大学生で彼女がいないできない理由って?年齢=彼女いない歴は危険か?

5ff5150a7bb9053f9c3eb9011f6a1efc_m大学生で彼女がいない、できないのは普通なの?割合や率ってどのくらい?

彼女いない歴=年齢というのは、将来的に及ぼす影響って何かある?

恋愛をしたがらない若者に彼女がいないまま人生を送るとどうなるのか?

クリスマスまでには彼女を作りましょう。
バレンタインにはチョコをもらいましょう。

そのあたりのお話しをしていきます。

スポンサーリンク

大学生で彼女がいないできない割合は?

子どもが幼稚園時代の頃のママ友5人で久しぶりにランチ会があった。

 

みんな男の子で長男で大学2年生。しかも理系。

すると一人のママが

 

「うちの子大学生になったら彼女できるかと思っていたんだけど、まだできた試しがないのよー」

 

「え?!うちもだよ」

「うちもうちも」

 

って、一人以外3人は彼女なしだし、彼女いない歴=年齢だという。

 

ちなみに我が息子は彼女だと思ってはいるけど、私からみたら彼女ではなく息子は騙されているっぽい彼女はいる、と複雑な関係である。

<詳細はこちら>

 

「いまの若い子って恋愛とか面倒くさいがってるみたいで、結婚もしたくないという子が増えているらしいよね~、」と。

 

でもちょっと待って!!!

 

我が子はいくつになってもかわいいけど、大きい男子がずっと結婚もしないで家にいられることも、母としては辛いことだ。

嫁の顔はいいけど、孫の顔は見たいわ~、なんて。

 

いまどきの大学生が彼女がいない割合はどのくらいか調べてみると、

 

7割とのこと。

 

つまり10人に7人は彼女がいないという。かなりの割合ですよね。

リア充は3割しかいないというわけか。

 

でもさ~~、大学生のうちに恋愛しなかったらいつするんだろう?
社会人になったら時間の制約などたくさんあるから、恋愛とか中々だろうし無茶なこともできなくなるんだよ。

 

だって海外に留学に行ってしまった彼女を追っかけることができるのも学生のうちだし、

「君のことが好きだー!」って言って神田川に飛び込むことが許されるもの学生のうちだけ。

0d79a9c0301587c8920430b6b7a202a7_m

社会人になってから海外に行ってしまったら、会社はくびになってしまう可能性があるし、

神田川に飛び込んだら社会人だとドン引きされるだけ。

 

警察のごやっかいになるかもしれないし・・。

 

じゃあ逆に大学生で彼氏がいない女の子は?と調べると

 

6割。

 

まあ男女ともに半数以上はリア充ではないということですね。

だから友達どおしでもお互いに彼女がいなくても、男どうしで遊べるから特に寂しくもなく危機感も感じないんでしょう。

大学生で彼女がいないできない理由は?

 

「いない」と「できない」は違いますね。

敢えて作らないのか、欲しいけどできないのか?

 

彼女がいない男性のうち、女性との交際を望んでいない男性の割合=30.2%

 

これは大学生の割合ではないけど、彼女はほしくないという男性は3割ちかくいるということです。

まあこれは「できない」というよりも問題ですよね。

だって本人の意思がなければどうすることもできない。

 

「ジェンダーレス男子」といって中性的な男子が増えてきていることが原因とする声も多い。

いわゆる草食系男子。

029ea70213a4a9260072cae4bda5f09d_m

確かに昔はなかったメンズ用の化粧品とかエステなども流行り出しているし、彼女はいないけど女友達はたくさんいるという男の子も多いようです。

 

彼女いない歴=年齢

 

といったかつての
【モテない男子】=【むさい、きもい】

のイメージとはまた違ったところのもののように思います。

 

大学生の息子や友達などを見ていて思うのは、恋愛というプロセスを面倒に感じている人が多いのが原因かな、と私は見ています。

 

「いいな」と思った異性に対して、「告白」という高い壁を乗り越えても結果はわからないし、もしかしたら振られるかもしれない。

 

また無事付き合えたとしても、毎週デートしたり毎日メール送ったり、女の子という別の生き物に合わせたりご機嫌取ったりするという過程が面倒なのかもしれないな、と感じています。

 

つまり、いろいろとめんどい。

7a269b807d70df6183174f3313868002_m

のではないだろうか。

 

危険を冒してでもエベレストやモンブランに登る意味がわからない。

別に近くにある富士山でもいいし、むしろ茶臼山でもいいじゃない。

いやいや、山なんか登らなくてもいいんじゃね?みたいな。

 

また

・なんとしても手に入れたい意中のあの子!がいない

・なんとしても手に入れたいとは思わない

 

というよりもむしろ、なんとしても手に入れたいという熱い気持ちがそもそも何事に対してもおきない

なのではないだろうか。

 

とにかく面倒くさいから・・・・。

9c1984415b1f8a8766d9138fb1a857c5_m

「101回目のプロポーズ」の武田鉄矢が浅野温子に何度もプロポーズするような
バイタリティーのある男の子は、いま確実にかつてよりも少なくなっている気がします。

走ってくるトラックに突っ込んでいって

「ぼくは死にましぇ~ん」

と言える男子はこの日本にどのくらいいるのだろうか?

 

天然記念物並みの数値ではないだろうか、とさえ思う。

 

【盗んだバイクで走り出さない若者たち】

 

というさとり世代のことを書いた本があったなあ~と。

友達の息子さんは学校とバイトで毎日定時に帰宅するらしいです。

サークルなどにも所属していないし、バイトのない日は明るいうちに家にいたりして、なんだか定年迎えたお父さんのようだと言います。

大学生で彼女いない歴=年齢というのは将来的に危険なのか?

学生は勉強が本分だから恋愛なんかしなくていい!

というのは本当でしょうか?

 

私はむしろ学生のうちにどんどん恋愛しろ!してほしいと思います。

a03f1b7b433b1337e974a2d577cd748d_m

なぜなら学生の時にしかできない恋愛があるから。

またこの時期、異性の我がままや感情の機微を感じ取って悩み行動することが、あなたを大きく成長させるから。

 

でも好きな人がいないんですけど・・・

という人も多いと思います。

 

そうしたら友達でもいいいから、是非女性と二人っきりで出掛けたり話したりする時間をもつようにしましょう。

女性という生き物と接することで、男性の本能がうづいてきて「彼女にしたい」という感情が湧いてくると思います。

b50915880dc60d1feff63605930de36a_m

スポンサーリンク

例えばお腹がすいていなくて、深夜ラーメン特集とかみているとむしょうにラーメンが食べたくなるのと同じ。

 

「好き」という感情って何も自分発信でムクムクと湧き上がるものではなくて、いままで異性として意識したことがなかった人でも、相手が自分に「もしかしたら気があるかも?」と気付いた瞬間、

「ラブストーリーは突然に」

の曲が流れ、ドキドキし始めたりするものです。

 

 

 

 

大学生で彼女いない歴=年齢は将来的に危険?

まずいままで一度も付き合ったことがない男性が社会に出たらどうなるのか?

・女性に対して苦手意識をもつ

・女性に騙されやすい

・会社など社会に出てから女性とのコミュニケーションに障害がでる

・結婚できない

・結婚したとしても尻にひかれる

といろいろな障害がありそうですけど、

 

一番はコミュニケーション能力が愕然と劣ると思うんですね。

500873aa5f20498f5b2f13a3b96a7f10_m

だって若い女性と付き合うと言うことは、理解できないものと付き合うということで、いかにコミュニケーションを取って相手との関係を円滑にするかを日々考えなければいけないわけです。

 

研究者としてノーベル賞を取るくらいならいいのでしょうけど、そうでなければ人とのコミュニケーションというのは人生の肝となってくる部分です。

 

ましてや人間のおよそ半分は女性なわけで、苦手だと敬遠していても、そのままずっと関係を持たないっま暮らせるでしょうか。

 

結婚しない=子どもを作らない

 

というのは社会的にも困ることですが、とにかく女性と話をしよう!会話をしよう!出掛けよう!

 

【書を捨て町に出て女性に声かけよう!】

 

・・・ナンパでもいい、たくましく育ってほしい・・・(丸大ハム)

 

大学生になっても女の子と話したこともない!

いただいたコメントの中には、

 

「女子と話したこともないんじゃ、ぼけ!」

 

なんてコメントもいただきました。

 

・とにかく女の子のいる場所に出掛けよう!

・とにかく女の子と付き合うきっかけをつかもう!

・とにかく女の子にアタックしよう!

 

と言うだけなら簡単ですが、女の子と話したこともない男の子が誰かと付き合いたい!という思いで

サークルなり飲み会なりに参加すると、玉砕してしまうことは目に見えているんです、実は。

 

何故か?

 

とにかく女の子と付き合いたい!と鼻息荒く臨んでしまうと、その鼻息の荒さって女の子はすぐに察知します。

そしてその思いというのを女の子はとても嫌うものなんですね。

 

また女の子は男の子の思考力とは別次元です。

 

「女ってわかんね~よな~」

 

というぼやきはよく聞くところですが、本当によくわからない生き物だと思います。

実際当の本人の女の子でさえも、大学生くらいの若い頃というのは自分自身よくわかっていません。

 

突然泣いたり怒ったりします。

好きオーラ出してたかと思うと、翌日は嫌いオーラ出してきたりします。

 

感情の幅がすごいんですね。

 

女の子の気持ちを理解していないどころか、話したこともないような男の子が扱えるものではありません。

 

玉砕する経験というのは大切です。

 

何度も失敗して体感して段々と付き合い方がわかっていくわけですが、危険なのは免疫のない男の子が玉砕してしまうと

自信がなくなって次にいけなくなってしまうことです。

 

ある程度女の子の気持ちを理解しておくことがとても重要なんですね。

 

ではどうすればいいのか?

 

実際の男女の考えの違いを理解しておくことなんです。

 

・女の子はどう言ったら傷つくのか?

・女の子はどうすれば喜ぶのか?

・女の子はどう言ったら悲しむのか?

 

そしてモテる男の子とモテない男の子の違いをいろいろ見るととても勉強になります。

 

恋愛バイブルって本などでもいろいろありますが、テレビの「あいのり」「テラスハウス」が本当に恋愛バイブルだなと思うんです。

 

実際ドキュメントですし、リアルな男女が生活していく中で恋愛をしたり目標にむかって努力したりする姿を映していますが、

やたらモテる男子は常にいますし、やたらフラれる男子も常にいます。

 

この差を第三者として冷静に見ると、とってもよくわかります。

 

モテる男子は顔やスペックだけじゃないのもわかりますしね。

 

あとね。

 

面白い目線で、女性がデートするときの服装で大体相手がどのくらい好きかということがわかりますね。

好きな人とのデートだと露出度が高いんですね。

逆に好意がない相手だと、ガッチガチの服装だったりしますからね。

 

そのあたりのチェックも面白いですよ~。

 

かつてはテレビでやっていましたが、今ネットテレビで観られるようになって究極に面白くなりましたね。

山ちゃんの毒舌がネットテレビだから制限ない感じが、公開処刑なみで

 

面白すぎる

 

ネットフリックかfodで観られますが、fodだとポイントが貯められますし雑誌も無料で読み放題なのでお得ですよ。
無料で31日間観られるので、そういった目線で観るととても勉強になるかと思います。

 

【FODプレミアム】

 

大学生でモテたいなら?

なんだかんだ言って、モテる男子は努力してますよ。

女性から見てどう見えるか?を意識してるわけです。

 

かつての男子像の豪快で汗臭くて不器用でいい、なんて女子は今はいないですよ。

 

いまはメンズメイクとか主流になっていますし、男子もきちんとお肌のお手入れしたり

軽くメイクしたりと身だしなみに気を遣うのが当たり前のような世の中ですからね。

 

まさか朝、顔洗いっぱなしで学校に行っているとかないですよね?

 

男性も若いうちからお肌のお手入れをしておかないと、若いうちのいまはよくても30歳を過ぎた頃から

大変なことになります。

 

女性だと年を重ねてもお肌がきれいな人は多いですが、男性で高齢の方でお肌がきれいな方って少ないですよね?

 

何を使ったらいいのかわからない場合は、人気メンズモデルが使っているものを真似してみてはいかがですか?

 

現役大学生モデルの藤田富さんが使っているというので有名なメンズコスメ BULK HOMME(バルクオム)

とか人気ですね。

 

ものすごいキメの細かい泡に驚くと思います。

 

自然成分配合にこだわった「生せっけん」なので、毛穴の余分な汚れまで取りのぞくけど

必要な水分はキープしてくれるすぐれものです。

 

男性の肌って女性と比べて油分が多いのは知られているところですが、

水分量が少ないんですね。

なので男性の肌はギラギラしやすく、表面に汚れや菌がつきやすいので

肌トラブルもっつきものです。

 

肌がギラギラしていたり、肌トラブルがある人は女性からみると

 

・不潔

・だらしない

 

と第一印象で決めつけられてしまいがちです。

 

女性が好きな男性でよくいう

 

・清潔感のある人

 

というのは、服や髪などがきれいに整っていてもお肌が汚いと

一発で不潔とみきられてしまうわけです。

 

バルクオムはメンズモデルや芸能人なども愛用している方が多いですね。

 

服装や恰好なども大切ですが、その前にお肌がきれいな状態であるかないかというのは

女性にとってとても大きいことです。

 

女子力ならぬ男子力ですね。

 

お肌をきれいにするために男性もスキンケアはマストになってきています。

今何か使っていても肌がギラギラしてしまうとか、トラブルが多いなどいう方は

スキンケアを見直してみるといいと思います。

 

パウチになっていて詰替えボトルに詰め替えるのですが、このあたりはシンプルにして

いいものを安く提供するための企業努力をしているとのことでした。

そんなバルクオムですが

 

いまなら通販限定で1480円で肌活コースが利用できます!

 

しかもお肌に合わなければ全額返金保証がついているので、とりあえず試してみたい方は

お得ですよ。

 

期間限定の返金保証付きはこちら

メンズコスメ BULK HOMME(バルクオム)

 

もしスキンケアとかしたことないという男子は、スキンケアから始めて男子力をあげていくと

いいかもしれませんね

初回限定500円申し込みはこちら

スポンサーリンク

コメントを残す