目の周りのしわが30代で気になる!目元って早めの対策が必要なんだって

30代で目の周りのしわが気になり始めた~

30代になってから目の周りのしわやくすみが気になってきたんですよね。

 

目元のしわやくすみって一気におばさん顔になりませんか?

他の部分がどんなにきれいでも、目元って顔のパーツの部分のなかで一番みられているところでもありますからね。

目の周りの衰えが気になり始めたら、早めの対策が大事なんですって。

 

ほっとくと坂を転がり落ちるように気付いたらおば顔になってしまうんだそうですよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

その理由と目じりのシワやくすみを取るために私が使った方法などをご紹介していきます。

目の周りのしわが気になる!

目の周りのしわやくすみが気になり始めるのって、案外と20代とか若い人も多いようです。

私は30代前半くらいから、電車の窓ガラスにうつった顔を見たときに

 

「あれ?!老けたわたし?」(-“-)

って思いました。

 

それでいまいちど鏡みたら、老けの原因が目の周りのくすみやシワだということに気付いたんです!

 

そう!

 

目の周りが衰えると一気におば顔になりますからね。

 

 

ちなみに私は

 

「あれ?母親に似てきた?」って思いました。。。(あるあるじゃないですか?母親に似てくるって。。。)

 

それと男性が一番女性のどこを見るかというと1位が

目元なんだそうです。

 

まあ男性じゃなくても女性でも人を話すときって、目元しか見てないですからね。

 

友達とかでもチークの色や髪型が変わったことに気付かなくても、目じりのアイラインのひき方とかマスカラの色とかって印象に残ってたりしませんか?

何の洋服を着てたかとか思い出せないけど、印象的なアイシャドーの色などは思い出せたりしますよね。

 

そんなものです。

 

ちびまる子ちゃんの漫画とかって、女性はほとんど同じパーツなのに目元や口元に数本線入れているだけで、まる子がお母さんになったりおばあさんになったりしてしまいますからね。

 

目の周りに線が入るか入らないかで、老けってきまってしまうんです。

 

なので目元ってとっても大事なんですよ。

でも衰えるのも一番早いところだったりするわけです。

 

目の周りにしわが入りやすい原因とは?

目って顔のパーツの中で一番よく使っている場所なんです。

起きていれば何もしてなくても目だけはまばたきしてますからね。

 

1日に2万回もまばたきしているんだそうですよ。

 

視力の悪い人などは特に目元でピント調節などをしがちなので、よく使っているかと思います。

最近はめっきり涙腺が弱くなってきたのでよく泣きますしね。。。

 

それなのに、目の周りの皮膚は顔のパーツの中で一番薄いんです。

頬の厚さは2,4ミリですがまぶたは0,8ミリほどしかありません。

 

目の下のクマって血行不良などが原因ですが、皮膚が薄すぎて毛細血管の色が出てしまうことが原因ですからね。

 

また女性は目元のメイクはアイライナーやアイシャドーなど、重点的にメイクします。

 

それによっても日々酷使しているわけですが、メイクオフするクレンジングも刺激が強いので、目の周りの乾燥の原因ともなってしまっていたりします。

 

とにかく顔のパーツの中で一番繊細な部分なのに、一番よく使い酷使される部分なのでシワやくすみといったことが早くからなってしまうようです。

 

目の周りのしわやくすみは早めの対策が必要

目元が気になり始めたら、早めの対策が必要です。

 

しわは一度深く刻まれたらシワをなくすことは中々難しいのですし、そういっている間にも日々目元は酷使されています。

深く刻まれる前に気になり始めた時に対処することが大切なようです。

 

ではどうすればいいか?

 

①クレンジングを見直す

 

皮膚科医の吉木伸子先生は高価な美容液をつけるよりもクレンジングを見なおすべきだと仰っています。

このことは科学者でもあり、科学者のかずのすけさんが化学の面から美容をみてお話ししている点でもよく言われていることです。

 

理由は簡単でどんな美容液も皮膚の表面しかつけられず、浸透するのもわずか0.02ミリでその数値はサランラップ1枚分ほどと言われています。

 

ですのでどんな高価な美容液やスキンケアしても、深く刻まれたシワを改善させることは中々難しいということはわかります。

シワをとりのぞくことは難しいのですが、今の状態を保つことをすることが先決だと話されています。

 

肌に刺激の強いクレンジングを使ってお肌を酷使したうえに、効果な美容液を使っても何の意味もないことだからです。

 

今の現状を保つためには刺激の少ないただしいクレンジングを使うことで、いかにお肌に刺激を与えず今の現状を保つということを考えることが大事だということです。

美魔女が使う肌に優しいクレンジングを使ってみた!はこちら

 

② 目元専用のお手入れ

 

顔のパーツの中でも目の周りというのは一番皮膚が薄くて、繊細な場所だというお話しはしました。

 

ですので顔に使っているクリームと同じものを使うよりは目元専用のクリームなどを使って、目元をいたわってあげる必要があるようです。

 

アイクリームと言われるものはいろいろありますが、高価なものが多いことは知られています。

小さくて1万以上するものばかりですよね。

 

アイクリームが高価になってしまうのは、目元が繊細な場所だから安価なものを使うとすぐにトラブルが起きやすいパーツだからということもあるようです。

 

また血行を促進や保湿や美白などの有効成分が多く含まれているものでなければ意味がないため、アイクリームというのは必然的に高価になってしまっているものが多いのです。

 

むしろ安価なアイクリームはさほど有効成分なども少な目で、普通の顔のクリームを大差なかったりと意味がないものが多いので気を付けてくださいね。

 

最初アイクリームといったらPOLAだよね、とPOLAのBAアイゾーンクリームを使っていました。

 

 

確かにスッと伸びる感じもよくて、使った翌日は目元がぷっくらしているような感じがして気に入ってました。

 

でもね

 

やっぱり高すぎて続かなかった。。。

結局続かなくては意味がないですからね。

 

高すぎますって。。。

 

そんな時に美容家の友達に教えてもらったのが

 

【アイ エクストラ セラム セット】

 

アテニアの化粧品って製造から販売まで自分ところでやっているので、コストを最低ギリギリまで抑えているんだって!

 

 

一流ブランドの品質を3分の1の価格で提供できているということで、同じような品質で安いな最高よね!ということで早速購入!

 

てか形がPOLAのアイクリームに似ててびっくりした!

価格も3分の1ということだし、かなり意識してるのかなななんて( *´艸`)

 

でも使用感や効果などが同じで価格が3分の1なら最高ですよね。

 

アテニアのアイクリームの特徴は目の周りの毛細血管に注目した美容液で、エネリブートGYという独自開発成分が目の周りの毛細血管に働きかけて、血流の流れをよくして目元をぷっくらとハリにある目元にしてくれるというものです。

 

これ、いいですよ(´▽`*)

 

 

クリームは通常のクリームよりももってりした感じです。

 

アイクリームってぶっちゃけ他のクリームと何が違うの?とかって思いますよね。

アテニアのナイトクリームと比べてみました。

 

右がアイクリーム

左がナイトクリーム

 

 

 

ナイトクリームなどの通常のクリームと違って、少し重い感じがあります。

 

そうなんです!

 

アイクリームは油分が多いのが特徴なんですね。

 

 

というのも、目の周りは皮膚が薄く乾燥しやすいパーツです。

 

ですので通常のクリームの油分量だとしっかりと目の周りって保湿してないんです。

 

最近オールインワンなどのジェルが流行っていますが、あれでは目の周りをしっかりと保湿ケアすることは難しいんですよね。

 

目の周りに必要な油分量と同じものを使ったら、今度は皮脂分泌が多いTゾーンなどに使うと今度は皮脂量が多すぎてニキビなど吹き出物の原因となってしまいますからね。

 

なので実はアイクリームってとても大切なクリームなんですよね。

 

繊細な目元は専用のクリームを使ってあげないから、目も周りがシワシワになったりくすんできたりしてしまうんです。

 

使ってみてPOLAのアイクリームよりは少し重い気はしますが、伸ばすとサラッとしてでもしっかりと保湿されていると感じで問題ないです。

というか、しっかりと保湿されている感じが私はアテニアの方が好きですね。

 

ちなみにバックの毛は愛猫です。。。(いきなり寝始めた。。。)(=^・^=)

 

アテニアのアイクリームは血流をよくする成分が入っているとのことですが、確かにつけると目の周りだけ

ポカポカするような気がします。

 

目の周りって目の疲れにも目の周りって温めた方がいいということで、アテニアのアイクリーム塗ってから、ホットタオルで目の周りを温めています。

 

すると目の周りがスッキリするんですよね。

 

茶色っぽいクマも気にならなくなりました。

 

 

 

 

 

目じりのしわがなくなるということはないですけど、目も周りのくすみなどは心なしか使い続けて3週間ほどでなくなったような気がします。

 

というのもいままで目の周りってくすんでいたし、クマも気になていたのでコンシーラーはかかさなかったんですが、いつの間にか使わなくても大丈夫な感じになっていたんですよね。

 

むしろコンシーラー使うと浮いてしまう感じだったので、使わなくても大丈夫な目元になっていたことが嬉しかったです(*^^)v

 

あとはジムなどもノーメイクでも気にならなくなりましたね、不思議と。

 

目の周りのツボシートもついているので、参考にしながらツボ押ししています。

 

アイクリームの箱の裏側にもマッサージの仕方が載ってるので、間違えて捨てないようにしてくださいね。

 

しかも初回限定でアテニアのドレスリフトのセットまでついてくるんですよ。

 

というかまさにこれを1500円で購入したことがあります。。。

 

つまりアイクリームを実質1500円で購入できるんですよ。

あり得ないって。。

 

これお得すぎませんか???

いまだけキャンペーンだったらごめんなさいです。。。

 

ドレスリフトは肌のハリが気に在り始める年齢の女性用のスキンケアなので、目元だけではなくてばっちりですね。

 

ハンドクリームも今だけプレゼントでゲット!

 

キャンペーンで試せるセットはこちらの公式を参考にしてみてくださいね

↓↓↓



 

目の周りには貼るヒアルロン酸がいいって知ってました?

 

さんまさんの「ホンマでっか」というTV番組でドクターの森智恵子さんが最新美容として紹介されていたので

調べてみました。

 

最近すごく評判になっているらしくニードルってやつで、ヒアルロン酸でできている針がついているシールを貼って

肌の奥までヒアルロン酸を届けるってものです。

貼った時は少しチクチクしますがすぐに肌内部に溶け込むので、痛みなどはないので大丈夫ですよ。

 

 

これ、元々は医療現場で使われていたものマイクロニードルというもので、痛くない注射と呼ばれていたものです。

それが美容でも使えないかと開発されたようですね。

 

これね

 

気になる目元に使うといいですよ。

1週間に1回の使用で十分です。

 

目元だけではなく、ほうれい線などにもおすすめです。

 

ちなみ同じようなニードルはいろいろな製品が出てますが、最初はどこのがいいのかわからないですよね。

しかも価格が高いので痛かったらどうしよう~、とか肌トラブルがあったらどうしよ~などと悩ましいところだと思います。

 

私も最初どこも高いし、定期購入だと安いけど数回買わなくちゃいけないから結局高いしな、と悩んでいたら

ここのニードルは全額返金保証がついていました。

 

自信があるから返金制度があるのかな、と早速使ってみました。

しかも他のところは1万円以上するものが多かったんですが、ここは求めやすい価格なのでいいかなと。

 

ちなみに購入するときに気を付けてくださいね。

 

コースが

・単品コース

・10%オフ

・15%オフ

・20%オフ

 

とあります。

 

もしとりあえず試してみたい!という方は単品ではなく、10%オフのコースで申し込んでください。

10%オフで1回申し込んでも、もし合わなければしばりがなく1回だけで定期を止めることができます。

 

こちらの方が断然お得です。

 

また15%、20%オフの場合はお得ですが3回以上のしばりがあるので、とりあえずの方はよく考えて

購入してくださいね。

 

でも実際これは長く使い続けることになるので、使ったら定期コースにしてしまうとは思いますけどね。

 

詳しくはこちらに書かれてますのご参考までに

↓↓↓

 

これ貼って寝ると翌朝にはぷっくらとした目元になってくれますよ。

最初正直こんなもので、、、とかって思ってたんですけどね。

 

それがいい意味で相当裏切ってくれました。

 

ちなみに私気になる眉間のしわにも使っています(*^^)v

 

週1回の贅沢なんですけど、パックするよりも翌朝のプルプル感があります。

 

まとめ

 

目の周りのしわやくすみに悩んだら、まずはクレンジングを見直すこと!

そしてアイクリーム、おすすめはアテニアを使用して目元をいたわる。

そしてあまりにも気になる時はニードルパッチなどを使って週1回の

ヒアルロン酸を入れてあげる、といった感じで目元対策してあげてくださいね。

 

コメントを残す