浅草のスイーツ火鍋にびっくり!噂のチーズティーの味はいかに?!日本初上陸

浅草のスイーツ火鍋って知ってる?

 

スイーツ火鍋って名前も珍しいし、そこで売られているチーズティーっていうのもなんだか気になる!

てことで行ってきましたよ~。

 

・浅草の新名物になるのか?

・混雑などはしているのか?

・カフェとしてゆっくりできるのか?

・チーズティーってどうなの?

・スイーツ火鍋ってなによ?

 

というか、行くには気を付けなければならないことがあるので、チェッキラー。

スポンサーリンク

 

浅草スイーツ火鍋を食レポ!

浅草に本格ティーズティー専門店ができたとか、で行ってきました。

 

「テンダーモーメンツ小確幸」といいます。

 

場所は浅草駅から1分ほどの隅田川沿いにあります。


日常生活の中で、小さな幸せを感じ、ほっとするひとときをを過ごしてほしい、ということで香港で修行をつんだオーナーさんがここ浅草の地にオープン!!

 

場所は浅草の駅から歩いてもすぐのところで、隅田川沿いのすごくいいロケーションです。

 

中華圏で流行中のスイーツ火鍋がなんと日本初上陸!ということで、画像もめっちゃインスタ映えしそうな感じ。

 

これははやりそう!ってことで早速行ってきました。

 

 

これはフランス語で「サヴぁ?」ってことですかね?

 

はい、元気ですよ~~~~~!

 

なんかかわいい( *´艸`)

 

店内は黄色の明るいポップな感じでとってもかわいい雰囲気で一気にテンションもあがります。

場所も駅からすぐだし、日本初のスイーツ火鍋だし、めっちゃクチャ混んでるんだろうなあ~と思いつつ覚悟をして行ってみると、すぐに案内されて店内も2組程度。

 

 

ちなみに私が訪れたのは、日曜日の昼下がり。

 

はっきり言って、浅草ってどこも混んでます。

駅から近いところなら、大したことのないお店でもごった返しているのが通常なのに、なにここ?!

 

まだ開店して1か月くらいだからでしょうか?

 

とにかく浅草の日曜日とは思えないほど空いててびっくりでした。

 

作ってくれているところも席から見えるところも、清潔感があっていい感じ。

 

 

スイーツは名物のスイーツ火鍋が1360円!

 

 

他に噂のチーズティーとタピオカなどもあります。

 

 

 

お得なのが、スイーツ火鍋を頼むとプラス150円でお茶(紅茶か鉄観音)にしてくれるみたいで、とても嬉しいですよね。

スポンサーリンク

 

普通こういうお店って、お茶って500円以上はしませんか。

 

ということで、早速スイーツ火鍋の登場~~~~

 

 

 

もくもく煙を上げている火鍋の登場~。

 

店員さんがココナッツミルクをテーブルのところで入れてくれて、「わーーーっ!」て感じになります。

 

よそって、この甘い蜜をかけて食べるの。

 

さぞかしアッツアツかと思いきや、なんと冷えてます( ゚Д゚)

これはインスタ映えってことですかね。

 

スイーツ火鍋の中身は自家製豆花、タピオカ、芋圓(ユーユェン)、マンゴー、小豆の5種類がたっぷりとココナッツミルクにつかっているというもの。

 

ちなみに自家製の豆花(写真でみると豆腐みたいなやつね)は思いのほか、豆腐でびっくり!

 

「とうふやん!」

 

まあ、あまいココナッツミルクと一緒に食べると中和されてしっかりとスイーツになるから不思議( *´艸`)

 

タピオカは大粒でもっちもちでさすが本場のタピオカって感じで、美味しかった。

 

あとはマンゴーもしっかりと完熟した、こっくりとした甘さのフルーツでけっこういいマンゴーが使われていると思いますよ。

 

ただね。

 

量が半端ないから気を付けて。( ̄ー ̄)

 

鍋に入っているだけあって、とにかく大盛です。

まじで食べきれない。

 

2人で行ったけど、スイーツ大好きでタピオカだって2杯飲めるくらいの胃袋でも、ここの火鍋の量は半端ない。

 

これ、、、多分4人前くらいある。

 

4人でお腹いっぱいになるくらいの量です(・o・)

 

スイーツ火鍋食べるなら、お友達数人とかと行くのがおすすめってわけです。

噂のチーズティーはどう?

 

実はスイーツ火鍋よりもチーズティーが噂の品だったりします。

 

「TENDERチーズティー(鉄観音)」(650円)

 

紅茶バージョンもありますが、鉄観音がおすすめみたいです。

 

毎朝手作りで作るオリジナルチーズファームと、高級茶葉の鉄観音とのマリアージュがなんとも絶妙なんだとか。

 

すいません。。。

 

うっかりチーズティーの写真撮り忘れましたので、食べログさんからお借りします。

テンダー モーメンツ 小確幸 - メイン写真:

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13243169/

 

これね。

 

美味しい!んだけど今まで味わったことのないおいしさです。

 

とにかく鉄観音のほんのりと苦みと香りのあるお茶に、濃厚だけどさっぱりとしたチーズの味がなんともいえない味わいで、

おかわりしたくなるおいしさ。

 

やみつきになる感じ。

 

チーズはふっわつふわなんですよ~これがまた。

 

この味多分1週間くらいしたら「フッとむしょ~~に味わいたくなる選手権」があったら、1位になるね。

 

1週間後にこのチーズティー飲みに来る自信しかない。

 

これはタピオカの次に来る飲み物になる予感。

 

ん~、まさにコンセプトの日常生活の中の小さいけど確かな幸せとはこのこと!

ありがとう!店長さん。

 

オーナーが香港修業中に習得したオリジナルの手法で作る「香港ミルクティー」やこだわりの黒糖タピオカミルクティーなどもありますよ。

 

オーナーさんが本場の茶番にこだわっているだけあって、お茶がおいしい、というか香りがすごいです。

 

浅草でカフェ探すならTENDER MOMENTS(テンダーモーメンツ)!

人気店になるのもすぐだな、って感じのお店です。

 

ただ、予約もできるみたいですよ。

窓際の席予約とかできるかも?です(できなかったらごめんなさい)

 

いまだかつてない味わいのチーズティーが個人的にはおすすめです(/・ω・)/

スポンサーリンク

コメントを残す