ビブラート1のマットレスの口コミや評判は?高いけど買う価値ある?

  PR

ビブラート1のマットレスって実際使ってみてどうだったのか?

 

ビブラート1はマットレスにしては少し高いなと思っていたんですが、その当時軽度の睡眠障害と腰痛を抱えていたのでマットレスを変えたら少しはよくなるかな、と。

医者にもマットレス変えてみたら?と言われたし。

 

ムーンムーンのビブラート1のマットレスを使ってみて、実際どうだったのか?

ぶっちゃけ買ってよかったのかどうか?その辺りの評判本音の口コミお話しします。

またビブラート1を一番安く買うにはどこで買うのがいいのか?そのあたりも調べました~

目次

ビブラート1のマットレスって?

ビブラート1は睡眠改善インストラクターの竹田浩一さんが8年も構想に構想をかさねて作り上げたマットレスということです。

 

 

竹田さんはご自身が小さい時からなかなか寝付けない性質ですっと悩んでいたようです。

それがきっかけで睡眠についていろいろと勉強して光時計や枕などを開発してきた方なんですが、寝落ちするくらいのマットレスを作りたいと常に思っていたそうですよ。

 

眠りについてたくさん研究されていて、この【眠りの魔法】という本もわたしにとってはバイブルです。

 

そんな竹田社長が最高の眠りを約束するマットレスを考え抜いて、

そこでようやくできたのがビブラート1

 

一番の特徴としてはマットレスが3層になっていて1層目が波状になっているというところです。

 

 

 

楽譜のビブラートのようなところからビブラート1と名付けられたそうです。

 

マットレスというのは腰痛もちの人などは特に硬めのマットレスが理想的と言われています。

 

でも実際に硬いとあまり寝心地がよくないんですよね。

 

高級な大塚家具とかでもたくさんのマットレスを試してきましたけどね。

 

 

どれもなんとなくいまいちで。

 

ちなみに大塚家具にもおいてあるエアウィーブ!

真央ちゃんが使ってるマットレスとして有名ですけどね。

 

これ、使ってましたけどものすごく硬いですよ。

腰痛もよくなりませんでした。

 

 

理想は

・硬いけどやわらかい

・やわらかいけど硬い

 

といった具合が一番なんですがまさにこの1層目を波状にすることによって、その無理難題な寝心地を実現した!と言った感じです。

 

というのも、ビブラート1のマットレスは高反発で硬いマットレスです。

 

高反発の数値をニュートンで表しています

 

・1層目    200ニュートン

・2層目    150ニュートン

・3層目    200ニュートン

 

 

ちなみに200ニュートンというのはかなり硬いほうです。

 

一般的に高反発マットレスと言われるものは100ニュートン以上で日本人に一番適している硬さは140ニュートン程度と言われています。

 

ですのでこの硬い高反発の素材を波状にすることによって、硬いけどやわらかく体を包み込むというまさに理想的な寝心地が実現できたというわけです。

 

 

しかも!

 

2層目が150ニュートンになっています。

 

2層目を少し弱めの硬さにすることによって、1層目で支えた体圧をさらに優しく包み込む働きがあります。

そしてこれはさまざまな体重の人でも同じ耐圧で分散できる働きがあるのです。

 

どんな体重の方でもどんな寝かたでもきれいな耐圧分散ができているので、まさに理想的な寝心地になるというわけです。

そして3層目でしっかりとした硬さを持ってきているのでしっかりと体を支えてくれるのです。

 

 

ここまで計算されつくしているマットレスは他に類をみないのでは?と思うくらいです。

 

30万以上するマットレスよりも寝心地がいい、という口コミもありましたがまさにそんな感じでしょう。

 

 

化学的にも実証されていますね。

 

ビブラート1の感想は?

 

では実際買ってみてどうだったのでしょうか?

 

 

私の場合、朝起きると腰がなんだか痛くって、毎朝「いたたたた。。」って起きていたんですよね。

年よりかっていうくらいに。

 

でも腰痛はずっと抱えていたのでもう体質みたいだなって思っていたんですが、かかりつけのお医者さんに聞いたら

 

「マットレスが原因かもね」と。

 

朝起きて腰が痛いとか首が痛いとかいう症状のある方というのは、

 

・マットレスの経年劣化や柔らかすぎて体に合っていない

・寝がえりの回数が少ない

 

のが原因だそうです。

 

でも正直私は布団やマットレスのジプシーでもあって、いろいろいいと言われるものは試してきたんですよね。

そのころ寝ていたのは朝の羽鳥さんの番組で特集組まれていた手作りの布団とかいうので、

 

・布団は木綿の布団が一番いい

・布団技術者の最高峰の資格をもつ方が手作りで作っていて大人気!

 

とかいうのをやっていて、羽鳥さんも作ってもらったらすごく気持ちがいいとかいうもんだからすぐ電話したけど繋がらなくて、ようやくその日の夕方に電話したら予約待ちで半年は最低かかるとか言われた敷布団なんですよ。

 

これね。

手作りだから腰痛もちように作ってもらった布団だったんですけどね。

こだわりといったらこだわってますよね。

 

その前は東京西川のボナノッテというマットレス。

 

本田圭佑選手が宣伝してたものですよ。

 

睡眠は大事だからと思っていろいろお金はかけていいものを使ってきたつもりではあったんですけど、まさかのダメ出し(-“-)

 

ということで腰痛にいいマットレスはないかな、というかいいマットレスはないかなと探していた時に出逢ったのがビブラート1

 

このセリフにドキューンきちゃいました!

 

「子どもの頃の寝落ちの再現を。。。」

 

 

子どもの頃の寝落ちっての再現って。。。。

 

できるならしてみたい!子どもの頃の寝落ち!!!

 

最近布団に入ってもなかなか寝付けないしちょっとの物音でも起きてしまったりして、だから朝起きても全然すっきりしてない。

 

子どもの頃ってまさに落ちるように寝ていたよな~

そして目覚めるとスッキリしてたよな~

 

あーーー、そんなマットレスに出逢いたい!と。

 

ということで買っちゃいました!(^O^)/

 

届いたのは小型の冷蔵庫程度。

 

 

あの大きなマットレスのイメージだったので、意外とコンパクトというイメージです。

 

一緒に並んでもこんな感じ。

寝すぎに注意だって( *´艸`)

こういうところ好き。

 

 

 

いざ!開封ーーーー!

周りのビニールを切り取るといきなりプシューーーーッと音をたててどんどん大きく膨らんでいきます。

 

ですので開封する場所は寝室にしないと後で運ぶのが大変ですよ。

 

ちなみに本来の大きさに十分になるまでは3日くらいかかるとのことです。

で、ワクワクしながら寝てみると。。。。

 

 

秒速で寝てしまった(本当の話し)(・o・)

 

しかも15分程度しか寝てないのにものすごく寝たみたいな感覚。

 

スッキリっす!

 

寝落ちとはまさにこのこと。

 

寝心地は硬いんだけどやわらかい感じで、包み込まれていくような感じなんだけどしっかりと体が支えらているような感じでとにかく

 

・安心する

・落ち着く

・気持ちいい

そんな感じ。

 

もうね睡眠に悩んでる人なら一度は試してみ?と言いたい!

高級なスプリングマットの寝心地ともちょっと違うんだよな。

 

高級なスプリングマットレスも確かに包み込まれているみたいな感覚としっかりと支えられている感覚があるので気持ちがいいのですが、それよりももっと気持ちがいいんです。

 

スプリングマットレスってやっぱり硬さのほうが少し前にでてくるんですよね。

しっかり!といった感覚の方が強い。

 

でもビブラート1の場合はちょうどいいバランスなんです。

硬くてしっかりと支えらているようだけど、包み込んでくれる感覚があってとにかく気持ちがいい!としかいえない。

 

そして寝るというよりも落ちますよ。

 

この感覚って新婚旅行で行ったサンフランシスコのリッツカールトンのホテルのベッドで寝たとき

と似たような感覚で懐かしくなりましたよ。

 

リッツのベッドが吸い込まれるような感じでものすごく気持ちよかったんですよ。

 

新婚旅行なのにお互い秒速で寝落ちしたくらいで。。。

サンフランシスコ2日間のうち2日は爆睡でしたけどなにか?

 

あの時の寝心地と似てます。

 

ビブラート1はあまりにも気持ちのいい空間だからすぐに行きたくなってしまう場所になりましたから

 

寝すぎに注意!はこのことだな。

 

また表面上が気持ちがいいんですよね。

ちょっとでこぼこしているけどフワフワ感があるんです。

でもよごしちゃいけないのでとりあえずシーツ敷いておきます。

 

こちらの動画が面白いですよ。

 

 

 

 

ビブラート1の他の方の口コミや評判

Oさま 神奈川県

 

当方、男性、183cm、80kgの腰痛持ちです。

40歳を過ぎて、カラダのケア、特に睡眠に関して興味が深まり

2年程前から光目覚ましintiを愛用しておりました。

今回、使用していたマットレスの寿命に伴い

新たな購入モデルを調べる際

「intiの会社、作ってないのかな」と試しに調べたところ

ドンピシャのタイミングで満を持して新発売とのこと。

 

正直、私にとっては、実際に試しもしないで買うには高価な買い物であったのですが、目覚ましでファンになった会社が8年かけて開発とのフレーズを信じて思い切って購入しました。

 

結果、大当たりでした。

 

硬めが好みなのですが、沈み込みも適度で、カラダ全体を偏りなく、バランス良く支えてくれている感じがします。これまで、寝起きから暫くは、無意識に腰を庇っていたようなのですが、ビブラート1にしてからは、すぐに「スッ」と歩けるのが一番分かり易く嬉しいポイントでした。また、全ての端の沈み込みがほとんど無く、面積ギリギリまで使用していても落ちそうに無いという安心感も質の良い睡眠につながっている気がします。

良い買い物をしました。これからも心強い睡眠グッズを開発してください。応援しています。

 

 

後藤さま 千葉県

ビブラート1を使って半月ほどになりますが、とても気持ち良く眠れています。

元々、子供の頃から寝付きが悪く、朝方まで眠れないことが日常の不眠症20代女性です。

なので、キャッチコピーの「子供の頃の寝付き」を果たして私が実感できるのだろうかと、半ばギャンブルのような心持ちでビブラート1を購入。

早速仰向けに寝転がってみると、スゥーっと地面に吸い込まれるような感覚。

それはまるで、小さい時に体験した、運動会の日の夜に眠りにつくような感覚でした。

これがいわゆる「子供の頃の寝付き」なのか!と感動しました。

また、さらに嬉しいことに、睡眠中に寝返りを打つようになりました。

いままでは、眠りに落ちた瞬間の姿勢から一晩中動かず、朝起きたら身体がガッチガチになっていて、休んでいるのに、眠ると疲れる、という状態でした。

それが一変、起きた時に身体が楽!

下になっていた方の肩や腕、脚が痛むこともなくなりました。

マットレスを変えることで、こんなに睡眠が変わるんだ!と人生に革命が起きています。

寝付きや寝返りに対して悩みがある人には一度試してほしい素晴らしいマットレスです。

 

Sさま 滋賀県
今までムアツ布団で寝ていましたが、8cmの厚みがだいぶ薄くなりへたってきたので、ビブラート1に買い換えました。

寝心地は、ふわふわしている感覚なのにしっかりと支えてくれる不思議な感覚でした。

 

私は横向きに寝てスマホを長い時間使うのですが、今までは下になった方の体が痛くなるのに、
ビブラート1では痛みが出ず、しっかり体圧分散されているんだなと思いました。
寝起きは今までと変わりませんが、昼間眠くなるようなことが減った気がします。
しっかり眠れているからでしょうか。これからも使い続けたいと思います!

りこさま 東京都

 

朝起きた時に腰が痛かったので、腰痛に効くマットレスを探していてこちらにたどりつきました。

ビブラート1を使ったら翌朝の腰の痛みがいつもよりも軽減されていて驚きました。

沈み込みすぎないし、硬すぎないちょうどいい硬さだと思います。

 

いままでエアウィーブを使っていましたが、私にはビブラート1の方のマットレスのほうが気持ちよく感じます。

また寝つきもよくなったように感じます。

あまりにも気持ちいいので、ベッドに入るのも楽しみになりました。

翌朝も腰痛の痛みが軽減されただけでなく、熟睡できているのか

すっきりと起きられます。

 

不思議と夢をみなくなりました。

 

猫も居心地がいいのか、我が家の猫たちがビブラート1のマットレスに集中して集まってくるようになってしまったことが困ったことです。

猫の毛がマットレスに多く張り付くので。

あとはもう少し価格が安くなれば家族全員分揃えたいところです。

 

ベッドを買わなくてもこのマットレスだけでも十分高級マットレスに匹敵する快適さがあるところがいいですね。

引っ越しをよくする者にとってはベッドフレームがいらないところもお気に入りのところです。

高いのでかなり迷いましたが、今年一番買って良かったと思えるものでした。

 

ビブラート1のマットレスっていくら?

 

ビブラート1のマットレスの購入方法ってとても面白いんです。

月々の定額制で申し込むと徹底的な快眠をサポートしてくれるシステムになっているんです。

 

というのも、元々が睡眠に悩んでいた人が光時計から始まって睡眠グッズを開発している会社なので、とにかくいい睡眠をとってほしい!ということでこのマットレスを開発したんだそうです。

 

マットレスって高価なものほど10年とか使われる方って多いですよね。

でも実はマットレスってカビの温床だったりして謎の咳に悩まされたりする人も多いそうです。

また5年も使っているとヘタってきているので、それが睡眠を妨げてしまっていることにもなりかねないんだとか。

 

 

ここのシステムは5年経過したらマットレスを新品に交換してくれるシステムをとっています。

また睡眠改善インストラクターのサポートもあり、コンサルを受けられたりととにかく快眠せきる環境作りを徹底的に

手伝ってくれるというシステムをとっています。

 

いまなら初月は無料みたいで、さらにYOKONE枕などプレゼントもあるんですよ。

 

詳しくはこちらに書かれています

↓↓↓



 

 

またこのマットレスのいいところは、スプリングマットレスと同等というよりもそれ以上のクオリティなのに

かさばらないというところ。

 

ウレタン素材でできているので柔軟性があるので、女性が一人でも運べるくらいですよ。

 

引っ越しの多い方などにもいいと思いますし、我が家のように2階の寝室に運ぶのが大変なところとかでも

大丈夫なのでそういうところもいいなと。

 

まとめ

 

正直いままでの人生の中の買い物で1位2位を争うくらいのいい買い物ができました。

いい睡眠ができることって人生を本当に豊かにしてくれますから。

 

朝すっきり起きられたり、寝るのが楽しみになったりしたことで本当に幸せを感じるんですよ( *´艸`)

いままで寝起きってめちゃくちゃ機嫌わるこだったんですけど、ビブラート1のおかげで朝がめっちゃ元気なんですよね。

家族にも優しくなれるというか。

 

今なら公式から買えば安く買えるので、普通のマットレスの2倍程度の価格だとしたら安いくらいの価格だと思います。

というか、このクオリティだとかなり安いとは思います。

 

超太鼓判のマットレスです。

 

ということで安くなったので主人にもひとつ注文しちゃいました~

コメントを残す