早く頼んで早く食べよう!という感じがあり、周りを気にしている暇はないという感じです。

店員さんはどこも優しいし、子どもにも温かいです。

美味しいものをわーっと食べて、わーっと帰るには子ども連れには案外最適かもしれません。

009

ライブ演奏をするお店もあります。
お子さんなんかは楽しくていいですね。

まとめ

お料理はとにかく美味しいです。

ホテル並みの高級レストラン以上のクオリティだと思います。

1品の量も多いのも特徴です。

2,3人前はあるかと思います。

女子なら3人でいろいろなものを1品ずつ食べるのにちょうどいい量な感じです。

しかも創作感が半端なく、行って良かった!また行きたい!と思える

お店です。

2時間はあっという間です。

あと1時間ゆっくりワインとともに楽しみたい気分ですね。

今度は和食に行きたいなあ・・・

スポンサーリンク

コメントを残す