カニは通販がおすすめな理由とは?タラバがおいしいという匠本舗の感想

カニって通販で買うのが一番って本当?

カニが食べたい!

でもカニってどこで買うのが正解かわからないですよね(ーー゛)

実際私もアメ横で味のしないカニを買ってしまったり、通販で激安で買ったらまさに「くずカニ」で食べられないくらいのカニだったりと、失敗続きでもうカニなんて買わない!と。

だから北海道に行きました。

北海道の市場に行くと、安いものから高いものまでまさにピンキリでどれを買っていいのかわからなくて、裏の方にあるお店の人に聞くとびっくりした回答が!

 

市場で安いカニは買わない方がいいよ、と。

(;゚Д゚)

その理由は後ほどお話ししますが、だからと言って活きカニは東京よりも高いんじゃないのか?っていうくらいのお値段でした。

北海道に来ても高い値段出さないと美味しいカニは食べられないのか、と。

ってか、旅行費をそのまま東京の高級なお店につぎこんだほうが早かった?って話しですけどね。

 

カニはやっぱり何万も払って高級なお店に食べにいくしか美味しいカニには出逢えないのか?とかあきらめていました。

でも家族でそんなお店にも行けないし、でも美味しいカニを家族で食べたいんじゃ~~~~!

 

じゃあやっぱり通販で一番おすすめされるカニを食べてみようじゃなないの!ということで匠本舗(カニ本舗)を頼んでみました。

実際のリアルガチな口コミをおとどけします

スポンサーリンク

カニは通販で買うのが一番?

カニってスーパーなどで買ってもそこそこのお値段しますが、そこそこのお値段だしても

 

いまいち。。。

じゃないですか????

 

東京ならアメ横が有名ですが、家が近いので何回か懲りずに買いました。

懲りずにというのは毎回失敗するからです。

今度こそ美味しいかも?と思うも、食べると

 

カニの味がしない。。。。

 

新聞の広告で

「激安!」の文字につられて山盛りのカニで9800円とか買ったこともありましたが、

実がスカスカだったこともあり、もうカニなんていらない!って思ってたんですよね。

でも友達の旦那が海鮮居酒屋さんなんですが、彼曰くカニは通販で買うのが一番だと言うんです。

 

カニは通販で買うのが安くてうまい理由とは?

 

というのもカニ通販業者の場合は流通業者をはさんでおらず、直接市場と買い付けを行っているところがほとんどなんです。

しかもネット販売の場合は店舗をかまえていないし、人件費もさほどかからないので安く提供できるそうですよ。

 

高品質のカニを安くいただけるのが通販のカニというわけ。

 

でも通販でもピンキリで、店舗をもたないかわりにくずみたいなカニを販売しているところもあるようで、通販できちんとしたところで買うならお得ですが、そうでないとまだスーパーなどで買うほうがいいくらいのカニに出逢うこともあるようです。

 

というのも。。。

 

買うカニがまずい理由とは?

 

通販などで〇キロ9800円!激安!!!

みたいなカニにとびついて、まずい!!!という経験された方いますか?(はい、私です)

 

というかそもそもカニって買ったもので美味しいものに出逢ったことがない人も多いのではないでしょうか?

 

それには理由があるそうです。

・生の活けカニは高く売れるので生で売ろうと店頭においておいて売れ残って死んでしまった場合、そのカニを冷凍して売っている。

=鮮度の落ちたカニを冷凍させても旨味が落ちているので、美味しいわけはないですよね(ーー゛)

 

・冷凍したカニでも何年も冷凍された冷凍焼けした売れないカニを、大量に仕入れて安く売っているところがある

 

・冷凍されたものを解凍させて売って、売れ残ったものを再度冷凍させて売る

=身がカスカスの味が抜けたカニのできあがり!

 

 

北海道の市場やアメ横などでもこういうカニが流通しているといいます。

(すべてではないですが、あしからず)

カニの通販おすすめが匠本舗(かに本舗)な理由

海鮮居酒屋のご主人が私にカニ買うなら、ですすめてきたのがズバリ!

蟹の匠本舗

こちらではズワイガニ、タラバガニ、毛ガニなどのカニを販売しています。

社長が自らアラスカに買い付けしに行き、厳選したカニを独自のルートでてはいすることによって安くてうまい!カニが実現しているとのことです。

 

しかも年間400トン!というかに業界では最大級の取り扱い量なので、とにかく大量に仕入れて大量に売る!だから安くできる!

 

安くてうまい→たくさんの人が買う→大量に仕入れることができる→安くできる→たくさんの人が買う

 

とうまい具合に回っている業者なのだと思います。

 

ネットショップの売り上げや顧客満足度などの評価を総合して選ばれるネットショップ大賞を3年連続で受賞していることでも明らかと言えますね。

上沼恵美子さんも利用しているそうですよ^^

匠本舗のカニを食べてみた感想

正直やっぱりあまり期待はしていなかったです。。。

だって通販ってやっぱりよくわからないから。

 

初めに言われていたのが、食べる日の配達にしてもらいなさい!

ということ。

カニは冷凍庫に入れられなくて自然解凍とかすると黒ずんでしまうことがあるんだそうです。

だから冷凍庫にスペースを確保しておいて、なるべく当日配達がいいよ、と。

食べる日の午前中配達にしたら、きっかり当日10時に配達してくれました。

 

箱をあけてびっくり!

これが2つです。

かなり重い!!!

けっこうな量です。

(写真が暗くてきれいにうつっていなくて残念)

 

 

30分くらい前に解凍しようと用紙に書いてある通り、水を入れるも全然解凍できませんでした。

後から調べてみたら大きいゴミ袋みたいなものに全部入れてしまうのが早そうです。

さてさて、実食!!!

 

 

 

うまい!( *´艸`)

まじで美味しいんですけど~~~。

 

というか、生だからこんなにグツグツしなくてもサッとでいいんですよ^^

この写真はかなり食べ終わって後半で、みんなカニに飽きてきた頃に撮ったので

カニが放置されている写真です。。。もったいない。。

 

この写真は細いタイプのカニですが、もっとフトイタイプのものばかりでした。

太いタイプのものは写真を撮るのを忘れて夢中で食べてしまってました。

そして実が大きくて食べ応えがあります。

 

冷凍なのにしっかりとカニの甘味があって、身もジューシーだし高級店で食べるようなカニの味とそん色ないです!

むいてあるのも最高ですね。

 

家族5人で食べても余るくらいの量でしたよ。

「もうカニはしばらくいらない。。」

なんて娘が言うくらいたっぷりカニ三昧でした。

 

本当は一番の楽しみのカニ雑炊をしようと思っていたのですが、カニ雑炊にいけないくらいカニで大満足。

雑炊は翌朝いただきましたけどね。

 

このお値段で家族みんなでカニパーティーできたら十分満足できると思います。

 

ちなみにコスコトのカニでさえ1.1キロでこのお値段で

こんな細いカニですから。。。

 

コストコだからかなり安くて品質はいいほうなんですけどね~。

 

私が頼んだのはこれ!

送料無料も嬉しいところ。



一番人気なのは10800円でサイズが少し小さいものだそうですよ。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す