宴会で女子ができる一発芸は?簡単で盛り上がるのはこれ!

61b27463142fcf60312916d22bfce4b9_m忘年会などの宴会で、一発芸や余興を求められること多いですよね。

でも物まねや顔芸、ダンスなんかは恥ずかしくてできない、という女の子にはこれ!
少しの練習で、これから先一発芸を求められても困らないものをお話しします。

「えー、できません」と断る女子よりも、なんとかやりきる女の子のほうがモテますし、今後も会社や学校でも一目置かれますよ。

ひとつネタをもっていると、これから先も困らないのでいまのうち習得しちゃいましょう。

宴会で女子ができる一発芸は?

物まねや流行りのダンスなどをさらっとできればいいのですが、恥ずかしくてそんなことできない女子におすすめなのが、4699034a471eb268d366498ec11ea68c_m

バルーンアートです。

「え~、バルーンアート?!難しい!」と思うなかれ。

バルーンアートがおすすめな理由

① 簡単なものは数時間の練習でなんとかなる

② 持ち物が少ない

③ 空気を入れるので、大きく見え大したものを作ってなくてもすごいことをやっている感じがする。

④ 盛り上がる

スポンサーリンク

⑤ おもちゃやでバルーンアートのポンプと風船を買い、私も挑戦したら1時間程度で簡単なものなら作れました。また小学生の子どもも作れて感動していましたよ。

一発芸のバルーンアートで簡単なものは?

① 剣

これはおすすめです。

とても簡単なわりに、しっかりと何を作っているのかわかるし、その場にいる人にプレゼントしても喜ばれます。

② 花

こちらも定番ですが、女子にあげるものとしておすすめなものです。

③ 指輪

こちらも簡単で、小さいのでちょっとその場にいる人にプレゼントすると盛り上がります。

これらをただ作るのでは面白くないので、「ちゃららららら~ん」などの音楽を口づさんだり、手拍子をお願いしてみたりすると場が盛り上がりますよ。

 

一発芸のバルーンアートで用意するもの

風船 ハンドポンプ、はさみ、テープ、ハンドクリーム

初心者ですから、ハンドポンプで空気を入れると簡単です。ダイソーなどでも売っていますよ。ハンドクリームは、風船をいじってると手がかさかさになる恐れがあるのであると便利です。

ハンドポンプは100均のものでも遜色ないですが、風船はできたら風船の専門店で買われたほうがいいです。

風船にも賞味期限のようなものがあり、長期保存されている可能性のあるのものは

破れやすかったりします。

そうなるとやる気がなくなるので、是非専門店から購入しましょう。

まとめ

今回紹介したのは簡単なもので、まだまだ難しいものはたくさんあります。とりあえずこの中の1個でも習得してもらえば、宴会で盛り上がることと思います。

披露するのでポイントは、なるべく早くささっと作れるようにしておきましょう。もたつくと場がしらけてしまうのでご注意を。

けっこうはまってしまうかもしれないですよ。

 

スポンサーリンク

コメントを残す