犬猫のペットの毛が洗濯しても取れない!をあっという間に解決する方法

  PR

ペットの毛がいつも服につくから気が狂いそう~~~

我が家にいる猫ちゃんはかわいいから思わず抱っこしてしまうんだけど、その後が悲惨(-“-)

猫の毛がつきやすい洋服だと、べったりとくっついていますからね。

かわいくって癒されるペットですが、飼い主に襲ってくる

 

ペットの毛問題

 

これまじで深刻ですよ(・o・)

動物の毛って洗濯しても全然落ちないし、なんなら他のタオルとかにもうつってタオルまでも毛だらけになるしで最悪ですよね。

猫の毛がついたタオルで顔を拭いたときの絶望感ったらないですよ、本当。

しかもいつも洋服には猫の毛がついているしで。

そんなペットの抜け毛に悩んでいた私があっという間に解決した方法をお知らせします。

目次

犬猫のペットの毛が洗濯しても取れない理由

 

ペットを飼っていると本当にペットの抜け毛って悩まされますよね。

いくら掃除機かけてもいつまでも舞い上がる毛。

その舞い上がった毛が付着してくる恐怖。

 

我が家にはかわいい愛すべき猫が二匹いるので悩みは倍です。

 

出掛けに猫がすり寄ってきて足元をスリスリなんてされたら、ズボンとか一気に毛だらけになって

あーーーーーってなりますから。

 

可愛いから許すけど。。。

 

あと外に出て気づく自分の服についているペットの毛の多さってありません?

太陽の光を浴びるとびっくりするくらい自分の洋服に毛がつきまくってて帰りたくなることもたびたび。。。

 

黒い服を着たときのペットの毛が目立つっていったらないですよね。

頑張って手でなんとか落としてもこれがなかなかとれないんですよね。

 

と、ペットの毛には悩まされますけどなんでこんなに服などにつきやすいのでしょうか?

 

猫や犬の毛がつきやすい原因は

 

【静電気】と【アブラ】です。

 

ペットの毛は人間の毛とは違ってとても細くキューティクルがもろいです。

ですので静電気が起こりやすいんですね。

 

だから抱っこしたらそのまま服にくっついてしまいますし、細いので空中にも舞いやすくさらに舞った毛まで静電気でくっついてしまいます。

さらにペットのアブラによって一度ついたら取れにくくなってしまうんですよね。

 

手ではらい落とすことなんてできないですからね、ペットの毛は。

犬猫のペットの毛を洗濯で取る方法

洗う前と洗った後は軽くはたく

 

パンパンと洋服などについている毛をはらい落とすだけでもけっこう違ってきます。

手ではらうのは取れないけどパンパンとやるのは意外と取れますよ。

洋服すべてにコロコロをかけられればいいですが、それは大変なのでパンパンとするだけもけっこう落としてくれますよ。

 

毛がついてほしくないタオルなどは目の細かい洗濯ネットに入れる

 

毛がついているものとついていないものに分けて洗濯できればいいのですが、1回で終わらせたいときなどは目の細かい洗濯ネットに入れてあげるとほとんどついていませんよ。

ただし毛がついた服はとれないままですが。

洗濯ボール

 

洗濯中に浮いた毛などをからめとってくれるボールがあります。

これは驚くほどの効果はなかったです。

それは服から取れた毛だけが取れるので。

服についた毛をとる対策にはならないと思います。

気休め程度って感じでした。

 

このランドリースポンジはけっこう流行りましたよね。

欲しいなと思いつつ買ってないけど、結構とれるって有名なものです(高くないですか?)

 

 

柔軟剤

 

柔軟剤の界面活性剤の分子というのが静電気を防止する働きがあります。

柔軟剤をすることで静電気をおこりにくくし、洗濯で浮いた毛をつきにくくしてくれます。

ですが、柔軟剤を使ったくらいでは多少の違いはあるものの、まだ毛はついていますし

とれにくいですよね。

ペットの毛がつかない洗剤がある?

などなどと試してきましたが、一緒に洗ったタオルなどにはつきにくくなることはなるんですけど、結局服についたペットの毛は結局コロコロをしたり、ガムテープでせっせことったりしなくたダメなんですよね。

 

しかもそんなことをしてもかわいいニャーコを見ると思わず抱っこ!

 

あっ。。。(-“-)

 

みたいな負のスパイラルなんです。

 

それがペットの毛をつかなくする加工をしたとしたら?

 

➡いくら抱っこしてもストレスフリー(*’▽’)

 

それがかなったのがこの洗剤!

 

『リモサボン』

 

ペットの毛がつきやすく取れにくいのは静電気が主な理由でしたね。

 

それがこの洗剤には静電気の発生を抑えるコーティング成分が入っているんです。

 

帯電防止効果

 

つまりこの洗剤で洗えばタオルや服などが静電気予防の成分でコーティングされるというわけ。

 

しかも洗うたびにこの効果は増してくるんです。

 

さらに

 

再付着防止効果

といって抜け毛を付着しにくくするコーティング成分も配合されています。

毛がついた服と一緒に洗濯しても浮いた毛が付着することがないんですね。

 

帯電防止効果+再付着防止効果

 

これによって離毛効果を発揮する仕組みです。

 

これびっくりですよ。

 

ペットの毛って手で払っただけじゃ全然とれないどころか、さらにこびりつく感じじゃないですか。

この洗剤を使った服などはたとえ毛がついたとしてもサッと手ではらうだけで簡単に落とすことができるんです。

 

さらにペット特有の消臭効果もあるんですよ。

ペット臭も毛と同じで中々とれないニオイなんですよね。

 

いくら洗濯した洋服でも【犬のニオイがする】とか言われたことがあります。

ペット飼っていない人だとわかるみたいなんですよね、動物臭って。

 

そんなペット臭もしっかりとカットしてくれますよ。

 

ほのかなグリーンアップルの香りで癒されますよ。

 

実験結果では

 

91%の人が消臭を実感

84%の人が離毛を実感

というすごい結果もでています。

 

 

ペットの毛がつきにくくする洗剤ということで、2790円(税別)は最初は高いって思ったんですけど、

でも案外もつんですよ、これ。

 

我が家では1か月半はもちますよ。

 

あとは使い分けるといいと思います。

 

洋服でも毛がつきやすい洋服とつきにくい洋服があるかと思います。

つきやすいものはなるべくこの洗剤を使ったり、ペットの洋服にはこの洗剤を使うなどしています。

 

すごくいいと思ったのは黒系の服とかはいいですよ。

黒系の服って猫の毛がものすごく目立つじゃないですか。

 

よく家出で、洋服についた猫の毛のひどさに帰るってことありましたけどそんなことは全くなくなりました。

 

本当に効果あるのお~?と思う方は全額返金保証もあるので、一度その効果を試してみてはいかがですか?

 

全額返金保証のある公式

リモサボンの詳細はこちら

 

ペットの毛をとる最高のブラシって?

 

ファーミネーター っていうペットのブラシ知ってますか?

 

私も友達に教えてもらって知ったんですけど、これがすごいのなんのって。

 

けっこう有名なので知っている方は多いかと思いますが、よくあるペットブラシとは違って

本当にびっくりするくらい毛がとれます。

 

 

バリカンで刈ってるんじゃないかっていうくらい、すっとやっただけでもごっそりとれるんです。

確かにトリミングナイフが入っているんですけど、毛を切るわけではなくて抜くことで不要な毛

をとってくれるブラシです。

 

これで部屋中に落ちまくる抜け毛対策にはなりますよ。

 

ただし、ペットブラシにしては高価なので模造品も多くでまわっているみたいなのでご注意ください。

偽物だとペットの皮膚を傷めてしまうものや、あまり使えないものも多いようです。

一度買ったら長く使えるものですので、正規品を買うようにしてくださいね。

 

これも感動した商品だったので、ご存じない方はご参考にしてみてください。

 

コメントを残す