パール真珠の大粒ピアスが欲しい!ボンマジックのバロックが素敵

パールの大ぶりのピアスが欲しい!

テニスプレーヤーの大阪なおみがいつも身に着けているパールのピアスがかわいいな、と( *´艸`)

 

真珠のピアスで大粒のものが欲しくなったんだけど、どうせ買うなら本物が欲しい!

でも12mm以上のものとなるとミキモトとかだと高いし、どこかでいいものないかなと。

そんな時私の大好きな大草直子さんが惚れこんでいるというボンマジックのバロックパールのピスがとても素敵だな、と。

雑誌の編集者たちもボンマジックのバロックパールにはまった!という記事を見つけて、ますます欲しくなりました。

 

しかもバロックパールだから普通のまんまるなパールよりも安いし、テリなども素敵。

そんな私が結局買ったパールのピアスとは?!

スポンサーリンク

パールの大粒のピアスが欲しい!

 

最近ノリに乗っているテニスプレイヤーの大阪なおみ選手が着けているのがパールのピアスで印象的だなと思いました。

 

での真珠って汗に弱いからスポーツするときには不向きなジュエリーらしいです。

それでも大阪なおみ選手がつけているのは、祖父からのプレゼントでゲン担ぎのようです。

また大阪なおみ選手はパールは日本の象徴だから、それでアクセサリーはパールにしているんだそうですよ。

女優さんとかでもノリに乗っている人とかみてるとパールを身に着けている人って多いんですよね。

 

パールって色の白い人が着けても素敵ですけど、色が濃い人がつけても色が映えてとても素敵ですよね。

 

なんだかんだ言ってパールってどんな女性でも美しくしてくれますからね。

 

だからパールのピアスをいくつか買ってみたけど、どれも小さくてしっくりこないんですよね。

小さいピアスもかわいいんだけどおとなしすぎてしまって、だからといってイミテーションの大きいピアスはテリや輝きがいまいちだから本物が欲しいなと。

 

それでいろいろ探していったらボンマジックというお店の真珠のピアスが評判みたいで、特に私の好きな大草直子さんも好きなお店みたいです。

 

大草直子さんって人気スタイリストですけど、雑誌の編集長としても有名な方です。

とにかく素敵!!!かっこいい!!!

 

ボンマジックにある真珠のパールはバロックパールと言われるもので、通常のパールとは違って形がいびつになっているものなんです。

 

バロックパールって?

バロックパールとはよくある真珠のまんまるとしたものではなく、でこぼことした形のものことをいいます。

 

バロックパールは長い年月をかけて少しずつ形成される真珠の過程の中で、異物が付着し丸ではなくいびつな形に形成されてできたものです。

もちろんすべて自然にできたもので、他に2つとない唯一の真珠として人気ですね。

 

なのでとっても個性的な形をしたものや形だけではなく色もさまざまだったりします。

 

まんまるとした真珠も素敵なんですけど、少しいびつな形のバロックパールもつけていくうちに自分のものという愛着がわいてきてとても好きになっていくアクセサリーですよね。

 

バロックパールの選び方

 

バロックパールはそれぞれに色や形が違うので、12mmとかサイズがあっても本当にそれぞれ違う表情をしています。

真珠といった真っ白なものからピンクがかったものまであります。

 

だから選ぶのって本当に悩んでしまんですよね。

 

とにかく個性的なので自分がこれ!と思った直感で選ぶといいでしょう。

悩み始めると本当にどつぼに陥りますから。

 

でもバロックパールを選ぶ時に私がいいなと思うものは大抵売れているんですよね。

 

なので私がいいなと思うものは、他のバロックパールを選ぶ人にとってもいいと思うようなのでご参考までです。

 

私がいいと思うもの

 

・形がなるべく整っているもの

→かなりいびつな形も個性的でかわいいんですけど、やはり整っているもののほうが使い勝手がいいと思います。

 

・シワ

→シワやヨリなどはなるねくないものを選びます。

シワっぽいものだと色がくすんでしまってあまり美しく思わないんですよね。

 

・色

→色に関しては本当に直感です。

 

ただ白いほうがお顔の色がきれいにみえますので、私はなるべく白っぽいものを選んでいます。

その中でもちょっと艶かんのあるものを選びますね。

ブルーがかったものがあれば顔まわりがきれいに見えます。

 

真っ白だと本当にパールぽい感じで面白くないので、バロックパール特有の艶感があるものを選びます。

 

またペアで色味が違っているものもあるので、なるべくペアで同じ色にちかいものを選ぶといいと思います。

 

・えくぼ

 

バロックパール特有のくぼみでエクボと呼ばれるものがあるものもあります。

敢えてエクボのあるものを選ぶ方もいるようですよ。

くぼみがかわいければアクセントとなってかわいいです。

 

ボンマジックって?

杉並区浜田山の高級住宅街にひっそりとサロンがあります。

スポンサーリンク

 

ボンマジックサロン

 

美ストやオッジなどの雑誌にもよく取り上げられているアクセサリーですね。

大草直子さんが好んでいるアクセサリーとしても有名ですよ。

 

昔渋谷に隠れ家的な感じで小さいお店があった気がします。

いまは浜田山はサロンという感じで展示してありますが、伊勢丹などのデパートに出張出展しているようです。

 

そこでボンマジックのバロックピアスがとても素敵だなと思ったんですが、バロックパールにも関わらず8万~とかするんですよね(>_<)

ちょと普段使いには高いかな、と。

 

とさんざんボンマジックのパールピアスのことを話していたのですが、ボンマジックのバロックピアスはそのままバロックパールを使っているので、他にバロックパールの大振りのピアスで安いものはないか?と探してみました。

 

だってデザイン性がないのでバロックパールなら他のものでもいいですよね?

 

するとありました!!!

 

Oggiで掲載されたようですね。

 

ボンマジックのバロックパールと遜色ないんじゃないか、と。

同じ12mmだし。

 

 

コロンとした形がとってもかわいい( *´艸`)

しかもこの大ぶりな感じで少しいびつなところも素敵。

 

テリ感も申し分ないです。

少し青みがかったところも素敵です。

イミテーションにはない輝きですよね。

 

 

ルコリエというショップでの購入でしたが、口コミを見てもわかる通りバロックパールのものは出るとすぐに売り切れてしまうそうです。

なので選べるくらいあるうちに購入しておいたほうがいいですよ。

この価格でしたら普段使いになりますからね。

 

 

届きました!

 

とっても素敵です。

 

バロックピアスの特徴的な少し鈍い輝きが重厚感があって、深みがある輝きなんですよね。

 

 

 

裏やヨコにはヨレやえくぼがあるのも、唯一と言った感じでとっても素敵。

 

 

ちゃんと保証書もついてきましたよ(´▽`*)

 

 

 

とても素敵なピアスでした~

 

売り切れていたらごめんなさい🙇

 

いまみたらほとんどなくなってたけど。。。

でもなくなっても再販はあると思いますよ。

 

スポンサーリンク

コメントを残す