朝起きるとほうれい線がくっきり!しわに効く美容液を試してみた

3422bb5fb13238c94639b76e62ae6512_m朝起きて鏡を見ると・・・ほうれい線くっきり!!!

確かに起きたての顔は10歳は老けています。

これってこのままほうれい線くっきりで、このまま老けた顔に突入するってやつじゃないの?

そんなことはさせないと、しわに効くと言われる美容液やクリームを調べましたよ。

ほうれい線に効果的な美容液やクリームなどを紹介します。

スポンサーリンク

朝起きるとほうれい線がくっきり!の原因は?

b9edbe432093f31631946b755d24852c_m女性の40代というのは、心身ともにいろいろとガタがくる年齢ですね。

私も腰が痛い、とか風邪が治りにくいとか、いろいろガタガタなのはわかっているつもりでしたが、朝起きたときの顔!!!

 

ほうれい線がくっきりんこ!

 

な顔には【老い】をひしひしと感じましたよ。

だって漫画みたいに、私の頬のところにほうれい線といっているかのような【線】が刻まれているんですから。

 

はああああああああああああ・・・・・・・・・(;O;)

と、まるで白雪姫の魔法の鏡でおばあさんになったかのような気分に、朝から気分はブルーに。

いやいや、このまま年齢に負けてなるものかとまずは原因を調べてみました。

 

・皮膚の弾力、ハリの低下

うううっ!言われなくてもわかるわい!つまりコラーゲンやエスラチンといった肌の弾力が加齢によって失われたということ。

ようは、いままでピンと張っていたものがなくなったから、しわが元に戻らなくなったってこと!

 

・寝相

寝かたにも問題があるようです。横向きになっていたりすると片側に重みがかかり、しわになりやすくなるとか。

確かに寝相は悪いから、右向いたり左向いたりしてるだろうなあとは納得。

 

・乾燥

乾燥しているから、というのはうなづけます。

だって起きると冬場なんかはなんだか、顔がバリバリいいそうなくらい乾燥しています。

寝ているときは人はコップ1杯分は水分を放出している、なんていいますよね?ただでさえ弾力がないところに、乾燥させているもんだから顔はぱきぱっきになって、元にもどることをしない肌にはくっきりと

 

ほーーーーれーーーー線!ですよ。

 

じゃあじゃあ、保湿力が高くてしわに効果的な美容液やクリームを探そうではないか!

ほうれい線に効果的な美容液は?

いろいろ調べてみると、大体共通しておすすめされているものがあり定まってきましたので3つに絞りました。

 

・アヤナス トライアルセット



ポーラとオルビスが共同で作ったエイジングケアの化粧品です。

響いたポイントは170名の皮膚科医が認めるスキンケアの唯一の認定品、というところ。

 

・ビーグレン ほうれい線ケアのトライアルセット

ビーグレン?なんだか聞き慣れない名前ですが、ネットで見ると知る人ぞ知る!化粧品のようで、多くの人が効果をあげているようですね。

数多くの女優さんなども使われているようで、安田美沙子さんおすすめの化粧品だとか。

なんでもブライアン・ケラーという博士が発明した独自の 【浸透テクノロジー】=キューソームが、「頬を引き上げたり」「コケた箇所をふっくらさせたり」するそうですよ。

おおおお~~~~!引き上げるとか、ふっくら、とかの言葉がいいですね~。

 

・アスタリスト

こちらは以前松田聖子さんや中島みゆきさんらのCMで話題になりましたね。

あの赤いジェルが印象的です。

こちらは「ナノアスタキサンチン」という成分が売りのようで、長くなるので割愛しますが、とにかく保湿成分や肌のハリにはめっちゃいい成分が入っているんだとか。

どれもお試しセットがあるので、とっかかりは良さそうです。

 

アヤナス   10日間 1480円

ビーグレン  7日間  1800円

アスタリスト 5日間 1400円

 

と、値段はどれもそれほど変わらない感じですね。

ホームページを見るとビーグレンがほうれい線などもしわに効きそうだし、口コミなどもいいので物は試し、と頼んでみました。

 

なによりテレビCMなどしていない、というのがポイントでした。

CMなどがすごいのは、ほとんど広告費に費やしているから成分は中身は・・・なんてことよく聞きますよね。

しわに効くビーグレンを試してみた

エイジングケアに効くトライアルセットを購入。

スポンサーリンク

これで、私のしわしわも解決してくれるのかとワクワク^^
img_5920-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

中身はこんな感じ

img_5921-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

落とすうるおす整える攻める守る
img_5929

ということで、けっこうがっつりぬりたくるようですね。

化粧水はさらっというよりも、ちょとオイルっぽい感じだけどつけるとさらりとします。

img_5923-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

Cセラムは高濃度のピュアビタミンC配合だそうです。

もったりとした感じですが、こちらもつけるとさらりとします。

img_5924-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
これこれ!刻まれたしわに効果的だと噂のレチノAです。

img_5925-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

わかりづらいですが、けっこう粘着質でねっちょりしています。

img_5928

最後にクリームですね。

エイジングクリームです。ハリのある肌に導いてくれるとか

img_5926-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

こちらもつけると、すっとなくなる感覚で肌に入って行ってる感がします。

 

たくさんつけますが、付け心地はしっとりしていますが、重い感じがしません。

 

べた塗りした感覚もなく、さらりとしています。

私いままでこんなにぬりたくったことなかったよな~と。でもなんだかお肌にいいものをいろいろ塗る、という行為はいくつになっても楽しいものです。

 

【きれいにな~~~れ、きれいにな~~~れ】と呪文をかけながらやりますよ。

7日間ですが、けちけちに使ったので10日ほど使えました。

美容液などは少量でもかなり伸びるので、10日間以上もちました。

10日使った感想としては肌がなんだか白くなった感じがしたのと、肝心のほうれい線ですが朝起きてくっきりはなくなりました。

 

まるっきりなくなたわけではないですが、うっすらという感じです。

併用してこちらのテープで固定したのも良かったのかもしれないです。

フラウニーズって知ってます?
ハリウッド女優さんに人気のようです。

眉間のしわが気になった時に買ったんですが、思いのほか良かったのでほうれい線にも使ってみました。

こちらはビーグレンの美容液をしっかりと塗ってから、寝る前に貼っています。

ビーグレンは気に入ったのですが全部を買うのは大変なので、とりあえずレチノAだけ購入いしていこうかなと思っています。

ほうれい線がくっきりしたからでは遅いですからね。

それからの方が取るのにお金がうんとかかりそうなので、いまのうちにくいとめておかなくては!

まずはいろいろトライアルセットのあるところで試してみて、ご自身に合う化粧品を見つけることが一番です。

トライアルセットはこちらから

↓↓↓

ほうれい線の取り方のまとめ

美容液やクリームは厳選したものを使って、しっかりと保湿をしてあげて、夜はテープで固定させこれ以上おかしなしわがつかないようにすることです。

そういえばちびまるこちゃんのたまちゃんって、まるこちゃんのおばあさんにするにはほうれい線を入れるだけって知ってましたか?

小学生をあっという間におばあちゃんにしてしまうおそろしい線です。

危ない!と思ったら、いや思う前の行動がその後の人生をバラ色にしてくれるんでしょう。

スポンサーリンク

コメントを残す