爬虫類カフェ浅草に行ってきた!piccolo zooで癒されまくり

爬虫類カフェに行ってきました~。

ここのところ、爬虫類が無性に飼いたい!欲求が膨らんできています。

なんでしょうね、あのかわいさ。。。

ということで爬虫類カフェを調べたら浅草にあったので行ってきました~。

スポンサーリンク

爬虫類カフェ浅草ピッコロッズーに行ったよ

日曜の昼間だったので行くと満席とのこと。

「10分くらいで空くかと思います」と美人なオーナーさんに言われる。

 

爬虫類好きな人って、けっこう美人な人かぶっとんでる人かどっちかだよな、とふと思う。

もちろん私は後者。。。(・o・)

 

中野の爬虫類クラブにはよく行くんですけど、そこのお客さんって一般人とはちょっと違う人が多いんですよね。

髪の色が色とりどりの人とか多いしね。

美人さんはガッキーがヒョウモントカゲ飼っている話しは有名ですしね。

 

それはさておき、爬虫類カフェ。

 

無事に案内されると各自がヘビとかオオトカゲとかをテーブルの上でかわいがっています。

なんて素敵な光景なんでしょう~~~( *´艸`)

 

お一人様の方もけっこういますよ。

 

爬虫類は奥の場所にいろいろといます。

やたらフェレットが「出せ出せ」とばかりにうるさかった^^

お兄さんに

「このヘビさわりたいです」とか言うとテーブルのところまで持って来てくれます。

 

で、テーブルの上でおさわりし放題(なんかいやらしい表現になっていないか?)

 

おすすめはこのオオトカゲ。

 

目の前に指よか出すと噛まれるので注意してくださいね、と怖いセリフを言われ娘は抱っこしようとしなかったけど。

 

因みに

 

「噛まれるとどうなってしまうのですか?」と聞くと

「歯は特にないけど一度噛むと放さないからけっこう痛いよ」と言われる。

 

爬虫類カフェで一人オオトカゲに指をかまれ、ひたすら悶絶している自分の姿を妄想。

でも指さえ出さなければおとなしくて、しかも膝の上で寝てしまった。。。

癒されまくりです。

 

そして白いヘビも人気っみたいで時々テレビ出演もしている有名な子みたいですね。

 

へびにしてはとってもおとなしくって膝の上でペロペロと舌をだしてとってもキュート(´▽`*)

 

爬虫類のほかにもハリネズミとかモルモットやハムスターなどもいますよ。

 

ハリネズミって人気なのかな?

多くの人が抱っこしていました。

 

そしていとしのフトアゴトカゲ

 

この子が超おとなしくってかっこいい。

 

この子を抱っこして決めましたよ。

フトあごちゃんを飼おうと!

 

 

ここの爬虫類カフェはとっても和やかな感じでいいですね。

 

動物を触るのにうるさくも言われないし、いろいろ触らせてくれるし、そして美人な店長さんがとっても気さくでいい人でした。

スポンサーリンク

店長さんに会いに行く人もいるみたいで。。。

 

カウンターの席だと爬虫類と店長さんを独り占めできていいですよ。

 

爬虫類の飼い方なども聞けばいろいろ答えてくれます。

 

 

 

爬虫類カフェでエサやりもできる!

 

 

100円ととっても安い価格でエサやり体験もできます

 

陸ガメくんにエサやりしました。

 

陸ガメの食べるところを目の当たりにすると、けっこう笑えます^^

バクバクと食べてくれて、案外グロいベロなんかも出してきて一見の価値あり!

 

 

しかも席まできてエサやっていたんですが、エサがなくなると自分のお部屋に帰っていきました。

 

かわいいでしょ。

 

あとね

 

ここの爬虫類カフェのすごいところは、飲み物などが本格的なところなんです。

 

ふれあいカフェの飲み物とか食べ物って、まあそういうものだよね、って感じのところが多いと思います。

 

でもコーヒーも本格的で美味しいし、しっかりと生の野菜や果物をスムージーにしたものが出てきたときにはびっくりしました。

 

スムージーもガーッてミキサーでしっかりとジュースにした本格的な物ですよ。

 

リンゴとマンゴーのスムージー。

 

 

 

とにかく美味しい飲み物とかわいい爬虫類たちに囲まれて、とっても幸せな気分になるお店でおすすめですよ。

 

爬虫類カフェのアクセスや費用は?

 

行き方は銀座線田原町から徒歩1分くらいのところにあります。

都営線浅草駅からも歩いても15分もかからないかなと思いますよ。

 

お店自体は地下になっていますが、通りにガラス張りの入り口が見えるのでわかるかなと。

 

ただし!

 

2018年6月いっぱいでここのお店はしめてしまうそうです。

お店は近いみたいなので、またわかったら追記しますね。

 

 

費用は?

 

料金案内
入場料 ¥500(3才以下無料)

ワンオーダー以上のご注文をお願いいたします。
平日 混雑時のみ2時間制
土・日・祝は90分制(延長料金 30分毎200円)

 

 

 

 

ドリンクも500円程度ですね。

 

 

混んでいたら時間制限になるようですが、平日などそれ程でもない時は時間無制限みたいです。

お料理も美味しいと評判のようなので、ランチがてらゆっくり癒されに行くのもありですね。

 

<浅草のフクロウカフェのおすすめは?はこちら>

 

爬虫類カフェで癒された浅草周辺スポットで観光して帰るのも面白いですよ~

↓↓↓

浅草周辺スポット

スポンサーリンク

コメントを残す