バイタミックスを買って失敗!口コミや評判は?激安はどこ?

バイタミックスを買って大失敗です。

まじで後悔しました。高いバイタミックスを買うか悩んでいる方、実際買ってみて買う価値はあるのか?などをお話しします。

全体的な口コミや評判などもあわせてご紹介します。

スポンサーリンク

バイタミックスを買って失敗!

 

憧れだったバイタミックス!

 

スムージーが流行り出したころ多くの芸能人が使いだして、その効果のほどはよーーーーーく知っていました。

 

新宿伊勢丹の1杯1000円以上するジューススタンドの美味しいジュースもバイタミックスで作っているというし、アボカドの種まで粉砕するというミキサーを使ってみたかった。

 

でも・・・

 

調べると8万5000円。

 

うっそ!な値段だ。

液晶テレビも買えそうな値段で、ミキサーとは。

 

すごすごと諦めて、どうせ高いだけで芸能人が珍しがって買っているだけで、1万円のミキサーとたいして変わらないんじゃないの?

とぶつぶつと自分を納得させて、1万円のミキサーを買っていた。

 

そんななかたまたまコストコでバイタミックスの実演会をしていた。

「あーー、バイタミックスね」

と素通りしようとして値段をみてびっくり!

 

59800円!

なんか少し手が届きそう・・・。

 

でもね。それでも高いよね~~、と実演を聞いていると。

 

やっぱ、すごいかも!

 

だってだって、コーンスープなどもコーンの缶とカシューナッツを入れただけで、一切味付けしていないのに美味しくできあがる。

しかもミキサーなのに5,6分混ぜているだけで摩擦熱でもうあったかくスープにもなってしまう。

 

すごい・・・。

 

しかもキウイの皮やリンゴの皮や種、パイナップルの芯までも入れてジュースにしてしまう。

 

しかもこれが超絶

 

美味しい!( *´艸`)

 

皮や種にはフィトケミカルといって栄養素がたっぷり入っているのは知っていましたから、1万円のミキサーでそのまま入れてスムージー作ったことがありましたよ。

 

まずい・・・

 

そう!キウイの毛や皮、リンゴの種などが細かくなってはいるものの舌に残って飲めたもんじゃないんです。

ホウレンソウとか入れるとなんか青臭いしさ。

ニンジンとかまんまにんじんの味だしさ。

 

それからスムージーなのにハチミツや砂糖などを入れないと甘さが足りないというか、要はまずいわけで、結局健康のためなのかよくわからなくなって2,3回使って使わなくなっていたんですね。

 

けっこうそういう人多いですよね。

 

バイタミックスのスムージーなら種や皮も美味しく飲むことができるし、無駄もなく健康じゃん!

しかも砂糖とか他に味付けしなくても美味しいなんて最高!

 

またカシューナッツのアイスがめっちゃ美味しかった!

材料はカシューナッツと氷とメイプルシロップだけ。

これだけで上質のジェラートに変身するのだ。

 

ジェラート専門店よりも美味しいくらい!

 

ハーゲンダッツとかいらないうまさだ。

 

だから思わず、

 

買います!

 

とうとう買ってしまった。。。

かぼちゃがあったのでかぼちゃのスープ。

 

ここはかぼちゃの皮や種までもバイタミックスにかけてしまえーー!

 

びっくり画像ですよね。

 

種って。。。

できあがったのは超濃厚なかぼちゃスープ。

 

美味しいのに健康的で無駄がなく環境にも優しい。

 

最高~~~~( *´艸`)

 

翌朝はメロンがあったので、これまた種や皮ごといろいろな果物と一緒にガーーー!と。

美味しいすぎるって、まじで。

 

フィトケミカルがこんなに簡単に摂れるなんて。。。まじですごい!

 

バイタミックスで摂れるフィトケミカルとは?

 

バイタミックスの一番の特徴は皮や種まで粉砕してくれて、それらが残らないくらいにきちんとジュースにしてくれる、というのが大きな特徴だと思います。

 

この皮や種は普段は食べにくいので捨てていますが、本当は一番栄養素がつまっていている部分なんですよね。

単純に考えてみても、種は種の保存という意味で生命の固まりだから実にはない栄養価があるのもわかるし、皮の部分だって実を守るためのものですからね。

 

皮や実は固い細胞の壁=フィトケミカルで守られているというわけ。

普段は固いから中々食事では他bルことができないので、捨てていますよね。

 

フィトケミカルはなんで体にいいのか?

 

体が【酸化】する、という言葉は聞いたことありませんか?

よく美容のCMとかで【錆びない体になる】とか言われることがありますが、人間が活動していくと体内では【活性酸素】というものを生み出します。

 

この【活性酸素】は体内を酸化させてこれが【錆びる】と表現されるわけですね。

 

簡単にいうと【老化】つまり美容の面でも老けてしまったり、ガン病気になりやすい体ということです。

同じ30代でも「若く見える人」と「え?うそ!」と思える人がいるように、それは体内が活性酸素にやられて老化を早めていると言えます。

 

そーーんなのはイヤだーーー!

 

ですよね。

 

その活性酸素と戦ってくれるのが、アンパンマンならぬ抗酸化物質=フィトケミカルなのです。

そのフィトケミカルが多く含まれているのが、果物や野菜の皮や種に多く含まれているというわけ。

 

固い細胞の壁をきちんと破らなければ頑張って食べても体内に吸収できないということもあります。

まあそれができるのがバイタミックスというわけです。

 

一度購入を考えて辞めて安いミキサーを買ってしまったこと、本当に失敗したと後悔の嵐だ。

 

なんでもっと早く買わなかったのか・・・。

 

1万円とはいえ、使わないものにお金を使ってしまった。

まさに安物の銭失い。。。

 

はっきり言ってバイタミックスは

8万5千円でも高い買い物ではないと思います。

 

バイタミックスのスムージは酵素いっぱいだから、これでダイエットで痩せた人もたくさんいますし、がん患者にもお医者さんが推奨しているとも聞きます。

実際にがん患者でスムージーを毎日飲んで抗がん剤を飲まなくてもいい状態にしている、という方もいました。

 

疾患を抱えた人もこのスムージーを毎日飲むことで、症状が軽くなったという人もたくさんいますしね。

サプリやダイエット食品などを買うなら、よっぽどバイタミックスで新鮮な果物や野菜の普段食べられないところまでもジュースにして飲むほうがよっぽどいいか。

 

これ、まじで、アンチエイジングに美容にもいいんじゃない?とにんまりしているわけです。

しかもガン予防にもなるなんて、政府よ!

医療費に悩まされているなら、1家に1台バイタミックスを提供したら、

日本の医療費削減になるのではないですか?と思うほどです。

 

そしてまた何がいいって、

 

片づけが簡単。

 

いままでのミキサーって面倒だったんです。

ガラスで重いし使い終わって水を入れて回しても中々取れないし、刃の部分は危険で何回か洗う時ケガしたし、でなんだかんだと面倒だったんです。

 

でもバイタミックスは簡単。

こんなに大きいのにガラスではないから重くないし、水や洗剤を入れてまわすだけで本当にきれいに汚れが落ちてしまう。

 

しかもこの刃がよっぽど鋭いかと思いきや、触っても大丈夫なんです。

本当に触っても大丈夫なんです。

スポンサーリンク

 

刃にはなっていないんですね。

 

とにかく高速回転でさまざまなものを粉砕してしまうという馬力によるものなんです!

 

( *´艸`)ぽっ

 

なんか優しく傷つけないで、私を美しく健康にしてくれて、でもパワーは人一倍すごいなんて。。。

 

 

惚れてまうやろ~~~~。

 

 

健康を気にする方やダイエットしたい方、美容など全ての体の悩みに応えてくれるといってもいいと思います。

 

・・・やっぱり高い。。と思いますよね。

 

でもね

 

バイタミックスって保証期間が7年間なんです。

つまり7年間は壊れても保証してくれます。

 

これだけの馬力があるからなんかすぐ壊れそうとか思ってしまいますが、7年間はきっちり使えると思えば1年間で

サプリ買う値段よりも安いし、なにより食品だから安心です。

バイタミックスの口コミや評価は?

 

バイタミックスの全体的な口コミを見てみると、楽天ですと星4,68とかなり高評価です。

 

バイタミックスもう何年も前から憧れていたのですが、高価なこともありずーっと悩んでました。ですが思い切って購入。

スムージーにスープに、大活躍してます。毎回の手入れがラクなのが、本当にいいです。

ラクだから、毎日使うのも苦にならないです。音は確かに大きいですが、まあこんなもん、と思うので大丈夫です。

コンパクトサイズと悩みましたが、スープはたっぷりと作りたいので、こちらのサイズでよかったです。

 

迷っている時間が無駄だった!!!

今までスムージーをフープロで無理くり作っていましたが、
早くVITAMIX買ってしまえばよかった~と今更ながらに思います。
そのくらい買って損なしです。
色々付いていてラッキーでした♪

 

ついに購入しちゃいました

到着翌日に使用してみました。

音が心配というご意見がたくさんありましたので、実際どうかと思いましたが、全然思っていたほどではありませんでした。大きさもちょうどよく、5人家族にはぴったりです。

スムージーなる物以外には、大根おろしにも便利、コーンスープも口コミ通りできました。

本体はどっしりしていますが、ピッチャー部分はとても軽くて持ちやすいに驚いています。。

昔は、ガラスで重たかったという記憶がありましたので。色は白にしました。本体が汚れることは全くないので、白でよかったと思います。

高い買い物をしてしまいましたが、飾り物にはならないと思います。どんどん使っていこうと思います。

 

評価の低い口コミは?

 

残念買った2日目ですが予想じゃなかったです。。
簡単だけど、できたジュースが
ちゃんと水ぼくじゃなくて、ベタベタで飲みにくい、
音もうるさくて、
残念です。

これは、作り方が間違っているだけだと思います。

水分量を間違えたとしか思えませんね。

欠陥品!

物はすごく良く、価格の価値はあると思います。
もちろん、電源を入れてちゃんと動けば の話ですが。
送られてきたものが不具合品でした。
1週間で動かなくなり、その後も動いたり動かなかったり。
予定していたときに使えないので不便で仕方ない。
そのたびに食材を無駄にしてます。
楽しみにしていただけに、非常に残念で腹が立ちます。
当然保障してもらいますが、製品として欠陥品のため修理では納得出来ないし
返品したいくらいです

 

評価の低い口コミは送られてきた商品が欠陥品だった、とか付属品が到着しないなど、ショップに問題があるようなことがほとんどでした。

というか評価の悪い口コミが少なくて、探すのが大変でした。

 

音!

 

音に関してはやはり大きすぎるという口コミが多かったです。

確かに大きいです。

 

初めての時は何事か!と思います。

でも慣れですね。初めだけです、びっくりするのは。

 

マンションなど隣近所から苦情がくるほどではないですし、敏感なペットなどは何度使ってもびっくりするのかもしれないですね。

 

他には価格が高いということくらいでした。

 

 

 バイタミックスを激安で買うならどこがおすすめ?

 

私はコストコで59800円で買いました。

これはどこを調べても今の時点では一番安いのではないでしょうか。

メルカリで調べたら2,3回使ったという新古品状態の値段でした。

 

ちなみにコストコでは常に販売させているわけではなく、こうして時々年に数回やるようです。

予定などもわからないので行った時に出逢えたらラッキーという感じでしょう。

 

 

かなりギャンブルちっく。

 

でもコストコと同等かこっちで購入のほうがいいかな、と思うショップがありましたよ。

私も実際買う前いろいろ調べて、楽天で買おうかなとものすごく悩みました。

 

まずバイタミックスの購入するにあたって、

バイタミックスの購入はとにかく正規店で買わないといけません。

 

また並行輸入品も安く売られていますが、これは完全にアウトです。

 

というのも【電源】が違います。アメリカの電圧仕様になっていますので日本仕様の電源ボックスにする必要があります。

 

ではどこがいいのか?ということですが、バイタミックスの日本代理店仕入れ正規品はどこも同じ価格になっているので、ポイントのつく

楽天で購入するとポイント10倍がつくので実質10%OFFということになります。

 

その楽天の中でもplywood というショップが評価も高く、口コミ数も多いし、何よりタンパースタンドなどの特典が充実していいですね。

この価格でここまではなかなかないですね。

ちなみにコストコではタンパースタンドなどの付属品などは何もついていません。

タンパースタンド、今となっては欲しいのでこちらで買ったほうが実質良かったのでは、と思っています。

 

また正規品なのでこちらの商品はきちんとメーカー保証が7年きっちりついていますよ。

 

そういうえばこのバイタミックスの棒ですが、使い方を間違えてあまりにもロック過ぎる結果になってしまいました。

あっという間にこんな姿に・・・

 

 

スムージー作っていてとまったから慌てて、ふた開けて棒でガーっとやったら。。。

 

ものすごい音とともに、あっという間に。。

 

そうなんです。タンパーはふたの小さいところから入れないといけないんです。

って、当たり前ですよね。

 

刃にあたるとロックな音と共にこんな感じになってしまうので、ご注意を(*´Д`)

 

それからとにかく皮ごとそのまま食べられるのはいいのですが、皮ということは農薬!が気になります。

 

最近は無農薬野菜などを買うようにしていますが、スーパーの野菜や果物などはベジセーフを使って農薬を落としてからガーッとやる必要がありますね。

というか、これを使うとびっくりしますよ。スーパーの野菜って農薬まみれだったんだ、と目に見えて落ち込みますから。

 

 

バイタミックスのまとめ

 

家電の中でいままで買って良かったものの王道が「ヘルシオ」だったんですが、バイタミックスは我が家の評価を超えそうです。

私は美容とダイエットに効果的だし、子どもや旦那は健康維持で病気知らずで、さらに何より簡単だから朝なんかガーーっと

野菜や果物を入れるだけで栄養満点の朝ごはんのできあがりですからね^^

 

スープやお味噌汁よりも実際栄養価高いですから、一石二鳥にも三鳥にもなるというわけです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す