館山のおすすめ観光スポット!アロハガーデンの感想とクーポンチケット

アロハガーデン館山に行ってきたよ

最近南房総でお気に入りの旅館を見つけたので、しょっちゅう南房総に行くようになりました。

でも南房総って海意外あまり観光スポットがないんですよね~

 

鋸山とか夏に海水浴くらいで、今回80歳の母も一緒なのでどこか施設的な楽しめる場所がないかなと探しましたよ。

 

そこで出てきたのがアロハガーデン館山!

 

・アロハガーデン館山ってどんな感じ?

・アロハガーデン館山って子連れでも楽しめる?

・アロハガーデン館山のチケット安く買える方法がある?

 

館山のおすすめ観光スポットとして、アロハガーデンはぶっちゃけどうだったのか?

リポートしますね

アロハガーデン館山の感想と口コミ

ぶっちゃけ「アロハガーデン」って感じがいかにも「ザ!観光」って感じで混雑してるくせに、大したことなくて、商業主義的な感じでほとんど期待していなかったんですよね(-“-)

なんか行く前から想像できる!みたいな感じで。

 

行ってきた感想としては案外良かったよ(*’▽’)

 

というか、観光地にしてはチケットは安いし行く価値はあると思いました。

ちなみにチケットはアソビューで購入すると23%オフですよ。

つまり大人1000円で大人グループがたっぷり2時間楽しめました~。

ではどんな感じだったのかリポートしますね。

 

 

 

 

園内はとにかく広い!!!

 

入ると南国ムードたっぷりな広大な敷地が広がっています。

 

けっこうテンションあがりますよ~

 

そのまま道順を進んで行く感じですね。

 

 

長さ300mの連続温室があって、温室の中をひたすら進んいくかんじです。

 

 

 

 

温室はそれぞれ趣の違った温室で、けっこう楽しめますよ。

 

トロピカルな鳥がたなたれた温室もあったりして、飽きないつくりにはなっています。

 

 

ちなみに母は何度か伊豆のシャボテン公園には行ったことあるようですが、伊豆のシャボテン公園よりもこっちのほうが

いいわ、って話していましたよ。

 

 

白鳥などもエサやりもできて、ものすごい近くまできてくれます。

こんなに近くで白鳥みるの初めてかも?(≧▽≦)

 

 

温室を抜けると動物コーナーです。

 

動物コーナーは面白かった!

 

是非、500円でエサを買うといいですよ

 

 

 

恐いくらいまで近くによってきます。

 

つばをはかれるんじゃないかドキドキしながらエサやり。

 

このイラッとくる顔がくせになる^^

 

 

 

 

動物はそれほど多くはいないですが、とても近くまできてくれるので面白いです。

 

カピパラさん。

 

なんか目の前で立ち止まっているので、

「かわいいね~」って見ていたらトイレタイムでした(;・∀・)

スポンサーリンク

動物コーナーは

小さい子供とかも大喜びしていましたよ。

 

若者集団もキャーキャー言いながら楽しんでいました。

 

ふれあいコーナーもありますしね。

 

ちなみにふれあいコーナーは16時までだったので終わっていました。

 

アロハガーデン館山のフラダンスショー

 

フラダンスショーもありましたよ。

ただ、私たちは遅くに入園したので終わってましたけど。

 

 

1日3回ステージがあるみたいです。

面白そうなのでショーの時間もチェックして行かれるといいですね。

 

公式より画像をお借りしました。

こんな感じです。

 

 

またショーの時間の近くに入園の場合は道順に行くと遠回りになるので気を付けて下さいね。

 

 

またけっこうよかったのがアロハタワーと呼ばれるタワーです。

登ると房総が一望できます。

 

 

こんな景色

 

 

日が沈む感じもいいですね。

 

ちょっと、ハワイに来た感じに一瞬なります(*’▽’)

 

 

 

アロハガーデン館山は子連れは楽しめる?

 

小さいお子さんにはすごくいいと思いますよ。

動物園よりも動物がやたら近いし、エサやりできるところが多いので、凄く楽しめると思います。

 

時間によってはいろいろなイベントをやっているので、公式でチェックしてから行かれるといいですよ。

 

 

また遊べるスペースもあって小さい子供たちがキャーキャー楽しんでいました。

 

 

小さい子供が対象みたいで、作りが全て低いものになっていました。

安心して遊ばせられると思いますよ。

 

写真を撮ってもかわいいスポットも多いです。

 

アロハガーデン館山のチケットを安く買う方法は?

 

アロハガーデン館山のチケットは

 

ご利用料金 大人:1300円、小人:800円、幼児:500円

 

ですが、アソビューで購入していくと23%オフで購入できます。

ちなみに大人は1000円で購入できます。

 

予めこちらから購入しておくだけなので簡単です。

アソビュー

 

日付指定などはないですが、有効期限はあります。

 

購入すると購入完了メールがくるので、当日その購入ページのマイページからログインして

画面をみせるという流れになります。

 

メールアドレスとパスワードだけ忘れないようにしておきましょう。

 

また館山の周辺スポットはこちらにまとまってますので参考にしてみてください。

館山おすすめ周辺スポット(楽天旅ノート)

 

 

ちなみに我が家はお気に入りの旅館の食事です。

 

 

房総周辺の旅館ってお魚が美味しいところが多く、質も高いのに箱根や伊豆などと比べて安いと思います。

新鮮なお魚をいただく旅館なら房総周辺ってかなりおすすめですよ~

 

部屋にも露天風呂ついてるし( *´艸`)

 

 

アロハガーデン館山のまとめ

 

大人だけで行ってもかなり楽しめましたよ。

GWのどこも混雑している時期でしたが、園内は混雑していなくゆったりと楽しめました。

 

ただ、他の方の口コミによると温室が並んでいるところは夏場はびっくりするくらい熱いようなので

夏場は厳しいかも知れませんね。

 

でもかなりコスパのいい観光スポットだとは思います。

南房総はあまり楽しめるところが少ないので、立ち寄るには誰でも楽しめると思います。

スポンサーリンク

コメントを残す