ファスティング断食ダイエットして失敗してわかった成功する法則

  PR

ファスティングダイエットで失敗したー!

 

高校の同窓会のお知らせがきたので、久しぶりに体重計にのってみたらまさかの

 

プラス4キロ!

 

なんとなく太ったかとは思ってたけど、こんないままでみたことのない数字を体重計でみるなんて。。。

これはやるっきゃない!

 

断食、ファスティングダイエットじゃ~~~~!って感じに薬局に飛び込んで酵素ドリンクを購入して早速断食とばかりにやりましたよ。

結果は体調は崩すは、体重は結果的に増えるわで大失敗に終わりました。

 

ファスティングダイエットはまじで安易な気持ちで初めてはいけませんよ。

私の失敗した経験からその後成功した方法までご紹介しますね~

スポンサーリンク

目次

ファスティングダイエット3日間してみた

短期間で痩せるにはファスティングダイエットが一番効果的みたいだ、ということは知っていたので同窓会までには痩せるにはファスティングしかない!と。

 

ファスティングするのに酵素ドリンクを飲んでいれば、きれいにすっきり痩せられるらしいと調べてわかったので、とりあえず酵素ジュースを薬局で買ってみて早速試すことに。

 

履けなかったスカートを履くぞ!とタンスの奥からスカートを取り出して、自分の醜い体形をわからせるために履いてみたりした。

 

が、がんばる私!

 

強い意志は固まったので、早速酵素ドリンクだけ飲む3日間としました。

 

1日目

 

酵素ジュースは意外と甘くて美味しかった。

炭酸で割るとお腹にもたまるし、これならなんとかのりきれるかも~( *´艸`)なんて思う。

朝、昼も酵素ジュースで乗り切る。

 

が!

 

早速夕方になってお腹がぐーぐー言い出して聞かない。

少しだけならいいかな?という誘惑がやってくるが、あのスカートを履くまでは!と炭酸酵素ジュースを飲んでなんとかしのぐ。

梅干しなどの塩分は摂ったほうがいいみたいなので、梅干し入り昆布茶を飲んだりしました。

 

2日目

 

体重計にのると早速1,5キロもやせている!

 

やったー!(´▽`*)

 

 

まちゃくちゃお腹がすいている!

でもここで食べたらおしまいだ!と言い聞かせて、酵素ジュース何杯も飲む。

梅干しひとつ食べてのりきる。

 

でもお腹が空いて仕方がない。

 

 

正直2日目の昼がとても辛かった。

体もなんかだるいし、動くのがおっくうになってくる。

二階に行くのにもハアハアと辛くなる。

 

でもあのスカートを眺めてここで負けたらダメ!とか言いつつ酵素ジュースで乗り切る。

とにかく固形物が食べたくなって仕方がない。

やたら食べ物の画像を見たり、レストランを検索したりし始める。

飲み物はコーヒー紅茶などは避けるようにとのことなので、茶をとにかく飲む。

 

 

やたら眠い。

夕方から眠くてたまらない。

体が動かないしだるいし、とにかく眠いのだ。

 

そして寒い。

 

まだ寒い時期ではないのにガタガタ震えるくらい寒かった。

なんか冬眠に入るみたいな気分で、ちょっとソファーに横になっただけで寝てしまう。

この症状も読んでみたら、消化するものがないので体力を温存するために体が休止状態になるとのこと。

 

まさに冬眠状態になる。

 

そして目覚めると猛烈な食欲が沸き起こる!

 

食べたい!食べたい!食べたい!

 

でもここはグッと我慢。

 

そんな中同窓会の夢を見た。

太っているわけではなく、何故か浮浪者みたいな汚くてくさい自分が同窓会の場所に行ってみんなから引かれるという夢をみた。

やたらリアルな夢で友達のゆりの冷ややかな視線で胸をえぐられるような気分で起きる。

 

最悪な気分だ。

 

酵素ドリンクを飲んでもやたらお腹が空いて仕方がない。。。

 

3日目

 

体重計はマイナス2キロ!

こんなに頑張ってるのにまだ2キロなのかと少しがっくりする。

 

でも3日で2キロならあと3日やれば4キロか、と単純な計算して安心したりする。

なんとなく思考力も衰えている気がする。

 

 

昨夜の猛烈な食欲が嘘みたいに、全く食欲がなくなっていた。

酵素ジュースもいらないくらいに食欲がない。

ただ少し頭痛があった。

 

でもこの日のお昼は友達とカフェに行く約束があった。

酵素ジュースを1杯だけにしたら、お昼はケーキくらい食べてもいいかなとか思う。

 

3日目は食欲が本当になかった。

全く受け付けない。

 

ただ、頭が少し痛くて少し歩くと心臓がバクバクと鼓動をうつ。

指が小刻みに震えている。

 

そしてなんとなくぼんやりとする。

 

昼過ぎにカフェにむかって、最終日だしケーキくらい食べようとケーキを頼む。

 

でもメニュー表を見ても全く食欲がわかない。

そしてケーキ登場して食べたら食欲戻るかなと思うが、全く食べたくない自分に驚く!

 

それでもひと口食べると、一気に気持ち悪くなった。

 

そして猛烈な頭の痛さに襲われる!

 

これって好転反応?とか思うけど、頭が痛すぎる!!!

そして少し吐き気もする。

 

といっても吐くものもないけど。

 

あまりにも痛いので途中で退散して帰宅。

頭が痛すぎて寝込む。

 

この時思った。

これはやばいかも?と。

 

拒食症になった友達を思い出した。

大学生の時の友達でダイエットして入院までしてしまった友達のこと。

最初はいい感じに痩せてきていて、かわいくなったーと褒めていたらそのうちにどんどんガリガリになっていったのを覚えている。

学校でもお昼でもお茶しか飲まなくて、食欲なくなったんだと話しているのをみんなして

「羨ましいーー」なんて無責任な言葉なげかけていたけど、まさか入院までして大学も辞めることにまでなるなんて。

学校で見かけた最後の姿は美しいとは言えないくらいガリガリの骸骨みたいな感じになって、スカート下から伸びる足はまさに枯れ枝みたいな感じになっていたっけ。

 

今日は何か食べないとやばいかも?(・.・;)

 

と3日目の夜は不思議と食欲が全くなかったけど、このまま食べなかったら拒食症の手前になるような気がした。

 

でも全く食欲がわかないのです。

 

おかゆを作って30分くらいかけて半分くらい食べた頃にようやく食欲が戻ってくる。

最初は全く食べたくなかったけど、食べているうちに美味しく感じて完食できました!

 

4日目の朝

 

プラス0.5キロ

昨夜おかゆを食べただけなのにプラスって。。。と思うけど拒食症にはなりたくないなと。

 

そしておかゆに卵を入れたのを食べる

 

 

すっかり食欲が戻ってきて嬉しいやら残念やらで、パン好きなのでパン屋さんで明太子フランスとクリームパンを買ってきてペロリ。

 

 

やたらお腹がすいてしまい、家族と同じハンバーグを食べてしまう。

 

 

翌朝

 

2キロプラスに!!!

 

つまり0.5キロ太った結果となって落ち込む。

あの辛さはなんだったんだ?と落ち込む。どーーーん。

 

ファスティングダイエットに失敗した原因

原因その1

 

知識がないままとりあえずファスティングダイエット始めてしまった

 

ファスティングダイエットを甘くみてはいけません!

 

とりあえず早急に痩せたいから、とファスティングダイエット始めてしまうと体調を崩してしまうので気を付けて!

・眠い

・だるい

・吐き気

・頭痛

 

 

これらの症状におかされて日常生活をおくれないくらいになりました。

 

ファスティングするのに必要なことは

1. 準備期間
2. 断食期間(ファスティング期間)
3. 回復期間

 

 

この3つの期間があることをお忘れなくです。

 

そしてファスティングに必要なことは、断食期間よりも準備期間と回復期間がとても大事だということです。

 

準備期間が不十分でいきなり始めてしまったりすると、ファスティング中に私のように日常生活を送れなくなるくらいの状況になってしまいます。

 

さすがに食べられなくなった時は自分でもやばい!って思いましたから。

拒食症に発展したらどうしようって。

 

ファスティングダイエットで頭痛が起こる理由とは?

 

頭痛などの現象は好転反応といって正常な反応だそうです。

 

なぜ起こるのかというと脂肪に蓄積された毒素が脂肪が燃焼される時に血液に流れ出して体内を巡ることが原因です。

ただ頭痛や吐き気などが起こらない人もいるのですが、その方たちは元々きちんとした食生活を送っている方だったりします。

 

カフェインを多く摂り過ぎているとか糖質を多く摂り過ぎているとか、バランスの悪い食生活を続けている人ほど、好転反応はひどいといいます。

 

なので準備期間が必要なのです。

 

私のように甘いものばかり食べていた食生活をしていたのに、いきなりファスティングを始めたために一気に毒素が体内を巡ったんでしょうね。

だから体がついていけなくて頭痛などの症状が起こってしまったというわけ。

 

また回復食の期間が重要なのは、ファスティングにより飢餓状態になっているからだはスポンジ状態で太りやすい体質になっています。

 

いきなり通常の食事にしてしまうと、まさにいままでの努力が水の泡というかそれ以上に太ってしまったりもするのです。

 

いわゆるリバウンドってやつです。

 

なので徐々に体を慣れさせて行くことがとても大切なんですね。

 

原因その2

 

酵素ドリンクを適当に選んでしまった!

 

ファスティングをやろう!と思って薬局で酵素ドリンクを買ってきましたが、これがよく見ると酵素原液100%ではなかったんです!

 

というか砂糖とか着色料まで入ってましたから。

 

飲みやすかったですけどね(・.・;)

 

ファスティングする際に酵素選びというのはとても重要なんです。

 

というのもファスティングというのは、体の毒素を流すことなんですよね。

それが結果ダイエットになるというわけなんですが、その時に必要なものが酵素というわけです。

 

酵素ドリンクを飲むことにより、体の毒素を抜いていきます。

その酵素ドリンクが100%原液でなかったり砂糖や添加物が入っていたとしたら、せっかく食事抜いていても意味がないものになってしまいます。

 

酵素ドリンクを選ぶことはとても大切なことだとファスティングで成功している友人に教えていただきました。

 

安価な酵素ドリンクを買ってしまうと添加物がたっぷり入っていたりします。

〇〇糖液とかかれているものは酵素エキスを糖液で薄めたものなので要注意ですよ。

 

と言われてみたらしっかりと書いてありました。

 

甘味料とかも書いてあったし。。。

 

原材料をみて野菜などの材料名だけが記載されているものを選ぶことが重要とのことでした。

 

水や糖液で薄めていない証拠となります。

 

酵素と表記するのに〇%以上の酵素を含んでいないとダメ!という法律ってないんだとか。

なので酵素ドリンクってかなり無法地帯みたいですよ。

 

ということで何の酵素ドリンクがいいのか?美容家の友達に聞くと

 

優光泉プレミアム

 

という酵素ドリンクがお勧めだと言われました。

 

なんでも昭和63年から断食道場をしている道場が作っているという本物の酵素ドリンクなんだとか。

 

ということで早速購入!

 

ファスティングのやり方も丁寧に書かれた冊子も入っていました。

 

 

原材料も全て野菜や野草、薬草の名前だけがずらりと!

 

すごくないですか?!

 

 

 

100%完全無添加!ということで味はかなりまずいんだろうなと覚悟していたら、美味しいくらいでした。

 

味があれに似てるんですよね。

 

風邪の時とかにつくる大根のはちみつ漬けに味に。

 

というかしっかりと甘いので満足度も高いです。

 

これならいける!って感じでした。

 

しかも味が2種類あって梅味のほうは確実に美味しいんですよね!

 

もう1杯!みたいにグイグイ飲みたくなるうまさです。

 

2種類あるので味にも飽きがこなくてとてもいいと思いました。

 

以前の安価な酵素ドリンクとの違いといえば、優光泉プレミアムはとにかくお腹がすかないんです!

 

これ不思議でした。

 

お腹がグーグーなっていても炭酸で割れば一気に満腹感が出て、別に食べ物いらないって感じになります。

 

この違いにびっくりでした。

 

しかも準備期間も作ったので好転反応もひどいものはなく、3日間のファスティングもあまり苦もなくできたという感じです。

 

準備期間2日間、ファスティング3日間、回復食2日間で結果は3,5キロマイナスでした(´▽`*)

 

ファスティング中は意外と優光泉のおかげで辛くはなかったのですが、案外回復食の方が辛かったですね。

 

回復食を始めた途端、お腹がすき始めると言う事態になって結構つらかったです。

その時は1食を優光泉にするほうがいいみたいですね。(後から聞きました)

 

ちなみにこちらの酵素ドリンクって透明に近い色をしていてよくある黒っぽい酵素ドリンクと違う!って思いませんか?

 

黒っぽいほうが効果があるような気がしますけど、透明に近い色の方が本来の酵素ドリンクなんですって。

 

というのも野菜などを絞ったりしないで、麦芽糖を使った浸透圧によって野菜のエキスだけを抽出しているので色素が含まれていない

透明に近いエキスになっているんだって。

 

透明に近いのは無添加の証拠でもあるんだそうですよ。

 

優光泉はどこで買うのが一番安い?

 

断然公式で買うのがいいです!

 

というのも楽天だと同じ価格ですが特典はついていないようですね。

アマゾンだとそもそもの価格が1500円以上高いですね。

 

また公式からだと会員登録すると初回から500円のポイントがつきます!

 

私は初めに楽天で買ってしまって後悔しました。

 

この公式の特典は3000円ちかくするものなのでとてもお得なんですよ。

 

180MLの優光泉と天然炭酸水がプレゼントとしてついてきます。

 

食べる前に飲むといいという桑の実タブレットもプレゼントで入ってました。

桑の葉って甘いものやお酒などを飲む前に摂っておくと、血糖値が急激にあがらないように手助けてくれるんだとか。

 

 

それでも、やっぱり高いし味が合わなかったらいやだなという方には

 

30日の返金保証がついているので安心です!

開封しても大丈夫です。

 

ちなみに定期購入と単品購入がありますが、定期購入の方が断然お得なんです!

 

定期購入だと初回の500円を使って購入すると5872円で購入できます。

単品での購入だと7492円です。

 

定期購入なんてまだわからない。。。とか思ってても味が合わなかったら初回で解約することもできるんですよ。

しばりのない定期購入なので安心ですね。

 

特典つきの公式はこちらです。↓

ご参考までに。



 

まずは試してみられるといいと思います。

 

ファスティングダイエットのまとめ

 

ファスティングダイエットをすると身が軽くなるばかりではなく、神経が研ぎ澄まされる瞬間があってそれがとても心地いいんですよね。

なのでファスティングダイエットってハマる人が多いみたいです。

 

月1くらいでやられている方って多いみたいですよ。

 

一度ファスティングで成功すると感覚がわかるから、習慣化するとダイエットだけでなく病気知らずのと手も健康的な体になるといいます。

お肌とかも生まれ変わるくらいきれいになりますしね。

 

ファスティングダイエットをするときは

 

・準備期間

をしっかり作って体を慣れさせてから始めることと回復食も気を付けてゆるやかに一般食にしていく、ということがとても大切です。

 

また酵素ドリンクの選び方はとても重要なので、きちんと信頼できるものを選んでくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す