自立式ハンモックの口コミ!室内で使うには邪魔すぎて失敗だった

ハンモックが欲しい!

ハンモック。。。

 

都会に住む者にとってはハンモックと聞いただけで、ちょっとした現実逃避ができるものです。

楽天などで時々出てくるハンモック広告に思わずクリックしてしまい、しばし夢見心地になってしまう方も多いことでしょう。

私もそうでした。

 

でもね

 

室内で使うならハンモックは買わない方がいいと思います。

失敗するかな?

邪魔になるかな?

と思いつつ買ってしまったけど、やっぱり邪魔になったお話しをします。

スポンサーリンク

自立式ハンモックの口コミ

ハンモックをつるすことが中々できない部屋には、自立式ハンモックなら部屋でハンモックに揺られることができる!

一気にテンションあがってしまいますよね。

 

だってハンモックで揺られながら本を読んだりお昼寝したりすることって、子どもの頃からの夢だったりします。

しかもハンモックって手ごろだからとりあえず買ってみてもいいかも?とか思いがちです。

 

でも、やっぱり邪魔になるかな。。。。

 

と思いとどまる方が多いようですね。

 

はい、邪魔になります!

 

思うにハンモックって広いスペースにあるからいいんだと思います。

屋外とか、庭とか海が見えるベランダとか、室内でも物が少ない空間にポツンとあれば、ハンモックに揺られる醍醐味って味わえるんだと思います。

 

もちろんスペース、空間があるところに置く場合は自立式ハンモックはいいですよ。

おすすめです。

でも

もし、都内の狭い一軒家に住んでいるけどハンモックとか夢だからリビングに置いたりしたらいいかも?とか思って買うとしたら

 

辞めた方がいいです!

 

あのね

最初だけです。

 

最初は子どもたちもとびついて、2,3日はとり合いになるほどです。

 

ハンモックっていいよな~とか言いながら、それぞれハンモックで揺られます。

 

でもね

 

ハンモックって横に揺れるからいいんですよ!

ここの部分が案外とわかってなかった。

 

つまり

 

ハンモックを置くスペースってハンモックの大きさではなくて、左右に揺れる横1mずつくらいは確保できるスペースがないとダメなんです。

 

我が家は都内の狭い一戸建てです(._.)

 

リビングは20畳ほどありますので広い方かと思いますけど、配置的に真ん中に置くことはできないんですよね。

 

つまりリビングの端に置きました。

 

すると

大きく揺れないわけです。

 

片側がカっ!カッ!ってあたります。

 

また自立式の場合高さがそれほどないんです。

ハンモックの醍醐味ってある程度の高さだと思うんですよね。

重い主人とかが乗るとお尻がつくんじゃないかってくらいの位置になります。

 

人間って正直だから徐々に快適じゃないものって近づかなくなるものなんですよね。

。。

。。。

 

1週間で物置状態になりましたから(-“-)

 

しかもリビングの端っこにあるハンモックって物をおくには最適空間なんですよね(;^ω^)

どんどん洋服などが積みあがっていきましたよ、見事に。

 

予想はしていました。

 

予想はしていましたけど、ここまで早いとは思わなかった。

 

結論

 

自立式ハンモックはおいて左右に最低1mずつ空間が必要=空間が必要

 

 

 

でも自立式ハンモックを購入した人の口コミは

 

買って良かった!という人も多くてびっくりです。

 

最高です。今までいくつも買ってますが、自立式は初めて購入してほんとに正解でした。

 

満足組み立ても簡単で、吹き抜けのリビングに置いています。昼寝にはもちろん
購入後毎日、夜の睡眠もこのハンモックで熟睡しています。背中にマットレスがないため、涼しく、寝返りする必要もないため、睡眠が深い感じがします。

 

 

 

寝入りに少し揺らすと心地よくあっという間に入眠できます。庭に出すのがもったいなく今のところずっとリビングに鎮座しています。

 

 

家族で取り合いになってます以前から欲しくてついに購入しました。
子供達が乗ってくるので、大きなものを購入して良かったです。
安定感もありますし、心地いいです。

 

思うんですけど、庭があったり、リビングが広かったり、子ども部屋が広かったりするお宅なんだなと。

 

自立式のハンモックは空間があれば贅沢くつろぎスペースとして最高だと思います。

 

でも間違えてしまうのが、我が家のように狭いリビングに無理やりおこうとするパターン。

 

ほら憧れだけで買ってしまうケース。

 

ジャガーとかベンツとかデカい車を狭い駐車スペースに置く、みたいな違和感。

カッシーナのソファーを畳の狭い和室に置く、みたいな感じ。

 

ハンモックもハンコックが存在しうる場所というのがあるんです。

 

空間

 

ハンモックって空間が大切なんだとつくづく感じると思いますよ。

 

 

あと、自立式ハンモックの何がいけないかというと、高さがないところだと思います。

 

よくキャンプとかで「いいな」と思ってしまうハンモックって木の間にくくりつけた高さがある程度あるものだったりしませんか?

 

高さってとても大事で揺られている感覚があって、あれがハンモックの醍醐味だったと気付くかと思いますよ。

 

 

自立式は本当に低いですからね。

 

ただ揺れるだけのものだと思っていていいと思います。

 

 

お父さんあぶない!

 


スポンサーリンク

ハンモックを室内で使いたいなら

 

それでもそれでも、狭い室内でハンモックを使いたい!

 

と思うなら自立式ではなくやはり備え付けるタイプをおすすめします。

 

 

理由は

・邪魔にならないから

・飽きてもすぐにたためるから

・高さがあるから

・部屋の配置を気にせず部屋のど真ん中に置けるから

 

 

我が家も自立式ではなく備え付けタイプを買えばよかった、とつくづく思います。

 

狭いお部屋だったらこういうタイプがおすすめです。

 

狭い部屋でも備え付けならそれなりに形になっていますね。

 

遊び道具の一環として買っているといいと思いますよ^^

 

また包まれる感覚もけっこうたまらいですよ。

 

「追記」

自立式ハンモックでもこういう3WAYになるタイプはいいと思います。

小さくまとめれば椅子になるタイプですね。

 

椅子スペースなら空間もそれほど必要としないし、椅子のほうが使う機会が多いと思います。

これいいですよね~。

おしゃれだし、これ欲しいなあ。

買おうかな~~~(´▽`*)

 

 

ちなみに自立式のハンモックって折りたためるから、邪魔になったら畳んでおけばいいよね、と思うでしょ?

 

畳んでもけっこうな重さと大きさがありますよ。

 

また畳んだら最期

 

 

一生使わないと思います。

 

 

海とかキャンプに持っていったら楽しいんじゃないか?

 

とか私も最初は思いましたよ。

 

でも

 

畳んでも重いし大きさもあるから車につむのが大変(~_~;)

 

とにかくあまり空間のないお宅に自立式ハンモックはおすすめしません。

 

買ってから半年経ちましたが、今の心境は

 

・誰か欲しい人いないかな?

 

です。

 

メルカリでも送料かかるから送っても大変だし、粗大ごみに出すにもお金がかかるし、

まだ新しいからすぐには捨てたくないし、誰か欲しい人がとりに来てくれたらいいなと言った感じです。

 

ハンモックの感想

 

ハンモックを憧れだけで買ってしまって、本当に後悔しています。

やぱり邪魔になったか、という感じ(-“-)

 

自立式はつるす必要がないから安心だし、スペースがあるところならとっても楽しめるものだと思います。

ただ我が家のように狭いのに憧れだけで買ってしまうと、結局使わなくなりますよーということをお伝えしたかったです。

 

ちなみに実家にその後持って行きましたが、スペースはあるのでいいかなと思いましたが

両親や親せきの子どもなどもハンモックって最初だけ盛り上がってましたけど、

1か月もすればほとんど誰ものらなくなって、ぬいぐるみがたくさんのっかってました。。。。

 

ハンモックってそういうものなのかな。。

スポンサーリンク

コメントを残す