コラーゲンマシンって効果あるの?1か月毎日入ってみた感想や口コミ

コラーゲンマシンって効果ないんじゃないの?

ピンク色の光を浴びているだけで実際コラーゲンマシンって効果あるのかな?

通っているゴールドジムでコラーゲンマシンが1か月5400円で入り放題のコースがあったので、入り放題ならとりあえず試してみようかと。

実際1か月毎日入り続けて効果があったのか?なかったのか?

コラーゲンマシンって副作用って何かあるのか?

また効果的なコラーゲンマシンの入り方などをご紹介したいと思います。

コラーゲンマシンの効果って?

こちらのコラーゲンマシンが私が使っているマシンです。

これがスイッチを入れるとピンク色のまぶしい光に包まれます。

そもそもコラーゲンマシンって光を浴びるだけで肌がツルツルになったりするの?

効果ってあるの?

大したことないんじゃないの?

とすぐあやしがる私は調べてみました~。

 

コラーゲンマシンってガガ様やビヨンセ様などが気に入って自宅に買ったとかいうことで有名にもなりましたね。

尾木ママもお気に入りだとかでテレビでコラーゲンマシンに入っているあまり見たくない映像も流れたりもしてました。

 

そのコラーゲンマシンですがどのような仕組みになっているのか?

 

コラーゲンマシンというのは633mmの可視光線を出す特殊なランプを使っているマシンです。

 

この可視光線は肌の奥の真皮層まで届き、肌を活性化させてくれるというものです。

 

633nmの可視光線が美肌へと導きます

そもそもはNASAがスペースシャトルの作業員たちの持ち込み日光用のものだったそうですが、作業員たちの肌がすごくきれいになったことから開発されたんだそうです。

 

このコラーゲンマシンはお肌だけではなく

・ダイエット効果

・髪や爪にも効果的

・精神疲労の回復=うつ病などにも

・アトピー

・薄毛

 

 

などなど嬉しい効果がたくさんあるそうです。

 

というのも可視光線というのは

 

「人間のもつ細胞を正常に戻す」という機能がある光なので、医療現場でも可視光線治療として使われてもいる治療法なんです。

 

ですので可視光線によって免疫力があがって健康的になるということは、美肌だけではなく体の全てにおいて何かしらいい影響を与えてくれるというわけです。

 

コラーゲンマシンを1か月試した感想や口コミは?

 

研究結果があるのか調べてみたら、スイスの外科医の研究によるとコラーゲンの分泌が80%改善したという結果がでたようです。

 

10回照射した時点での結果

 

コラーゲンマシンは一時期評判になった時に入ってみたいなとは思ってましたが、1回で5000円ちかくかかるので光をあびるだけなのに高いなあと思って使ったことがなかったんですが、

それがゴールドジムに入会したら入り放題で5400円のオプションがあったのでつけちゃいました~。

 

ぶっちゃけ最初に入った時の感想は?というと

 

すっげーーーー気持ちいい!
20分間なのですがまぶしいくらいの光の中に寝ころぶのですが、体がポカポカしてきて一気に爆睡します。

不思議なくらい爆睡します。

そして脳内がスッキリするんですよね。
電車でウトウトしてガクッてなった時の睡眠ってすごくスッキリすることってないですか?

5分くらいしかウトウトしてないはずなのに、ガクッときて目覚めるとやたら熟睡した後みたいにすっきりしている時の感覚ってわかります?
あの感覚と同じです。

あの感覚に近い感じで思いっきり熟睡してしまいます。

 

音はガーーーっってうるさいんですけどね。

あとはポカポカとしてきてうっすらと汗をかく感じです。

ジムなどにある場合は運動後やサウナの後に入るともっとポタポタと汗をかきます。

 

で肝心の肌の状態は?というと

 

あまり変わった感覚がない。。。(・o・)

 

ただ、髪の毛はなんかしっとりしているんですよね。

つやっぽくなったようなしっとりしたような。。。

髪の毛に関しては1回だけでのすぐ効果が感じられました。

 

私の髪質はパサつきで悩ましかったんですけど、そのパサパサ感がなくなってなんだかしっとりとしました。

トリートメントをした美容院後のような感覚です。

 

髪の毛は本当に「あれ?」って感じました。

 

ただ他のくちコミなどをみると1回目で肌の効果を感じられる人も多いようなので、個人差はあるのかなと。

私の場合は肌に関しては入ったからといってもしっとりしたり、しわがなくなったりそういったことは特にありませんでした。

 

それでも入り放題だしとにかく気持ちがよかったので1か月毎日入りましたよ(暇か!)

ちなみにコラーゲンマシンの理想的な頻度って最初の1か月は週2~3回でその後は週1回程度が効果的だと言われています。

最初の1か月は頻繁に入ることが重要なんですって。

 

というのも肌のターンオーバーを正常な状態に戻すために最初の1か月間は頻繁に通うことが重要なようです。

最初の1か月通ってターンオーバーを正常に戻しておけば、その後は週に1回程度でも大丈夫とのことでした。

多く入る分には問題ないのかなと。

 

あっ!

 

変化といえば【毛が生えた】んです。

薄毛にも効果があるらしいんですが私の場合あまり嬉しくないのですが、すね毛がなんか伸びてきたな~って。

なんか長くなってる!って思いました。
それとワキ脱毛はしてあってほとんど剃らなくて大丈夫な状態でしたが、うっすらと毛が生えてきているんですよね。

あと、ひざの部分に毛が生えてなかったのにヒザに毛が生えていたのにはびっくり!です。

ひざに毛ですよ!

 

このあたりは女性は正直嬉しくないですよね(-“-)

 

それにしても1週間入り続けても肌の調子は変わらないのでいろいろ調べてみたら、エステサロンのコラーゲンマシンだとコラピアプレミアムフェイスジェルというものを塗って入ってるというサロンがありました。

 

楽天でも販売されているのですがサロン使用とあってやっぱりお高いですよね。。。

 

 

ここの美容液は美顔器みたいな自宅でできるコラーゲンマシンと一緒に販売されてもいました。

 

 

美容液の成分をみてみると

商品成分》
水、BG、ペンチレングリコール、ローズ水(または、ダマスクバラ花水)、メチルグルセス-10、グリセリン、エトキシジグリコール、ダイズ発酵エキス、グリセリルグルコシド、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、サクシニルアテロコラーゲン、フェノキシエタノール、マルトデキストリン、プルラン、ヒトオリゴペプチド-7、アスコルビルエチル、PVP、カルボマー、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、キサンタンガム、レシチン、タンニン酸、リンゴ果実培養細胞エキス、ヒトオリゴペプチド-4、加水分解コラーゲン、カンゾウ葉エキス、アセチルテトラペプチド-9、キビ種子エキス、ポルフィリジウムクルエンタムエキス、フラーレン、ヒトオリゴペプチド-1、合成遺伝子組換ヒトポリペプチド-31、ヒトオリゴペプチド-5、ソルビン酸K、水酸化Na、オリゴペプチド-24、ペンテト酸5Na、フィチン酸、酸化銀

 

リンゴ果実培養細胞エキスが配合されているので、お肌の細胞を活性化させるのに効果的なようです。

 

でもちょっと待てよ、と。

 

美容には詳しいのでわかるのですがリンゴ果実培養細胞って幹細胞のことなんですが、リンゴ=植物の幹細胞って人間の細胞と型が違うからそれほど効果的ではないんですよね。。。

あとは6種類のグロスフファクターが配合されているようです。

 

グロスファクターとはコラーゲンやエラスチンなどの細胞を生成して細胞分裂などを活性化させる働きのある物質です。

 

つまりコラーゲンマシンの可視光線を浴びながら、さらに幹細胞とグロスファクターの入った美容液で細胞を活性化させるというわけですね。

でもこの美容液の場合はローズ水がメインみたいなので、ダマスクローズの香りで癒されるというわけですね。

 

ふーーーん、なるほどと( ̄ー ̄)ニヤリ

 

幹細胞美容液だとヒト型の幹細胞のほうがずっと効果があるわけだし、グロスファクターも6種類ではなく8種類配合された元々はサロンでしか販売されていなかったいい美容液知ってるぞ、と。

 

しかもずっと安く買える美容液を!(^^)!

 

ということでヒト型の幹細胞ジェルはいろいろと試して一番よかったヒト幹細胞J-cellは持っていたので、まずは顔にぬってからコラーゲンマシンに入ってみました。

 

<幹細胞美容液を徹底比較してみた!はこちら>

 

 

正直、すっごいです!

 

これか!っていうくらい。

 

でも考えてみたら美顔器でも幹細胞美容液をつけてから光エステするものもあるくらいですからね。

持っているんだったら幹細胞ジェル塗ってからコラーゲンマシン入れば効果倍増だということは考えればわかるよね。

 

幹細胞美容液だけ使ってもすぐにリフトアップする感覚があるのですが、つけてコラーゲンマシンに入るととにかくお肌がピンッ!と張った感じを感じました。

 

ジェイセルを1か月使用した後のようなリフトアップの感じを1回の使用で感じられた気がします。

 

ジェイセルはいまモニターキャンペーン中でヒト型幹細胞の美容液なのに、初回価格1980円で購入できるみたいです。

↓↓公式を参考にしてください

ヒト幹細胞J-cell

あとはまさに若返るというか、コラーゲンマシンの口コミで多いのが

 

【肌が水をはじく】

 

という口コミを多く見かけますが、ジェイセルを使ったらまさにこれのことか!って感じでした。

コラーゲンマシンの後にシャワーを浴びるのですが、その時に20代の頃に感じたパンっと水をはじくような感じを感じましたよ。

 

ハリってやつですかね( *´艸`)

 

すっぴんの時よりもメイクしたときの方がおhだが変わってる!って感じました。

 

あのね

 

化粧のノリがハンパなくいいんです!

自分の肌がなんか韓国女優みたいにきれいなんですけどーーーー!(´▽`*)って狂喜乱舞しちゃいました。

 

そう。

メイクしたときの肌が韓国女優のような透明感があるあの白い肌になったんです!

 

これ、めっちゃ感動しましたよ。

 

コラーゲンマシンに入る機会がある方は是非ヒト型幹細胞美容液をつけてから入ってみてくださいね。

 

ジェイセルの美容液のモニターはこちらをご参考ください

まとめ

 

コラーゲンマシンは医療現場でも使われているものなので、副作用などの報告はないそうです。

光アレルギーの方や飲酒している方などの禁止されている場合を除いて、健康被害の報告はないので安心して

入られて大丈夫ですよ。

 

セロトニンも増えて精神状態も落ち着く効果もあるということからか、入ると本当に気持ちがいいんですよね。

髪や爪などの健康にも効果的だし、お肌の効果がいまいちだという方は是非幹細胞の美容液やグロスファクターの

ものをつけてえ入ってみてくださいね。

きっと「あれ?!なんか違う!」って思っていただけると思います。

コメントを残す