神田明神のジブリ展に行ってきた!混雑やグッズやチケットの買い方

鈴木敏夫とジブリ展に行ってきました~

ジブリ好きな私にはたまらない企画で絶対に行こう!と思っていたジブリ展。

神田明神でジブリ展をやっているとは。。。

神田明神ってラブライブとコラボしたリ、なんかここのところいろいろとやっていますね。

 

行ってみた感想やジブリ展の混雑やグッズ、またジブリ展のチケットなどはどうしたらいいのか?など行こうと思っている方の参考になればと思いまとめてみました。

 

鈴木敏夫とジブリ展のチケットは?

 

神田明神のジブリ展に行く際は必ずチケットをローソンなどで購入してからいった方がいいですよ。

というのも、当日券も買えるんですが当日券はまた並んでいます。

ただ、当日券にはジブリの絵がかいてあるチケットがもらえるので、そのチケットが欲しいという方は

当日券並んで買った方がいいでしょう。

 

ローソンなどで購入していって券を持っていると、整理券をすぐもらえる仕組みになってなっています。

その整理券の指定された時間にまた行く感じですね。

 

神田明神のジブリ展の混雑状況は?

 

混んでます。

 

私はGW中に行ったのですが、神田明神に着いたのが12時少し前なんですがチケットを持っていたのでそのまま

整理券を受け取るとなんと!

 

つまり4時間待ち!

そのくらいは覚悟していったほうがいいということですね。

ただ整理券を受け取ればその時間にまたくればいいので、どこかで時間をつぶしていればいいのです。

 

ちなみに私が終わって17時に外に出た時の整理券は19時でした。

でも遅い時間だと入ることはできても終了時間があるので30分くらいしか観られないという

アナウンスが流れていました。

それでもそのじかんでも当日券を求めている人は大勢いましたよ。

整理券をもらって時間にいくと、同じ整理券をもっているひとたちが列をなしています。

ただその団体で入場していくという感じなので、整理券の時間には大体入れる感じです。

 

会場もかなりごった返しています。

かなりごった返していますが、展示物なので人が多いから見にくいといったことはそれほどなかったです。

 

神田明神のジブリ展の感想

ジブリ好きにはたまらない展示ですね。

ただ想像していたよりも会場は狭かったです。

 

けっこうあっという間に観終わってしまう感じです。

お土産を買ったりかなりグズグズしていたほうですが、1時間くらいでした。

展示だけ観る感じだと30分もあれば観終わってしまうんでしゃないでしょうか。

 

これはゆばーばのおみくじがひけるものです。

口の中に手を入れておみくじをひくってやつですね。

 

ゆばーばとぜにーばの顔があって、どちらからでもひくことができあmすが1人1回です。

 

 

 

 

末吉でした。。。

 

千と千尋のミニチュアがありました。

これもファンにはたまらないですよね~~(≧▽≦)

 

 

 

ちなみに展示物の初めの方は鈴木敏夫先生の好きな映像などが流れていたりするのですが、

そのあたりは小さい子供にとってはあまり面白い場所ではないのかなって感じがしました。

 

しかもいいのか?って思ったのが、鈴木先生の好きな映像を観るところで、ヘッドフォンを

つけた途端、映像が少しHなシーンに変わって、娘と行った私はどうしようかと思いました。

あっ、別に全部がそういうシーンではなく闘いものの映像でたまたまだと思いますけどね。

 

他の家族つれもそそくさと退場していってましたね(;・∀・)

 

私も気まずくなったのでそそくさと帰りました。

多分たまたまちょっとそういうシーンだったのかもしれませんが、

子どもも多いのでそのあたりも細かくチェックして流してほしかったなと思いました。

 

このシーンも好きです。

 

 

バルス!!!

スポンサーリンク

夢だけど夢じゃなかったーーーー!!!!もう最高です、

 

 

 

 

さまざまなシーンが展示されていて、言葉とコラボしているので、また映画がみたくなりました。

 

ちなみに。。。

 

4時間待ちの間どうしていたかというと、GW中に「ベースヤード東京原宿」でジブリの物販店が開催されていたので行ってきました。

 

ジブリ展では販売されていないものなどもあるということで行ってきました。

 

 

好きな言葉などを選んでTシャツにしてくれるというものもありました。

価格は3000円で画像を1枚追加すると1000円と言った感じでした。

 

 

でもTシャツを買うなら神田明神のジブリ展で買う方がお得ですよ。

文字などは選べないですが、ゆばーばのTシャツは1500(税抜き)でした。

 

 

 

 

 

これかわいいですよね。

 

ということで、原宿で購入したものはこちら

ちなみにゆばーばのステッカーは何か買うともらえます。

 

 

ちなみにこのかおなしの何が入っているのかわからないフィギアで、この顔なしがでてきました。

かわいすぎます(≧▽≦)

 

 

神田明神ジブリ展のグッズは?

 

ベースヤード東京までジブリグッズを買いに行きましたが、実際のところジブリ展も充実していて、

ジブリ展の方が安い気がしました。

最初ツイッターなどでジブリ展は売切れるってあったのですが、確かに午前中に行かれた方は

品切れになる傾向があるようですね。

午前中品切れでも午後になると入荷することが多く、品切れのものはとくになかったですよ。

 

このてぬぐいは特に人気で初め品切れでした。

 

 

 

バルスTシャツなども1500円で販売されていました。

 

 

まっくろくろすけのTシャツは人気で売り切れていました。

 

ちなみにゆばーばのお守りは外で買えるので、チケットを持っていない人でも買うことができます。

 

個人的にはこれが一番好き。

 

ジブリ展で買ったグッズはこちら

 

 

ちなみにグッズコーナーはこんな感じにごった返しています。

でもレジ待ち時間は5分くらいでしたね。

 

 

整理券もらって時間つぶすなら神保町近辺もおすすめですよ。

スポーツ用品が激安なお店も多いんです。

登山用品買うなら神保町に行け!はこちら

 

ジブリ展の感想

ジブリ好きにはたまらない展示でした。

グッズなども手に入らないものが多いですからね。

ただ会場は想像以上に狭く、けっこうあっという間に終わってしまう感じです。

気を付けることは3,4時間は待つと思うので、初めに整理券だけ受け取って

どこかで時間をつぶして、、、って感じがいいですね。

ちなみに御茶ノ水は神保町の本屋街などがあるので、神保町近辺の散歩などがおすすめです。

スポンサーリンク

コメントを残す