都庁第二本庁舎の食堂に行ってみた!一般人も入れる穴場スポットだった

  PR

都庁の職員食堂って一般人も入れるって知ってた?

 

 

都庁の第一庁舎は32階にあって、展望がよくって、味も美味しいと有名ですよね。

昔に展望台にのぼった時に第一庁舎の食堂には行ったことあるのですが、今回は第二庁舎の

方に行ってきました。

 

都庁の食堂って一般人も入れるって知らない人がけっこういるみたいですね。

一般人も簡単に入れるんですよ。

 

第2庁舎の狭い空間のタリーズなんかでお茶するくらいなら、そのままサクッと4階の食堂に

行ってしまったほうがとてもお得です。

 

カフェ使用だとコーヒーなんて100円ですから!

 

今回は都庁の第二庁舎で免許の更新があって、時間が空いたので食堂に行ってきました。

 

都庁の展望台のあとの休憩や免許の更新の時など、都庁に立ち寄った時は都庁の食堂がめっちゃ穴場スポットですよ~~。

目次

都庁第二本庁舎の食堂に一般人が入る方法

庁舎の方はガードマンがいてICカードがないと入れない感じになっているので、一般人は入れないんだろうな、なんて思っていませんか?

 

誰でも入れますよ(・o・)

 

すぐわかるところに受付希望を書く用紙があるので、名前と住所を書くくらいで大丈夫です。

 

身分証明書の提示などもありませんでした。

 

書いたら入口の受付のところに行って、用紙をみせるだけでオッケーです。

 

IDカードを渡してくれます。

 

そのまま入れますよ。

 

また特に時間制限などもないみたいですので、ゆっくりできます。

 

 

都庁第二庁舎の食堂に行ってきた

 

免許の更新面倒ですよね~~~~。

しかも今回は一時停止みたいなところで捕まってしまったので(;^ω^)、一般講習がありました。

 

受付をすますとなんと講習まであと30分以上もあるとのこと!

 

どこで時間つぶそう。。。

 

第二庁舎ってタリーズくらいくらいしかないし、タリーズは狭いうえにやたら混んでます。

 

そうだ!食堂に行こう!!!

 

1時間以上時間があれば第一庁舎の食堂の方が眺めもいいし、味も美味しいのですが、30分くらいしかないので第2庁舎の食堂にしました。

 

ちなみに、食堂といっても14時以降はカフェスペースになっていてコーヒーなどもあるのでゆっくりできますよ。

 

行ったことがないという方のために少しレポートしますね。

 

ランチなど食事の営業時間は

 

11時30分~14時までですね。

 

 

 

14時過ぎてもカフェ利用できます。

 

ちなみに食堂のメニューとしては

 

カレーやラーメンやそばなどが中心で、よくある社食メニューと同じ感じです。

 

価格は500円前後といった感じです。

 

新宿周辺なのでかなり格安ですよね。

 

 

スポンサーリンク

 

ランチのご飯は大もり無料みたいですよ

 

また曜日によってサービスがいろいろとあるみたいです(≧▽≦)

 

 

カフェ時間はパンなどの軽食も販売されていました。

 

コーヒーはなんとMサイズで100円!

安すぎる!!!

 

月曜日だと30円引きだから70円なの?!( ゚Д゚)

 

パンも180円?くらいでした。

 

ちなみにカフェラテにしましたが、けっこう本格的な味でしたよ。

 

お昼の時間帯はけっこう混んでいるようですね。

 

席とり禁止とあるので、席をとらないと座れない状況があるのでしょう。

 

でも、13時もすぎれば。。。

 

がら~~~~~~ん

 

ここは新宿の中心ですか???

 

 

 

 

4階といっても新宿の高層ビル群をゆったりと眺めることができます。

 

新宿周辺でカフェでお茶すると狭いテーブルで、コーヒーも500円以上はしますから、都庁の食堂利用は覚えておくといいですよ。

 

誰もとがめないので、寝ている人もいたくらいです。

 

https://twitter.com/kocyou_25/status/1065131029432696832

 

小池百合子さんのツイッターでも!

 

こちらは第一庁舎の食堂ですね。

 

都庁の周辺ってお店少ないですし、特にカフェとか休憩するところがないんですよね。

ビル群ですからね。

 

都庁の食堂で食事やカフェはめっちゃ穴場ですよ~~。

 

免許の更新や都庁の展望台にお越しの際は、是非寄ってみてください。

 

他にも都庁周辺での観光スポットはこちら↓

都庁周辺のスポット(楽天旅ノート)

 

スポンサーリンク

コメントを残す