バッサ美容液WASSERを1年使ってみての本気の口コミ!効果はあるの?

  PR

バッサ(WASSER)の美容液ってどうなの?

バッサに出逢ったのは渋谷のハンズで、「バッサガール」というやたらきれいなお姉さんに話しかけられて以来なんですけどね。

その当時は【毛穴の黒ずみ】に悩んでいて何かいいものないかな?と。

 

まあ実際は毛穴だけではなくシミや大人ニキビも気になるし、乾燥肌だけど時々オイリー肌にもなるというよくわかんない肌質に悩んでいて、いいと言われる美容液を使ってはいいのか悪いのか?と言った感じで

 

とにかく化粧品ジプシーでした。

それがこのバッサwasser美容液だけは1年以上使っている私のバッサwasser美容液の口コミや効果をお話しします。

またバッサ美容液はどこで買うのが一番安いのかも調査してみました。

目次

バッサ(WASSER)美容液って?

東急ハンズでスキンケア部門で売り上げ1位をほこる知る人ぞ知るというバッサ美容液ですね。

 

そのバッサを販売するのに時々いる「バッサガール」って知ってますか?

 

 

やたら肌がきれいなお姉さんばかりでその後他の店舗でも別の方を見かけましたが、透き通るような白い肌の方でした。

 

そのバッサガール曰く、

「自分はアトピーで肌が弱く、スキンケアとかも皮膚科でもらったものしか使えないくらいで、しかもそれを使っても肌はきれいになはらなかった」

とのこと。

 

で、バッサ美容液に出逢って肌がきれいになったからいろいろな人に使ってもらいたくてバッサガールになったとか話していました。

 

まあよくある話しだな、と話し半分には聞いていましたよ。

 

だってそれにしては肌がきれいすぎるもん。

私自身も軽度のアトピーだからよくわかる。

このきれいなお姉さんの肌はアトピーなんかじゃないって。

 

「本当なの?」とか思いながら聞いていくとバッサがいかにすごいのか?ということを熱く語られていました。

でも心の中は

「絶対に買わないよ、高そうだし」とか思ってたんですけどね。

 

でも

 

手のひらにバッサガールが美容液をのせてくれたら、本当にすーーーーーっと肌に浸透していったんです。

 

しかも一瞬にしてモチモチとした感じに。

なんか今まで使ってきた美容液の感覚と全く違う感じなんです。

 

これが高濃度水素イオン水ってやつなの?!|д゚)

 

高濃度イオン水とは?

バッサの特徴である高濃度水素イオン水というのがあるんですけど、細胞にはイオン化された水だけが通れるアクアポリンと呼ばれる水の通り道があるらしく、高濃度なので角質層の奥までうるおいを届けてくれるからスーーーーーっと入り込む感覚になるんですね。

 

〈アクアポリン イメージ図〉

 

でも驚きなのが成分の少なさ!

水、グリセリン、ヒドロキシプロピルセルロース、ヒアルロン酸NA,ソルビトール、クエン酸、グレープフルーツ種子エキス

 

たったのこれだけ(・o・)

 

今どきこんなに少ない成分の美容液ってありますか?!

 

美容液といったらよくわからないけどなんとなく良さそうな成分がズラズラと書かれていますが、この成分の少なさに逆に良さそうだなと。

 

というのも美容部員の友達に聞いたことなんですけど、成分表って成分の多いものから表示していく必要はあるようなんですがそれ以外は例え一滴でも入って入ればのせられるんだそうです。

だからよく見ると初めのところは水、BGなどの普通の成分が表示されていて、その後はズラズラと良さそうな名前が載っていたりしますよね。

実際はどのくらい入っているのかわからないものよ~と話していました。

また多いといいのかというとそうでもなく、その分トラブルになってしまう人もいるから成分がたくさん書いてあるからいいものだとは限らないようです。

あとは余分な成分も多いですからね。

 

もちろんこのようなお肌によくない成分は一切入っていません

↓↓↓

  • □ オイル
  • □ 石油系・植物性合成界面活性剤(乳化剤)
  • □ 香料
  • □ 着色料
  • □ 合成ポリマー
  • □ 酸化防止剤
  • □ 防腐剤

 

だからこんなに成分の数が少ないのって、かえって正直なところなのかなと。

 

とにかく水にこだわっていて使っているものは全て食品成分だけで無添加、だから敏感肌の方や肌が弱い方、アトピーの方などが使ってもトラブルがおきにくいというようです。

 

無添加化粧品というのも数多く存在していますが、傷口につけても安全なものだということでした。

 

しかも!他の無添加化粧品にはない肌環境を変えられるという点がいいなと思いました。

 

というのも

 

お肌のPHバランスを最適な状態にしてくれるので、美肌菌が多くうまれてくれる環境にしてくれるんです。

 

肌があれてしまったり大人ニキビができたり、毛穴が広がったりという肌トラブルってお肌のPHバランスが崩れてしまって弱アルカリ性になっているからだそうです。

 

弱アルカリ性になることになってアクネ菌が増殖してしまって、ニキビなどになりやすくなってしまうんだそうです。

 

 

高濃度水素イオン水(ジェル)で肌が素早く弱酸性に![弱酸性][弱酸性]善玉菌(表皮ブドウ球菌)=「美肌菌」が増えやすい環境[弱アルカリ性]悪玉菌(黄色ブドウ球菌、アクネ菌)が増えやすい環境

 

アラフォーのくせに時々出る大人にきびの原因もこれが原因ということね。

 

それを正常なphにしてくれてきれいにしてくれる菌が生まれる状態の弱酸性に戻してくれるんです。

 

つまり自分のお肌を正常な状態にしておけば、自らの力で美肌菌を出してきれいにするというわけ。

 

バッサは美容液によくある多くの有効成分をのせてきれいにするのではなく、自らの力できれいにする手助けをしてくれる美容液といった感じですね。

 

また美容液といっても、夜はこれだけつけます。

というか美容液だけしかつけてはいけないんです。

 

それは浸透力が強いので他の乳液や化粧水などを使ってしまうと、他には入っている保存料や香料などの悪い成分も浸透してしまうのでバッサを使った時は他のものはつけないでくださいと言われました。

また朝は使ってはダメ!夜だけなんです。

 

というのも肌に膜感を与える(ヒドロキシプロピルセルロース)というのが入っていて、これを化粧前につけるとファンデがよれてしまう可能性があるので夜のみの使用ということでした。

 

バッサ美容液はピーリングもできます!

バッサ美容液をつけるとポロポロが出ます。

つまり角質ですね。

 

週1度少し多めに塗って2分程度置いて優しくこするとポロポロとでてきます。

肌に浸透した水分の力で古くなった角質や毛穴の黒ずみや汚れなどを浮き上がらせてくれるので、肌には負担にならないピーリングなので安心してくださいね。

 

ピーリングした後はうすく美容液をつけておけばオッケーです。

バッサの口コミは?

肌にスーッと浸透していくようで翌朝には肌がもっちり!!

ストレスでニキビがたくさんできてしまった時期もこれに助けられました。

花粉の時期には粉が吹くくらい乾燥肌だったのにバッサを使い始めてから乾燥に困らないくらい潤うようになったので本当に出会えて良かったです!!

隠れヒット商品ってやつですかね?これからも使い続けたい商品です!!

 

化粧水が痛いぐらいに肌荒れしてるときでも、しみることなく使えて助かります。
敏感肌+乾燥肌なのでどんな肌の調子でも使えるアイテムは本当に嬉しいです(*´ω`*)

お値段が少し高めなので、ニキビができそうなしこりや小さい白ニキビ、コメドなんかに夜ちょこっと塗っています。
後は乾燥で肌がカサカサになってしまったときにもつけています。
これをつけていると、悪化せずにそのままおさまってくれます。

母は全顔に使っているのですが、頬にあったシミが明らかに薄くなり、肌のトーンもアップしていました!
本当にいいアイテムだと思います。

 

ターンオーバーを促してくれるのでしょうか。ニキビ跡や日焼けやらがどんどん治っていきます。お値段高めなので湯水のようには使えませんが、特別な時に、念入りにお手入れしたい時にぴったりです。

 

 

バッサの他の人の口コミをみていると、コアなリピーターが多いなという印象を受けました。

 

もちろん良くない口コミもありましたよ。

でもそういう方は2,3回使って、朝起きたらものすごく乾燥していた、とか逆にベタベタしたなどの口コミで数回使ってやめてしまっている方が多いですね。

 

確かにバッサは初めは合わないと思うかもしれないなと。

 

でもバッサはつけてみるとすぐにスーーーーーっと入っていく感じはわかりますよ。

 

バッサの効果や感想は?

 

バッサを1年間使ってみての感想は

 

・お肌に透明感がでたかな

・白くはなったかな

 

ということですね。

 

ぶっちゃけたところでいうと、いいものだとは思うけどこのまま使い続けるか?と問われるとNO!なんですね。

 

ただ、他にいいものが見つからずなんとなく使ってきたって感じです。

 

バッサガールのお姉さんが使い続けて!って懇願していたのもありますし。

 

1年で辞めようかなと思った理由が、

 

値段のわりにそれほど。。。ってところですね。

 

バッサ美容液が5000円程度で購入できるなら使い続けてもいいのかな、とは思うんですけど、はっきり言って1か月1万程度を出すほどではないのかな、と。

 

ちなみにバッサ美容液は60ccの9900円で1か月持たない感じです。

 

あと、バッサをつけているとシンプルケアに肌が慣れてくるのかわかりませんけど他のものをつけるとニキビみたいなものができてしまうんですよね。

 

そんな時に美容家の友達の慶子さんに教えてもらったのが、透輝の滴。

 

【透輝の滴】公式

 

バッサとは真逆な美容液かもしれないですけど、正直効果が目に見えてわかるような美容液です。

 

バッサ美容液はお肌のPHを正常な数値にしてあげて、自分の力で(美肌菌)できれいになろう!という美容液です。

 

それに対して透輝の滴は、肌の再生を促進させるというような意味合いの美容液なんです。

 

はっきり言って、これほどの美容液って市販されているんだって感じました。

 

というか、とうきのしずくって今まではエステサロンでしか手に入らなかった美容液なんですよね。

 

このCMで思い出す方多いのではないでしょうか?

美容液でノーファンデ!ってやつです。

 

 

とにかくデリケートなので冷蔵庫保管が原則ですけど。

 

まず、とうきのしずくの肝となる海洋深層水(アルファグリックス)ですが、アルファグリックスは皮膚炎の治療やアトピーなどで医療目的でも使われて、効果は立証されているものです。

 

とうきのしずく口コミ

 

ちなみにその海洋深層水は一般的な海洋深層水とはまた別のもので、皮膚炎やアトピーなどの症状にも使われるほどの効果が期待できるのがとうきのしずくに使用されているものです。

 

それは国内で唯一!水深1000mを超える深層水なんですね。

Concept04

 

また100%すべてが有効天然成分です。

 

一般的な化粧品は有効成分は微量なものが多いですが、なんと100%有効成分だというから驚きです。

 

ですから、ノーファンデを目指す!なんて言われている美容液なんです。

 

 

とうきのしずくは洗顔したらすぐにつけるのがポイントです。

3滴で十分なんですよ。

 

そのあとから化粧水などで通常のスキンケアをします。

透輝の滴とうきのしずく

 

使ってみると本当にエステ帰りのような、しっとりとした肌感を感じられます。

そして使い続けると、本当にすっぴんでも外に出られるくらいになりましたから不思議です。

 

あとは、ファンデのカラーが一つ明るめに変わりました。

 

ただ!

 

お肌に悩みがない方は使わなくてもいいのかな、と思います。

 

・乾燥に悩む

・小じわをケアしたい

・ハリや弾力

・透明感

・毛穴のたるみが気になる

 

などお肌になにかしら悩みを持っている方には効果が期待できますが、若い方などでとくにトラブルがない方はとうきのしずくを使うことによって、お肌が活性化してしまい肌トラブルをおこす可能性があるようです。

 

 

またバッサ同様、お値段が高いです。

 

使ってみたいという方は透輝の滴はお試し価格で試すことができるので、まずはお試ししてからでもいいですね。

 

10mlで2000円で試すことができるので、気になる方はどうぞ。

 

しかもこちらからだと全額返金保証もついているので、まずは試してみることができます。

【透輝の滴】お試し

 

あと、お肌に悩みが深い方は120日間の集中プログラムを試して見られるといいと思います。

 

結局使い続けることになると思うので、初回半額で購入できるコースがあります。

ノーファンデを目指すコースとなっていますね。

美容液の<透輝の滴>チャレンジ10

 

使っている人に間では透明感が出ている人をみるとここだけの話し

 

「リセラ肌」って言うんですよ( *´艸`)

 

コメントを残す