手の甲のシミや血管が浮きでるのをなんとかしたい!老け手解消のために

  PR

手の甲に突然シミが点々と!しかも血管が浮き出て老け手になってるー

 

 

顔ばかりケアしていたら、気づいたら手の甲がシミだらけになってしまって、なんだか老人の手みたいになってた。。

さらに血管がやたら浮き出てるし、なんか一気に老け手になってるなと。

手って結構見られていますからね。

 

女性は男性の手って見ますよね?

 

男性の手の場合は血管が浮き出ているようなごっつい手も人気があるようですよ。

でも女性の手はやっぱり白魚のような手、と言われるような白くって華奢な手を男性はそっと握りたくなるんだとか。

人の手はよく見ていたりするのに自分の手って案外見てなかったりするものです。

 

だから突然、自分の手が老けてる!って思うみたい。

全然突然でもないのに。

 

気付いたらシミができていたり、血管が浮き出ているのが気になったり、指輪がネイルが似合わなくなってた!みたいな。

 

そういうの老け手っていうみたいですけど、そんな老け手をしっかりケアして、きれいな手になる対策や予防法などをご紹介しますね。

目次

手の甲にしみができる原因とは?

え?ばばあの手じゃん。。。

(あっ、この手の後ろの毛は猫ですよ。)

自分の手が老けていたことに突然気付いたんですよ。

 

そう。

ネイルした後に。

きれいなネイルしてもらったのに、ピカピカネイルが自分の手に合わない!!!(>_<)

 

シミが点々としてるし、血管は浮き出てるし、なんか茶色っぽいし、

 

あれ?私の手ってこんなだっけ??って。。。

 

手って顔と違って自分じゃああまり見てないんですよね。

一番使っているところなのに。

 

ごめんね、マイハンドよ~。

 

 

こんなんじゃあ、チソン様(韓国俳優)と突然バッタリ会った時に何かの間違いで手を握られそうになったとしても

こんな手さらせないじゃな~い(妄想は続く。。。)

 

 

 

手って本当に年齢がでますよね~。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

ちなみにどのあたりですか?

自分の年齢の手よりも若いですか?老けてますか?

 

あなたの手年齢は?

 

 

手の甲にシミができてビビッてしまう原因は

 

乾燥・紫外線

 

そう!当然なんですが、手はさらされている割わりには日焼け止めを顔ほど丁寧に塗ったり、

UV手袋をしたりとかしないですよね。

 

 

パキパキになってしまう冬場はクリームはかかさなくても、夏場なんかは手を洗ったらそのまま出かけたりしてませんか?

 

 

顔周りは紫外線あてないようにって日焼け止め塗りたくって、つば広帽かぶってまるでハリウッド女優みたいないで立ちで出掛けているのに、手はそのまま紫外線にさらしっぱなしていうね。

 

なんなら太陽がまぶしい~って手の甲で紫外線カットしてますから。

 

 

一番使うところだからこそ、クリームでベタベタにしたくなかったり、すぐに手を洗うのでいちいちそのたびにクリーム塗ってたりしませんよね。

 

顔も同じように扱っていたら大変なことになってしまいます。

 

つまり単にお手入れ不足なんです。

 

紫外線がいかにお肌によくないかってことはよくご存じかと思いますが、手の紫外線対策ってまめにできてないんですよね。

 

紫外線にさらされている手は

・コラーゲン

・エラスチン

 

 

を破壊して老化を促すわけです。

 

ちなみにこの2つの成分は老化によっても減少していっているので、さらに肌のハリをなくし、手に血管が浮き出るようになったと感じるのは、これらの成分が減少することによってハリがなくなって血管が浮き出てしまうわけです。

 

 

とにかく顔と同様に

 

・乾燥させない

・日焼け対策をする

 

 

この2点です。

 

手荒れしてしまう一番の原因って何だと思います?

 

水仕事なんです。

 

水と刺激のつよい洗剤に手がさらされてしまうと、手は乾燥してしまって水分を失ってしまいます。

 

水仕事の時はゴム手袋をするようにして、なるべく水や洗剤にさらさせないようにすることが大事です。

 

また日焼け対策としては日焼け止めを顔につけるのと同じ感覚で、手にも毎回着けてあげます。

てがべたついていやだという場合は、UV手袋をしして出かけるのがいいですね。

 

手の血管が浮き出てしまう

なんかいつの間にか自分の手の血管が浮き出ていやだなって思いませんか?

いつからなんだろう?

 

20代の頃はこんなに血管浮き出てなかったのになあ~。

まるで老人。

 

そう、血管が浮き出ていたりシミシミな手って老け手って呼ばれるみたいですよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

その人の年齢は手を見ればかわる、と言われますが手はあまりお手入れしていないのに

そのまますっぴんでさらされているので、まさに年齢そのものかもしれませんね。

 

手の血管が気なり始める原因は、まさに老化なんですよね。

 

いいたくないけど。。

 

原因は3つあって

 

① 加齢によってコラーゲン、エラスチンなどが減少することによって、肌のバリア機能が落ちてしまうことで表皮や真皮が傷つきやすくなってしまう

 

②  皮下脂肪の減少

女性ホルモンの減少によって皮下脂肪が減少して血管周りの厚みがなくなってしなったり、皮脂分泌も鈍くなるので手の潤いもなくなってしまう。

 

③ 血管の拡張

 

加齢によって血管の弾力がなくなってしまい、血流の巡りも悪くなってしまいます。

それによって滞留した血液が血管を大きくしてしまうことで浮きだってしまうのです。

 

 

手のシミ対策などのお手入れ方法

ちなみに手タレとよばれる手がやたら美しい人たちってどのようにお手入れしていると思いますか?

 

実は顔と同じようにやっているだけなんですよね。

 

手の場合はただクリームを塗ってしまいますが、手タレさんはクリームの前に化粧水をつけて保湿します。

あとはパックしたり、手のピーリングなどもかかさないようです。

 

確かに手ってピーリングとかしたことないよな~と。

 

そしてもちろん出掛けるときはUVカットの手袋着用とのことです。

 

美しい人は日々努力してるんだなと。

 

その最たるが手ですよ!

 

顔ばっかりに気を遣ってきてしまって、手はなおざりにしてしまったツケが突然手のシミに気付いて慌てるってね!

 

と後悔しても仕方がないので、手タレの金子エミさんがやっているハンドケアをやってみました。

 

 

①化粧水を手の甲全体にスプレーする

 

②ハンドクリームをマッサージしながら塗る

 

③ポリ袋やビニール手袋に手を入れて、蒸しタオルをかぶせて温める。

 

*蒸しタオル時間は3分以内が鉄則!

長時間やり過ぎると角質がふやけたり、皮膚のバリア機能が低下してしまうそうです。

 

 

するとどうでしょ~~~

 

 

まるで白魚のようよ~~( *´艸`)

 

こんなことももう少し早くからやっていればここまでにならなかったのになあ~と。

 

血管浮き出る手の甲をなんとなするクリームってある?

 

手の甲に浮き出た血管の手って老け手っていうみたいですが、老け手に効果的なクリームってないのかな?と思っていたらありました。
『ハンドピュレナ』

 

いままでハンドクリームって潤いや保湿効果を高めるクリームはたくさんありますが、このような老け手対策ようのクリームってなかったんですよね。

 

ハンドピュレナの成分にはふっくらとした手の甲を実現するために、コラーゲンを溜め込む力をサポートするビタミン誘導体によってあのぷっくりとした手に近付けてくれます。

 

その他にも

 

ハンドピュレナに含まれている成分

・【ナツメヤシ種子エキス】

・【クダモノトケイソウエキス】

 

 

は血管が太くならないようにケアできます。

・【3Dボリュームセラー】

・【スイゼンジノリ多糖体】

・【クロレラエキス】

 

は皮下脂肪の減少に効果的な成分で、ふっくらとした手にしてくれます

・【マンダリンオレンジ果皮エキス】

 

は表皮、真皮のダメージ対策として、肌表面に潤いを与えてくれます。

 

 

さらに、スイゼンジノリから抽出した高分子多糖体はなんとヒアルロン酸の約10倍の水分保持をもつので、保湿成分もバッチリだし紫外線などの外的刺激から守ってくれるという優れものなんですよ。

 

 

 

 

ただし!

 

いま公式をみたらこちらの商品ものすごい人気で3か月待ちとなっていました。

 

私が以前注文したときは注文してから1か月してからの到着でしたけど、さらに入荷しずらい状態になっているみたいですね。

 

全額返金制度もあるので、気になるようだったら申し込みだけしておくと、入荷の日付を教えてくれますよ。

 

というか、ハンドピュレナを製造販売している「北の快適工房」という会社自体が個人的に好きなんですよね。

 

製品一つとっても実感のあるものしか販売しない!という理念なので、普通の製造元がしないモニター検証などを

何度も何度もやって、本当に実感があるものだけを販売しているんですよね。

 

3か月待ちになるクリームとかいま中々ないですよね~。

 

 

全額返金制度

がある公式ページはこちらです。

気になったらのぞいてみてくださいね。

↓↓↓



手の甲のシミ対策のクリームは?

 

【ルミナピール】

こちらの製品も同じく北の快適工房の製品です

(別にまわしものではなあいですが)

 

こちらは手の甲のシミに特化したクリームで、手の甲のピーリングができます。

 

手のお手入れをかかさない手タレさんたちも、ピーリングはかかさないそうです。

 

手のピーリングなんてしたことない!という方も多いと思いますが、これ初めにやってみるとびっくりしますよ。

 

いままでの蓄積された古い角質がポロポロと落ちるので、まるで消しゴムみたいな感じです。

 

そして使っていくうちにどんどん手が白っぽくなってくるんですよね。

 

またその他にも9種類もの高価な保湿成分がたっぷり含まれているので、つやつや手を目指しましょう。

 

こちらも発売当初は1か月待ちにもなるほどの人気商品だったようですが、今は少し落ち着いているみたいで

公式のほうには特に何も書かれていなかったのでそれほど待たなくても大丈夫そうですね。

 

やっぱり手っていままでお手入れさぼっていた分、いつの間にか自分の手が老け手になっていることに驚く人って

多いんでしょうね。

 

まとめ

 

手の甲が老人のようになって困ったら、とにかく顔と同じようにお手入れすることが大切です。

ただでさえ加齢によってコラーゲンやエラスチンが減少して、どんどん加速的に手の潤いが

失われていっているので、気づいたときからしっかりとお手入れしてあげてください。

 

ピーリングやマッサージなども定期的にしてあげるといいですね。

 

お肌のターンオーバーの周期の長くなってきましたけど、お手入れをしっかりとしてあげて

きれいなぷっくりとした手にしましょうね。

 

コメントを残す