クリスマスプレゼントで大学生の彼女が喜ぶものと失敗するものは?

クリスマスプレゼントを大学生の彼女にあげたい!!!

a069e42246958ac3f5676e333a43b435_mでも初めてだし、何をあげていいのかわからない!

予算もあるけど相場ってみんなどのくらいなの?

ブランドはどこがいいの?

大学生の彼女が喜んでくれるプレゼントや喜ばれない失敗するプレゼントなどをご紹介していきます。

また選ぶポイントなどもご紹介しますね~。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントで大学生の彼女には相場はどのくらい?

我が家の大学生の息子が11月からバイトを掛け持ちしだした。

家庭教師のバイトに深夜のコンビニのバイトを掛け持ちで、なんだか倒れそうなくらい働いている。

 

【何か欲しいものあるの?】と聞くと、

 

【彼女のクリスマスプレゼント】だとのたまう。

 

へえ~~、泣かせるじゃない青年よ。恋人のために睡眠時間削ってプレゼントとは。

 

【で、何買うの?】

 

【○○のバック】

 

どっひゃーーー!

654e8154bf322258816f0c3447ca83db_m

ノックアウト!!

 

検索するとそのバック、22万なり。チーン。

 

【いやいや、それ間違ってるから。そういう高額なものあげても引かれるから】

 

【だってこれが欲しいっていうから】

 

【・・・・】(母 )

 

【息子よ、君はもうだまされている・・・】

北斗の拳ばりに心の中で唱えてみた。(-_-)

 

大学生のクリスマスプレゼントって相場はどれくらいか調べてみると、

1位 【1万~2万】

2位 【2万~3万】

3位 【5千円=1万】

4位 【5千円以下】

5位 【3千円以下】

とのこと。

まあ母もこのくらいだよな、と納得。

 

大学生が聖なる夜に彼女にちょっと背伸びしてあげる金額って、このくらいだよねと思う。

 

大体どこでも1万~2万くらいで真ん中をとって1万5000円程度が彼女も負担に思わないし、安くもないしで、ちょうどいいような気がします。

5000円とかだとちょっとしたプレゼント的な値段で、クリスマスは頑張った感が欲しいものです。

 

プレゼント交換はすると思うので、食事代は男の子がもってあげましょうね。

77b7be385276280d99a7c71446f55e34_m

【奢ること】について。。。

 

最近の若いカップルはデートの食事は【割り勘】が多いようですね。

アラフォー世代の私には信じられないことですが、時代はそのようです。

いいと思います。

でもある調査で【デートを誘ったら奢るのが当然】という女子が61%の意見とのことです。

でも意外と少ないのね。

昔は彼氏じゃなくても男の子が払うのが当然、という感じでしたよね~。

 

じゃあクリスマスは?

 

【クリスマスは男の子が奢ってあげましょうよ】

aee42a368f867db7787261a8975c0310_m

何も高級レストランでフランス料理とかでなくてもいいのですから、身の丈にあった場所で奢るのがかっこいいと思います。

普段割り勘デートを過ごしてきたカップルでも

 

【今日は俺が】

 

なんて言われたら、キュンとなりますよね。

 

だっていい雰囲気の時にお会計で、お互いお金の計算するのって一気に現実的になる感じがします。

もしお金がなかったら、せめて端数くらいは多めに払ってあげてください。

 

【じゃあ2045円ね】

 

とかはやめましょうね。

せめて【2000円で】くらいにしてあげて。

あの食事終わった後のお財布出してジャラジャラやる感じは、クリスマスくらいはせめてなしにしようよ。

 

その45円で帰りに手をつなぐかつながないか、決まってきたりしますよ~。

はい、遠い昔にそんな人がいました。。。

手はつながず速攻帰りました。

クリスマスプレゼントで大学生の彼女が喜ぶものは?

e6e06ef58d7d9c39151de6db37c73d46_mランキングだと

1位  アクセサリー

2位  財布

3位  バック

とあって、まあ20年前とそんなに変わらないものだな~と思うわけです。

 

これって、女の子もクリスマスプレゼントはちょっと高額なものを期待している証拠ですよね。

 

【手袋】とか【マフラー】とか言わないところが、【クリスマスは少し頑張ってよね】感ありますからね。

 

だってアクセサリーって言っても、まさかドラマみたいに花で速攻指輪作って渡されても、

 

喜ばれるのはイケメンがやるからですからね。

 

露店で数百円のおもちゃの指輪をプレゼントして、女の子が喜ぶのはイケメンだけですから。

 

イケメンだけに許された特権!

イケメンは何をあげても喜ばれる!説。

 

顔で勝負できない我が息子は、だから体張ってバイト掛け持ちしているわけでして・・・。

あっ、ここだけなんだかドラマっぽいですね。

 

あともう少し突っ込んだこと話すと、

 

クリスマスプレゼントに【バック】が欲しいというのは、多分。。。あまり。。。彼女はあなたのことが好きではないかも?

 

何年間か付き合ったカップルならありです。

でも初めてのデートがクリスマスで、【バックが欲しい】って。

ちなみにバックが欲しいと言われたら、こちらの人気ランキングをご参考に^^

↓↓↓

女性に人気のバックランキング(楽天)

 

バックっていくつ持っていても困らないものですし、コーデでバックを変えたりします。

本当に好きな人からのプレゼントなら、いつも身に着けてられるものが欲しいと思うのが、乙女心ではないかな、と思うわけです。

 

【ゆびわ】とか【ネックレス】とか、【財布】とか、ね。

 

逆にあまり好きではない人からもらうと困るものが【ゆびわ】とかそういうものだったりしますから。

 

と話しがそれましたが、

結局何が喜ばれるんだよーーーー!ということですが、

 

彼女の趣味に合ったもの。

 

これです(・o・)

だって大学生が喜ぶブランドランキング!とか話しても、ナチュラル派の彼女にサマンサタバサの派手なバックあげて喜ぶと思いますか?

大学生のみんながみんな、クロエが好きなわけではない!

 

君だってシックなタイプのものが好きなのに、ドクロ系のスカルをプレゼントされてもとまどいますよね?

 

はい、かつての私です。。。

 

男の子ってみんなドクロが好きなのかと思ってましたから。

あー、何も見ていなかった若かりし日のわたし・・。

ドクロが皮財布に刺繍してある財布をプレゼントして、絶句された苦い思い出があります。

 

よくみると彼氏の持ち物って、とってもシンプルだけど上質な皮素材みたいなものばかりでしたからね~。(~_~;)

当然そのドクロの財布をそれ以降見ることはありませんでした・・・

 

でも彼女が何が好きかわからない!時は

 

【観察】です。

 

見るポイントは、【バック】【靴】【財布】

 

このあたりで彼女が好むタイプのものは想像できるのではないでしょうか。

 

いつもジーンズにパーカーでキャンバスバックのような彼女だったら、ブランドもののバックよりも帆布系の岡山倉敷で作る至高バックとか犬印鞄とかなどのちょっとこだわり
があるバックだと喜ばれますね。

 

マリメッコの生地を使ったというバックなんか、ナチュラルな感じの彼女なら似合うかも。

 

また【会話で引き出す】です。

 

【○○って好きなブランドとかってある?】とか【最近どういうのが好きなの?】とか

【好きな色は?】とかですね。

 

自然な感じだと持っている鞄とか見ながら、【そのブランドが好きなの?】とか【かわいいお財布だね、買い物とかどこでしているの?】とか自然な感じでリサーチ
できますよ。

 

クリスマス前に眼光するどく、【ど、どこのブランドが好きなの???】とか聞くと、【クリスマスプレゼントだな】と悟られてしまいますからね。

それはなんだかダサいですよね~。

 

好きなブランドがわかれば、かぶらないようにそこのブランドを買えば間違いないでしょう。

 

あとは普段何気なくしている会話の中でとにかくひろっていくことです。

 

「最近ブルーが好きで。。」とか「ブーツ欲しくて探してる」とか「財布がとうとうくたびれてきた」とか

さりげなくしている会話からひろってきたプレゼントって、そのことを話して渡すと女の子ってすごく嬉しいものなんですよ。

 

話しちゃんと聞いてくれてたんだ~

って思えますから。

 

あとはどうしてもわからない時は【店員さんに聞く】です。

 

彼女の持っているものブランドや好きな色など、リサーチしてきた材料を集めて、合いそうだな、かわいいな、と思う店員さんに【彼女のクリスマスプレゼントなんですけど】と相談してしまいましょう。

 

ここでは店員さんの見極めがポイントになりますよ。

 

親切に教えてくれる店員さんじゃないと、シャイな君はきっと心折れて適当なものを買ってしまう気がします。

 

自分のタイプだと思う店員さんが大体、当たりです。

タイプな店員さんは彼女に似ているという点でも、適格なアドバイスをしてくれますよ。

予算などを言えばその中でいいものを選んでくれます。

 

かわいい店員さんになんて声掛けられないよ!というトゥーシャイボーイな君には、

 

【ブランドの新作を買え!】

 

とだけアドバイスしておきます。

 

ブランド買うなら、ブランドショップ AXESが楽天でおすすめですよ。

 

セールでびっくりするくらい安くなっているものもありますが、楽天でも長くやっているショップで評価も高いので安心です。

ちなみにこちらのショップは安いので偽物なんじゃないか?といった口コミもみかけますが、全て本物ですのでご安心ください。

 

それに関してはきちんと説明されていますが、並行輸入品を大量に買うことができるからなんですね。

ちなみに会社自体は東証一部上場 株式会社スクロールのグループ企業ですので、信用して大丈夫ですよ。

このあたりはきちんと調べればわかります。

 

クリスマス前の時期ならスーパーセールで半額になっているものも多いので、

ショップをのぞいてみるといいですよ。

 

セール品はアウトレット品が多いですが、クリスマスのラッピングなどもしてくれます。

またこのラッピングもとても素敵なのでプレゼントの時は有料ですが頼まれるといいですよ。

 

彼女の好きなブランドを聞きだしたら、とりあえず【新作】を買えばかぶらないでいいと思います。

 

ブランド品買うまでのお金がないという方には、ジュエリースタジオ プラスターのショップの品なら間違いないと思います。

 

お手頃価格なのに、クオリティが高くておすすめです。
デザインもどんなお洋服にも合わせやすいものが多いです。

スワロフスキーなどを使っていてカットなども凝っているつくりになっているものが多いです。

 

アクセサリーはちゃんとしたものをショップで買おうとすると、値段の高さにビックリするかと思います。

 

ネットショップのほうが店舗を構えていないぶん、品質はしっかりしているのに価格が抑えられているので、学生さんにはおすすめです。

こちらは今ショップで一番人気のものですがクオリティの高さにびっくりしました。
1万円程度で買えるのにスワロフスキージルコニアを使用していますね。

 

ギャンティカードもついてきますし、いまならクリスマスのラッピングもかわいくしてくれるのでプレゼントにピッタリかと思います。

金属アレルギーにも対応してますし、何を選んでいいのかわからない!という大学生には価格が手ごろのわりにずっと高く見えるこちらの商品なら間違いないかと思います。

 

その他に財布でも鞄でも彼女が使いやすいと思っているタイプのものを選ぶことです。

 

たとえば【財布】などはタイプがしっかり分かれていて、長財布を使っている彼女に二つ折りタイプのものをあげても使いづらいわけです。

【バック】もたくさん荷物が多い彼女に小さいバックをあげても、使う場面が少ないわけです。

 

彼女がもっている使用もそれぞれ考えましょうね。

 

アクセサリーの場合、【金属アレルギー】などのリサーチも大切です。

 

金属アレルギーの子が彼氏からプレゼントされたピアスが、かぶれて大変なことになった!という友達もいました。

ピアスをつけているから大丈夫だと思わないでくださいね。

そういう子はアレルギー対応のアクセサリーなどで対応しているんですよ。

ピアスだけではなくて、ネックレスとかでもアレルギー反応が出てしまう子って結構多いので気を付けてくださいね。

 

失敗するプレゼントは、相手のことを全く無視しているプレゼントになります。

 

よくある失敗は女子大学生が好きなブランドランキングとかみてそのまま買ってしまうことです。

プレゼントは相手のことを思っていろいろ考えるから【プレゼント】なんです。

 

値段も関係ないのです。

 

例えば、1000円の欲しいと思っていたペンと1万円の趣味じゃないアクセサリーだったら、どっちが喜ぶと思いますか?

 

あなたなら???

ffc545acadc7527f7914dec17610ca9c_m

そこからたくさん考えて、彼女が欲しいと思うプレゼントを考えてみてくださいね。

 

 

プレゼントで失敗しやすいものをあげておくとしたら

・香水

・でかいぬいぐるみ

・うけ狙いのもの

・化粧品

・花束

 

 

実はこれらはかつて私がいただいて困ったものです。

 

香水は本当にうけつけない香りでつけられなかったですし、でかいぬいぐるみは置き場所にも困るしデートもデカいぬいぐるみ抱えての移動は大変でした。

というか大学生というのは少し背伸びしたい時なんですよね。

ぬいぐるみってもう子供じゃないんだから!って気分にもなりました。

 

うけ狙いというのは、いろいろなかぶりものの詰め合わせをいただいたときは絶句しました。

普段なら笑えますがクリスマスはもっと女の子扱いしてほしいものです。

 

化粧品というのもあまり使わない海外ブランドの口紅でしたが、色も似合わなくて1度しか使えなかったです。

花束は男の子は女子にあげがちですが、実は花束ってそれほど喜ぶ女性は少ないんですよ。

手入れするのも面倒だし、枯れてしまうものよりも残るものの方が嬉しいというのは本当の女子の気持ちです。

 

テラスハウスでも男性が花束をあげても手入れしないでそのまま花瓶に刺したまま。。っていうのも何度か見かけましたよね。

飯島直子もテレビで花束ってもらっても困るよねーって客席の女の子たちに話しかけたらほとんどがうなずくというのも

何かのテレビでみたことがあります。

その時隣にいたさんまが「女性は花束もらうのは嬉しいもんやと思ってたわ」と。

 

もらった時は嬉しい顔をしますが、もらっても困るというのも正直なところだと思います。

花束はいくらいただいても嬉しいという女子はかなり少数派だということは覚えておいたほうがいいですよ。

花束よりも残るものがいい、なんて印象悪くて女子は言わないだけです。

 

<クリスマスデートは失敗したくない!女の子の気持ち>はこちらも参考にしてみてくださいね~。

 

 

あるテレビ番組で好きな女の子にプレゼントを贈るみたいなのがあったんですけど、安くてセンスがいいなと思ったのがマークジェイコブス 髪留めがすごくセンスあるな、と。

5000円以内買えてブレスレットにもなる髪留めってセンスあるなって思いました。

もらった女の子もすごく喜んでいましたね。

かわいいし実用的だし、髪の長い女の子にはすごくいいと思いますよ。

 

追加

 

monoka

って知ってます?

私は最近知ったんですけど、これすごくお得なんです。

ただここに登録してここを経由して買い物するだけで、何パーセントかがそのまま現金で却ってくるんですよ。

おおよそのショップが入っているので、買うならここを経由したほうがお得ですよ。

ファッションからプレゼントなものかなり幅広くやっているので、のぞいてみるといいと思います。

その場で現金がかえってうれしいですよ。

クリスマスケーキなんかもたくさんありましたよ。

 

<大学生の男の子が女子ウケする香水ってどれ?。>はこちら

まとめ

大学生の我が息子ですが、【じゃあ、今年は24日はご飯いらないのね?】と聞くと、デートは23日だと言う。

【・・・】

彼女は24日25日は友達と約束が入ってるんだとか。

。。

(;・∀・)二番目やないかい!

かなり不憫ですが若い頃にいろいろな痛い目に合うのも経験かなと思いそっとしておきます(:_;)

ここまで読んでくれたあなたの彼女なら、きっとそんなことはないはずですね^^

素敵なクリスマスになりますように。

スポンサーリンク

コメントを残す