ハレパンを買ってみた感想!純生食パンの味は甘い?!

「晴れ時々パン」っていう食パンが美味しいらしい

最近高級食パンブームですよね。

 

私もいままで「のがみ」「俺のベーカリー」「ペリカン」「レカン」など目についた食パンはいろいろと食してきました。

 

今回も【ハレパン】という真新しい食パン専門店ができたので、思わず買ってしまいました。

 

ハレパンとは?

 

なんでも和食職人監修だとかで、純生食パンというみたい。

和食職人というところが変わってますね~。

 

また卵を使っていないのが特徴で、アレルギーのある方には最高ですね(´▽`*)

 

1種類しかなく2斤で800円。

 

材料

小麦粉・乳等を主要原料とする食品
砂糖・マーガリン・バター・ハチミツ・食塩・パン酵母等

 

 

また意外と賞味期限が長いんですよね

 

常温(20~25度)での保存は、購入日から4日間

 

純生食パンとかいうわりには常温で4日間もつなんてすごいですよね。

ヤマザキ食パンとかなら保存料などの関係で常温でも4日くらいますけど、パン屋さんで買ったパンって、もって2日だったりしませんか。

 

常温で夏場だと3日くらいするとカチカチになって白カビがついていたりするケースが多いなあ、って。

 

ハレパン買ってみた

実家ちかくになんともシンプルでかわいい食パン専門店ができたということで、買ってみました。

 

もうね。

 

購入したときはできたてでほっかほかで温かくって、腕の中で抱えているとまるで仔猫でも抱きかかえているかのように

なんだか幸せな優しい気持ちになれました。

 

とにかく優しく抱きかかえないと壊れてしまいそうなやわらかさで、今まで買ってきた食パンの中でも1位くらいのやわらかさです。

 

店員さんも「そのまま食べていただいても美味しいですよ~」とのこと。

 

この後に食事しに行く予定がなければ、確実にそのまま歩きながらつまんでいたにちがいないし、何度も誘惑に負けそうになりました。

 

さて、さて、

 

1日経ってもまだ全然やわらかい!!!

てか、このままでもつまんで食べられるくらいやわらかい

 

えっ!!!( ゚Д゚)

スポンサーリンク

 

しっかり誰かに食べられたあとが。。。

まあ、理解はできるけど。。。

 

1日経っても焼かなくても大丈夫くらいなやわかさにびっくりです

 

表面だけ少しカリっとさせました。

 

 

食べた感想としては、とにかく

 

やわらかい!!!

 

そして甘い!!!

 

そう。

 

甘いんですよ、食パンのくせに。

 

これは好みがわかれるところですね。

 

子どもや女性が好む味な気がします。

 

これ

 

2日後でもこんなにやわらかくてびっくりです

 

 

私は食パンはいろいろな食材と合わせたい性質なので、もう少し甘さ控えめな感じが好きですね。

個人的にはペリカンのパンが1番なんですよね~~~( *´艸`

 

あと、昔は金谷ベーカリーのパンが好きでよくデパートの展示場まで買いに行ったものだけど、いまは楽天でも買えるんですね。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す