筋肉つけるためにしたこと!筋力アップのサプリを飲んでみた結果

高校生でも筋肉ついた!

どんなに筋トレやってもプロテイン飲んでも筋肉がつかないんだけど。。。

 

って、高校生の息子が言うのでいろいろ調べてみた。

 

筋トレを効果的にするためにプロテインやガクトが飲んでるサプリなどを試した結果どうだったかを
報告します。

スポンサーリンク

筋肉を付ける方法とは?

 

高校生の息子が筋肉をつけたい!といきなり筋トレを毎日し始めた。

 

でもね~。

 

筋肉のつきやすい人とそうでない人っていて、我が家は全くの後者で子どもも私同様に筋肉がつきにくい体質なのだ。

 

そう!

 

これって実際遺伝子によって筋肉がつきやすい、つきづらいは存在するんですよ。

筋肉に大事な栄養の吸収に影響がある消化器系の問題があるんだとか。

 

同じ筋トレを1か月やり続けても、みんながみんな同じように筋肉はつかないんです。

私も40過ぎてから引き締まった適度についた筋肉質な体に憧れて、ジムに通い始めたんですけどね。

 

でもでもでも

痩せてはきても筋肉ってなかなかつかないんです。

 

一緒に始めたお友達はいい感じに筋肉ついてきてなんかかっこいい・・というか若々しい。

 

そう!

 

年とると筋肉が適度についてるほうが、断然若々しく素敵になるんです。

ダイエットとかして痩せてみても、40過ぎるときれいにはならず

 

貧相・・・(*´Д`)

 

筋肉っていくつになっても大切です。

 

高校生の息子も

「やっぱ筋肉ムキムキがいいよな」

といきなり筋トレをし始めているんだけど・・・・

 

ごめんよ、君の努力は中々報われないですね。(遺伝子問題)

 

ということで筋肉をつけるためにはどうすればいいのか?調べてみました。

 

すると、

 

筋肉をつけるためには、ただひたすら筋トレをしていてもなかなか筋力はつかないようです。

筋肉にはまず栄養を与えてあげないと、ムキムキっとはしてくれないみたいです。

 

栄養=食事ですね。

 

筋肉をつけるための栄養素はなんなのか?

 

筋肉=プロテイン

という図式は私でも脳内に入っています。

 

そのプロテインはタンパク質ですが、なぜタンパク質を摂らなくてはいけないのか?

 

 

運動すると筋肉中のタンパク質がどんどん失われていってしまうので、タンパク質を運動前にきちんと摂っていないといくら筋トレをしても、筋肉がかえって減ってしまうんですね。

 

 

あーー、これ私だ!

 

だから運動すればするほど、貧相に痩せていくだけなのか、と納得!

 

タンパク質といってもやはり食事から摂るとなると、かなりの量を食べないと筋肉を増やすことはできないそうです。

 

例えば

 

体重が50キロの筋肉をつけるために1日に必要なタンパク質の量は100gといわれています。

これを食事にすると、豆腐なら5丁、豚肉のソテーなら124gで5枚、卵だと18個程度にもなってしまいます。

 

これじゃあ太りますよね・・。というか無理っしょ・・。

 

ということで効率的に摂る方法としてプロテインというわけです。

 

でもプロテインといってもいろいろ種類があってよくわからないですよね。

 

プロテインには3種類あって

・ホエイプロテイン

・ガぜインプロテイン

・ソイプロテイン

 

とあります。

 

運動前に飲むにはホエイプロテインが、筋肉中のたんぱく質の分解を抑えるBCAAが豊富に含まれているため、筋力低下を防ぐ意味でも効果的とのことです。

 

ということでホエイプロテインを親子で運動前に飲んでみました。

このサバスのホエイプロテインね。ジムのインストラクターにすすめられたものです。

でも・・これ・・飲みにくいんだよね~。

 

すると・・・

 

太った。。。。

よくわからないんですけど、なんか親子でぽっちゃりしてきたんですよね。。。

 

とよくよく調べると、プロテインで摂取したカロリー以上に筋トレをしないとそのままオーバーカロリーになるという。

 

まあそりゃあそうですよね。

私は1か月で+2キロ。子供は+3キロ増加しましたよ。

 

プロテイン飲んで家の中で腹筋や腕立てを気持ち程度していただけですからね~。

私は時々ジムくらいで、それ以上にカロリー摂取していたことになるわけで。

 筋力アップさせるためのサプリとは?

ということで、何かいいものがないかな~と思っていたら大好きなガクト様が飲んでいる筋肉サプリがあるという。

 

ガクト様の体って本当に美しいです( *´艸`)

筋トレの前にメタルマックスを飲んでるとこうなるのかもしれない(*’▽’)

 

 

 

なんか到着したものは、ものすごい圧を感じる・・・

 

なんか本当に筋肉つきそう。

 

 

というかこれ、プロテインよりも筋力アップするの???

 

10粒でプロテイン20杯分の筋力アップ効果とはびっくりです。

 

しかもカロリーが少ない!

1日6粒で6KCALだって。

でもでもでも、まだ眉唾( ̄ー ̄)

 

ということでこれも親子で試してみました。

きた冊子の中に家でできる筋トレ法とかあって、メタルマックスの飲んでもカロリー低いから大して筋トレしなくても太ることはあるまい。

 

という感じでかなりゆる~~く続けていました。

 

このゆるさも大事ですよね。

これがないと続かないですから(と納得させてゆるく)

 

3週間くらいしてからなんとなく体が引き締まってきたような感じになりました。

 

でも筋肉モリモリには程遠くて、ゆるく引き締まった感じ。

で、定期購入していたので3か月飲み続けたけど目立った効果がなくて辞めました(~_~;)

 

というか、定期購入って高い。。。

最初は500円で安いのにその後8000円近くするんだもの。

 

「あーーーー!あれがないと筋肉モリモリにならないーーー!」

 

とかってほざくので、定期購入ではない、筋肉アップするものを探していたら

 

加圧シャツが今人気なんだとかで。。

口コミ人気の高い加圧式トレーニングインナー【SIX-CHANGE】というものを与えてみました。

 

加圧シャツってきているだけで圧がかかり、自然と筋トレしている状態になるみたいですよ。

 

しかもなにより良かったのは姿勢がよくなったこと!

こんなんで姿勢がよくなるんだったらよかったね、と筋肉には来たいしていなかったのです。

 

とりあえず1枚だけ買って与えておくかと。

 

 

それが。。。

 

 

これが少し引き締まってきたお腹。

 

それが加圧シャツを着たら・・・

1か月くらい着ました。

 

なんかいい感じに筋肉がついて、お腹なんて6つにわれてんじゃん。

もちろんプロテインも飲んでいましたけど、四六時中筋肉に圧がかかっていたのが良かったのかもしれないですね。

 

細マッチョでかなりいい感じになってびっくりです。

 

ほらみてみて~って

 

ちなみに私も買って着てみたんですが、あまり効果はなかったです(~_~;)

着てプロテイン飲んだり、筋トレしたりすれば効果が倍増するみたいですね。

 

加圧シャツってすごいかも?と思っているところです。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す